本日はいろいろ。

本日は色々細々なことでも。

まず、パパが膝の手術をしたようです。そんなに大変なケガだったとは知りませんでしたが、公式からは「成功」という言葉が。
メッツェやユリアンもFBでパパを励ましてるようです。うっちーもきっと、気にかけてるだろうね。

さてそのうっちー、たまぞーさんことTOMEKさんが新しい写真と動画をアップしてくれてました。

tomek

日本のうっちー&シャルケファンへのプレゼントってところでしょうか。
この写真のうっちーが冒頭に入っている動画もあります。相変わらず、たくさんの日本人女性ファンが映ってます〜。
TOMEKさん、いつもありがとうございます。

そして早め情報ですが、うっちーさんが元旦のテレビに出るようですよ。
「新春初蹴り!SUPER SOCCER 世界で勝つぞSP(仮)」13年1月1日午前7時15分~8時15分放送予定。
長友はミラノでの取材、キャプテンはドイツでの取材、そしてうっちーはスタジオゲストで“ぶっちゃけトーク”を展開・・・・んん???ぶっちゃけトークって何でしょうね。
番組の情報はこちら

さて、話は変わってVVVとフィテッセの試合で、ボビさん&大津がアベックゴール!ボビさんゴールは大津のアシストから。大津、一番にボビさんに飛びついて祝福(笑)。
大津はフェンロ移籍後初ゴールです、おめでとう!ブログでは「ぶさいくゴール」と言ってるけど、いいんです!そこに詰めてる事が大事だから。そしてボビさんのゴール、カッコいいです。
2人のゴールは、ここあたりで。
これでなんと、アウェー負け無し記録更新中だったという、2位のフィテッセを破ってしまいました。マイキーは先発、ボビさん大津はベンチスタートからの出場、ミチはベンチ入りも出場機会は無かったようです。
ミチも頑張れ!(ミチの車が雪に埋まったのを助けられてるニュース?映像はこちら<笑)。

ボビさんがオランダとVVVについて2年を語ってる記事があります。フィテッセ戦の前のインタですね。
みんないろいろ苦労しつつ頑張っているんですね。

≪ 本日はもうダメなので・・・ホームさて、どうしたものか(汗) ≫

Comment

いつも情報ありがとうございます

スーパサッカーですか( ̄▽ ̄;)、関西放送無いんだろうな~。YouTubeを待ちます。

おつかれさまです

いつもありがとうございます。元旦楽しみですが、北海道では放送ないんだろうな・・・
大津&ボビさんやりましたね!大津の無邪気な感じかわいいですね。大津ファンの人たちはああいうところが母性本能をくすぐる感じで好きなのかも。見た目はチャラいけどいい子だなと思います。
なんか日本人選手が活躍すると本当にうれしいし元気がでます。

みちけろさん

アップありがとうございます。
TOMEK BOさんの動画みました。怖いですねぇ〜(^_^;)こんなに日本女子…なんか?非公式ツアーでしょうか?
毎日こんなにサインしてるんでしょうか?すごいです。

フェンロの大津くんとボビさんのゴールの動画はいいですね!
大津くんのボビさんへの飛びつき様がカワイイ〜
こんなゴールのシーンはどこのチームのを観ても 良いモノですね。シャルケでもゴールシーンを毎試合、ガンガンたくさん観たいものです。それにはケガをしているパパやアフェライやファルファンが早く合流して 連動のいいシャルケにならないと…
ドイツやオランダで頑張っている選手の活躍しているニュースは 嬉しいものですね。そう、ミチやテセさんも頑張って欲しいです。応援しています。

元旦、super soccerの特番があるんですか……残念!こちらも放送なさそう。観たかったな…。あれは?TBSでしょうか?こちらのキー局にお願いしてみようかしら。

ドイツ、すごく寒くなっているでしょうね?うっちーの膝の具合が気になります。
元気にウィンターブレイクを迎えられるといいな。

プレミアは、どうして、ウィンターブレイクないんだろ?

みちけろさん、皆さん、今晩は~。

また、早いですね~、お正月番組予告。

私、サッカーアースには、てごっちゃんの〝鬼の職権乱用〟で『祐也&篤人 2人きりの食事会』とか、もしかしたら、フットサルやったりとか、あるいは、『手越祐也 突撃!ドイツの旅』とか言って、いきなりシャルケの練習場に現れて、篤人さんに街案内させたりとか・・・。絶対、そんな感じのが来ると思う!(。。。考えただけで、めっちゃ楽しくなってきた!)

そうかー。パパ、手術したんだ・・・。そんなに重症だったんですね・・・。しばらくパパの姿、見られないんですね・・・。リハビリ頑張りなよ!パパ!

そうそう、真司くん。やっと、情報がちらほらと。
そろそろベンチ入りするだのしないだの。
けど、焦ることなんかないよ。・・・って言ってもね~。
〝自分がいないから、うまくいってないチーム〟だったらまだしも、
〝自分がいなくても、うまくいってるチーム〟だものね。
怪我したあとの、真司くんが、グイグイ来るのは、ドルで証明済みだし。きっと、大丈夫!

ぐでぐでのシャルケさん達は、カタールでしっかり練習してもらって、その間は、真司くんに楽しませてもらおうっと!

ぶっちゃけ、って(笑)

tomek boさんの動画、うっちー特集だったんですね(笑)
うっちーも彼に撮られることに慣れてきたみたいで
いつも自然な表情でいいですね。きれいな写真です。
最近は加工するのがマイブームなんでしょうかね(笑)セピア色!

今回はツアーだったみたいですね。すごい人数。
他にだれも選手がいなくなっちゃっても、最後まで対応してくれてるうっちーが、えらいな~。

元旦からスパサカ!録画予約しとかなきゃ。
枡田アナは昨日放送の中で長谷部選手の取材が入ってました。
週末の試合後に取材したものを放送してくれるらしいです。
またまた「心を整える」旅なのだそうで(笑)
今チームも本人も調子いいから、きっと笑顔いっぱいですね。

うっちーは加藤さんとのテレビは久しぶりですね。
加藤さんとだと、すごく自然にしゃべってくれるから、楽しみです。

あったかいカタールでの調整は、また豪華な「修学旅行」なんでしょうね~(笑)
いいリフレッシュになってくれるといいですね。

その前にあと2試合!次節まで久しぶりにまるまる1週間あるから、ちょっと休めるかな。

こんばんは

いつも、素敵な画像を、アップしてくださって、ありがとうございます。(*^_^*)
私の住んでる地域もスパサカの
放送、ありません(ー_ー)!!

みちけろさ~ん♡  動画のアップ、まってまーす(^○^)
寒くなってきましたが、体調には十分お気を付けくださいね(^^♪

みちけろさん、更新ありがとうございます。

SUPER SOCCER特番、「TBSほか」と書いてありますが、
詳しく書いてないですね~。
まだちゃんと決まってないんですかね。
ぜひ名古屋でもやってほしいのですが。


>アルさん

こんばんは。

さっきCBCのHP見てみたんですけど、この特番のことは
なにも書いてなかったです。
お願いしたら考えてくれますかねぇ。
貴重なうっちーの姿、なんとか見たいですよね。

スパサカ・・・!!

元旦のスパサカ、北海道はやっぱり放送ないんでしょうか??
元旦くらい放送してよ~って感じです(泣)

1週間シャルケさんにはみっちり調整してもらって、次の試合には勝利してもらいたいですね☆
うっちーにも体に気をつけて頑張ってほしいですっ!!

>みーさん

こんばんは(^-^)
多分、もうお正月の番組なんてとっくに決まってるだろうけど……ダメもと(笑)って言うし、メール入れようとおもってる(笑)だって 、こんなわくわくする事をこのまま 指をくわえてみてられない!!
あ〜ぁ.人気があって 視聴したい人もいるんだ!と、思って欲しいもん。
YouTubeにあがるのを気長にまってるだけなんて?ねぇ〜(^_^;)

Re: どうしたらいいですか?

mizutaraさん

PW送りました。よろしくです

スパサカって・・・

全国でやってる番組じゃないんですね∠( ゚д゚)/。
知りませんでした・・・・。
サッカー番組って、そういうの多いんですね。なんか納得いきませんね〜〜〜。

ありがとうございました(^-^)v

パスワード再発行のメール届きました(>_<)
嬉しいです。ありがとうございました(^-^)v

元旦のはこちらでは放送されないので、残念です。

情報楽しみにしてます。

2回目のコメントです・・・!

何回もごめんなさい!

今パッと思い出したんですが、12月26日のチャリティーサッカーにうっちーはでるんでしょうか??
プレミアとベルギーリーグの選手はダメみたいですが・・・。(ウィンターブレークがないんですよね)
うっちーには出て欲しいけど、とにかく盛り上がるような試合になると良いですね(^0^)

スパサカ

スパサカって、いつもは深夜関東ローカルでしか放送されていないそうなんです。
そのむかし、Jがすごく盛り上がってる時代は、全国に放送されてたそうなんですけど
だんだんエリアが小さくなっていって、時間帯も深夜にずれていって・・・

でもね、南アW杯からまたサッカーの人気出てきて、
それぞれのサッカー番組も視聴率あがってきてるとおもうんですよね。
ZEROの月曜日に、欧州サッカーコーナーが新しく出来たみたいに、
また全国ネットで放送してくれるようになるかもしれません。
地道にメール作戦とか、結構影響あるかもしれないですよ。
お正月はムリでも、番組改編の時期になったら、放送時間とか変わってくるかもしれないし。
なにしろ、出版業界の救世主とまで言われてるほど影響力のあるうっちーがいるんですから!

TBSさん、ローカル局のみなさん、どうかお願いします。みんなで見たいじゃないですか。

ふ〜〜む

<akiさん
そうか、昔はやってたのに縮小されてるんですね。そういえば、以前はもっと早い時間だったしセットもちゃんとしてたっけ。
やっぱりJリーグが盛り上がる必要性があるんですね。なるほど。当然ですよね、国内リーグあってこそだもの。

<momo♪cl さん
チャリティは、うっちーはまだわかりませんね。
長谷部ブログを見るとわかりますが、「チームから参加許可が出るかどうか」なんですね。長谷部は許可してもらったようです。
うっちー、昨年は香川と共に「その場にいてもいけど、サッカーはしないでね」だったし(そのための線審、サンタ姿で更に盛り上がりましたけど<笑)。なかなか難しいところもありそうですが、うっちー自身はきっと、何かしたいと思ってくれていそうですね。でも、やはりシャルケ次第でしょう。それだけ、主力選手ってことでもありますね。

スパサカ、東海圏やるかなー(-_-)やってほしいなー♪♪
あ、でも元旦は長野にいるっ!てことは関東圏だからみられる!

あ、つぶやき失礼しました!笑
とりあえず、シャルケさんウインターブレイク前の試合はきっちり勝って楽しいクリスマスにしましょう!頼みます!

>ak i さん

ナルホド!
やはり地道なアプローチでも し続けるべきですね。

そんなZEROの欧州サッカーの情報しりませんでした。しかも、月曜日って!マンフトを意識して?じゃないか!試合が土日だからですね。
要チェックですね。

みちけろさ~ん(*^^*)/

お久しぶりで~す(*^^*)
お元気ですか⁈
大阪もかなり寒くなってきて
ノロも流行り出し…
( ̄◇ ̄;)
ドキドキしておりますw
15日に天皇杯があり
外国人選手は皆帰国(ーー;)
⇦仕事しろょ
セレッソは怪我人だらけ
曜ちゃんも仙台での怪我が尾を引いて
一昨日も練習してませんでした(T_T)
15日は出るとは言ってますが
最終節も結局出ずに(ーー;)
なんとか残留…⇦関西はセレッソだけ(T_T)
一昨日の練習試合も…ヾ(ーー;)
天皇杯
曜ちゃんは元旦、国立へって(T_T)
でも清水に勝てる気がしない…
大前がドイツに行く前にガッチリ
タイトルを狙って来るに違いないと
あたしは思ってて(T ^ T)
あの大前の丸さが怖いww
タカもニュルンベルクにとゆー噂。
ホンマに毎日がヒヤヒヤドキドキ
来季曜ちゃんが海外に行く事は無いと
思ってますが…
こればっかりはサポには分かりません(。-_-。)
2月は親善ですね~
たぶんまた…
集まるんかなぁ~o(^▽^)o♪
楽しみです
でわ
風邪など引かぬよー
飲み過ぎ注意で…w
山ちゃんにもよろしくです( ̄▽ ̄)ノ”


ウチ、、
相変わらずカワイイですね
⇦セレッソばっか観てからのウチはまぶし過ぎる笑

ボビさんが

みちけろさん、いつも色んな情報ありがとうございます!
元旦のTVも、もうすっごく楽しみです♡
大津君とボビさんのゴールのお話がありましたが、ボビさんのブログにうっちーが登場していました。
フェンロにうっちーが遊びに行ったみたいですよ♪ 最後のうっちーを探せ!私は何とか発見できました。見つけた時は大笑いしてしまいました(^○^)

ボビさんブログ(*゜д゜*)

>じゅんさん

情報ありがとうございます♪
オランダ・フェンロも極寒のようですね(>_<)彡
うっちーどこだ~?って・・・・・・おぉ~!心霊写真e-236かと思いましたよ~~(うける)。

笑えました~

みちけろさん・・・

いつも ステキなうっちー届けて下さって
ありがとうございます。
いつも、花丸(・ω・)bグッうっちーです!

>じゅんさん~

見ました・・ボビさんのブログ!
大いにウケました
「この日は、キ・・・」
の意味が最初わかんなくて・・・
分かって、ホントにウケました(‐^▽^‐)
最後の写真といい、ボビさんやりますね~
おーつ君と試合もますます頑張ってほしいです!

そういえば、おーつ君は26日出場すると
言っていましたね・・・
うっちーも出て欲しいな~
この試合は放送とかあるのでしょうか?
また、地方によってはありませんよ・・・
とかないですよね~(ノ_・。)

元旦、私も見れない組なので
東京に住む息子に録画頼みました
息子は帰省しているのに・・・
「親孝行だと思って・・・」
メールの返事はまだありません。

みちけろさん、忘年会とかクリスマス会とかで、
お忙しいと思います。
無理なさらないでくださいね~(=´ー`)ノ

ありがとうございます!

みちけろさん、ご丁寧にありがとうございます!

う~ん、26日の出場はやっぱりまだわからないんですね・・・。
近くなったらきっと詳細が出てきますよね☆
そのときまでおとなしく待ってま~す♪

みちけろさんの言うとおり、うっちーは"なにかしたい"と思ってくれていそうですし、サンタ姿みるのも良いですね!(笑)

うっちー出ても出なくても、TV放送はして欲しいですね☆

そして!シャルケの調子を取り戻すべく頑張って欲しいです!!

>アルさん

こんばんは。

さっそくメールを!と思ったんですけど、
HPにそーゆーのが見当たりませんでした。
「視聴者の声」?みたいなやつ。
私が見つけられないだけなのかな。
何日か遅れてもいいからやってほしいですね。
「ぶっちゃけるうっちー」は全国放送するべきだと思う(笑)。


目が回る・・・

まっく見てると目が回る。
やばい、もう寝よう。コリンチャンスの試合は最後まで見られなさそう(でも広島勝った!!)。

<ATSU☆ さん
おひさです。
セレッソは、ある意味ヨーロッパの草狩り場になっているからな。
選手もクラブも納得しての移籍というのが、これからのJのあり方ですな〜〜。
欧州と対等に渡り合える時代は、もうすぐ!!

いつも拝見してます。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。

はい。

本田圭佑 応援メッセージさん

ありがとうございます。ぺこり。
いやいや・・・・間違って書いて指摘してもらったりと、かなり適当なんで・・・・(汗)。それはもう、自覚ありまくりです。
どうぞ、よろしくです。

Re: パス

>みっちゃそさん

請求方法は過去記事に書いてあります(誰でも読めます)。
探してみてください。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR