勝って帰ろう!

皆さん、燃え尽きてませんか?
本当に夕べのメキシコ戦、惜しかった。
立ち上がり、私には日本代表の動きが重く感じられました。ウェンブリーの満員のスタジアムに飲まれてるのかと思ったけれど、結局疲れてたってことみたいですね。
永井もまだケガの影響がありそうだったし。大津のミドルは素晴らしかったけど。
扇原のミス、あれは権田のミスでもあるし、一点目は麻也自身も「僕のミス」と言ってて・・・・集中力が切れてしまったんでしょうか。
メキシコは、やはり強い相手でした。

さぁ、でもまだ銅メダルのチャンスがあります!
相手は永遠のライバル韓国!舞台は整いました!今度こそ勝って銅メダルを持って日本に帰ろう!
そしてなでしこは金を取って帰ろう!
勝って笑って日本に帰ろう!

この麻也の写真が、とてもカッコいい・・・・。記事はこちら
戦い終えた男の静かな顔、ですね。

バレー5

積み上げた自信を壊されて、また最初から積み上げ直して、また壊されて・・・これを繰り返しながらゆっくりと「本当の自信=実力」が培われていくもの。
だからこの敗戦は、次の自信と飛躍への布石。もう1戦、世界最高の舞台で楽しんで思い切り戦おう。

ドイツやオーストリアやオランダやベルギーの仲間たちは、U23の仲間の試合を見られたのでしょうかね。
それぞれ試合や合宿や練習があって、なかなか見られないのかもしれないけど。
うっちーは、シャルケの仲間とビーチバレーならぬ「ビーチサッカーバレー(?)」のトーナメント試合。

バレー1

チームは4人制で、うっちーはマリカ、フェーアマン、ヘーガーと。
他には、最も張り切ってたのがホルトビー、パパ、ノイシュテッター、プッキの組の様子(この4人だと、約2名が張り切ってそうですね<笑)。

バレー3

順位は・・・・うっちーたちが優勝!「初タイトルを獲得!」とか言われてます(笑)。
準優勝は、フンテラール、ジョーンズ、ティモさん、ヘヴェチーム!

バレー2

4人ともすっっごい良い笑顔!うっちー、日に焼けて真っ黒です(笑)。
それにしても、ヘーガーはなぜ靴下を??砂が熱かったんでしょうか?
髪型もいつものヘーガーじゃないな〜。

このビーチバレー映像、まずは公式から!



みんな盛り上がってる!
フェーアマンがヘヴェさんをお姫様抱っこしてますね。さすがGK、力持ち。
そして、みんなハーパンを上げ過ぎ(汗)。これでは懐かしの「ブルマ」状態です(汗)。
そしてホルトビーの髪型、「リアルタラちゃん(サザエさんの)」ですよね・・・・。

SKYさんのビーチサッカーバレーは、うっちーチーム中心の短いものですが、Twitterに上がってました。
こちらです。

そして、レヴィアスポーツさんは合宿の様子全体の動画



ファルファンとマティプのプレカン、これにうっちー登場予定だったんでしょうか。
サッカーバレーはなぜか早送り(笑)。
最後に優勝チームみんな(うっちー除く)が「パパ〜〜」「パパ〜」とからかってますね(笑)。
パパはかなり頑張って優勝を目指してたんでしょうかね〜。

そしてもう一つ面白い動画が公式から。
今年のEUROで代表に選ばれてたフンテラール(オランダ代表)とヘヴェ(ドイツ代表)の二人が「負けたほうが相手の車を洗う」という賭けをしてたんですね〜。
結果はご存知、オランダはまさかの予選敗退。ドイツは準優勝。
ということで、ヘヴェの勝ち!
その賭けの「洗車」が行われたようですが・・・・。



洗車してるんだか、水鉄砲ごっこしてるんだか(笑)。
でも、とりあえず賭けの決着はついたようですね(笑)。

≪ さぁ、三位決定戦!ホーム仲良しシャルケメンバー ≫

Comment

こんばんわ☆

更新ありがとうございます!(^^)!♥

ビーチサッカーバレーめっちゃ楽しそう☆!
うっちーたち、優勝おめでとう!!!
うっちー、足細っ\(^o^)/笑
きれいな足です笑

洗車おもしろそう・・♪

オリンピックサッカー男子銅メダルふぁいと!!!
銅メダルをかけた大事な試合なのに・・私家におりません(>_<)
なので、ケータイのワンセグで見るぜ~♪

団結と笑いのシャルケ on うっちーさん

こんばんわ

みちけろさんの記事に いつも

希望と 癒しをもらってます

麻也はかわいそうなのだけど

わたしも みちけろさんと同意見です

鍛えられることで 実力はついていくものだと思います

・・・五輪の麻也は 男前度5割増!

そして すごーく楽しそうなうっちーさん

少し前は こんな笑顔でシャルケに残れるなんて

誰が思っただろう・・・みんなで心配してたのが嘘のよう・・・

へヴェさんの 笑顔・・・久々に見た気がします 

フンさんを筆頭に 荒馬ならし?に

苦労しそうですが CAPは基本いい男でないと

・・・すいません 個人的見解でした・・・

楽しすぎて 頭から寝落ち☆うさたん にならぬ程度に

でも 情報 くださいねー

みちけろさん、こんばんは。

メキシコ戦、残念でしたね。
でもまだ1試合ありますもんね。
みんな笑顔で帰ってきてほしい!

最近の麻也くん、やたらかっこいいんですよね(笑)。
記者会見とか見てると、「キャプテンとして、いろんなものを
背負って戦っているんだな」と感じます。
いい男になったなぁ…。
なーんて、遠くで見守る親戚のおばちゃんか(笑)。

うっちー、楽しそうですね~。
ドイツ語がだいぶわかるようになってきたんでしょうか。
にしても、この「完全ブルマ状態」、なんとかなりませんかね(笑)。
そんなに上げんでもいいだろ~。
うっちーがブルマじゃなくて本当によかったです。

銅メダル奪取!!

みちけろさん、
いつも楽しい動画や写真をありがとうございます。

U23は決勝進出できなくて残念だったけれど、本当に最後の試合は勝って、笑って終わりになるといいな。
韓国戦でも、麻也とおおつ君のキャッチ&リリースが見たいですね(笑)

それにしても、シャルケの合宿って楽しそうですね、
ハーパンのブルマ化、何度見ても面白すぎです・・・
そして、その姿で何か一生懸命訴えているパパ(笑)
いったい何て言っているのか、ドイツ語がわからなくて残念。

こうやって、動画を見続けていたら、いつか少しはわかるようにならないかしら?
と、甘すぎる期待をしてしまう今日このごろ・・・デス。

銅メダルは…

「銅は金と同じと書く」っておーつゆーきクンのブログにありました。(日本生命のCMで内村航平母は銀は金より良いと書くとありましたね。)

個の技よりもチームで点をもぎ取るパスサッカーで日本らしい試合をして貰いたいです。

ミチケロサンの力強く説得力のある言葉は心のエネルギーになります。素敵な言葉を胸に…とりあえず寝ますワ(-_-)゜zzz…。

ブルマって…

アップありがとうございます☆

笑っちゃいました~
ブルマ!(笑)
懐かしいなぁ。
確かにあんなにあげなくてもいいですよね?
相当暑かったんですね(((^^;)

にしても写真からもですが、楽しさが伝わってくる動画が見たい~PCよ~(T_T)
リアルたらちゃん?いくらちゃん?のホルトビー見たい~~


五輪はもう後半見てられなかったですねぇ。

中2日の試合日程での疲れもあるなか麻也の悔しい顔、忘れられないです。

勝って、日本に帰ってきてほしいですね。

相手は韓国、おそらく死ぬ気でくるでしょう。

あのチームでやれるのはあと1試合、悔いのない戦いをしてほしいな、
と願います。


そんな中、ビーチサッカーバレーのうっちーの笑顔や、ハーパンの短すぎなシャルケの皆様に癒されました(^^ゞ

癒し系

こんばんは(^_^)アップありがとうございます。

メキシコは強かったですね。
大津くんのミドルが決まった瞬間に男女共にファイナルに進出だと思ってました。残念…
本当に 疲れているんでしょうね。体が重いなんて。
切り替えですね。
そう!
奴らと戦うためにオリンピックに来た!くらいの気持ちで 気持ちの入ったプレイをして欲しいです。
つぎの一勝に ここまで やってきた全てが込められるはずです。

笑っていいとも

水曜日のコーナー「客席ガチアンケート(略)」…サッカー選手といえば、というテーマでやっていました。

うっちーさすがのぶっちぎりで【1位】でしたー(笑)メンバーはすぐにうっちーの名前を出さなかったケド‥7人目の生田アナ(流石アイドルの弟・爆)が当てました。1位28人2位18人‥以下略

【2位】本田・香川【4位】澤穂希【5位】大津【6位】吉田【7位】武田修宏・長谷部・中田英寿・長友・ラモス・ゴン中山(以下少数なので略)

あくまで「いいとも」観覧のお客様に聞いたアンケートによるものです。

それにしてもうっちーは超人気者~(^^)女性客が多いとしても。

フンさん

フンさんって結構、手が早いですよね。

ケストナーの小説に出てくる、膝丈ニッカボッカ穿いてハンチングかぶった、昔のドイツ(圏)少年のイメージなんだなぁ。

マヤかっこいい~!
韓国に勝ってメダルとってほしいです!!
なでしこはもちろん金で☆

うっちーの笑顔はやっぱり可愛くて癒されます♪
ビーチサッカーバレー?楽しそう・・w

みちけろさんのブログいつも楽しく読んでます♪
これからも更新楽しみにしてます♪

写真の麻也、なんだかかっこいいです(笑)

ブログで悔しいと書いていましたがここまで関塚Japanを率いた

麻也は立派だと思います◎


麻也と言えばvvvのボビさん、結婚されるんですね~



ビーチサッカーバレーみんな楽しそうで、良い雰囲気ですね!

ホルトビーのリアルタラちゃん!
まさにその通り(笑)

うっちーがブルマじゃなくてよかった~(^^)

オリンピック次は韓国戦!
韓国相手にかなり厳しい試合になると思いますが、銅メダル勝ち取って欲しい~
頑張れ!!日本!


hiyokoさんに同感いたします


精神的主柱になり献身的ディフェンス
ベスト4までこれたのはマヤちゃんキャプテンだったから!
とワタクシも思います~

宿敵韓国に気持ち負けないでほしいわっ

うちマヤ二人の
次のワールドカップが楽しみ♪

こんにちは

燃え尽き、眠気に耐え、今日はなでしこですね!
強いなでしこを見たいですね~
笑って帰ってきて欲しいなぁ♪

U23のみんなも最後なので、アグレッシブな試合を見たいですね(*^ー^)

うっちーの美脚と麻也の背中で元気もらいました。

フンさんのざっくりした洗車とか、ビーチサッカーバレーとか笑顔でいいですね(^O^)

私、サッカー経験者ですが、日本代表わミスわ勿論ですが、単に実力負けだったように思えます。
メキシコが強かったと言うしかありません。
しかし、日本は無駄が多すぎたように思えます。
パスミス多いし、無駄なパスも多いし、ボールを持ってからゴールを目指そうという気持ちを感じられない試合でした。
大津と麻也はどうにかしようという気持ちが感じられましたが。
疲れてるのわ同じだし、むしろメキシコの方が疲れてるはずなのに、日本は特に後半、ぐだぐだでしたね。残念。
永井と麻也のチームのようにも感じる試合でした。
二人の出来が悪いと崩れる‥という感じ。
まぁ、残り1試合なので悔いのないように頑張ってもらいたいです!

うっちー、調子良さそうだし、楽しそうで良かったです!

五輪メンバーで一番好きな、一番応援してる、扇原くん☆
メキシコ戦での敗戦後、すごく気になってたんですが、
大津くんのブログをみてちょっと安心しました。
もう次へ切り替えて前を向くしかないですもんね!!
勝ってメダル首にかけて帰ってきてほしいですっ。。

それにしてもうっちー、マヤくんがいなくてもすんごく楽しそうですね♪
今日のA代表発表で、うっちーが召集外だったのは残念だけど
シャルケで開幕スタメンのためにはよかったかもと思うようにします^^

麻也のblog

こんばんは!
麻也が更新したblog記事に
うっちーの写真が何枚かありましたー!
オフ時に被災地へ行った時の内容でした

いつも読ましてもらってます

いつも楽しみにしてます!

麻也すごいですよねー!
この五輪で数段レベルアップして随分頼もしくなりましたよね!

是非よりレベルの高いクラブへ行って欲しいもんです( ̄▽ ̄)

麻也かっこいい
うっちーもかっこいいですね

楽しそぉですね!!

初コメ☆

初めてコメントします!!前のブログからずっと見てました!!

今さらですが…やっとみちけろさんを見つけました~(T_T)おかえりなさいませ☆☆(すみません…遅くて…)

みちけろさんがいなくなって、すごく困ってました(;_;)

また毎日覗きに来ます(たまにコメントすると思います(笑))無理のない範囲でお願いします!!

みなさん〜

どもです。
昨日は酔っぱらいでして、なでしこは見ないで寝ちゃっていましたが、今日は起きようと・・・・思ってはいます(汗)。

そしてこの麻也、かなり好評と見た!(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR