ホルトビー、プレミアへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アウグスブルグ戦はスコアレスドロー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3日ぶり・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

欧州組新メンバー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

モバイルtwitter

ツアーで食事会が行われたようですね。
いつものごとく、twitterから質問も募集してました。
twitterで‏‪@atsuto_mobile‬見てきてください〜。これは誰でも見られますよ〜。
写真とQ&Aが楽しそうです。ボビさんと大津が参加してくれたみたいですね。欧州組イバラギーズとも会えて、参加者の皆さんにとっては<二度美味しい>って事ですね。

Q&Aで面白かったのは、ファルファンとのほのぼのエピソード
「彼とは試合後の走り(ランニング)で「何で走るんだろーね?」とか言いながら二人だけゆっくり走ったりしてます。」
絵が浮かびます(笑)。
あとは、カタールでラウールに会った時「足は大丈夫か?」と聞かれて「大丈夫じゃない」って答えたって(笑)。こういう事を聞いてくるってことは、ラウールはちゃんとシャルケの試合動向を見てくれてるんですね ( ^_^)。

そして本日驚いたのがFC東京ラウール獲得へ・・・・!!!の記事(笑)。
ありえない〜〜〜(来てくれたらもちろん、嬉しいけど!)。
ラウールはカタールでのんびり幸せそうだし、なんといっても選手としての契約はあと1年だとしても、その後も「カタールWカップ(2022年)」開催に向けて、アドバイザー的な役割で尽力する予定だと聞いてるし。
移籍関連の記事は、ホントに色々出てくるなぁ〜。

あ、あとはこれも限定地域の放送ですが、1/26日25:20~の手越祐也&城彰二の「月刊サッカーアース」(日テレ系) にうっちーが出るとの事です。
手越くんとのお友達対談のようですね。

後半初戦、ハノーファーに勝つ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あわあわ

すいません、現在大量の仕事に連日追われてあわあわ状態です(汗)。
知らないうちに、グアルディオラが夏からバイエルンの監督になることが決まり、アフェライの代わりにディナモキエフからラファエルさんがやってきたし、明日(というか土曜日早朝)にはもうリーグ後半戦が開始でハノーファーとの試合だし、シャルケ公式HPのデザインが変わってるし、うっちー公式ツアーは出発したらしいし(気をつけて楽しんできてくださ〜〜い)。

新しい公式HPの選手個別のギャラリーが、けっこう充実しています。
うっちーの個人ページはここ
右側の「GALERIE: ATSUTO UCHIDA」で。
清武特別出演(笑)。
他の選手のギャラリーにもうっちー写ってますね。

ということで、今日はおやすみなさい

公務員から羽織袴、それからスタメン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明日は盛りだくさん

明日はちょっと盛りだくさんなうっちーの日。

まずは月9の俳優デビュー(笑)。
「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜後9・0)フジテレビ
次にスパサカ。これは放送のある地域が限られてしまうようですが・・・・。
元旦のダイジェスト&未放送分があるようです。
そして真夜中2時頃からは、2部のSCパーダーボルン07と練習試合。
合宿の成果が見られない今までの2戦、この3戦目の練習試合はどうなるでしょうか。
特にバイエルンとの練習試合でのあまりの負けっぷりに、ノイシュテッターは「悔しくて眠れなかった」そうです(選手みんな同じ思いだったかもしれません)。
この練習試合は見る手だてが無いかもしれませんが、いい結果が出る事を祈って・・・・。
このパーダーボルンには、シャルケからレンタルされてるホフマンくん(ラースみたいに大きな若手選手)がいますね。

そしてヘヴェさんが年末に撮影していたCMが公開されました。
読み込みにかなり時間がかかるかもしれませんが・・・・。喫煙に反対するガン基金のCMらしいです。
カッコいい仕上がりですね。

合宿終了!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5点???

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

砂漠で遊んだ後にはラウールが来た!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アイスプールに砂漠に大忙し。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まずはラウールとの再会試合は辛勝

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カタールのカート&友情。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アルサッドとの試合はあるようです(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホルトビーにラウールに・・・・

ホルトビーの去就が決まったようですね。
夏にプレミアのトッテナムホットスパーに移籍すると発表されました。うっちーの同僚ということで、日本メディアにも伝えられてきています。
トッテナム、ずっと名前が挙がってましたからね。
ということで、移籍金無しで去ってしまうホルトビー。これからちょっと、熱心なシャルケファンの方々にいろいろ言われてしまうでしょうね。
どうあってもプレミアに行きたかったんでしょう。年齢的にも。
麻也とホルトビーの対戦っていうのは、興味があるな〜〜。

そしてショックなニュースも・・・・。
シャルケとアルサッドとの練習試合がキャンセルになってしまいました(((((*ノДノ)。
これはショック!!!
理由はよくわかりませんが、シャルケにケガ人が多いからだとか。
うっちー、アフェライ、ヘーガー、ユリアンはWB前にケガをしてるし、フクスは風邪だし、ファルファンとエドゥはまだカタールに来られないし・・・・ということかな。
これはすっっっっっごく残念だ。
でも、となるとバイエルンとの練習試合はどうなるんだろうなぁ。
バイエルンはともかくも、ラウールとの試合は見たかったなぁ。

カタールに到着

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まずはSKY-CMとブンデスインタ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シャルケ、始動。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー、ドイツへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あけまして、おめでとうございます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR