サッカー男女ともにベスト4進出!

やりました!
オリンピック、男女ともにサッカーはベスト4に進みました!これでメダルは本当に射程距離!
今日は、永井、麻也、大津のゴール!無失点も更新、言う事無しの勝利です。
麻也、本当に頼もしいキャプテンです。
得点の後に「オレだ、オレだ、オレだ〜」のパフォーマンスもやって、タカトシのタカさんは大喜びじゃないですか〜?←サッカーアースを見てる方は気がつきましたよね!

出発6

ゲキサカの速報、どうぞ!
ミムラさんコラムによると、うっちーは麻也に「早く帰ってこい〜」と言ってるようだけど(もちろん冗談で、でしょうね<笑)、これは早く帰っては来られないでしょう!

4日は、松田直樹選手の一周忌だったんですね。
前のブログでも彼が倒れた時の事を書いたけど、あれからもう1年なんですね。
彼が頑張ってる後輩たちに力を貸してくれたのかもしれない・・・・。
男子も女子も、次もいい試合を見せて欲しいですね。

うっちーは無事にオーストリア、クラーゲンフルトのキャンプに旅立ちました。

出発2

こういう時にカメラの前から行方不明になるうっちーさんですが、このタラップ登ってる真ん中が彼だと思われます。
公式動画にも、一瞬出てきます。みつけられるかな?



ここに出てきます。

出発4

今回はマリカが撮影した写真がありました。
なんかニュアンスがある色合いです。こんな飛行機で行ったんですね。

出発5

マリカ、動画もアップしてくれてます。
ここにも一瞬、うっちーが・・・。見つけられるかな〜?



後ろの方を、ぽてぽて歩く姿が一瞬写ってますね(笑)。
そしてSKYスポーツさん!合宿に同行してるようです。こんな写真を早速アップしてくれました。
これは、着いてすぐに自転車トレーニングかな。

出発7

5日は、セリエAのウディネーゼと練習試合を行う予定。
日本時間だと22:30〜の予定らしいです。またまたネット観戦しかないですかね。
どこのネットでやるのか、まだわかりませんけど・・・・。

≪ ウディネーゼ戦はスコアレスドローホームA-studioになでしこに・・・ ≫

Comment

マヤくん決めてくれましたねっ!
家族揃って興奮しちゃった(笑)

永井くんや東くんの怪我も気になりますが....
次のメキシコ戦も無失点で勝ってもらいたいです!!

うっちー…

みちけろさん
お休みの朝から アップ ありがとうございます。


早く、帰ってこいって(^^;;

うっちー…もう 麻也とはあまり一緒にいられへんくなったよ、きっと…
麻也のブログからもうっちーの事が聞けなくなりそうで寂しいです。
なんか?麻也か 急に 遠くなったような…立派になったような。
9月のイラク戦でも 一緒のピッチに立てないし、そんな お互いの成長の過渡期なんかしら??

わたしだけ?
なんか 寂しいのは…?

男女ともにベスト4 \(^O^)/

キャプテン麻也!やってくれましたね~v-496
“オレだ、オレだ、オレだ~”v-218も見れてよかったです♪♪

サンデー・ジャポンe-288を観ていたら麻也のお友達?のモデルさんが出ていました。。。
エジプト戦の後もメールのやりとりをしたそうです。(中村アンさん)
麻也の人徳ですね~(^_-)-☆ メキシコ戦もきっと勝ちますねv-217

うっちーは今頃はオーストリアですね~e-287

オリンピック‼

男女共に素晴らしい活躍ですね\(//∇//)\
オリンピックが始まってから,麻也がイケメンにしか見えません(笑)

次の相手ゎ男子メキシコ,女子フランスとどちらも強豪ですが,ぜひメダルを確定してほしいです( ´ ▽ ` )ノ♪

マヤちゃん!

キャプテンがハマって素晴らしい活躍!ええオトコじゃ~。

仲良しうっちーは大いに刺激を受け、負けず嫌いさんだから

密かに闘志を燃やしているはずっ

さらに飛躍していくであろう二人が眩しい。。ウツクシイ。。

ウチマヤ

ウッチーはオーストラリアか…。もうウッチーったらコアラより可愛いぞバンジージャンプなんてしちゃダメだぞ~

そして…ウッチー入りのマヤ好きですがマヤの活躍が本当に嬉しい三次予選の埼スタでマヤが倒れて涙復活&大活躍で嬉涙。キャプテンマヤ~金メダルまで行っちゃって~
でもでも…ウチマヤコンビの別れの予感に…泣き出してしまいそう痛いほど好きだから

やった~♪

サッカー男子勝利!!!v-238

ななななんと!!その試合・・録画したはずが・・
とれてないーーーi-282e-263

ハイライト的なやつを見て、3人のゴールシーンゎ見れましたv-363
ので、良しとします笑

ゴール感動でしたね!(^^)!
マヤのゴール後のパフォーマンス・・ウケました♪笑
タカトシのタカ、結婚予定あるわ・・ネタを使ってもらえるわで・・
最高に嬉しいでしょうなぁe-420

マヤ、パフォーマンスする時に、抱きついてこようとしていた大津に「待って」のジェスチャーをしてのあのネタ・・笑

大うけですe-278

永井、マヤ、大津、ゴールをありがとう!!!(^^)/

うっちー!!!オーストリアでも練習」頑張って☆!
いつでも応援してます\(^o^)/

私も・・・

麻也さん、大きく(存在が・・・)なられて、
ちょっと 寂しい一人です。

A-studioで、幼なじみの女の子さん二人が、
うっちーと結婚していいのは「ともや君」・・・
気持ち解かりますもん。
私も「麻也さん」(ともや君も許す~)って、
答えちゃいます!

二人仲良しが大好きでした。

後ろ向いてても、下向いてても「麻也ブログ」の
ツンデレうっちーは、ファンにはうれしい~お便り
ですものね!

離れていても 心は一つ・・・
遠く離れたとしても、きっとどこかで繋がっているはず・・・

 お互いの夢(いつも夢はないな~んていってるけど、
絶対闘志燃やしてるはず!!)
のために 頑張ってほしいです!!

勝って嬉しい(≧∇≦)

マヤのゴールもドンピシャ!

俺だ俺だ俺だーのパフォーマンスも笑わせて貰った(笑)

けど…みなさんおっしゃる通り…
オリンピック後のマヤゎウッチーとは離ればなれになりそうですね(ToT)

念願のプレミア移籍も夢じゃなさそうだし…

嬉しいけど…寂しいなぁ(ToT)

お互いが成長してブラジルW杯のピッチに立つためには離れなければならない時期なのかもしれないですね!

大津んもボルジアで試合に出れるか…移籍もあるかもなぁ(≧∇≦)

永井君と扇原くんも海外組になるかもなぁ。。。
凄いな日本。。。

マコ様…も海外の良いところに移籍決まるといいな!

長々すいませんm(_ _)m

麻也ゴール!!!!
待ってました!!!!

メダルも本当に見えてきましたね。
永井のケガが心配ですが、次出れるのかな?
日本の勝利には必要な人…

メダル持って日本に帰ってきて!!

こんにちは

オリンピック代表ベスト4までいきましたね~。
たいしたもんだ。もうこのまま金メダル目指して、突っ走ってほしいですね。
マヤくんがここまでできるなんて正直想像できなかった(笑)
膝のケガがあったし、こんな短期間でチームに馴染めるんかなあと心配だったけど、無用でした(笑)
あの馴染みよう(笑)
彼の能力ですね。

そしてうっちーのツンデレがたまらん・・!
早く帰ってこいなんて言ってるなんて・・かわいすぎいいキュンキュンくるう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
A-スタジオでもすぽると終わるまで待っとけとか、あんな深夜に・・?と驚きだったけど、うっちーマヤくんに相当な独占欲があるんじゃないかと思いました(笑)
こりゃマヤくんに移籍されたら・・相当寂しくなりそうですね(笑)うっちーは強がって、絶対認めようとしなそうですが。
シャルケからそんなに遠くない移籍先ないですかね(笑)
やっぱドイツかオランダになっちゃうのかな・・。

こんにちは♪

みちけろさん、
Astudioのupありがとうございます!
我が家も録画失敗してました。

オリンピックサッカー、男女とも活躍が嬉しいですね
日本の国旗を身につけた外国人の方々が目立ってますね

完封って素晴らしい(´▽`)

去年の松田さんについてのブログ覚えてますよ~
天国リーグ移籍一年ですね

オーストリアでもカメラおじさんに期待です!

いつも拝見しています

みちけろさん

いつも拝見しています。詳しい情報毎回ありがとうございます。
いつも一緒にいる二人ですが
マヤもウッチーもそれぞれの持ち場で精いっぱい
努力して大きなチャンスをつかんでほしいですね。

新たな二人の別々の道に期待します(^。^)y-.。o○

あつと und まや・・・二人の距離の概算

こんにちわ

五輪に夢中で

みちけろさんちへ遊びに行くのを

忘れていましたあ

Aーstudio 女子サッカーともモロ被りでしたねえ

でも 麻也は安定のキャプテンシー und 不敗神話

とても嬉しいし 五輪の結果にも期待する一方で

あつまやDFコンビも 見納めなのかも・・・

ほかの皆さんと同様 わたしも そこがさみしい・・・

ホモ疑惑から デコピン騒動・・・まで

なごみと癒し?の 二人の存在は 

少し 遠くなっちゃいそうですね

でも 必ず また代表として

最強のDFコンビとして 再来することを

心から願って・・・寝不足の日々に突入します!

・・・今日の試合は ネットで

たぶん10時30分?くらいからみれるよん。

30分後?にカガーユナイテッドの試合もあるよん。

時間違ってたら ごめんなさい。

お久しぶりですo(_ _*)o 男女ともにやりましたね!!男子は、歴史的瞬間を見せてくれました(´∀`*) 今のチームは、本当にいいチームですね。このチームで試合が出来るのは、あと2試合だけです。ぜひとも、有終の美を飾ってほしいですね!!

そして、今夜の試合ですが、こちらで配信するみたいですね。http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=165644&part=sports
ブンデス2部も始まりましたし、1部も開幕までもう少しですね♪

こんばんは

みちけろさん、遅くなりましたが復活、心待ちにしておりました!
お忙しいと思いますが無理せず、しかしなが~く(笑)blogお願いしますね!
さてさてオリンピックですが・・・嬉しい寝不足が続いています☆
始まる前からの彼らの風評を考えると・・・日本を称える記事を読むだけで涙が出てきます(笑)
同世代の彼らに勇気をもらっています!!
大学院生として7時に起きて20時~21時に帰宅する毎日ですが最後まで眠くても観るぞ!もちろんなでしこも!
10日までこの寝不足が続きますように...

ウッチー、寝癖を気にしながらポテポテ歩いてましたね。
どこに行ってもウッチーはウッチーですね。

キャプテン麻也、ホント頼もしい♪
憧れだったプレミアリーグのチームに
声かけてもらえるといいですね。
ウッチーとのコンビがどうなるか淋しい気もしますが
プロのサッカー選手だから、仕方ないですね。

長谷部さんの移籍先が気になります。
いい方向にいくといいんですが。。。

やっと!!見つけました~
これからも、更新楽しみにしてますo(*⌒―⌒*)o

いつもありがとうごさいます

本当にいつもアップありがとうございます\(^o^)/


ウッチーのことがここでしかわかんないので、助かります( ´ ▽ ` )ノ

知り合いにうっちーのお手伝いさんの友達がいるのですが、最近連絡とってないらしく、会えないのです!
だから、ここで知り合える!

お手伝いさんは、ドイツのゲルゼンキルヘンの人です!
ちょっと嬉しい繋がり(笑)

こんばんは♪

今日の試合は0-0でした。
うっちーは前半後半とも出てました♪


試合後ユニ交換でうっちーアップになっておしゃれイズムより腹筋ムキムキになってましたよ♪
最後まで見てよかった~☆


また覗きにきます♪

こんばんわ!

いつも、楽しみにみていました!

復活してくれてうれしいです!&ありがとうございます!
うっちーファンであり、みちけろさんのファンでもあります!


コメントを書き込むのは初めてなんですけど、再開してくれたあまりの嬉しさに書き込んでしまいした!笑

ブログの更新また、楽しみに待ってます(^v^)

オリンピック、男子も女子もメダル獲得できるとうれしいですね!

みちけろさん、こんばんは。

麻也くん、やりましたね~。
俺だ俺だ俺だ~には、大笑いしました。
ちゃんと終わるまで待ってるニコニコ大津くんもかわいかった。
本当にメダルが見えてきましたね。
このままの勢いでいっちゃってほしい!
次の試合は深夜ですけど、絶対見なくちゃですね。

たとえ一瞬でも、最新うっちーが見れるのはありがたいです。
合宿も練習試合もがんばってほしいですね。
ケガだけはしませんように。

間違えました[e:350]

オーストラリア→オーストリアの間違いに今気付いたボヤッキーなワタシ( ̄□ ̄)!暑さで脳みそが溶けている様です。

気を引き締めてウッチー愛では溶けない様にしますワ。

涼しい顔でサイドブリッジ

更新ありがとうございます!
オリンピックの男子サッカー、更に盛り上がってきましたね~。
予選終盤やトゥーロンからは見違えるほどの活躍。
ウチダさんがいつも言ってますが、
「最初はうまく行かないほうがいい」「初戦が大事」
って事でしょうか。
いや!やっぱりキャプテンが良いからですか?!(笑)
麻也くんもこの大会でステップアップ出来そうですね。
そうなるとウチダさんのメンタルケアは誰が担当するんだろう…?!

そんなシャルケはvsUdineseを0-0でしたね。公式の動画でチラリと姿を確認しました。
右SBの替えがいないから…というのもあるでしょうが(ベネとマルコが本職起用だったようです)
フルで使ってもらえているのは良いですよね。
監督の信頼を勝ち取って欲しいなぁと願います。

みちけろさんがシャルケのトレーニングについて以前コメントされてましたが、
CIRCUSの筋トレ&ストレッチはやばいです。
ウチダさんのめっちゃ爽やかな笑顔につられてサイドブリッジしてみたんですが、
プルプルしてかなり危険でした(笑)
でもウチダさん眺めながらだったら長続きするかなぁと、チャレンジしてみようと思ってます!
みちけろさん、おすすめですよ~!

こんばんは~

まやくんの評判が日に日に大きくなっていますね。
うっちーネタで笑ってたころが懐かしい…。
オリンピックを機会にドーンと飛躍してほしい!
…でも飛躍しすぎないでほしいような…。

でもうっちーはすぐに追いつきますから。
ふたりの成長はほんと楽しみです。
早くリーグが始まらないかな。

いろいろ複雑なファンの心境ですね〜

麻也とうっちーの凸凹コンビ、コンビネーションが良すぎて面白いんで(笑)、片方が遠い所にいっちゃうとファンも寂しくなっちゃいますね。
ゴーイングでも、突然出て来たA代表の練習風景でうっちーが無表情のまま麻也にボールを蹴ってぶつけてて、この絶妙な間合いの面白さはこの二人ならではだなぁ〜と(まるで漫才コンビのよう<笑)。

あと、前のブログで出した欧州組マップ、ちょっと変えて(人数が増えたので、顔写真は入らなくなるかも←高木に森本に田坂もだ)また出します。
でも、まだかなり動きが有りそうなので、もうちょっと後ですね。
なんだかボビさんも、ブログで含みのある事言ってたなぁ・・・。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR