アディダスな日、そしてホルトビーの去就

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちーテレビ出演情報

年末年始の内田篤人選手、テレビ出演情報のまとめ(12/27現在)

12月28日23:00より 「A-Studio総集編」TBS系
元旦 7:15より   「スーパーサッカーお正月SP」TBS系
元旦 7:15より   「ズームイン!サタデーSP」日テレ系
元旦 25:10より   「やべっちSP」テレビ朝日系
1月5日 6:30より  「ズームイン!サタデーSP」日テレ系
1月14日 21:00より 「ビブリア古書堂の事件手帖 」フジテレビ系←訂正

となっているようです。
また追加/訂正などあったら入れていきますね

チャリティマッチ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー、1/14の月9ドラマに出演(笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おかっちにも出ますね

やべっちのクリスマススペシャルを見ていた方ならご存知と思いますが、「やべっちお正月スペシャル」に、今年もうっちーが出ますね。
どうやら恒例となったらしい(笑)「おかっち対決」。大好きなナイナイ岡村さんと、またまたボードゲーム対決です。フットサル対決のほうは、乾、宇佐美、大津が登場です!
やべっちは全国で見られるのでしょうか?1月1日深夜1:10から放送です。

そして今日はクリスマスイブ。
シャルケ公式のFBクリスマスクイズ、(多分)最後の回だと思うのですが、うっちーが来ました
エルウィンと長友さんばりの「お辞儀」パフォーマンス。かと思ったら、粉まみれのせいで「っくしゅん」(笑)とくしゃみを。周囲は爆笑。うっちーも「ごめん!」って感じで日本風に手を合わせています。
ほとんどNG的な流れなのに、あまりにも面白かったからか、そのまま発表です。

そしてクッキングの写真が、公式HPのほうにも来てます。
やっぱり最初は、パパがホルトビーにやったんですね〜〜(笑)。
それにしても、みんな食べているけど・・・・制作途中を見る限り不味そうなんですが(笑)。実は美味しかったんでしょうか?
しかもうっちーがクッキー作りに手を出してる写真が一枚も無いので、見てるだけ&粉で遊んだだけ、だったんでしょうかね(笑)。

あ、それから、公式のこちらの動画にも「ひと言」言ってますね〜。「フェアネス!」

クリスマスプレゼントかな〜

シャルケ公式から、ちょっと早めのクリスマスプレゼントみたいな動画がアップ!
そう、例の小出しにされてたクッキング動画です。
タイトルが「Plätzchenbacken mit Uchida & Co.」(笑)。ウシーと仲間たち的な。

そしてうっちー、仙台でのチャリティマッチに「挨拶をしに」行くようです!
長友もケガで出られないのですが、2人して試合ではないところで参加をするようです。
行かれる方、良かったですね〜。
このチャリティマッチは、BS1で生放送予定。12月26日(水)19:00からですね。

そして、フンテラールさんがようやく契約延長にサイン!
あとはホルトビーがどうなるかかな〜。
それからシャルケのカタール合宿ですが、1/3日にカタール到着、1/6にラウールのいるアルサッドと練習試合、1/8日は同じくカタール合宿中のバイエルンと練習試合だそうです!
2試合とも見たいですね〜〜。シャルケTVでやってくれるのでしょうか〜。

まとめのまとめ(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポカール敗退

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ステフェンスからケラーへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ステフェンス解任

ステフェンス監督が解任のようです。公式に来てます。
契約期間は後少し残っていたのですが・・・・暫定としてU17の監督をしている方が引き継ぐそうです。
暫定監督ですよね。また新たに監督を捜すことになるんでしょうけれど・・・・・最近おヒマになったあの方は、ファルファンのためにも避けて欲しいのですが・・・・(汗)。
どうなるんでしょう。

うっちーケガ。波乱のフライブルグ戦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ウィンターブレーク間近

ウィンターブレーク前の最後のリーグ戦の相手は、フライブルグ。
本日は日本での放送が有りません。でも、シャルケTVで明日見ます(こういう時のためのシャルケTVです)。
試合時間は本日真夜中2:30からですか。
その後、シャルケはドイツカップ(ポカール)のマインツ戦が火曜日の夜中というか、水曜日の朝にあります。こちらはGAOLAでの放送あり!
※GAOLAもスカパーやケーブルテレビで契約して見る「有料放送」です。
※シャルケTVはクラブが運営している有料チャンネルです。

どちらも勝利で冬休みに入りたいですね。特にリーグ戦、勝利で折り返すことが大事です!

さて、そろそろ「フットボールサミット」のうっちー特集<内田篤人が愛される理由>号が発売間近(21日予定)。
その中から少し記事が出てきました。麻也のインタビューですが、やっぱり「麻也の知ってるうっちーの素顔」は面白い(笑)。
サッカー以外はホントにズボラで、そこらにいる普通の男子と変わらないんですね(笑)。そしてやっぱり、ちょっと結婚に興味が出て来たのかな(細貝家でも良いご夫婦像を見ていそうだし)。

麻也は「人と人を繋ぐ才能」がありますね。
イギリスでは、麻也とチュンソンのサウサンプトンコンビに宮市が加わってます。宮市、20歳ですか!
麻也ブログチュンソンブログで、3人のお出かけ&ご飯の様子が。

最近ちょっと近くに引っ越してきた川島の<デュッセル焼き肉夕ご飯会>には、豪華メンバーが集合してました。もちろん、うっちーも参加してますよ。
大津は先輩に可愛がられる子ですね〜(笑)。ボビさんとも、すっごく仲良さそうだし。
そして川島大津も、細貝の奥さんの気遣いにやられちゃってます(笑)。

そしてシャルケの話題も最後に。
わぁわぁと粉かけあった(笑)若手チームとお揃いのセーター姿でも、シャルケ公式が撮影したヘヴェさん出演動画のほうは「大人バージョン」でした。
おかしいな、ヘヴェとうっちーは同じ年なんだけどな(笑)。シャルケでの立ち位置が違うんだな(笑)。
でも、最後にオーナメント割っちゃって、自分でお掃除してるのが可愛らしいヘヴェ。

あとは、いつものmypotto練習動画。うっちーは、最近よくカメラに寄られてますね。
前節の試合で途中交代を命じられたうっちー、今夜の試合の出来は重要だと思います。

そして、移籍問題で揺れるホルトビーは、来週あたりに決着が付きそうとのこと。
夢のプレミア移籍を実現するのか、シャルケに残るのか、はたまた別の道に・・・??フンテラールさん共々、揺れてるホルトビーです。

そして本田が一足先に帰国しました。真っ赤なコート!さすがです。
これから続々と、みんなが帰国する時期になるんですね。うっちーも日本に帰って来たら、なるべく楽しく自由に家族や仲間と過ごせるといいのですが・・・・。

なんだ、これ〜(笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雪、雪、雪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

本日はもうダメなので・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

本日はいろいろ。

本日は色々細々なことでも。

まず、パパが膝の手術をしたようです。そんなに大変なケガだったとは知りませんでしたが、公式からは「成功」という言葉が。
メッツェやユリアンもFBでパパを励ましてるようです。うっちーもきっと、気にかけてるだろうね。

さてそのうっちー、たまぞーさんことTOMEKさんが新しい写真と動画をアップしてくれてました。

tomek

日本のうっちー&シャルケファンへのプレゼントってところでしょうか。
この写真のうっちーが冒頭に入っている動画もあります。相変わらず、たくさんの日本人女性ファンが映ってます〜。
TOMEKさん、いつもありがとうございます。

そして早め情報ですが、うっちーさんが元旦のテレビに出るようですよ。
「新春初蹴り!SUPER SOCCER 世界で勝つぞSP(仮)」13年1月1日午前7時15分~8時15分放送予定。
長友はミラノでの取材、キャプテンはドイツでの取材、そしてうっちーはスタジオゲストで“ぶっちゃけトーク”を展開・・・・んん???ぶっちゃけトークって何でしょうね。
番組の情報はこちら

さて、話は変わってVVVとフィテッセの試合で、ボビさん&大津がアベックゴール!ボビさんゴールは大津のアシストから。大津、一番にボビさんに飛びついて祝福(笑)。
大津はフェンロ移籍後初ゴールです、おめでとう!ブログでは「ぶさいくゴール」と言ってるけど、いいんです!そこに詰めてる事が大事だから。そしてボビさんのゴール、カッコいいです。
2人のゴールは、ここあたりで。
これでなんと、アウェー負け無し記録更新中だったという、2位のフィテッセを破ってしまいました。マイキーは先発、ボビさん大津はベンチスタートからの出場、ミチはベンチ入りも出場機会は無かったようです。
ミチも頑張れ!(ミチの車が雪に埋まったのを助けられてるニュース?映像はこちら<笑)。

ボビさんがオランダとVVVについて2年を語ってる記事があります。フィテッセ戦の前のインタですね。
みんないろいろ苦労しつつ頑張っているんですね。

さて、どうしたものか(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あちらは雪ですね。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GL1位決定

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

さて、あと数時間。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日はやっぱりコレですね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勝てない・・・(BMG戦はドロー)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR