ポカールなのですが

シャルケ、明日の朝4:30からポカールなのですが(相手は2部のザントハウゼン)、直前の練習にうっちーは姿を現していません。
ゲルゼンひげおじさん撮影の、練習動画はこちらです。
フクスとうっちーがいないんですね。
ということは、やはり欠場濃厚のようです。膝の調子が気になりますが、ここはしっかり休んだほうが良さそうな気がしますね。
パパとプッキはいますが、二人とも病み上がりなので、調子が戻っていなければ出場は見送られるかもしれないと。
ということは、CBにヘヴェさんが入るとしたら、うっちーのところには誰が?ヘーガーですかね?
フクスの代わりはエスクデロ・・・・と思ったら、彼もケガ中でしたか。ではコラジナツ君でしょうか。
パパが戻っていれば、ヘヴェがRSBに入るんでしょうけど。

さて、代表戦の招集レターが出されたようです。記事はこちら
招集レターは決定ではなく「オファーするかもしれないから(クラブの方々)よろしくね」というもの。
今回、やはりケガ離脱中の香川には出されていません。うっちー始めいつものメンバーに、ケガ明けチュンソン、大津に宇佐美、ミチもですね(ミチはカードは出されるのですが・・・・・)。

代表戦も近いですが、その前に宇佐美とのホッヘンハイム戦が3日にあり、次はCLホームでアーセナル戦です。
厳しい戦いが続きます。シャルケメディカルチーム、うっちーの膝をよろしくお願いします!

ニュルンベルグ戦勝利。日本人選手活躍!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アーセナル戦勝利

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

試合は明日の早朝。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出発&到着

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アーセナル戦に向けて

Tomek Boさんが、ダービー後の練習風景を届けてくれました。
スタメン組はお休みで、ベンチ組や出場時間が短かった選手が主なので人数が少ないですね。
うっちーは最初と最後に出てきます。
練習に来たのではないので、何か用があったんでしょうね。
足は大丈夫ですかね。



明日にはアウェーに向けて出発するらしいシャルケ。
お父さんがイギリス人のホルトビーは、張り切っているみたいです。

そういえば、細貝モバイルのtwitterに、こんなのが。
「周ちゃん(西川周作)の部屋から自分の部屋に戻ると、僕の部屋で勝手に寝ていたうっちー(内田篤人)。もっとバッチリ顔を撮れば良かったー!!(笑)」と細貝。」
先日の代表合宿でのことでしょうね。写真をアップしてくれているようです(私は細貝のモバイルに入っていませんが)。

ダービーに勝利!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スタメンきました〜

ダービー、うっちースタメン来ました!
パパが病欠なので、ヘヴェがマティプとCBに入ります。
GKラース。ティモさんはベンチでした。
うっちーの前はもちろんファルファン。左はフクス&アフェライ。
真ん中はヘーガーとノイシュテッター。ジョーンズはベンチスタートでした。
トップ下はホルトビー、ワントップはフンテラール。
ベンチにはティモさん、ジョーンズの他、マリカ、プッキ、モリッツ、バル、コラジナツです。

ドルの方はゲッツェはベンチ外みたいです。
さぁ、頑張ろう!
そして私、まだ仕事が終わらず・・・・・。

今夜はレヴィアダービー!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

では、募集。

代表は解散し、欧州組は各国に戻ってます。
うっちーももう、シャルケで練習開始してるようですよ(SKYさんのtwitterに全体写真ありました←みんな小さく写ってる状態ですが)。
なんたって、週末はドルトムントとのレヴィアダービーですからね。
ノイシュテッター(シャルケ)とマルコ・ロイス(ドルトムント)、共にBMGからの新加入組対決もありますね。
ここのところドルに勝てていないシャルケ、このあたりで勝ちを決めないとシャルカーさんたちに怒られそうです(笑)。

試合は、土曜日22:20〜という良い時間帯でフジテレビONEにて生放送です。
注意:フジテレビONE TWO NEXTは(通常の)地上波放送ではありません。スカパー/光テレビ/ケーブルテレビなどで別途契約が必要な有料放送です。

さてでは、代表戦も終わったので「シャルケテレビ加入方法」を募集します!
シャルケテレビは、シャルケの全試合+選手のインタビューなどの動画を配信している「シャルケ公式」のネットで見られる録画放送みたいなもの(すごいいい加減な説明)。
フジテレビONE TWO NEXTがここのところうっちー出場試合の放送を外しまくっているので(汗←そしてそういう時に負けないシャルケさん)、「何度も見られる公式テレビ」は役立つかなと思います。
たぶん、フジテレビONE TWO NEXTを契約するより安いかと思いますが、当然ですがシャルケしか見られないので、ブンデスリーガ所属日本人選手の試合を見るには、やはりフジテレビONE TWO NEXTの契約も必要ですよ。
フジテレビONE TWO NEXTの契約はスカパー/光テレビ/ケーブルテレビへ。

さて、シャルケテレビの支払い方法はペイパル払いとの事。
まずはペイパル加入から始めないとですね。

すでにシャルケテレビに加入している方、まずこのシャルケテレビ画面のどこから申し込みをして、ドイツ語での申請に何を書いて送ればいいのかを教えてくださいまし。
私が聞いたところによると、スマホでは見られなさそうですが、iPadなんかでは見られるらしいとの事ですがどうですか?
支払い金額の目安、注意事項、もしも途中で止めたい時にはどうしたらいいかなど、いろいろコメ欄で教えてください。
そのうち私が加入した暁には(笑)記事にするつもりですが、「待てない!」という方は、コメ欄に書き込まれた方がいらっしゃったら、それを参考に突き進んでみてください(もちろん自己責任でお願いいたします)。

では、よろしくお願いします。

ご注意:加入に当たっては、すべて自己責任でお願いいたします。この場はあくまでも「情報交換」が目的です。

ブラジルは王者でした。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

到着。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝日新聞&本田練習復帰!

コメ欄開けるの、もう少しお待ちくださいね。
私の作業が混乱しそうなんで、もうちょっと落ち着いたら・・・・。
すでに情報をお寄せくださってる方もいます。ありがとう!

ではでは、まずはうっちーの朝日新聞記事です。
「うち朝日新聞取ってない!」という方(私もですが)、大丈夫。Web版で読めますよ。
まずは、朝日新聞デジタルに無料登録をしなければなりませんが・・・・。
未登録の方、登録はこちらから。
住所や氏名の登録が必要ですが、無料です。
登録を完了したら、こちらの記事へどうぞ。
「輝く黒衣へ 内田の決意〈The Road2014〉」です。
黒衣・・・・つまりは「黒子」縁の下の力持ちというか、裏方の事ですね。
なかなか良い記事だと思いますよ。

そして本田、練習に復帰しました!
NHKニュースWeb版はこちら
動画あります。うっちーもちょっと出ています。本田、みんなと走ったりしてますよ!嬉しいですね。

あとは、スポルティーバのフランス戦記事はこちら
「サンドニで見せた確かな成長。なぜフランスの猛攻を跳ね返せたのか?」

ブラジル戦は16日火曜、日本で視聴しやすい20:54から!
本田が復帰となれば、フランス戦とはちょっと違った戦い方ができるでしょう(まだ復帰できるかわかりませんが)。
ブラジルにはネイマールの他、元Jリーガーであり怪物といわれるフッキもいます(体が強くてブルドーザーみたいな選手ですっ)!

日本はどう戦うのか。楽しみ楽しみ。

ジャイアントキリング。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ケガ人続出中・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スポルト

おはようございます。
とりあえず、今日はスポルトですね。
うっちーとリベリを特集(?)してくれるそうです。

ヴォルフス戦、勝利だそうです!

連休中、サッカー情報から離れておりました・・・・。
やはりフジテレビで放送が無い時に限ってうっちーがスタメン出場ですね(笑)。
しかも今回、3-0の勝利以上に「うっちーの活躍」が報じられています。
まずはこれですね。ユーロスポーツの欧州ベストイレブンにファルファンとともに、うっちーも選出されています!
日本語の記事はこちらです。
欧州全土の今節の試合の中での「ベストイレブン」ですからね〜。素晴らしい!

キッカーとビルトも高い評価、という記事もあります。

また、今節はシャルカーの応援も素晴らしかったらしく、「ウシーコール」もかなりあったようです。
ボールタッチ数も両チームの中で一番!という記事

こういう試合を放送しないでどうする、フジテレビONE TWO NEXTさんっ!!
お願いしますよ〜〜〜。

さて、試合を終えて皆さん各国代表の試合に移動。
シャルケからも、ごっそりと代表選手が抜けています。今回ユリアンがケガなので、シャルケからのドイツ代表はヘヴェさんのみ。
ユリアンは手術跡の写真をfacebookに載せていますが・・・・・大きな傷跡です。コメントでは「タトゥーみたいでしょ。アハハ」みたいな感じで明るいユリアンですが。

日本代表もフランス戦の練習開始です。
サムライブルーテレビに動画があります。うっちー、長谷部と一緒に写ってます。
心配なのは、前田が負傷離脱したこと。そのために佐藤寿人が追加招集されたそうです。
う〜〜ん、これは痛いですね。ベストメンバーで出来れば良かったんですけども。
佐藤寿人がいい選手なのはもちろんですが、サッカーは連携というのが大切なので、後から来た選手がどれだけフィットするかとなると難しいところですからね。

練習後のうっちーの不思議コメントはこちら(笑)。
ではでは「悪者見参!」となっていただきましょう!!

不思議コメントと言えばこれもかな。
パパは水疱瘡ではなく「風疹」だったようです。風疹も強い伝染力ですけれども。
何の注射かわからず注射したってことですかね(笑)。
そしてパパは子供だと(風疹は子供の病気じゃないけどね。大人でも罹るし)。赤いほっぺだから子供だねってことかな。

リーグでの好調を維持し、代表戦でもケガ無く頑張って欲しいですね。
まずはリベリと対戦だし。

そろそろコメ欄開けようと考えているんですが、まず最初にコメント募集したいのは「シャルケ04テレビ加入方法について」です。
ペイパル払いの事も含め、すでに加入しています!という方に、初心者にもわかりやすく教えていただければ!
私も入ってないので。
スマホで見られるのか??とかも教えていただければ嬉しいです(スマホで見てるかたも多いので)。
料金のこと、退会手続きや更新手続きのことなども、知っていたら教えていただければと思います。

「シャルケ04テレビって何?」という方、これです。
シャルケ公式が、シャルケの全試合、選手のインタビューなどをここで公開しています。ヴォルフス戦後のうっちーのインタビューもありますね〜。
インタビューなどは無料のYouTubeシャルケチャンネルにもありますが、それとはちょっと違うものが入っているようです。
こちらは有料なので、登録してお金を払って視聴します。
テレビ放送が無い試合もあるし、有料テレビ放送(フジテレビONE TWO NEXTなど)に入れないとか、見られない人も多いので、この際ここを利用するのも良いかと。
ではでは、コメ欄開ける時に「募集」いたしますので、よろしくお願いいたします。

サムライサッカーキング

12日発売の「サムライサッカーキング」が話題です。
特集はうっちー。
「愛される魅力」「僕とうっちー」・・・・記事のタイトルが・・・(笑)。

さてどっちが本当の表紙でしょうか?

さかきん

正解は右の白バックのほう。
では左のは?というと、編集部twitter曰く「ボツになったもの」だそう。
色校正まで出して、ギリギリまで検討した結果ということですかね。確かに、右の方が「サッカー雑誌」的です。
左は、サッカー雑誌としてはちょっと冒険していますね(女性誌的だし)。
近所の本屋が小さいから入荷が心配&忙しくて買いに行けないかも・・・・という方は予約を!
本屋に直接予約でもオッケーでしょう!

さてモンペリエ戦のうっちー記事が、ありました。
「よいしょっと」というのがわかるようなわからないような(笑)。

今週末はシャルケ、ヴォルフス戦です。でもフジテレビの放送がありません・・・。日本時間土曜日の夜10:30からという、最も見やすい時間帯なのに。
長谷部が現在試合に出ておらず、うっちーもリーグ戦はベンチが続いたので、別の試合に差し替えってことでしょうね(欧州組はたくさんいるので)。
前回は、フジがそう考えて差し替えたマインツ戦にうっちー出たんですけどね。う〜〜ん。

入院中のユリアンは元気なようです。やっぱり、足の骨折じゃなくて良かったと言ってるみたい。
でも、今度はパパがウィルス感染だそうで。なんだか「水疱瘡」みたいだという話が。
これは感染力の強いウィルスです!他の選手は免疫があるか、予防接種を受けているかならいいのですが。
うっちーは大丈夫かな。

さて私、週末の連休はちょっと忙しくてMACに触る事も出来ないかもしれません。
ということで、数日離脱いたします。
ではでは。

CLモンペリエ戦はドロー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あと数時間でモンペリエ戦!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

CLモンペリエ戦は木曜早朝3:45から

CLモンペリエ戦の放送は、木曜早朝3:45から。
スカパーの方は無料放送らしいので、起きれる人は頑張って見てください!
今回はオンデマンドは無料放送じゃありません。私はいつも通り、この時間の放送はもう見られる/見られないに関わらず、無理ですね(汗)。
プレカンはヘヴェさん登場。
ただ、ファルファンとジョーンズは足を痛めていて、出場は微妙かもしれないとのこと。
ジョーンズは練習の時、以前痛めたところをまたやっちゃった、ということらしいです。
ファルファンはマインツ戦から、足の痛みを訴えていますしね。
でも、こういうのも一種の情報戦だったりの場合もあるので・・・・。

現地の紅白戦練習では
<フェーアマン、うっちー、パパ、フクス、ヘーガー、ノイシュテッダー、プッキ、 ホルトビー、ユリアン、フンテラール>
<ラース、ユースの選手、ヘヴェ、マティプ、エスクデロ、ジョーンズ、 コラシナツ、バル、アフェライ、モリッツ、オバジ>
だったようですが、スタメンはどうなんでしょうね???

そしてちょっと前ですが、VVVがPSVに6−0で大敗を喫した試合(大津途中出場/ボビさんベンチ外)は、テセ、ミチと一緒にうっちーも見に行ってたようですね。
記事がありました。
VVV、厳しいです。大津、頑張らないと。もちろんボビさんも!

そういえば、10/3ってドイツ統一の日ではなかったかな?
と思って調べたらそうでした。
1989年にベルリンの壁が崩壊したんでしたっけ。ベルリンの壁は国境ラインとは別に、東ドイツの中に存在した「西ベルリン」を囲む城壁だったわけで(若い人の中には、これを知らずにベルリンの壁と国境ラインとを混同しちゃってる方もいるらしいです)。
うっちーが長谷部のところに寝に行った時(と言ってもよいでしょう<笑)、無理矢理連れ出されて二人で記念写真を撮っていたところですね(笑)。
欧州組にドイツの歴史を重ねて考えるのも、面白いですね。

長谷部は現在、かなり苦しいところにいます。
でも、きっと何かの形で抜け出ることはできるはずです!それまで耐えていくしかない。
どんな人にも、こういう時ってあるもので・・・・。そこで腐らずにいることができるかが、その先を決めるのですよね。

こちら期間限定で。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR