ドローだけど負け試合かな・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

欧州組の話題

今節はとにかく宇佐美ですね!
シュツットガルト戦で決めたシュートは、まさに技ありスーパーゴール!マラドーナかメッシかみたいな。
ブンデスリーガベストゴール候補にもなっているようです。
かなり長い間苦しかっただろう宇佐美、とうとう飛躍の時を迎えたか・・・・!期待大です!
逆に、シュツットガルトは苦しい状態です。監督交代という噂も出てくるほどの低迷状態。
今回、岡ちゃんが宇佐美とマッチアップした時にケガをしたようで、宇佐美も気にしているようですね。
でも、岡ちゃん本人も高徳も彼に「気にするな」と。うん、真剣勝負につきものの偶発的なケガだものね。
誰しも苦しい時がある、苦しみが報われる時もある。そういうものが交差する瞬間もまたあるってことです。

そして現在最も注目を集めている日本人選手の一人、乾。
人生初のヘディングゴールを、うっちーに「交通事故じゃない?」と言われていますが(笑)。記事こちら
最初意味が分からなかったのですが、ふと、ボーフム時代テセの家でカレーパーティの後片付けを二人で担当していた姿が思い浮かびました。
そう、乾はうっちーよりも小さいんですよね(笑)。
その乾が大男揃いのブンデスで「ヘディングでゴールを決める」って、確率的にかなり低いはず。ということで「交通事故のように偶発的なものじゃない?」という意味かなと(笑)。
うっちー語はなかなか難しいです。
ドイツの記者もうっちーと同じように思ったのか、ミムラさんtwitterに付けられていた写真には、大柄の現地記者に身長を測られている乾の姿が(笑)。
乾、壁を背にしてメジャーできっちり身長測定されています。
その乾、ブンデスリーガテレビにも登場です。大注目ですね。

そして細貝の奥さんが、ご自分のブログにうっちーが来た日のお話を書いてくれてます。
うっちーの写真は無いですよ(笑)。
サッカー選手の奥さんは料理上手の人が多いですね〜。宇佐美の奥さんもすごいし。
うっちーも食欲がかなり戻っているようで(笑)、たくさんごちそうになった様子。こういう家庭料理は、嬉しいでしょうね。
うっちーが奥さんにするなら「料理が上手な人」というのも納得。やっぱり体が資本ですから、そういうところは重要視するでしょう。

そして麻也の結婚記事は、いろんな記事になっていましたね〜。
オリンピックでかなり注目されましたからね。まとめた記事はこれかなぁ。
麻也、うっちーにサプライズプロポーズの相談をしたのかぁ(笑)。
4年もしっかり付き合っていた彼女だから、どんなプロポーズだってきっと喜んで受けてくれたでしょうね。何をプレゼントしても、しなくても、きっと喜んでくれたんじゃないかな。
10月から新婚生活なんですね。

そして10月と言えばフランス、ブラジルとの親善試合です!
これは欧州組中心のメンバーになるのかな。招集レターはもちろんうっちーにも送られています。
このレターはクラブに対して「招集するかもしれないから、その時はよろしく」みたいなもので、まだ招集決定ではありませんけど、候補ですよってことで。
乾にも大津にもミチにも送られています。
各クラブでパワーアップした選手たちが、アウェーの地で強豪国相手にどんな戦いをするのか、この親善試合は非常に楽しみですね。

忘れていました。
9/30発売のサムライフットボールに、こんなポスターが付くようで、編集部がさかんにツィートしていますよ。
裏(表?)は本田。サッカー選手らしい本田の写真に比べて、うっちーはぺこちゃん写真(笑)。
チョイスの基準がわかりませんが、可愛い写真です。

ぽすた

麻也、結婚おめでとう〜

麻也がブログで結婚報告!
ネタではなく(笑)、本当のようですね。おめでとう!
この夏、突然「彼女います」発言してたし、そろそろなんだろうなぁと思っていましたが、プレミア移籍の夢を叶えたタイミングでの発表。
ボビさん同様、遠距離でも続いていた長い関係だったんだね〜。
私はずっと「結婚相手には麻也が一番いい」と言い続けていましたが(笑←私は既婚者ですが)、きっといい家庭を作るでしょう、彼なら。

ボビさんも麻也も結婚し、近くに仲の良い夫婦(細貝夫婦)が来て、この間まで「結婚っていいものなんでしょうかね??」「結婚願望ありません」とか言っていたうっちーにも、変化が出てくるでしょうか〜(笑)?

マインツ戦、スタメン勝利。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マインツ戦は夜中の3時から

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

完敗。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちーはベンチです

外出から戻り、スタメン確認。
うっちーはベンチ。ヘヴェがRSB先発です。うっちーの調子が戻りきっていない&ヘヴェが調子を上げているってことでしょうか。

シャルケスタメンはGKラース、フクス、マティプ、パパ、ヘヴェ、ジョーンズ、ノイシュテッター、ユリアン、ホルトビー、ファルファン、フンテラール。
ベンチにはフェーアマン、うっちー、コルジナツ、アフェライ、ヘーガー、プッキ、バルネッタ。

バイエルンにはもちろんノイアー、ロッベンはいますが、リベリはやっぱりベンチ外ですね。
さてあと少し。シャルケ、頑張れ〜〜〜。

今夜はバイエルン戦

ブンデスリーガ、日本人フィーバーに湧いてます!
今節はなんといっても乾VS清武。結果は乾(フランクフルト)の勝利でしたが、現地でもこのカードで最も注目されていたのがこの二人というのがすごいですね。
乾は自信もってプレーしてますね。すごくアグレッシブ。フランクフルトは乾の決勝点で暫定1位です。

そして今夜はシャルケ、ホームでバイエルン戦です。
ただ、どうやらリベリさんは帯同していないという話が・・・。うっちーは元気そうですが、ステフェンス監督がどう判断するかですね。
さて、公式から日本向けにうっちーの元気なメッセージが届いています。



相変わらず、カメラから視線外しまくっていますけど(笑)。照れくさいんでしょうね。
はい、行ける方はぜひ現地応援へ!

そしてたまぞーさんことTomek Boさんからも練習動画と写真が届いています。

ばいやん1

元気そうなんですけどね〜。
扁桃炎で体力落ちたでしょうから、そこがネックですかね〜。ぜひ、ノイアーとピッチで再会して欲しいものですが・・・・(やはりシャルケホームでのノイアーとの対決は特別ですから)。

ばいやん3

ケガのジョーンズ、風邪のフンテラールさんも戻ってきています。
さてではTomekさん撮影の動画をどうぞ。



今晩のシャルケ戦は、フジテレビONEで22:20から。NEXTじゃなく、今晩はONEです。
注意:フジテレビONE TWO NEXTは(通常の)地上波放送ではありません。スカパー/光テレビ/ケーブルテレビなどで別途契約が必要な有料放送です。
ただ、次節のマインツ戦はテレビ放送が無さそうな・・・・・。

ばいやん2

(これもTomekさん撮影です)

なんというか、やっぱり可愛い(笑)

今日は動画を2つ。

まずは公開された時から話題の公式動画
CL初戦で勝ちを収めたシャルケ。ヘヴェ、フンテラール、ヘルトがそれぞれ語り、警備されて帰りのバスにみんなで乗り込み、ファルファンはアフェライ相手に空港で笑い転げ(笑)、足を痛めたらしいジョーンズはスーツに革靴ではなくスニーカーでお買い物・・・・・という動画の最後に注目。
なぜか突然、リュックを持ってにっこにっこでトテトテとフェーアマンに駆け寄るうっちーで〆られているという(笑)。
なんというか、やっぱりうっちーは可愛いんですよね。
友達を見つけた中学生、もしくは親を見つけた小学生みたいで(笑)。
フェーアマンも、後からくるうっちーをちょっと待ってくれてる様子。GKとDFは、やっぱり信頼関係が大事だしね。
この二人、同じ年なんですよね。日本的に言えば、早生まれうっちーのほうが学年的には一つ上。
麻也と同年齢のフェーアマン・・・・。う〜〜〜ん(うっちーにとっての立場の違いが<笑)。

もう一つ、こちらはゲルゼンヒゲおじさん(と私の頭にインプットされてしまっている)シャルカーさん撮影の本日の練習動画
うっちー、最近コラジナツくん(パパの弟のようにそっくりな下部から上がった選手)と仲良しですね。
チームでの仲良しはみんな年下だけど、違和感が無いのが面白い(笑)。
怪我したジョーンズ、やっぱり練習は出てませんね。そして、風邪を引いたというフンテラールもいません。
オバシは相変わらずケガが良くならず不参加・・・・(これケガではなく、体調不良のようです。オバシ、ケガと病気が続いています・・・・)。
バイエルン戦、さてどういうメンバーになるのか。

そういえばCL、バルサが辛勝した相手はスパルタクモスクワでした。
フラドも途中出場したようです。フラド、ロシアで頑張ってるみたいです。
そしてユリアンが今日、19歳になりました。彼は本当に、将来のドイツを背負う選手だなぁ〜。

オリンピアコスに勝利!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いよいよシャルケのCLが始まります!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

グロイターフュルト戦を簡単に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

忘れてたファンサ記事

忘れたファンサ記事がありました(汗)。
まずは画像が載っているドイツの新聞はこちら
うっちーも3枚ほどあります。
青い背景でおじさんとツーショットのにこやか写真がありますが、これはSKYスポーツの記者のDIRKさんですね(笑)。本職スポーツ記者さんですが、一般のファンのようになっています。

それから動画も一つ忘れてました、こちらです。
うっちー、ちょっとキリリとした顔でカメラを一瞥しておりますね。

今日はこれから実家に帰るので、請求の方へのお返事はできません。
ではでは。

週末の試合

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イラク戦、大きな勝利でした

応援に行かれた方、お疲れさまでした!
審判の笛が聞こえないほどの大声援でしたね。ジーコ・コールも起こったようですね。

なんだか不思議な試合でした。というのも、やっぱり「ジーコジャパン」の記憶があるからでしょうね。
ジーコが埼スタにいる。でもザックもいる・・・・(笑)。二人が握手している・・・。
試合前に日本のインタビューに答えるイラクの監督ジーコ。やっぱりなんだか不思議です。
しかも、ドーハの悲劇以来の対戦だとは。まさに運命的な一戦でした。

ジーコが遠藤を中心とした中盤を押さえにかかるのは、多くの人も想定してた事と思います。
でも、これほどきっちり固めてくるとは。
最初は日本の中盤は仕事ができませんでしたね。
でも前田の1得点を境に、イラクのマークが外れてきました。疲れてきたのもあるのでしょうが。
香川の欠場はビックリでしたが、それをカバーして余りある全員の働きでした。
特に今回は岡ちゃんです。素晴らしい動きでしたね。まさに「キレてる」!
そして長友の攻撃的な上がりも、観客を湧かせました。DFも麻也を中心にしっかりと無失点、もちろん川島のスーパーセーブ無しではあり得なかったけど、無失点というのがまずは良かった!
相手を2人背負っても負けない本田、ベテランらしいポジショニングで相手を欺くヤットさん。さすがです。
でも、何度もチャンスがあったので、あと1点は取りたかったかなぁ〜〜(終わると欲が出ますね<笑)。
そしてスタンドの香川も何度か写ってましたが、横にいる酒井も写してあげて欲しかったです。新聞で、二人が並んで見てたのを知りました・・・・・。

これで日本はぐっと1位通過に近づきました。
でも、日本は1試合早く消化しているので、最後の混戦に巻き込まれると不利。早い所で出場権を獲得したいところです。

ジーコジャパンの時代には、色々色々言われたジーコでした。
初監督が日本代表だったジーコ。「神様」とはいえ、指揮官としてはなかなか難しい所はありました。
選手としてサッカーを見るのと、監督として指揮をするのとでは違うってことなんでしょう。
当時のジーコが求めるサッカーには、まだ未熟だった(今と比べるとという意味ですが)日本代表が付いて行けない所があったような感じでした。
でも、イラク代表監督のジーコは、なんだか違っていました。
イラクは厳しい環境でサッカーをやっているのですね。本当のホーム(自国)では戦えず、親善試合を組むのも難しい状態で、所属チームの無い選手も多いとか。
ジーコやスタッフの「給料未払い」の話も伝わってきたり・・・・。
「サッカーを通して争いを無くし、国を復興する」というジーコの信念が、彼とイラクを強く結びつけているんでしょうか。
イラクの選手達がもっといい環境で、そして何より自国の応援を背に、人々の希望を背負って戦えるようになると良いですね。

そして代表は次、フランスでフランス代表と、ポーランドでブラジル代表とのワクワクの親善試合!
欧州組の移動も楽です。
いつもは個別チームでリベリと戦うブンデス日本人チーム、束になってリベリ封じですね(笑)。

さて頑張った麻也はこれからサウサンプトンで本格始動。
開幕3連敗中のチームを、チュンソンと立て直せるよう頑張って欲しいです。
その麻也の、こんな動画が話題になっております。
こんなお仕事もしてるんですね・・・・。でも、このカッコウである必要はあったんでしょうかね・・・???



※現在まだコメント欄への請求が多く、もうしばらくコメ欄閉じます。すみません。

チャリティファンサ動画

週末に行われた、シャルケのスタジアムでのチャリティレース、うっちーとモリッツがファンサービスに出向いたようです。
いくつか動画があったのでリンクしますね〜。

まずCIDさん(スポーツニュース)はこちら
最初はモリッツ。後からうっちーが出てきます。
うっちーの日本語にドイツ語が被ってますけど。まぁ、日本ではこのような(馬車レースのような)競技は見ないですね〜、みたいな事を言ってるような。

次はご存知キッカーさんはこちら
ナレーションで「ウシダ」って言われてますね(笑)。
アフェライの画像は移籍会見の時のものかな。

今回のチャリティのものではないけど、bundesliga.comには「Big in Japan」という動画がありました。
ブンデスリーガで活躍する日本人を、リティが語ってるような。
リティ、年取ったな・・・・。長谷部をよろしく頼みますです(リティは元ドイツ代表&元Jリーガーで、現在ヴォルフスのコーチです。奥さんは日本人←以前、長谷部のブログにリティの奥さんの手料理が載ってました)。
香川、うっちー、こずこず、岡ちゃんが登場。最後にちょっと高徳も(笑)。
このうっちーとこずこずの「ブンデスリーガ紹介」の動画、結局飛行機の中で見た方がいたような話しか聞かなかったなぁ。本編が見たかったです。
このメイキング動画(?)を未見の方は、シャルケ公式FBのこちらへ。
お姉さんと弟のような、こずこずとうっちーです。
時期的には、昨シーズンのケガ直後だったかな(撮影はケガ前だったようですが)。この後が厳しいシーズンでしたねぇ。
(この公式FB動画は、facebookに登録されていない方は見られないかもしれません)

明日はイラク戦!
応援に行く方、みんなの分の声援もお願いします〜。
槙野が追加招集ということで、酒井のケガが良くないのかもしれませんが、DFラインしっかり修正して勝ちにいきましょう!

PW取得された方、試してみてください

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シャルケは練習試合でした

多くの代表選手がAマッチデーで自国の代表戦に戻っているシャルケですが、残ったメンバー(ケガ人以外)で練習試合が行われたようです。
シャルケは選手が足りないので、アンダーから選手を連れて来てチーム構成したみたい。
相手はTuS Erndtebrück。ちょっと前に練習試合をやったチームかな?
相手は5部とか4部とかで、まぁかなり格下ではあるのですが、結果は0−6の圧勝でした。

シャルケスタメンはGKラース、CBは左にメッツェ、右はアンダーの選手。左SBはエスクデロ、右はもちろんうっちー。
モリッツとヘーガーが真ん中で、トップ下はアフェライ。
今回オランダは、移籍したばかりの選手は代表に呼ばない方針のようで、アフェライはシャルケに残っていました。
SHは右も左もアンダーの選手、ワントップは久しぶりのオバシ。
オバシ、やっとケガからここまで戻したようです。
ノイシュテッターやフェーアマンはベンチだったようですね。うっちーは途中でノイシュテッターと交代したようです(ヘーガーがSBに入り、ノイシュテッターボランチかな)。

6点の内訳。アフェライがハットトリックの3点!
オバシが2得点、アンダーから入った右SH(ファルファンの位置)のメイヤーが1得点。
アフェライがますます楽しみです。
あと、今週末はシャルケホームで馬レースのチャリティイベントが開かれるようで(以前の記事の、馬とうっちーの写真の馬レースです)、ちょっとしたファンサービスに残ってる選手もかり出されるとか。
もちろん、うっちーも。
残るのもいろいろ大変ですね(笑)。

昨日の練習試合、公式のダイジェスト動画です。うっちーもちょっと登場。

まずは課題を見つける試合

UAE戦、なんとか勝ちました。
イラク戦を見据えての練習試合ですから、勝ち負けよりも「課題を見つける」ことが重要な試合。とはいえ、勝てて良かったです。
で、課題も見えてきましたよね。

集合して間もない代表ですから、連携もコンディションもまちまちで、今回は全体的に低調ではありました。
その中で最も光っていたのは清武。
ニュルンベルグも彼を主軸にしたチーム作りをしているくらいです。やっぱりテクニックが光ってました。
そして酒井との連携も良かったです。
酒井はまたケガをしたようですが、オリンピックの時に痛めた箇所でしょうか。本番のイラク戦に向けてちょっと心配ですね。
本田はさすがの安定感でした。彼はコンディションに波が無い。これはプロ意識の高さなんでしょうね。

麻也の相棒、こんちゃんの代わりのCBはまだ混迷してるようです。
伊野波は、なんとなく上手く収まっていないかな・・・・。水本も良いのですが「これ!」という手応えはまだ無い感じで、見ててハラハラさせられたかなぁ。
SBは今回、右も左もお試しでしたね。
駒ちゃん、今回はちょっと危ない所も見えて(でもベテランですから立て直してきましたが)、ちょっとドキドキ。
地元で代表デビューした高徳も、時間が短いからまだ何とも。昨シーズンのドイツでのような動きを代表で見せられるか、まだ未知数です。

ボランチも難しい。
長谷部は移籍問題で色々あった事が影響しているのかわかりませんが、いつもの彼らしいところが見られなくて。
香川も動きは良くなかったなぁ。
マイキーは、とにかく点を決められて良かった!ここで決めないとという焦りもあったでしょう(見てる方も、ここで決めないと不味いぞ、マイキー!と思ってたし)。
ただ、マイキーはもう少しボールを収められると良いんですが。

とりあえず課題は見えてきましたから、あとは本番のイラク戦に向けて改善していくことですよね。
最終予選では、やっぱりイラク戦は一つの山だと思うのです。
ホームですしスッキリ勝って、次に駒を進めたいですよね。
そして次にはもちろん、うっちーも代表に戻る事でしょう。

明日は午後2:30から日テレでうっちー出演の「しゃべくり007」の再放送があるようですね。見逃した方、どうぞ。

(コメント受付はもう少し落ち着いたらということで、すみません。しかも、それまで簡単な記事しか書けないです(汗))。

お知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フラド、ロシアへ

現在混乱中なので、しばらくは「新しく上げた記事」のコメント受付をストップさせていただきます。
ということで、これはコメント受付をしない記事とさせていただきます。

フラドがロシアのスパルタク・モスクワに1年レンタルされることが決まり、旅立ったようです。
スペイン生まれのフラド、ロシアの厳しい冬のリーグ(ベンチにいる選手は遭難しそうに見えたり・・・・)に耐えて戻ってくて欲しい〜。
スパルタク・モスクワは、CLにも出るんですよね。バルサ、ベンフィカ、セルティックと同組。
シャルケとともに勝ち上がれば、どこかで・・・・なんて事もあるかもしれません。
そしてロシアリーグですから、本田との戦いもあるのですね。
そういえば、やべっちでジーコが「CSKAに本田を呼んだのは私」と発言していて、我が家はビックリでした(汗)。

麻也大津も「引っ越し」の話題を互いのブログで。
麻也の住んでた家に大津が引っ越したんですね。
うっちーも寂しくなりますが、「勝手知ったる他人の家」ですから、みんなで大津の所に集まるのもいいかもね。
ボビさんも「まやえもん」の門出を祝福。
ボビさん、プレミア移籍への希望を新たにしているようです。
もうね、これだけドイツ周辺に日本人選手が集まったのだから、次はプレミアに集まるのも良いかもね(笑)。

さてでは、まずはちょっと前のうっちーの練習動画はこちら
久しぶりかな、ゲルゼンおじさんです。
そして大津の公式の移籍会見はこちら



ちょっとアレコレ忙しいので、これだけで。
代表組は新潟で頑張っているようです。
え〜と、今日は麻也が報道ステーションに出ますね。
オリンピックの活躍と今回の移籍で、すっっごく注目を集めてますね。

いろいろ混乱があるようで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勝ちましたね!(今日は簡単に)

またオクトーバーフェストに行って、酔っぱらって帰ってきております(汗)。

シャルケホームでの今季初試合、アウグスブルグ相手に3−1で勝ちましたね!
うっちーはもちろんスタメンフル出場。
ケガの影響がありそうだったファルファンが戻ったので、今回はジョーンズが真ん中に戻りました。
ティモさんは割と軽度のケガのようで安心ですが、しばらく大事を取るようで今回はラース。ヘヴェのケガも思わしくないようで、CBはパパとマティプの若手コンビ。
そして、ベンチにはアフィライが来ました!

試合開始直前に、うっちーがにこやかに誰かと話してるなぁと思ったら、アウグスブルグのク・ジャチョル選手でした。
ク・ジャチョルは長谷部と細貝の元チームメイトでしたっけね。
喪章はどうやら、シャルケの以前の監督さんが亡くなったからのようです。
試合の入りは、またまたハラハラドキドキさせてくれまして、「ああ、これがシャルケだった」と思うような。
その中ではうっちー、うまく裏に抜けてボールを受けてました!
特にパパとの連携が、かなり良いですね。パパもうっちーを見つけて、長いパスを出してくれてたな〜。
ただうっちー、クロスが上手く入りません。
トップスピードで走り込んだ後のクロス、なかなか難しいかな。頑張って欲しいです。

今回は特に左が、あんまり機能していなかったように感じました。
フクスが調子が悪いのか、監督から指示されてるのか、最近大人しいです。でもクロスは入れてくれますね。
そんな中パパがヘディングで得点!
パパは契約延長にサインをしたところですが、ロシアからかなり強く誘われていたようで、それに心が揺れていたと言います。
パパの一家は、経済破綻した故郷のギリシャから現在ドイツに移住してるようで、彼が家族の稼ぎ頭なんですね。
だからロシアのチーム(ゼニト)から提示された金額に心が動いたと・・・・。
でもシャルケに残る事を決意したパパ、渾身のヘディングを決めてくれました!

そして後半入ってから、ジョーンズが追加点!
ジョーンズはいつも点を入れるとわかりやすく上がりっ放しになっちゃうんですが、今回も上がりっ放し。
フンテラールもギリギリでしたが点を決めてくれて、1失点しちゃったものの、試合はこれで決まりました。
後半には短いパスで繋ぎながら責め上がる形も見えて、まだ問題は残るかもしれないけど、次に期待ができる試合だったように思います。

そして試合を決定づけてから、ホルトビーに変わって登場したアフェライ!
チームにどうフィットするかはまだわかりませんが、短い時間でさすがの個人技を見せてくれましたね。これはすっごく楽しみです。

今回の試合について、うっちーインタビューでまとめてくれた寺野さんのコラムはこちら
寺野さんはTwitterでうっちーインタビューの裏話を。
どうやら新しく加入してくる選手が、うっちーを「ウシさん」と呼ぶらしい(笑)。さんをつけると喜ぶと、誰かが教えているみたいだと。そういえば、「さん」を付けて呼ぶのはリスペクトの証だと教えたのはうっちーだったような(ノイアーがゴールに<さん>をつけて呼んだこともあったようで)。
うっちーはウシさんを「ゆるキャラみたい」だと言ってるそうです。
また、麻也ブログの「「心配なのはこの2人がちゃんと生活していけるのか」という心配の話には「ボビさんと俺は自分から外へは出ないからねぇ。誰か連れ出してくれないと」と、すでに他力本願の様子とのことで。今回はお休みの代表ウィークも、おうちでノンビリするようです。

さてでは、おやすみなさい。

大津がVVVに完全移籍しました

かつて中村俊輔が所属して大活躍していたセルティックへの移籍話などが囁かれていた大津ですが、麻也がプレミア移籍した後のフェンロに完全移籍です。
場所的には、今までいたBMGと近いですね(笑)。オランダですが。
ボビさんと大津がチームメート。欧州組もいろいろ変わりそうです。長谷部はヴォルフス残留ではという見方が強まってきているみたいですが・・・・。
追記:長谷部はヴォルフスに残留が決定しました。なかなか難しい選択だったと思います。とにかく彼には試合に出て欲しい。日本のキャプテンですからね。

麻也もブログにて、プレミア移籍への喜びを書いてますね。
そこにうっちー、ボビさん、テセ(金髪になってます)も一緒の写真が。報告&励ましの会でしょうか。
麻也が、ボビさんとうっちーの「今後の生活」を心配しています(笑)。
さすがの面倒見の良さです、麻也。でも、それぞれなんとかやっていくものですよね。

移籍といえばシャルケ、新しい戦力が1年のレンンタルでバルサからやってきました。
イブラヒム・アフェライ選手!
公式の動画もあります。こんな人です。



体格はうっちーくらいに見えます。そんなに大きくはなさそう。童顔で可愛い感じ?
年齢は26歳。オランダとモロッコの二重国籍を持っていますが、オランダ代表でもあります。
フンテラールさんと代表仲間のようですね。
攻撃的なMF、シャルケにフィットして活躍してくれることを願います!

フラドの去就は公式発表が無いようでよくわかりませんが(ロシアのメディアでも報道はされてるみたい)、エドゥは半年のレンタル移籍が決まりました。
同じブンデスリーガ、今季初の1部昇格を決めたグロイターフュルトです。
半年なので、すごく短いですね。シャルケのFW争いは熾烈です。

さて、今夜は夜11時からフジテレビNEXTでシャルケ対アウグスブルグとの試合が放送予定(現地よりちょっと遅れて放送みたいですが)。
その後は、清武のニュルンベルグ対ドルトムントが放送予定。
うっちーと清武は先発濃厚でしょう。
日曜の夜24:20からは、岡ちゃん&高徳のシュツットガルト対バイエルン。先日の試合は高徳がお休みで、代わりのSBにシャルケから1年レンタルされているホーグラントが出場していました。
ケガと病気で長いブランクがあって、シャルケではなかなか調子が戻らないホーさんでしたが、シュツットガルトで調子を取り戻してシャルケに戻れば、うっちーの1番のライバルになります。

ということで、シャルケは新しい仲間も入って練習です。
いつもありがたいTomek Boさんの動画と写真が上がってました。
そういえば、Tomekさんのfacebookに、このブログが紹介されていたのでした。
Mr.Tomek Bo Thank you, to introduce on your facebook!

ますは動画から。



うっちーは髪を切ったみたいですね。そしてみんな長袖になっています。
9月になると、ドイツは気温がぐっと下がるってことでしょうか。先日の試合では、暑さの余りみんな頭から水を被っていたくらいだったのに。

前日1

コーチとも仲良し(笑)。何か言われて大笑い、でしょうかね。

前日2

練習の話題で一つ、気がかりな事が公式から出てきました。
ティモさんが練習中にケガをしたようで(程度はよくわからないのですが)、今夜の試合には出場できないようです。
現在実質第一GKのようなティモさん(本来はフェーアマンが第一なんですが大ケガの後で復調が難しいし、実績はティモさんが一番あるので)、心配です。
ファルファンも昨年大ケガした膝を、また少し痛めたようで、今夜も無理そうだと。ハノーファー戦と同じような布陣で、GKがフェーアマンかラースになるんでしょうか。

また、CLの組み合わせも決まり、シャルケはグループBでアーセナル(イングランド)、オリンピアコス(ギリシャ)、モンペリエ(フランス)と同組。
オリンピアコスは、パパが元いたチームなんですよね。パパ、すごく燃えそうです(パパは燃えると危険です<笑)。
この組み分けですごいのがグループD。
何と、レアル、マンチェスターシティ、アヤックス、ドルトムント!まさに死の組!ドルトムント大変です。
CLも、なんだかんだともうすぐですね。
シャルケは9/18日、オリンピアコス戦でCLの戦い開始の予定です!

パスワード方式は現在設定中で、もう少し発表は後になります。

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR