あわあわ

すいません、現在大量の仕事に連日追われてあわあわ状態です(汗)。
知らないうちに、グアルディオラが夏からバイエルンの監督になることが決まり、アフェライの代わりにディナモキエフからラファエルさんがやってきたし、明日(というか土曜日早朝)にはもうリーグ後半戦が開始でハノーファーとの試合だし、シャルケ公式HPのデザインが変わってるし、うっちー公式ツアーは出発したらしいし(気をつけて楽しんできてくださ〜〜い)。

新しい公式HPの選手個別のギャラリーが、けっこう充実しています。
うっちーの個人ページはここ
右側の「GALERIE: ATSUTO UCHIDA」で。
清武特別出演(笑)。
他の選手のギャラリーにもうっちー写ってますね。

ということで、今日はおやすみなさい

≪ 後半初戦、ハノーファーに勝つ!ホーム公務員から羽織袴、それからスタメン ≫

Comment

お疲れさまです☆

みちけろさん
そんな激務の中、アップ ありがとうございます。

ドンドン状況が変わって あっちも?こっちも?ニュースが溢れてますね。
グアルディオラ監督のニュースには!私も驚いてしまいました。
どんなバイエルンになるのでしょうか?
そういえば、グランパスの永井謙佑くんのベルギー、スタンダール移籍が決定したそうです。こうやって、これからも海外で力をつける選手が増えるのでしょうね。
グランパスは?Jリーグは?どうなってしまうんでしょう。少し 寂しい気持ちになります。

公式ツアーが訪れるシャルケも、
ハノーファー戦でシーズンの後半が始まりますね。
勝って弾みをつけて欲しいです。

魅せてくれ、ラファエルさん。

み、みちけろさん、風邪などひきませんように・・・。

ところで、グアルディオラって人が、どんだけすごいのか、私にはわかりません!バルサ絡みだということは、知っているんですが。・・・どなたか教えて下さい!

それともうひとつ。
今更過ぎて、誰にも聞けない・・・。でも、聞いちゃう!
シャルケの右側、ファルファンと篤人さん。
。。。どうして〝チョコレートライン〟って呼ばれているの?
・・・どなたか教えて!

あとさー、シャルケ公式HP。
もういい加減、日本語のページ作ってくんないかな~。
ただ日本語に置き換わってるだけで、意味全くわかんないし!!
あぁ~。綺麗になったのはいいんだけどさ~。

みちけろさん、

お忙しい中、更新ありがとうございます♪
日本も寒いですけど、ドイツも極寒のようで
公式応援ツアーの方たち、大変ですね。

グアルディオラがバイエルンの監督になり、
その片腕にラウールが、という噂があり、
シャルカーさん達もまさか、という感じですが、
噂だけで終わって欲しいものです。

しばらく寒い日が続きそうです。
風邪などひかれないよう気をつけてくださいね~

チョコレートライン?!

また寝ちゃおさん

わたしが知ってるのは、シャルケの攻撃で、うっちーとファルファンの右からの組み立てで点をとった時、その連携の良さを讃えたドイツのスポーツ記事に " チョコレートライン"という表現で賞賛されたのがきっかけだと。
みんなの大好物で、シャルケにはなくてはならない!という意味だと 聞いた事がありますよ。
間違ってたら、誰か?教えてください〜♪

チョコ大好き!

私も聞いた話ですが

チョコレートのようにSWEETな関係

なんだとか。

うっちーのいないファルファンが不機嫌になっちゃうくらいだから
名づけた人は素晴らしい!!
最近は、他の人がRSBに入った時と、うっちーの時の違いが
顔にでちゃって、もうね・・・ わかりやすい 笑 
先日の練習試合では、ファルファン、楽しそうでしたね!
観察力のすばらしいうっちーが、ファルファンの希望どおりの
ドンピシャのタイミングでビルドアップしてくれるんですから!

今夜(というか明朝)の試合が楽しみですね!

グアルディオラ監督について、わかりやすい記事を見つけました。

「前略
グアルディオラ氏はバルセロナの監督を務めた4シーズンで国内外14冠を成し遂げ、昨季限りで退任。今季は休養し、米ニューヨークで充電期間を過ごしていたが、その手腕に対する評価は高く、複数の強豪クラブが獲得を狙っていた。後略 時事通信より」

退任も、任期満了の円満退任でしたね。
とにかくすごい人です。まだ若くて、42歳なんですよね。
ますますバイエルンのひとり勝ちになっちゃうな~。

シャルケ 頑張って!

チョコライン!

>みちけろさん~

お忙しい中、ありがとうございます。
私も仕事に追われています・・・・(ノ△・。)

新しいシャルケのHP、見てきました!
カーソル合わせると 一人づつ浮き出てくるのが、
「おお~」と思いました。

チョコライン、私もアルブルさんと同じ内容に聞きました!
可愛いー呼び名が、うっちー&ファルファンにピッタリですね
☆-(^ー'*) ドイツの記者 センスいいわ~

リーグ初戦、いよいよですね!
チョコラインもマークが厳しいかもしれませんね。
新しい戦力の方は どうなんでしょうか?
是非、頑張っていただきたいです!
若手も方も出てくるのかな?
ここも期待したいですーハイ(^-^)/

初戦勝って、勝ち癖つけたいですね!!祈、勝利!

お疲れさまです

みちけろさん、お忙しそうですね~(>_<)お疲れさまです!

私はシャルケの新しいHPにおたおたです(´Д`;)動かなくなっちゃうんですよね~(汗)

今日もチョコレートライン、魅せてくれるといいですね☆

みちけろさん、こんばんは。

お仕事大変なのに更新してくださって
ありがとうございます。
どうか体調くずさないように気をつけてくださいね。

新しいHPのうっちー、すごくいいですね。
ギャラリー、何度も見てしまいます。

明日の試合、なんとしても勝ってほしいですね。
ケガのことは気になりますが。
がんばれ、うっちー。

こんにちわ!

お忙しい中、更新ありがとうございます\(^o^)/

公式戦はなんとか勝ったという感じでしょうか( ̄▽ ̄)あら

とにかくケガはしないように後半戦がんばってほしいです( ^ω^ )

今日はセンター試験です(*_*)
私も2年後、、。W杯と重なるんですよ…泣。がんばります(*_*)(笑)

Re: 教えてください

新しいシャルケHPがケータイで見られない方がいらっしゃるようです。
「たぶん」ですが(詳しくないので)、日本のケータイは「日本独自に進化」してきたので、世界標準では無い場合が多いんですよね。その点では、スマートフォンのほうは日本で発売されていても「世界標準」の機能が搭載されています。
なので、新しいシャルケHPはスマフォでは見られると思います(私のiPhoneは見られます)。

世界の様々な端末に対応できるということは、それだけ古い(とても一般的な)機能だけに対応する方式でページを作ることになるので、動きや遊びの無い情報だけ伝えるページしか作れない。
ということで、HPをリニューアルする場合、ほとんどが「古い機種やOSを使っている人への対応を止める(=新機能を使った面白いHPを作る)」ことを決定してしまいます。
つまり、「残念ですが、ちゃんと見たい方は新しいOS(または機種)に変えてください」ということになってしまうのです。

ネットの世界は日進月歩。常に新しいものを「買わせる」ようになっているという状態というか・・・・。
変え時を決定するのって、ほとんどこれなんですよね・・・・(生活するには、変えなくても何も不便は無いんですけど)。


みちけろさん、
いつもありがとうございます!

やっと、やっと白星ですね!☆
朝起きて、恐る恐る結果を見たら
5対4!(笑)
でも、勝っていたのでホッとしました(^^;;

ウッチーは足をかばいながらだったみたいで、全力でと言う訳にいかなかったのか結構失点に絡んで評価も低かったようですね。
あれだけ失点したらディフェンスは
どうしても責任問われちゃうのは
仕方ないですね(^^;;
でも、いいプレーもいっぱいあったと思うので、録画を楽しみに見てみます!(^-^)/
とにかく勝てて良かったです♡
応援ツアーの方は、あの試合を
生で見れて良かったですネ!

お仕事お忙しいと思いますが、
体調など崩されないように
気をつけてくださいね!

みちけろさん、こんばんは♪
お久しぶりのみちけろさんブログ!!
長~いお正月ボケがなかなか抜けなくてコメントにお邪魔できませんでした‥‥笑

シャルケはなんとか勝ったようですね♪
5-4とか‥‥
野球か!!って思っちゃいます 笑
まあ、なんとか良い??スタートは切れたようですね(^^)
勝てばそれで良い!!!!
でも、うっちーが結構失点シーンに絡んだらしく‥‥
ちょっとショックですが、次につなげてほしいです!!

熱々のホットチョコレート、カモン!

>アルブルさん
>akiさん
>パディさん
ありがとうございます!

〝なぜに、チョコなのだ?〟と思っていたので、ちょっとスッキリ!
確かに大好き! 大好物だよね、チョコレート!
ファルファンと〝あま~い関係〟って・・・。(苦笑)

なるほど、バルサの監督さんだったのですね。

ちょっと待てよ、シャルケだって監督の席、空いてたのに・・・。
高価すぎて手が出せなかったんですかね・・・。
バイヤンがどう変化するのか、見ものですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR