ウディネーゼ戦はスコアレスドロー

昨日アップした記事は土曜の夜に書いて、予約投稿で上げてみました。
で、私は昨日こんなところに・・・・。

うむ

駿河湾の大人しい海に慣れてる私には、外房の荒海はスペクタクル!
とはいえ、海に入ったわけではありません(笑)。ちょっと用があってのお出かけでした。
そして、疲れてたのか帰ってきてからまたこんな状態・・・・。

うさぎ

試合は10分見てそのままリタイアでした・・・。

さて本日調べた所によると(笑)ウディネーゼVSシャルケの練習試合、うっちーはスタメンフル出場!
でも結果はスコアレスドローだったようです。

ウディ6

スタメンにはヘヴェさんの名前が!そう彼は今回CBとしての出場!
そのかわり、マティプが外れてました(パパとヘヴェのコンビ)。CBもポジション争いが熾烈です。
ワントップにはプッキ。

ウディ4

練習試合なのに荒れたようで、こんな写真も。
後半に入ってきたフンテラールさんが・・・・。

ウディ2

フンテラールさんの手を見ると、これはかなり頭に来てるサインな感じ。落ち着いて〜。
うっちーが止めに入ってますね。
うっちー自身は良い動きをしてたみたいです。この写真!相手の股を抜くパス、またまた出たようですね!

ウディ1

ラウールの抜けた穴をどう塞いで行くかは、まだ不透明。ホルトビーがトップ下なのですが、もちろんそのまま彼にラウールの代わりが出来るわけじゃないので(それは当たり前なことで)、チーム全体をどう持っていくかですね。

こちら、公式のウディネーゼ戦動画。
見事に観客は日陰にしかいません(笑)。暑そうです。



GKはティモさんがスタメン。3人のキーパーの中では、やっぱり経験値的にも最も安定感がありますね。
こちらはレヴィアスポーツの動画。



サイクリングやっほーの画像からスタート(笑)。なんか、リゾートな感じですね〜。その中でみんな練習です。
うっちーはファンにつかまってます。ここで待っていたファンの中に、うっちーの熱心なファンの方がいたみたい。
というのも、ちょうどこのシーンをSKYスポーツさんが撮ってTwitterにアップしてくれてるんです。
こちらです。
これ見ると、一人のファンの男性、うっちーの日本代表の写真にサインをもらってるんですね(笑)。
あ、でも、サイン書いてる間にうっちーが一人みんなに置いていかれそうで、見てるとちょっと心配になってきます。

ウディ9

こちら練習中の写真です。うっちー、GKミーティングに紛れ込んで映ってますね。
シャルケの豪華なGK陣。昨年は3人いても足りなくなったGK(よってティモさんが途中加入)。
今年はケガ無くお願いします(汗)。

ウディ5

さて、今日はこれからなでしこのフランス戦。
明日は男子のメキシコ戦。こちらも目が離せません。
オリンピックメンバーのTwitterやブログを見ると、本当にチームとしてまとまっているんだなぁ〜と思います。
その中心に麻也がいるのが、なんだか不思議。A代表でのいじられキャラばっかり見て来たからかな(笑)。
こっちでは「みんなの頼れるキャプテン」ですからね〜。

≪ 仲良しシャルケメンバーホームサッカー男女ともにベスト4進出! ≫

Comment

はじめまして

いつも
ブログみてました

いろいろ情報
ありがとぅございますっ( *`ω´)

みちけろさん、こんばんは。

豪快な海と、豪快な寝落ちですね(笑)。
でもかわいい~。

練習試合のうっちー、良かったようでなによりです。
スタメン、フル出場はうれしいですね。

代表うっちーの写真を持ってる男性ファンの方、
かなりの熱烈ファンなんですね。すごいなぁ。
練習後のファンサを見てもそうですけど、
男性や子供からの声が圧倒的に多いですよね。
うっちーはそのほうがうれしいんだろうな。

ひとつ質問があります。
「サイクリングやっほー」というのはどこかで
流行っている言葉なんですか?
わかったからどう、ということはないんですが、
気になりまして。

みーさん なでしこ!

みちけろさん
アップ!ありがとうございます。
あっちでなでしこ観戦しながら、皆で
あそんでたら 突然 メンテになっちゃって!
ハッ!!みちけろさんとこ!となってお邪魔したら更新されてました。
相変わらず、可愛いうさぎさんに化けて☆

うっちー☆ウディネーゼ戦 頑張ってましたね。
あのスライディングシーンはドキっとしました。

今、なでしこ 2-0で勝ってます。

このまま ウェンブリーで 歓喜の瞬間を迎えて欲しいです。
頑張れ なでしこ!

かわいー♡

みちけろさん、UPありがとうございます。

ウサギちゃん、ミニサイズになりましたねv-530
顔からいっちゃってる…みちけろさんも気を付けて下さい(笑)

昨日の試合、後半途中からしか見れなかったですけど
股抜きは見ました。いっぱい走っていたし。
この好調をキープして欲しいですね。

やっほー

でたぁぁぁヽ(^◇^*)/ミチケロサンの寝落ちウサギ!!毎日の更新は努力の賜物ですね。ありがとうございます。

〈みーさん〉懐メロで♪サイクリングサイクリングヤッホーヤッホー♪と言う歌があります。ミチケロサンのイメージのルーツかは解りませんが(U_U)

頼もしいウッチーの姿ワクワクo(^o^)oしますネ。

…てかナデシコこのまま逃げ切ってェェェナデシコヤッホーヤッホーヤッホー!!

なでしこメダル

なでしこ2-1

勝利!

メダル持ってかえりますよー!

起きてました

みちけろさんこんばんは。
UPありがとうございます。
あ、アルブルさん発見(*^_^*)
なでしこやりました~~!
最後はフランスの怒涛の攻撃でヒヤヒヤしてました。
明日のサムライたちもこの勢いで行っちゃえー!

テストマッチのうっちーは特に後半のほうが動きが目立ってたような気がします。
点は取られてないのであとは前に頑張ってもらわないと。
あ、うっちーが入れてもいいんですけど~(^○^)

さて、朝にならないうちに…
おやすみなさい

キャサリンさん

キャサリン寝ちゃうの?
なでしこの対戦相手が アメリカかカナダか?確かめんの?
わたし このまま、オールドトラッフォードの試合観戦しますよん♪

すごい!

深夜の準決勝見ようと、はりきって仮眠してたら、5:30でした゜゜(´O`)°゜ね落ちウサギちゃんと同じ(笑)
でも、結果が気になり、TVをみたら、アメリカとカナダがすごいことになってましたね(・・;)
今日は絶対に男子、リアルタイムで観ます(*≧∀≦*)

うちの次男が・・・

みちけろさん、いつも更新ありがとうございます。

高校生の息子が、今、サッカー部の遠征でドイツにいます。
日程表にシャルケの練習見学&スタジアムツアーが組まれていて、母、ぶっとびました。うらやましい(T_T)
でも、みちけろさんのブログで、オーストリアキャンプに旅立ったことを知りました。6日、うっちーのいないところを見学したものと思います。残念・・・

海 いいな~

みちけろさん おはようございます(ぺこり)

おでかけの際は、予約投稿・・・有難うございます(ぺこり)

みちけろさんのブログ見て、一日が始まり
みちけろさんのブログと皆さんからのたのし~い
コメ見て、一日が終わる。
また、そんな日常がかえってきて、幸せです。
みちけろさんに、感謝、感謝です(ぺこり)

練習試合のうっちー 見ました。
なかなかのキレ。股ぬきパスも一人で「お~」
と感激!!
そして、試合後のユニ交換・・・
コメされてる方いましたから、夜中の見間違えじゃないですね。
うっちー、確かに筋肉強化しています~
やはり、毎日のシャルケトレーニングの賜物ですね。
夜中に ちょっと どきどきしちゃいました!


あぁ、かわい~

今日も愛しのうっちー、かわええ~。。

少年ぽい10代より、大人になっちゃう20代後半より何より、好青年の今がいいわ~!

初めまして(^з^)-☆
いつも読ませてもらってます(^O^)/
アメーバでのブログがなくなったので
かなり落ち込んでたんですけど
昨日やっと見つけることができました♬

これからもウッチーのこと
応援しましょうね(^з^)-☆
ブログ更新ありがとうございます♬

眠い。。

昨夜は涙、涙のメダル確定!

1日10時間寝たい私は眠いです。
うさぎゴロン出ましたね!
それ、今すぐしたいです。

うっちー、ちょっと顔が大人になってきたってのが
分かりましたー(o^^o)

今日も応援するぞー!!

たまぞーさん

たまぞーさんことTOMEK BOさん。

ツイッターやってらっしゃるんですよね( ´・_・`)?

探してみたんですが見つからなくて・・・

URLなどあれば

貼ってもらえるとうれしいです!v-238

おねがいします:)

うっちーの裸が!!

みちけろサン、みなさま
こんにちは!
『男糸 サッカー日本代表の美しすぎる肉体 内田篤人』 GLAMOROUS 9月号 見ましたか?
twitterにネタバレがちよこっとあったのですが…腹筋ワレワレなうっちーが!ヤバーい!
買うべきですね…

はじめまして。

こちらでは初コメです。アメーバでみちけろさんを知って日も浅い所で存在が消え、いろんな方を介してようやっとここへ辿り着きました。自分のコメが失礼にあたることを恐れて今まで控えてました‥

皆さんのコメを読んでいますと、なんともサッカーに詳しく、うっちー以外の方やその周辺のことにも周知で、にわかファンの私がしゃあしゃあ出張ってよいものか、と。

今回コメしたのは、「GLAMOROUS」9月号を見て、ちょっと思ったことを書きたかったので(笑)

この掲載された作品のポスターを1名だけプレゼント(応募券が作品裏側の端に)なぜたった1名だけなんだー!!せめて100名だろー!!うっちーファンが一体どれだけいると思ってんのー(怒)

「リトグラフ」ならわかるけど、ポスター、でしょ?刷れるじゃん!原画の美しさに比べたらポスターなんてすンごく色落ちもの(もの凄い技術を駆使した1枚?)

それか、全員サービスにして欲しかった!B4かA4サイズで千円なら妥当だと思うんだけどなあ…絶対応募するのに~(笑)

アーティストの作品だから価値が半端ないから仕方ないのだろうけど、見開き2ページと記事1ページで690円‥手が出にくい‥全サ付だったら迷わず買ったのに…(またこの本ネットで高額で売られるんだろうなあ…)

皆さんはどうなんでしょうか?

なでしこ あと1勝!

みちけろさん、
いつもありがとうございます!

なでしこ、やりましたね!
絶対勝つ!と思いながらも
終わったら胃が痛かったです(笑)
次はアメリカ戦。
手ぐすね引いて待ってるようですが
なでしこらしい試合をして
ぜひ勝ってほしいと思います。

以前みちけろさんが紹介して下さっていたCIRCUSという雑誌買いました!
サイドブリッジというポーズの美しいこと!惚れ惚れしました(笑)

みちけろさんUPありがとうございます。

うっちーの顔つき、ほんと変わりましたね~

なでしこに引き続き、男子も頑張ってもらいたいです!
2日連チャンでかなり寝不足気味ですが・・・

今日はワールドカップ最終予選の一般発売の抽選発表ですね~
うっちーは出ませんが精一杯応援します♪

はじめまして

ウッチーの今日が分かりやすく知れて、ファンにとってはありがたいですが…
どうか内田選手や内田選手の周りが不快にならない様なブログをお願いします

メキシコ戦の主審

再びすみません…
今日のメキシコ戦の主審
イタリア人のジャンルカ・ロッキ。副審はカリオラートとディ・リベラトーレが務める。
この主審はよくカードをだしたりと問題ありな主審みたいです…
ただでさえ不安な試合なのに主審に不安を感じてしまうだなんて予想もしてませんでした↓↓
この前のオーストリア戦でうっちーにカードだした主審よりヒドいみたいです(;_;)
大丈夫かしら?

こんばんゎ☆

うさぎちゃんの動画めっちゃかわいい!!♥
私、うさぎ飼ってるんです~!(^^)!

サイクリング楽しそう!
サイクリング中なのに、ファンサービスするうっちー優しいですね(^^)/♪

今日のメキシコ戦楽しみです\(^o^)/!!
マヤの活躍良い評価されてますね!!
嬉しいです☆
がんばれ日本♪♪


なでしこに続け!・・・闘志むき出しに!

こんばんわ

みちけろさんのブログを

また楽しめること が まず嬉しいです

なので 頭から寝落ち☆うさちゃん は

かわいいけど心配だから・・・無理しないでくださいね

同じくらい かわゆすなうっちーさん ですが

また 女子のこころを射抜いているようですね・・・

対ウディネーゼ戦 見ながら

裸に花火?の観客より も

なんですっぱり半分客席が空いているのか?

みちけろさんの一言でガテンが行きました・・・

満席でないからでしょうけど ヨーロッパ人って

娯楽には とことん貪欲なんですね・・・

寝落ち・・

どころか、 始まる前に寝てしまって 気づけば後半・・
とかになっちゃってます。

マヤの活躍は
ウシダさんも きっと 喜んでいることでしょうね。
あんまり知らない、 みたいな顔して。
 
長谷部さんも マヤも
いい方向に 進んでくれると いいなあ。

おじゃましました<(_ _)>

>アルブルさん

こんばんは。

なでしこは見てませんが、今日は見ますよ~。
永井くんのケガとかいろいろ気になることはありますけど、
やってみなきゃわかりませんもんね!
コーヒー飲んで目を覚ましておきます。


>やっちーさん

こんばんは。

「サイクリングやっほー」、さっそく調べてみました。
50年以上も前の歌のようですね。
しかも歌ってる人、名古屋出身でした。同じじゃん(笑)。
は~、スッキリしました。
教えてくれてありがとうございました。

サイクリングやっほー

当たりです、やっちーさん!
でも、私もリアルタイムで知ってるわけじゃないんですよ(笑)。
あのフレーズだけ、特殊に有名になった歌ですよね。

なな* さん
たまぞーさんことTomek boさんは、たぶんTwitterはやっていないと思います(私が知らないだけ???)。
彼がやってるのはfacebookです。
名前で検索すればすぐに出てきますよ。
Tomek bo
Tomek Bo Photography & Video
この2つが彼のfacebookです。

でいじーさん

息子さん、ドイツに遠征なんてすごいですね〜。
トップチーム合宿中の見学という事は、同年代のアンダー選手を見るのかなぁ〜?
サッカーという観点から見ると、同年代の選手を見るのは勉強になりますよね(笑)。
ちょっと残念だけども(笑)。

はじめまして

はじめまして! いつも拝見させてもらっています舜です

毎日見るのですがうっちーも日焼けで肌がすこし黒くなったかと・・・^ω^

またコメントをしたいと思います
今は吹奏楽コンクールや宿題がたまってるので(笑)(中学2年生)
では~^ ^

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR