仲良しシャルケメンバー

まずミムラさんのブログをどうぞ!
これは途中までですが、有料メルマガにはドラちゃんとの仲良しエピも来てます(二人で練習の後に出かけたようですよ←どこに?というのは有料情報なのでナイショです)!
監督ともかなりコミュニケーション取れてるようで、うっちー自身も昨シーズンとは違う手応えを、すでに今から感じているようです。

cap2

うっちー自身、あまり人慣れしないというか「ベルリンの壁を作る」タイプですが(笑)、ここにきて壁が崩れて仲良くなってきたのかも。
なんといっても言葉の壁があるから、時間はかかったんでしょうね。

cap3

SKYスポーツさんによると(‎‏‪@uschi_exblog_jp‬さんの訳によると)、うっちーは今日プレカンに出席する予定だったようですが、通訳の都合が付かずにお流れになったようです。
SKYさんは「内田は契約更新してプレカンに出る!」と踏んでたようですが、結局どちらも今日はお流れだった様子。
そろそろ本当に契約更新が近そうですが、SDのヘルトによると
「大事な部分に関して、我々は合意に至った。ただ、一つの条項については変更をする。2015年までの延長。残された部分については、来週に行う」
ということのようです。契約期間の問題をクリアすれば、後はサインだけってことかな?

cap4

他には、今季もキャプテンは、ヘヴェさんに決定です!
副キャプテンはフンテラールとメツェルダー。選手協議会(そんなの、あったんだね)にはヒルデブランドとフクス。
キャプテンには一時期ジョーンズの名前も挙がってたんですが(実際、ヘヴェ欠場時に彼がゲームキャプテンをやってたりしたけど、ちょっと危険な暴れん坊ですからねぇ〜)、やっぱりステフェンスはヘヴェさんを指名。
現在ポジションが定まらず、ドイツ代表でもなかなか出場できない彼にとっては少々荷が重い役割らしい・・・とかも言われてたんですが、やっぱり若いけれどしっかり者で人望があるってことなんでしょうね。

cap1

そしてこれは、現地にご旅行中の方のツィートが、私のタイムラインにも流れてきたのですが・・・・。
昨日は練習がお休みだったようで、うっちーはみんなと近くの湖に泳ぎに行ったみたいですよ〜。
冒頭のミムラさんブログ「俺、仲良くなってきたわ」、本当ですね!
一緒だったのはラース、ホルトビー、ヘヴェさん、うっちー、マティプ、バルネッタ、ノイシュテッター。
みんな観光客と一緒に泳いでいたようで、そこに後からフンテラール、ジョーンズ、ヘーガーが加わり、最後にメッツェが「みんなどこにいるんだ〜」と電話で居場所を探してやってきたらしいです(笑)。

水着ってみんな持ってきてたのかな〜?それともシャルケ支給?
でも「青い軍団」は目立っていたようです。
そりゃそうですよね。並の鍛え方じゃないガタイのいいデカイ男達が、揃いの青いシャツ着てまとまっていれば目立ちます。

これは完全オフのお遊びで取材も入っていないわけで、写真は選手の誰かがfacebookにでもアップしてくれなけりゃ、見られないものでしょう〜〜。

あ、そうそうグラマラス(男糸シリーズ連載第一弾)発売されました。
うっちー男らしい顔で脱いでましたね。テーマは(神話の)アキレス。
確かに韋駄天うっちーはアキレスのイメージあります。
でもね〜編集さん、応募券がこのグラビアページの裏についてるのはちょっとですね〜〜(笑)。
1名様しか当たらないポスターの応募券のために、保存版にしておきたいこのページを切り取るのは、熱心なファンに取っては痛いですよ〜〜。

≪ 勝って帰ろう!ホームウディネーゼ戦はスコアレスドロー ≫

Comment

うっちー

はじめてコメントです(^-^)
いつもみちけろさんのブログ見てます!!

いいなあ…
わたしもドイツ行きたいです(´・ω・`)
ご旅行中のかた
うらやましいです!!!!!
暇と旅行費があれば…((笑

残りはうっちーのサインだけかぁ…
まだまだシャルケで活躍してほしいという気持ちもあります!!!!

ヘヴェさん☆☆

みちけろさん更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

ヘヴェさんキャプテン嬉しすぎる\(//∇//)\
もぉシャルケ不足でバテそうですヽ(;▽;)ノ
早く試合が見たい-‼‼

グラマラス買いました-(^O^)
相変わらずの女性誌うっちー…かっこいいですね♪( ´▽`)

みちけろさん、こんばんは。

うっちー、チームに溶け込んでいるかんじですね。
よかった、よかった。

そんな豪華メンバーがフツーに泳いでいるなんて!
遭遇した方々がうらやましいです。
どんな様子だったのか知りたいですねぇ。

グラマラス、すっかり忘れていました。
明日本屋に行ってさがしてきます。

日本対メキシコ。
大津くんのゴール、すばらしかったですけど、
同点にされてしまいましたね。
でもまだ後半があります!
みんながんばれーっ!


切り替えてこー

みちけろさん、こんばんは。

U23日本代表、残念でしたね。
でも、まだメダルの可能性はあるので
反省しつつ次に繋げて頂きたいです。
…にしても3位決定戦の時間とうっちーのテストマッチ、
時間被ってません?(苦笑)

うっちーは今日の午後連でのビーチサッカーで優勝したみたいですね。
公式FBにもHPにも写真がありましたし、SKYスポーツさんがまた動画をUPしてくれてました。
今シーズン初タイトルですって(笑)

ちょっと落ちていた気分がうっちーの笑顔で癒された気がします。
寝れないので、このままブラジル×韓国を見てそのまま出勤です(爆)

こんにちは!!

男子惜しかったですね・・(>_<)
大津のミドルシュートかっこよかったんですが・・
悔しいです(-_-)/!
気持ちを切り替えて、44年ぶりの銅メダル目指してがんばってほしいです!(^^)!☆

うっちー、溶け込んでいるようで嬉しい♥
ドイツ・・・旅行に行きたいです!
そしてうっちーに会いたいです・・!笑

グラマラス今日買います♪
サーカスゎまだ売ってるかなぁ??





ウッチーの泳いでる姿…見たかったなぁ♡まぁ見たら見たで鼻血もんでしょうけどっ( ̄▽ ̄)

企み

グラマラス~保存用と応募用で二冊買わせる企みだったりして(TΔT)。
シャルケでのウッチー、よい人間関係の中で「らしさ」を出しながらプレーに磨きをかけ活躍して欲しいですね。チームに溶け込む事はプレーに生きると思いますしマヤがいなくなった寂しさも少しは埋まるでしょうからね(U_U)。

話は変わりますがキャプテンマヤ~後一試合頑張れ~←マヤブログ読んで涙なみだ。神様仏様内田様~チーム日本にどうかメダルを

みちけろさん、いつもながら詳しい解説(?)とキレイな写真ありがとうございます!


バタバタしててやっとようやく噛み砕いて読めました~


なんかうっちー開幕にむけてキレキレみたいで嬉しいですよね☆

去年はオフ中にちょっと太ったなぁなんて思ってましたが(笑)今年の内田は一足違うぞ!という感じですごく楽しみですね~(^ω^)

U‐23の残念な結果にうなだれているので、ウッチーに癒されにきました!

みちけろさんが居てくれるおかげでドイツのウッチーとつながってる気分になります、みちけろさん、ありがとう☆

グラマラス・・・

皆さん、グラマラスは「買い!」ですか?

近くに 本屋がないので、(そう、田舎でもないけど・・へへ)
いつも うっちーより二歳年下の息子(再度、登場)に
学校帰りに 買いに走ってもらってるのですが、
「サーカス」買いに走ってもらったばかりで、頼みにくくて・・・

そうですか・・・やはり「買い!」ですか!
みちけろさんも 保存版 と言われてますから
明日 息子に走ってもらいます。

韓国戦、胸をはって、がんばってほしいです!
夜中の応援も 頑張るぞ~。

シャルケの試合

はじめまして!
シャルケの試合が見たくてスカパー加入しようと考えてるんですが、どのチャンネルが一番試合やってますか??(*_*)
フジテレビnextが一番いいですかね??どなたかわかるかた教えていただけると嬉しいです~~(>_<)

刺繍に負けてない韋駄天うっちーさん

こんばんわ

シャルケに馴染んだ?うっちーさん

ぜひ facebookかなにかで 様子を

みたいものですね

グラマラスですが あの連チャンの女性誌登場の頃を

思うと 慣れてしまったのでしょうか・・・

なんか 刺繍があろうが 裸だろうが

本人が あんまりにも素な感じ で

以前の お仕事です!って感じよりも

覚悟のすわった表情で 写っていたのに 

なぜか ほっとしています・・・でも 

そういう感想は わたしだけだろうなあ?

ブレないうっちー

みちけろさん
真っ黒けのうっちー情報ありがとうございまず。
たしか?合宿でしたね。楽しそう(^ ^)なんか やっと 仲良くなれたようなこと言ってるし。
契約内容が気になりますが、サッカーマムさんに聞かされて気がついたら もうプロになって7年もなりますね。
今季は 体も絞って キレが良さそうですし、気持ちものっていて、チームメイトとの関係も良さそうと、3拍子揃っているので
凄く 期待しています。
可愛い、カッコいいだけじゃない内田篤人を見せて欲しいです。

ブンデス見るなら

ブンデスリーガのリーグ戦は、フジテレビONE TWO NEXTが独占してます。
NEXTが最も放映が多いですが、実はONEもいくつか放送されるんですね。
なので、この2つは必須かなと。
あと、私はスカパー入らない環境なので(隣のビルがぁ〜)チャンピオンズリーグのほうはわかりません。
スカパーHPとか見たらわかるかな?

ひろみさん
そうなんですね、シャルケ練習試合とオリンピック男子サッカー、時間がもろ被り・・・・v-12
私は今回、団長の重い・・・じゃない、断腸の思いで麻也を取ろうかと(といってもシャルケの遅い試合はいつも寝てるくせに〜〜って言われそうですが)。

aiさん
うちの近所の本屋には、サーカスがまだ4冊くらいあったですよ〜。

グラマラス、一見の価値はある!とは思います。
ただ、なんにせよページ数は短く、インタビュー内容はいつものお話。
あと、小さく載ってる撮影現場写真、これを大きくして見せて欲しかった、と思う人は多そう(笑)。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR