さぁ、三位決定戦!

今夜というか明日の朝は、男子サッカー3位決定戦!
なでしこは今朝、銀メダルを獲得しました。アメリカには負けちゃったけど、Wカップ優勝にオリンピック銀メダルって、すごいです。
男子も続け!
男子サッカーとほぼ同じ時間に、シャルケの練習試合もあるのですが・・・・。シャルケの相手はセリエAのUC Sampdoriaです。

うっちーニュースとしては、皆さんもうご存知のように15日に行われるキリンチャレンジカップ、ベネズエラ戦にうっちーは選出されませんでした。
今ちゃんも栗原も選出されていないので、これはもうWカップ最終予選のイラク戦を見据えてですね。
うっちー、今ちゃん、栗原はイラク戦、出場停止ですから。
他にもオリンピックで痛めた所があるような選手も選ばれていません。
麻也はこちらにも選出。すっかり頼れる日本のCBです。
選出選手はこちら

さて、シャルケはみんな揃って高級ディナーに繰り出したようです。
マティプの誕生日だったので、お祝いを兼ねて、のようです。

誕生日8

これはマリカの写真。
飛行場の写真でも思ったけど、なぜこんなにニュアンスのある写真を撮れるんでしょうか。
カメラの性能なのか、マリカのセンスなのか。私はかなり、マリカの写真好きですね〜。

誕生日2

昔の外国のファッション誌やグラフ紙みたいな・・・・。
または70年代の映画のような、そんな色合いとざらつき感がいいです!
うっちーはマティプの隣。向かいはラース。いつもの仲良しメンバーですね。

誕生日4

そのマティプの右隣はドラちゃんでした。やっぱり固まってる仲良しメンバー(笑)。
場所的にこれを撮影したのはティモさんでしょうか。うっちーもここに混ざってくれて良かったのに。
それにしても、背景の夕暮れ近い湖が素敵。

誕生日1

みんなリラックス。
麻也とうっちーみたいにいつも一緒の仲良しコンビ、フクスとホルトビー。

誕生日3

スペイン語コンビのフラドとファルファン。
フラドは練習で足を痛めてこの後一時離脱の模様ですが、大ケガではなかったようです。

シャルケの練習には大勢の人が見学に来ているようですね。
スタジアムでの練習後、スタジアム横で即席ファンサービスが開かれたみたいです。

誕生日6

SKYさん、もちろんうっちーを追った動画をTwitterにアップ(笑)。こちらです。
相変わらずおじさんと子供に人気ですが、上の写真みたいにちゃんと若い女子にも人気がある様子(笑)。
これは公式の動画にも来てます。うっちーは映ってなさそうですが・・・・。



シャルケはファンとの距離が近いですね。
どうやらここで売った焼きソーセージも、シャルケからファンへのプレゼントだったようです。

あとは、たぶんちょっと前のものだと思いますが「公式写真撮影風景」が出てきました。

誕生日7

フラド撮影中。次に控える選手、撮影が終わった選手がばったばた(笑)。
動くプッキの後ろにいるのがうっちー。たぶん、撮影が終わって引き上げるところでしょう。
ここで撮影されたのがこちら。

誕生日11

おお〜〜、良い顔で映ってますね〜〜。なんだかジュノンみたいです(笑)。でも、鍛えてるせいか首ががっちりしてきましたね。選手としてはいいことです。
こんな写真も撮影されてました。

誕生日9

これらにサインを書いて、ファンに配るんですね。
合宿が終わると、それぞれ国代表として母国に試合のために帰るメンバーも多いシャルケですが(うっちーは今回ドイツでお留守番です)、ドラちゃんはまたまたヘヴェさんと一緒にドイツA代表に招集されました!

誕生日10

ホルトビーはアンダーのドイツ代表に選出です(彼はアンダーのキャプテン)。
この二人を合わせて「ドラクスビー」と新聞が書いてます(笑)。シャルケの人気者二人ってことですね。
二人とも、ドイツ代表として期待されてる選手です。

確か12日はシャルケのファン感だかがあるんですよね。
うっちーはドイツに残るので、出たりするんでしょうかね。

さて、今夜はまた日本中が熱い応援で大騒ぎになりそう!
ぜひ、メダルを取って欲しい男子代表!
そして、人生の金メダルを取ったのはボビさん(笑)。結婚おめでとう〜〜!
実はいたんですね、長い遠距離恋愛の相手が。
私はすっかり、どちらかへの移籍の発表かと思ってしまっていました。最近、そういう話が多いんで。

≪ 惜しくも4位。ホーム勝って帰ろう! ≫

Comment

last match

うっちーの写真、いい感じですね~


そういえば『銅は金に同じと漢字で書くんだからかわらないだろう』と大津選手は書いてました。
ここまで頑張ってきた過程にはきっと悔いはないということを信じてキックオフのころに起きて観戦しようと思います(笑)

本当になでしこも関塚Japanも選手同士の仲が良かったみたいですね★
これ以上にいいことはないと思いますしなでしこに続いて銅メダルが獲れますように!!

シャルケ,いいですね( ´ ▽ ` )ノ♪
早く試合が見たい!!

なでしこジャパンのアメリカ戦,文句なしの銀メダルでしたね(*^^*)
表彰式での笑顔ゎ輝いていました☆

U-23も表彰式で輝いた笑顔を見せてほしい…
全力で応援しましょう‼
とりあえず今から3:30まで寝てきます( ̄^ ̄)ゞ

銀>金=銅・・・?

みちけろさん

いつもうっちー情報、ありがとうございます。
毎日、楽しみにチェックさせていただいています。
あぁドイツに行きたいなぁ・・・

内村航平くんのお母さんが「銀は金より良い」
おーつゆーき氏が「銅は金と同じ」
ってことは。。。
ま、ともかく、試合には勝っていただきたいっ!

一戦ごとに頼もしくなる吉田麻也から目が離せなくなっている
今日この頃です。
特に、メキシコ戦の入場前の麻也は、
(・・・ま、麻也のくせに。。。)と思うほどの立ち姿。
でもA代表に入ったら、23歳の麻也になるんでしょうか。
 
ボビさん、私も移籍話かと思ってました。
次は、彼女いる宣言をしている麻也が続くのか興味津々です♪
うっちーは・・・サッカー、頑張っていただければよろしいかと。

場所もそうですが、良い写真ですね!
空が綺麗(´▽`)
そして絵になる男達‥
ほんと映画みたい!

フクスとホルトビーがマイクとミチに見えました(笑)

ボビさん、おめでとー☆
麻也以外に心のよりどころがあって良かった♪
さっ、早く寝ないと!
銅メダルの笑顔、イメトレしてるよ~

いっつも更新ありがとうございます♪

うっち~の写真と、プッキたちと三人の写真と、マリカのしゃしんと・・・

すばらしい写真ばっかですw

サッカー楽しみです♡

あシャルケの練習試合いつものサイトで放送あるみたいだけど、時間がよく分かりません・・・

よかったら分かるサイトを教えてください!!

男子3位頑張ってもらいましょ

麻也はますます男前になってすてき!
怪我ないように頑張って欲しいです。

オリンピック終わるとすぐ、チャレンジカップ
ですが、うっちーいないと寂しいね。

とにかく全力出し切って闘って欲しい。
麻也かっこいいよー
ボビさん結構したし、つぎは麻也かな?
サッカー選手の嫁さんみーんな美人。
サッカー選手は高嶺の華ですね。

うっちーを探せ(笑)

みちけろさん、こんばんは。

レスありがとうございました(^^)
ご挨拶が遅れてすみません。

団長の重いと来ましたか…(爆笑)
試合は見れる時に見れば良いのでは?(と、私は思います)
時差は思いのほかキツイですもの。
みなさんも書いてますが、無理しすぎて
寝落ちうさぎちゃんのようにならないでくださいね(かわいいですが・・・)

私はシャルケの試合を見て、日本戦は録画&ラジオ(予定)です。

ファンサービスの動画、0:11と最後にちらっと2:09辺り
中央でサインしているの、うっちーじゃないですか?

そろそろ心を整えて(爆)見守ろうと思います。

新潟での試合もうっちーは
選出されませんかね?

ドラクスビーって面白いですね
ホルトビーはビーしかないじゃん(笑)

ドラちゃんとホルトビーもお気に入りなのでドラクスビーの記事が気になります(^^)

オリンピックサッカー終了

男子サッカーオリンピック残念でした。メダルこそ逃しましたが闘う若きサムライの姿に沢山の感動を貰いこれからの可能性が感じられるオリンピックでした。

選手達は休む間も無くそれぞれのチームに戻ったり代表に合流したりするのでしょうね。

「お疲れ様。有り難う。これからも応援しているよ」


…と言う事で大好きなウッチーの試合はスルーしてしまいました。ミチケロサンのブログアップ、皆さんの情報が頼りです>(w_w)<。

麻也(>_<)

頑張った、お疲れ様、と言いたいですね。

試合内容はやはりかかってるものの違いか韓国が気迫も走りも上でしたね。ほとんどA代表揃えてますし…

麻也の涙は切ないけれど、A代表で!頑張ってもらいましょう(*^^*)


そんな中、うっちーの画像に癒されました~

あのポスター?みたいなうっちー可愛らしい☆
プロフ写真、なんだかがっしりして、素敵ですよね。


ドラクスビー?
ビー…(笑)
私はどっちも好きなので、嬉しいです~

さて、みちけろさんは今日はお休みですか?
てゆうか世の中はお盆休み?

うちの旦那はいつから休みなのか(--;)

帰郷されるのでしょうか。どうぞゆっくりしてきてくださいね♪

残念・・・(涙)

韓国戦とうっちーの試合、両方頑張って
みてました(汗)

メダル、麻也さんに獲って、どや顔して
欲しかったです~

リベンジは W杯・・・
うっちーと一緒に輝いた笑顔を 是非!
見せて欲しいです!!

おーかわいー!


今日もええ顔のうっちー
嬉しい~♪
おっきな写真ありがとうございます~!

お疲れ様です!!

オリンピック男子メダルゎ残念でした・・泣
でも、ベスト4!!!すごいことです!!お疲れ様でした(^^)/
これからもみなさんの活躍が楽しみですね(*^_^*)

うっちー、さわやかな笑顔の写真♥
お食事会の写真、ステキですね♪笑

ところで・・
9月11日にもイラク戦がありますが、サッカー観戦チケットゎどうやったらとれるんでしょうか??

U-23!おつかれさまでした~(^_^)/~

韓国戦は残念でしたね~e-263
前日から、ナショナリズムを刺激するようなニュースがあったので
や~な予感がしてました・・・v-390
それに・・・麻也のも得点にならずi-238ホント悔しかったです(>_<)

でも、うっちーのお姿v-352に癒やされましたv-344
みちけろさん、いつもありがとうございます♪♪

残念!

三位決定戦、私も、早く寝て、はりきって観戦しました☆
代表のみんなもかなり、疲れがたまってただろうけど、国民の期待に答えようと必死でしたね。結果は残念だったけど、ベスト4ですもんね♪すごいですよ!
そして、みんな、きっと、こんな悔しい思いも糧にして、逞しくなっていくんでしょうね。
あ、遅ればせながら、グラマラス買いました(〃ω〃)
う、美しい!

みちけろさん、こんばんは~♪
また、素敵な写真をたくさん、ありがとうございます。

マリカの写真、独特な雰囲気がありますね。

でも・・・昨夜(今朝?)の親善試合ではイマイチでした。
何度か得点チャンスはあったのに決まらず・・・
“持ってない”マリカさんなのでした。

うっちーは順調なようで、とりあえずスタメンRSBは彼
じゃないかな~、と思います。

19日のポカール、楽しみですね(^^)

おつかれさまですね!

初コメです(^O^)/


男子4位!
すごいです!!

なにがすごいかって、やっぱり最後まで諦めなかった選手全員と監督&スタッフ。

そして毎試合チームを引き締めてくれた麻也キャプテン。

麻也、ほんとに頑張ってました。
最後もゴール狙って入れましたからね!(結果認められなかったけど…)
さすがロスタイム男!

麻也だけじゃなくて、チームみんな、

頑張ってるのが伝わってわかるからこそ、
3位決定戦、勝ってメダルとってほしかった。

笑ってほしかったです。

試合後インタビュー、麻也必死に涙こらえてましたよね…。

今はほんとに「おつかれさま」と言いたいです。
心境をブログで明かしてくれるまで、待っておこうと思います。

胸を張って、帰ってきてほしいですね!


そしてベネズエラ戦、また頑張る麻也を精一杯応援します☆★☆

うっちーがいなくて寂しいのは、私たちだけじゃなくて麻也たちもですね(笑)
うっちー&今ちゃんの穴を誰が埋めるのでしょうかね!


そしてそして!


ボビさん、お幸せに♥


4位

みちけろさん こんばんは\(^o^)/

日本、韓国に負けちゃいました。
残念です。
なんだか 疲れてるように感じました。
終了直後は アタマに血が登って、くやしかったんですけど、時間が経つにつれ、いい夢を見せてもらえたし、素晴らしいプレーもあったし、モチロン 修正点もあって、監督の交代の切り札に??ってなるし、なんで 高徳をださなぁい?って叫んだし。ストレスの多い試合だったけど 、また 次に繋がる負けたと信じて 応援し続けよう。
麻也にウッチー王子からメールは届いたかしら?

麻也の涙目が 一日中 チラついて………(;_;)

残念でした〜

みなさん、けっこう起きてオリンピック見てたんですね。
残念無念。
麻也の真っ赤な目、ピッチで動けなくなってたメンバー、選手こそが本当に悔しかったでしょうね。

ひろみさん
鋭いですね。私はさっぱりわかりませんでした(笑)。

フィアさん
時間、わかりましたか〜〜?
ほぼオリンピックと同時刻、としか私も把握してなくて(今回はオリンピックのほうを取るつもりだったもので)。
この辺りの時間だと、時差が悩みの種ですね。

ai さん
サッカーチケット、代表のですね?
私もぜんぜんサッカー観戦行ってなくて、まるきり浦島太郎ですが、まずはここみたいです。
http://ticket.jfa.or.jp/top.jsp
誰か〜<チケット購入のプロ、情報募集〜〜!

ミスママさん
シャルケの試合の方見たんですね〜。

時々「管理人にのみ閲覧できます」ってのが入ってますが、このほとんどは、皆さんにコメ見られるが恥ずかしい〜〜という、奥ゆかしい方々からのメッセージです。
あと、補足情報とか励ましとか(笑)。
いろいろありがとうございます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR