帰ってきた、ハンター!!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もう少しで試合開始

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハンブルガー戦に向けて練習〜

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドイツ勢、大躍進中!

バイエルンに続き、ドルトムントまでもがレアルを撃破!!
リーガの時代からブンデスの時代になる分岐点・・・・とか、色々言われていますね。本当に、CL決勝がドイツ勢同士というのもあり得ます。
ただ、私はドルよりレアルを応援してしまいましたが(笑)。
それとは別にしても、レヴァンドフスキはすごいわ。
彼もどこかに移籍しちゃいそうな気配ですね・・・(バイエルンの噂もあるけど、他にもいろんなビッグクラブの名前が挙がってますね)。

ライバルの大躍進をよそに、シャルケさんは地道に来シーズンのCLを見据えて練習に励みます。
「ドルトムントには負けない!という心意気で、頑張っていただきたい!

そんなシャルケさんの練習動画がmypottに。
フンテラールも元気に参加。うっちーもいろいろ写っています。

バイエルン、すごい(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゲッツェ、移籍!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フランクフルトに負けちゃった。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ、いろいろ(笑)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「ボクミタ」文庫本&ケルンで料理(笑)

今日も簡単に〜〜。

皆さんもご存知の通り「ボクミタ」こと「僕は自分が見たことしか信じない」が文庫化だそうです。
発売は6月11日・・・・ん?私の誕生日だ(笑)。
ケガの事とかシャルケの事など、大幅加筆されてるようなので「ボクミタ」持ってても欲しくなるように計算されてるね!
文庫なので写真は少なくなってるみたいです。
すでにアマゾンでも人気の様子(汗)。

そして今日は、ケルンで料理にチャレンジするらしいうっちー(笑)。
そう、細貝宅で細貝と一緒に、奥さんの明花さんの誕生日なので料理を作るんだそうですよっ。
「2人とも何も出来ない」ようなので( ̄_ ̄ i)、いったいどんなものができるんでしょうか〜〜。

そしてシャルケ公式動画は今回は、最近大活躍中のプッキ!!
人気者です。

ちょっとだけ

今日はちょっとだけ。

ちょっと前にも日本語訳の記事が出ていましたが、ドイツでうっちーが受けたインタビュー(地元新聞WAZのもの)。この記事の詳しい訳がスポナビに出ました。
ジョーンズが登場してうっちーに何を言ったか、うっちーがそれについて記者にどう言ったかもありますね。

そして練習動画はゲルゼンおじさんのものが届きました。暖かそうですね〜。風も強そうですが・・・。
最後に、うっちーがバーベル(!)をぽてぽて運ぶ姿が一瞬出てきます。この運び方は楽なのか???

そしてラウールの所属するアルサッドが、カタールリーグで優勝を決めました!
メッツェも「彼がくると、どのチームもタイトルを取る!」って。シャルケもポカール取ったものね。
ということは、来年はアルサッド、ACLに出るってことだよね?でも中東地区と東アジア(日本)地区はベスト8まで来ないと顔を合わせない。
しかも来年、ラウールは現役続けてるのかなぁ。Jのチームとラウールが試合なんて・・・夢が広がるなぁ〜。
インタビューではけっこうハッキリ「Jリーグに行く事は無いと思うけど」って答えてたラウールさんですけど(笑)。

あと、うっちーは何やらゲルゼンキルヘンの銀行でサイン会をやるらしいです(; ̄Д ̄)。
これは確実に、ドイツのファン相手のサイン会よね?それくらい人気があるってことだよね。
新規口座を開いてくださいキャンペーンの一環なのかしら(笑)?

レバークーゼン戦は引き分け持ち込み!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レバークーゼン戦に向けて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フュージョン&料理

昨夜から今朝にかけて、うっちーの周辺が大変賑やかでした(笑)。

タイトルはフュージョン料理じゃないんですよ。
フュージョンとお料理という別々の話題です。
まずは「フュージョン」ですね。まずこの動画です
いつものMypottなので、iPhoneからは見られないのですが、どうやらmypott mobileとかういのを入れると見られるらしいです(聞いた話なので、必要な方は検索してみてください)。

いつも繋がりにくいMypottさんですが、ちょっと我慢してみてください。それだけの価値がある「オモシロ可愛いうっちー&ユリアン」が見られます(笑)。
この2人、いったい何を楽しそうにやってるんだ〜〜と思ったら、どうやらドラゴンボールの「フュージョン」とかいう合体技らしい(笑)。
ユリアンが言いだして、うっちーが乗った感じですね。そして、側で「なにやってんだ、こいつら」みたいに不思議そうに見ているフクスが面白い(^m^ )。
これじゃ、シャルケのみんなは「うっちーはユリアンの同年代」と自然と思うだろうなぁ〜〜(笑)。この動画のうっちー、すっごく楽しそうな笑顔がいっぱいですね。

フュージョンで合体したんだから、レバークーゼン戦は2人ともパワーアップだね!

そして次は「料理」。
これは、細貝の奥さんの明花さんがブログで報告してくれてます!
うっちーがとうとう、タマネギを切った!!!!(≧∇≦)ノ彡 料理だ、おもてなし料理だ〜〜!

ちゃんといつものお礼にと招待するなんて、気遣い屋さんですね。そして、先輩夫婦からしたら嬉しいよね。
でも、招待するのに明花さんにちゃっかりおかず作ってもらっちゃってるところが可愛いね(笑)。

シャルケでも、シャルケ以外でも、楽しい仲間がいるっていいね。

あとは、昨日のブログに書いたドイツの記事が、日本に紹介されています。
元々はWAZ(ルール地方の新聞)の記事だったようですね。
この日本語訳がサッカーキングのサイトにあります。
そうか、プレミアにも興味があるんだね。香川が活躍してるし、麻也も頑張ってるし、(一人でサッカーできちゃう)ルーニーもいるしね。
そういえば、ボビさんがロンドンに訪ねたのは麻也じゃなかったらしい。でも、宮市とも仲良くご飯食べてたね。
そして、ボビさんは大津と一緒に大前の家も訪ねたらしい。ボビさんアクティブ(笑)!
この美容院は、うっちーも通ってる所ですよね、確か。

さてシャルケですが、フンテラールとジョーンズに続き、ラースもランニングを開始したようです。
ケガ人続々復帰か!と思えますが、なんと、今度はファルファンがケガを・・・・!!!!!
プレカンによると、ファルファンはレバークーゼン戦は無理との事です。バルも離脱中だし、右には誰が入るんでしょうか。
メッツェもダメそうだし(いつもケガしてるなぁ)、ジョーンズも出場は厳しいみたいです。
悲喜こもごものシャルケ・・・・いつものことか・・・・。でも頑張れ!

シャルケの新しい練習

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブレーメンに勝利

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勝利後の練習は笑顔!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

さぁ、ブレーメン戦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

春眠、暁を覚えず

眠すぎます。春は眠い季節です。・・・花粉症や風邪の薬も効いちゃうし・・・。
やっと咳から抜け出られそうですが、ダンナくんに移ってしまいました(汗)。ごめんっ。

さて、シャルケは週末のブレーメン戦に向けて練習してます。
公式FBに練習写真がありました。
うっちーも元気そう。
モリッツは、後少しでマインツに行ってしまうんだっけ・・・。
mypottにも練習動画があります。うっちーは少しですが出てきます。
iPhoneだと見られないみたいですね、この動画。

ブレーメン戦は、フジテレビNEXTで録画放送ですね。生放送は、フランクフルト対バイエルンです。
バイエルン、絶好調だなぁ。ペップさん(グアルディオラ監督)が来たら、これ以上進化したりするんだろうか・・・・。

ではでは、今日はもう限界を超えたのでおやすみなさい。

久しぶりに

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホッヘンハイム戦、勝利!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR