試合までのドキドキを抑えて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明日はブルガリア戦です!

関東甲信地方は梅雨入りしましたね。
明日の豊田の天気はどうかな?そして4日の埼玉の天気は・・・・。
見に行かれる方、天気予報をチェックして雨や寒さに注意してくださいね〜〜。

ということで、明日はブルガリア戦。
ブルガリア代表チームには、双子が2組いるそうで、両サイドバックも双子だそうなw(('Д'))w。
混乱しないように要注意ですねっ(汗)。あ、一卵性の双子・・・なんだよね??

日本はもしかしたら3−4−3を試してくるかも、という情報も。
さて、どうなるでしょうか。

今日は、すごい動画があったのでそれを。
CLの決勝戦を見た方なら(見てない方でも)ビックリなこの動画。
「レゴ版CL決勝ダイジェスト」!!!よくできているなぁ。すごいです。



ロッベン・・・・(○゚∀゚)!レゴなのに、すぐに見分けられる(笑)。

結婚願望ニュース、駆け巡る(笑)!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー、練習に合流です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バイエルン勝利!日本代表は合宿へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー帰国&代表選出

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

昨日の試合と帰国予定

マルメとの試合、1点先取されたあとに2得点して勝ったようです。
得点したのははマティプとラファエル。うっちーは先発フル出場です。
ドイツ代表組がごっそり抜けてるので、アンダーから若手をたくさん連れて行ったみたいですね。先取点を取られたことからも、ずるずる〜〜〜っと試合に入ってたのかな(まぁ、リーグ戦終わっての練習試合ですから気も抜けてるでしょう)。

スタメン発表を見ると、ヘヴェがいないのでジョーンズがCB&キャプテンだったみたいですね。そしてGKは久しぶりにフェーアマン!徐々に戻して来ているんでしょうか。
ユニフォームはウルトラビューティーの赤紫でした。この色もこれで見納めですかね。

さて、麻也のインタビューがサンスポさんに。
23日が挙式なんですね!帰国から合宿までの合間に行う忙しさ。大変です。
以前うっちーも「麻也の披露宴でなんかやってくれって言われてる」みたいな事を言ってましたよね。この記事でも「スピーチをやってもらう予定」とのこと。
ということは、コペンハーゲンから緊急帰国になりますね〜〜〜。
親友の一生に一度の(そうじゃない場合もあるけど<汗)結婚式ですから、ぽわ〜〜んとして見えるけど実は男気溢れるうっちー、約束を果たしそうな感じ・・・・。
ということで、今日か明日早朝帰国ってところになるのかな?

欧州組続々帰国の中、うっちーはスカンジナビアへ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

本日のいろいろ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

勝った〜〜〜!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

本日、最終決戦!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シュツットガルトに敗戦。最終節持ち越し!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

試合の前と後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ケラー監督、続投決定!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ユリアン、シャルケの10番に!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

元気に練習中!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー、練習に参加

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

波乱のBMG戦、勝利

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うっちー、元気にイギリスへ(笑)

麻也ブログに、元気なうっちー&宮市の姿が!イギリスに遊びに行ったんだね。
「脳しんとうは大丈夫みたいです」と麻也。宮市のリハビリも順調そう。
あ、麻也のケガも大丈夫そう(そういえば、スポーツニュースで言ってたような←GW中は忙しくて夜は記憶が曖昧に・・・・)。

そしてBMGとの試合の事はまた後で(汗)。←どんどん遅れてしまう。

うっちーは大丈夫そうです。

昨日は用があって書けず、今日もこれから出てしまうのでまた後で書く予定ですが、うっちーは大丈夫そうですね。
公式によると、病院検査の後はチームバスで一緒に帰り、診断結果は「軽い脳しんとう」とのこと。
明日の練習に出るかは様子見みたいですが・・・・。

うっちーに激突した相手選手も、ロッカールームを訪ねて謝罪した模様
ただ、あれは一発レッドで退場処分でも良かったのでは・・・という意見がドイツの新聞でも上がってるみたいで。
それにしても、土気色の顔色で前半をやり抜いてしまったうっちーのど根性には、本当に頭が下がります(そしてけっこう心配な部分でもありますね)。ヘディングもしてたし、真ん中に走り込んだりもしてたし・・・・。

前半が終わって、ケラー監督が一番にうっちーの元に行って気遣ってる姿が印象的でした。
とりあえずはうっちーも大丈夫の様子で、試合にも勝ち、4位をキープしています。次節はユリアンが累積で出場できませんが・・・・。
そのユリアンがFBでうっちーを気遣うコメントを。彼もちょっと前、ドイツ代表の試合で同じように早い時間に相手選手と交錯して倒れ、脳しんとうを起こしてしまいましたからね。いい友達ですね。

ではでは、(たぶん)また後ほど。

オムライスもね!

うっちーがオムライスとオニオンスープを作ったそうです(笑)。
写真はありませんが、またまた細貝の奥さん明花さんからのご報告。細貝家に行くようになって、どんどん料理に目覚めて来たか・・・・!?

さて奇跡は起こらず、CLの決勝はドイツ勢対決となりました。
ドルトムントとバイエルンはこの週末リーグ戦での試合もあるのですが、こちらはもう完全なる消化試合なので、ここのところのベンチやベンチ外の選手、若手や調整が必要な選手、いろいろな人が出てきそうですね。でも、テレビ放送ありますね(汗)。
シャルケは金曜夜(土曜早朝)の試合ですが、テレビ放送は無いようです・・・・・。

今日は一般ニュースでも取り上げられた選手といえば、ミチ(笑)。
なんと皇太子殿下と懇談!さっそくブログでも報告してますね〜〜。
ミチは以前にも、オランダ日本大使館の新年会にも出席してたりしたので、こういうご縁が生まれたのかな。

さて本日の練習動画もゲルゼンおじさんから。
うっちーの姿もけっこう撮影してくれています(ドイツ在住のシャルカーさん、みんなうっちーの姿を日本に届けてくれますよね)。
この動画の途中で、みんなが円になって何かを見ているんですよね。うっちーも「何見てるの?」みたいに覗き込んでいますが(笑)。
そしてマティプが、なんか突然踊り出します( ̄△ ̄;)。みんな笑顔で、いい感じ。

ドルトムント、勝った・・・!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR