プリンスさん、練習初参加!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チェルシーにプリンスに・・・(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アオゴさん来る!&代表選出!

シャルケのみんなは、無事にドイツに帰国しました。
そしたらさっそく、HSVからアオゴさんがやってきました!公式にヘルトと一緒に登場です。
とにかく、次の試合はゼアドくんはまだケガ離脱中だし、ヘヴェとフクスはレッド食らって欠場だし、マティプは本調子に戻れるかわからないし、サンターナはあんなだしと、DF陣ボロボロですからね・・・。
移籍してすぐに出るのかはわかりませんが、喉から手が出るほどDFの助けが欲しいシャルケです(汗)。アオゴさん、期待させていただきます!!!

そしてサライのケガ。これは朗報!骨折はしておらず、手術は回避されたようです。
ただ、酷いケガには違いないので大事を取りたいところなのですが、あまりにもギリギリ状態ですからね。
そして、移籍の話は基本「決まってから(公式に来てから)」にしているのですが(あまりにも噂が多く飛び交う世界なので)、まだそこまではいってないのですが・・・・プッキがセルティックに移籍するような話になってきてます。
セルティックは中村俊輔が大活躍してヒーローになったスコットランドの強豪なので、あの緑と白のシマシマユニは日本でも馴染みがありますね。セルティックはCL本戦出場も決めたし、試合に出られるチームに行くのは当然のことですしね。
この話は、決定したらまた。
(と書いてたら、シャルケ公式twitterにプッキがみんなとハグしてる写真が来てて、クラブ間合意に達した。まだ署名はされていないが。みたいな事が書かれてたので決定ですね)

さて、9月の代表戦メンバーが発表されました。
うっちーはもちろん選出されています。DFでは駒ちゃんに代わって酒井宏樹が入りました。
SBは長友(最近インテルで左SHやってますが)、うっちー、高徳、酒井宏樹の4人が鉄板になってます。この中で争うことになるんでしょうね。
守備崩壊が叫ばれるDF陣ですが、他は変更無し。
FWはまだ模索中な感じで、豊田が落ちて大迫とカモメッシ斉藤が入りました。頭一つ抜けてるのは、やっぱ柿谷かな。あとは、まだいろいろ試してる段階のような感じですね。前田、マイキーもまだ構想の中にいるんだろうと思います。マイキーは、フィテッセで活躍してるし。

あとは細貝と乾が落ちてますが、2人はチームでの活躍が充分期待できるので、そのうち戻されそうな気もしますね。
ザックジャパンはまだ「新しい戦力」を模索中のようです。

PAOKに勝利!チャンピオンズリーグ本戦へ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

徹子の部屋に、うっちー出演

9月10日(代表のガーナ戦のある日ですが)うっちー出演の「徹子の部屋」が放映されるそうです!
お休みの間に収録したんですね〜〜。
黒柳さんとうっちー・・・・どうなる(笑)!

さて今日は、「絶対に負けられないPAOK戦」です。
シャルケホームでの試合はアウェーゴールを取られてドローだったので、絶対に勝たなきゃダメです!
リーグ戦ではレッドをもらってしまったフクスとヘヴェも、この試合には出られますから、頑張ってもらいましょう!
うっちー、ファルファン、マティプ、レオンのケガ組は、様子見で出場を決めるということのようです。

ハノーファー戦でのヘヴェのレッドですが、どうやら申し立てが認められて1試合の欠場で済んだようですね(レッドになるような行為じゃなかったってことですが、PKの1失点は戻されません)。
フクスも1試合欠場。ホーさんの顔を蹴ったハノーファーの選手は、危険な行為なので3試合出場停止。シャルケは土曜のレバークーゼン戦を乗り切れば、なんとかなるかな。
その前に、今日を勝利で飾らなければ・・・・ですが(汗)。

プレカンにはジョーンズが登場しました。ケラー監督、ステフェンス監督のコメントはこちら。ステさん、相変わらず何やら不敵です・・・・。
そしてユリアンが、シャルケに補強を求めているようです。試合後、練習後に「またケガですか〜〜い<汗」な状態なので、選手に取っては死活問題ですね。
補強の費用捻出のためにも、PAOKに勝たねばっ。

そして、なぜかシャルケ公式も知ってた(笑)、うっちーのVOGUE日本版登場!さすが、世界のVOGUE。
明日発売なので、またまた動画が小出しに。編集部のブログも更新です。

さて、今夜の試合がどうなるか・・・。ここはケラー監督にとっても、大きな山場です。

ハノーファー戦は痛恨の敗戦・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今夜のハノーファー戦、うっちーは欠場です

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ起こるPAOK戦はドロー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ステさん、ゲルゼンキルヘンに帰還するの巻

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フンテラール離脱は4週間・・・・

え〜〜〜と、確かシーズンが始まったばかりだと思うのですが、このケガ人はど〜〜いうこと???
ということで、前節ケガしたフンテラールは4週間の離脱という発表が。CLPOは出られません。
が、こういう時のためにサライを取ったんですから!!!
ここはサライに頑張ってもらいましょう!彼だって、「チャンピオンズリーグに出られるシャルケ」に魅力を感じてのマインツからの移籍なわけだろうし。
彼が抜けた後にマインツに入った岡ちゃん大活躍、サライもシャルケで大活躍となれば、シャルケ的にも日本代表的にもwinwinですからね!

とポジティブに考えよう!としているところに入ってきたニュース。ヘーガーがケガ・・・・(・∀・i)。どういうこと???
ノイシュテッターは練習に戻っているようなので、なんとかなるのか・・・。
アレコレ練習写真を見ると、ユリアン、バル、ノイシュテッターは練習に復帰してるようなので、木曜には出られるのかなぁ。ホーさんは練習に出てもベンチ外続きなのでよくわかりませんが。
現在SHがギリギリなので(バストスがいなくなったので)、シャルケは新しくSHの選手を取る予定みたいですね。
SBは取れないようなので、このまま行くしか無いのでしょうか〜〜〜。

シャルケ選手のことを考えてると「いちま〜〜い、にま〜〜い、さんま〜〜い・・・・たりなぁ〜〜〜い」みたいな(汗)、夏にふさわしい怪談的な状態になってしまいます。
ささ、気分を入れ替えなければです!
ということで、ちょっと面白いブンデスリーガ公式の動画。ブンデスリーガYouTubeチャンネルを見てね!というCMに選手や監督が大量出演。
シャルケからはユリアン、フンテラール、そしてうっちー!長谷部もいます。
うっちーは、ど真ん中で「ひぁ〜〜(here)」と言ってるようです。

あとは、こちらもブンデスリーガ公式(日本語版)のうっちーインタビュー。「我慢の時」だそうです。
そして、ちょっと話題にあがっていたアーセナル移籍の話は・・・・まぁ、よくある(ありすぎる)この時期の風物詩のようですね(笑)。うっちーにこれが出てくるのは珍しいけれど。

ああ〜〜、木曜のPOが楽しみのような怖いような。
そして22日にはEテレのミュージックポートレートです。あとは、名波さんとの対談が掲載される「やべっちFC本」は8月30日発売です。

シャルケ0−4ヴォルフスブルグ(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ウルグアイは強かった。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仙台に集結!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

そういえば〜

ヴォーグのブログに、新しいうっちー動画が来てます。
次号でしたっけね。
なんだかこの、オレンジと黒のパーカー、私には「毒ガエル」に見えちゃうんですが(汗)。

HSV戦、取って取られてドロー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リーグ開幕!シャルケの第一戦は今夜!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

代表戦選出、CLの相手決定、そして遠足(?)!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポカール一回戦は、本当に辛勝だった・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポカール一回戦は無事勝利・・・らしい(汗)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今夜はポカールの第1回戦

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

重要なお知らせ

皆さんに重要なお知らせです。

ある読者さんから、このブログの名前で内田篤人の画像添付メールが送られて来たとのことです。
※現在、ご報告はお一人からだけです。
これは、私からではありません。開いたり、返信したりしないでください。

私から皆様に個人的にメールをお送りする事はありません。皆様のメールアドレスを保存してもいないので。
PW請求で送られて来たメールは、すべてサーバーから削除しています。

このような迷惑メールが送られてくる原因を考えると、
このサイトで「管理人だけに見られるようにする」というところにチェックをせずに、コメントする時にメールアドレスを載せている
もしくは、
別の内田選手に関するサイト(特定できているわけではなく、単なる可能性の話ですが)などに、メールアドレスを書き込んだ投稿を行ったことがある
・・・・などでしょうか。

「内田選手を応援していること+個人メールアドレス」が、このサイトを含め、どこかで知られているということだろうと思います。

このサイトにご自身のメールアドレスを書き込む必要がある場合は、コメントを書く欄の一番下にある<Lock>「管理人のみに表示する」にチェックを入れてください。

テレビ出演情報

うっちーのテレビ出演情報

8月3日の「炎の体育会テレビ マサイ族VS体育会」(18時55分~20時54分 )にも出るようです。
どうやら「観客」としてのよう。この間の出演時から引き続き、観客として乾と一緒に参加したのかな?
2人で笑ってる写真が、テレビ番組表にありますね。

それから、シャルケTVに入ってる皆さん、シャルケTVからメールが届いてますか〜?
サイトの移転に伴い、新しいログインIDとパスワードがこのメールに記載されていますよ。迷惑メールに振り分けられていないか、確認してくださいね〜。
新しいシャルケTV、なんだかちょっとよくわからなくなっていて・・・・(汗)。慣れるのに時間がかかるかも。

こぼれたところを少しづつ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR