リハビリ中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろと。

帰ってきてACLの浦和対広州恒大を見てみました(うちはJは基本レッズです←ダンナくんが昔から応援してるので)。
広州にバリオスがいる!そうか、中国移籍って広州恒大だったんだね。そしてレッズが緑ユニで広州が赤ユニ・・・・どうしてもレッズ対ヴォルフスに見えてしまう・・・・。
Jも開幕間近になりました。うちのテレビは、これからフル回転でございます(笑)。

さて、今日はいろいろご紹介。
まずは、ブンデスリーガ公式日本語版に、うっちーの写真いろいろ。
ゲルゼンキルヘンの人気者、だそうです。
ちょっと前の写真なんか見ると、シャルケメンバーもいろいろ変わったなぁと思いますね。

これは大津と酒井の対談で、オリンピック代表&日本代表のお話。
いろいろ人間関係がわかりますね〜(笑)。最後にうっちーの話も。「かっこ良くてずるい!」(大津)だそうです。

これはユリアンのインタビュー
先日リンクした記事の詳しいやつですね。中身は重複してるところもありますが、ユリアンのポテンシャルの高さがわかります。
ブラジルWカップで、ドイツ代表ユリアンと日本代表うっちーで戦えたらすごいな〜〜〜。

では今日は簡単に終わります〜〜。

フォルトナデュッセル戦、勝利!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー公式インタビュー

フォルトナデュッセルドルフ戦、とうとう勝ち点3を掴みました!
CBがドペルパック!本日はマティプの日でしたね〜〜。

その事はまた後ほどとして(こんなんばっかり<笑)、ブンデスリーガ公式日本語版に、うっちーの最新インタビューが来ました。リンクからどうぞ。

デュッセル戦を観戦した後ですね。
自分の言葉でケガについて語ってくれています。
100%の状態に戻すことが目標の様子。もう少しかかりそうですが、シャルケも調子を上げてきているので、いい状態で復帰できればベストですね。

ガラタサライに負けなかった!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

まずは、最近のうっちーさん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今度こそ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あれ?

CLって今朝じゃなかったっけ??
もしかして明日の早朝?
とスカパー番組表見たら、木曜日の朝だった。すみません(私はこの間違いをよくやらかします<汗)。
うちではサッカー観戦歴の長いダンナくんが「サッカー番組予約録画係(素早く色々見つけて予約してくれる)」なのですが、昨夜も「今日の朝だよね」「そうだね」とか話してたんですが・・・・2人で間違ってたようです(汗)。
ということで、明日ですね。

みんなトルコに出発。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

負けなかったマインツ戦。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

負けなかった!

マインツ戦は2−2の引き分けでした。
取られては追いつき、取られては追いつき・・・・しかも、その2点ともにバストス!
素晴らしい!
ということで、勝てませんでしたが、負けませんでした。
これで久々の勝ち点です。
試合のことは明日にでも(すいません、酔っぱらいです<汗)。今日はおやすみなさい・・・・。

本日はマインツ戦

昨日は、macを(家で)一度も開かなかった〜〜〜。会社では、1日中開いてるけど(笑)。

ということで、二日ぶりです。
この間に、李忠成選手がサウサンプトンからFC東京へレンタル移籍。ケガが治っても思うように出場できていなかったので、まず試合に出られるところへ!ということですね。

そして、日本のメディアにヘルト怒りのコメント記事が(笑)。
この間はうっちー放出記事が出回っていましたが、今度は「うちの大事な選手にケガさせて〜〜(怒)!」みたいな記事になってる。
わずか数日のこの落差がすごい。つまりは、なんでもかんでも(噂や妄想程度でも)出してるってことですね。

ヘルトが国代表に怒りというか、苦言を呈するのは初めてではないですよね。
いろんなクラブチームの首脳陣から、こういう話は出てきますね。香川がアジアカップで骨折した時の、クロップの怒りはすごかったし。
特に今回は「日本で」「親善試合で」「ラトビアと」という3ポイントに苦言を呈してるようです。
ヘルトがその前に「怒った」と報じられたのは、オランダでした。アフェライが代表戦でケガをして帰ってきた時です。
怒りポイントはオランダ側の手当が遅かったということのようですが、その後にシャルケ合宿中に再度ケガをして、今度はアフェライがシャルケのメディカルチームへの不信感を露にした・・・・というような話まで出て来ています。
真相はわかりません。アフェライの現状も、ほぼまったく不明ですしね(公式発表が無いので)。

どちらにしても、間に挟まれる選手に変な影響が出なければいいです。
選手にとっては、国もクラブチームも大切なのは当然だし。特にうっちーは、(南アフリカで直前になって逃した)Wカップ出場という目標があるから。
選手は皆(うっちーも)、周囲のざわつきは排除して、治療とリハビリに励んでいる事と思います。

さて、今夜はシャルケのマインツ戦ですが、うっちーがケガ離脱のため、フジテレビONE TWO NEXT(地上波ではなく、有料放送です)での放送は無くなり、バイエルン対ヴォルフスに差し替えでした。長谷部ファンの皆さん、見られましたか〜?
長谷部はSBとしてスタメン出場、リベリ封じに奔走、その後ロッベン封じに奔走したようですが、残念ながらやはり王者は強かった・・・・ようです。

シャルケは、フンテラールが練習に復帰しました!
フンテラールさんすっっごく嬉しそうで、Twitterで喜び爆発な感じのツィートを(笑)。ただ、まだ今夜の試合には出ず、CLガラタサライ戦に向けて調整しているようです。
ガラタサライのホーム「Welcome to Hell」の荒っぽい応援(なんか、いつもスタジアムが燃えてるイメージ)の中、フンテラールが爆発してくれたらな〜〜〜。

いろいろ出てきます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

肉離れ再発

みなさんご存知のように、昨夜公式発表がありました。
うっちー、肉離れ再発で当分離脱のようです。
バイエルン戦の前に「次にやったら三ヶ月出られない」とメディカルフタッフに言われたうっちー。その後の精密検査で、肉離れが発覚しました。
ということで、一定期間治療が必要のようです。
やはりラトビア戦で悪化してしまったということなのかな。今までも、無理してきたんでしょう。

各国代表選手を抱えるクラブの多くが持ってる苦悩の種ですね。大事な選手を代表に持って行かれ、ケガして戻されてしまうのでは、確かに怒りも感じるでしょう。
ヘルトもかなり怒っているようです(日本代表についてだけでは無くですが)。
選手にとっては、国代表もクラブも大事でしょう。とても難しいところです。
でも、やってしまったケガは悔やんでも仕方が無い。
治療に専念することと、今後の自分の体との付き合い方やケアにもしっかり向き合い、「ケガに強い体を作ること」がアスリートとしての責任になるのでしょう。

とにかく、耐え時ですね。

冬の移籍市場が閉まったので

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイエルン戦はなんというか。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイエルン戦です

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ラトビア戦勝利、そして帰国。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

練習参加

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー帰国、そして風邪(汗)。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

どん底・・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シュート練習

今晩はグロイター・フュルト戦ですが、日本でのテレビ放送は無し。
ブンデスは日本人選手増えてるし(金崎が清武のところに入ったので、2人いるところも2チームになったし)、放送枠が足りてませんね〜。

現地での予想スタメンには、バストスの名前がすでに上がってるようです。
調子も良いようで、ファンの期待も高まってるみたいですね。トップ下はホルトビーの代わりにユリアンの可能性もあるようです。
何かで読んだのですが、ユリアンはトップ下が一番好きなポジションみたいですね。
今夜はスッキリ勝つ事と、次のバイエルン戦に向けてケガ無く、そして黄色や赤のカード無く(笑)。

ミムラさんのtwitterによると、うっちーは練習の最後にラース相手にシュート練習をしたようです。
「右よりの位置から左足でバンバンシュート。 」とのこと!!!
しかも
「面白いようにシュートが決まるのでGKウンナーシュタル(ラースのこと)から「左利きか!?」とつっこまれるほど。 」
だそうです。
これは、2得点目期待でしょうかねっ。 o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
それとも「ラース、頑張れ!」ってことなのかしら・・・・(汗)。

あとは、パパのケガの状況は思わしくないようで、復帰までもう少しかかりそうとのこと。
CBヘヴェ&マティプ、時々メッツェで頑張るしかありません。
そのヘヴェは、ユリアンと共にドイツ代表に選ばれています。前回はなぜか(笑)、ごっそりバイエルンから選ばれた選手の調子が悪くなって代表辞退が相次ぎ、ノイシュテッターとホルトビーが入っていましたが、シャルケからは今回2名ドイツ代表選出です。ドイツVSフランスですか。
もちろん、シャルケには他の国の代表選手もいるので、それぞれドイツを離れます。うっちーはグロイター・フュルト戦後に帰国ですね。
見に行かれる方、応援よろしく!私は時間差でテレビ観戦になります。

バストスさんと練習。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR