肉離れ再発

みなさんご存知のように、昨夜公式発表がありました。
うっちー、肉離れ再発で当分離脱のようです。
バイエルン戦の前に「次にやったら三ヶ月出られない」とメディカルフタッフに言われたうっちー。その後の精密検査で、肉離れが発覚しました。
ということで、一定期間治療が必要のようです。
やはりラトビア戦で悪化してしまったということなのかな。今までも、無理してきたんでしょう。

各国代表選手を抱えるクラブの多くが持ってる苦悩の種ですね。大事な選手を代表に持って行かれ、ケガして戻されてしまうのでは、確かに怒りも感じるでしょう。
ヘルトもかなり怒っているようです(日本代表についてだけでは無くですが)。
選手にとっては、国代表もクラブも大事でしょう。とても難しいところです。
でも、やってしまったケガは悔やんでも仕方が無い。
治療に専念することと、今後の自分の体との付き合い方やケアにもしっかり向き合い、「ケガに強い体を作ること」がアスリートとしての責任になるのでしょう。

とにかく、耐え時ですね。

≪ いろいろ出てきます。ホーム冬の移籍市場が閉まったので ≫

Comment

こんにちは

今、知りました。あ~ちょっとショック~。
来月のW杯予選、どうなんでしょう。
怪我のない体でピッチを走り回る、うっちーを観たい。
それだけなんですが、なかなか・・・。
とにかく、前向きに治療に専念して前より強くなって戻って来て欲しい。
しばらくは、待ちの状態ですね。
こちらも耐えます。

こんにちは

肉離れ、今、記事を見て…凄くショックです。ラトビア戦で走ってるのを見て大丈夫なんだと思っていたので。シャルケでは怒られるのでしょうか? 内田さんが一番つらいんでしょうね。 早く治して走る姿がみたいです。

あ~!うっちー!やっぱり無理していたのね・・・親善試合なんて断れないのかしら?そんなことしていたら、エトーみたいに嫌がらせされるのかな?サッカーの神様、早くうっちーの足を直してあげてください!

心配してたことが・・・

みんなが心配してた事態が現実になってしまいましたね。
ショックです。
ラトビア戦で後半抜けたあと、ベンチでアイシングしてたらしく
ちょっとイヤな予感がありましたが
念のため冷やしてるのだろうと信じてたのに
バイエルン戦、頑張って起きてみたら「ベンチ外」って・・・汗

あ~~やっぱりやっちゃった。ムリするから。

風邪で熱があっても、怪我が全快しなくても、出れるか?って聞かれると
「はい」と言ってしまう うっちー・・・
「無理しないで」はありえない、ような事、取材で言ってましたね。
試合に出れなくなったら、元も子もない。

こんどこそ、頑張って静養してください。
日本のために。うっちー自身の悲願のW杯出場のために。

つづき

しかし、シャルケは今季どうなっちゃうんでしょう・・・
DFはがたがただし、フンさん、アフェライも当分だめだし
バイエルンに負けてとうとう10位になってしまいましたね。
ほんとは、そんなところにいるはずないチームなのに・・・
やっとユリアンが風邪が良くなったようで、ベンチ入りしてましたね。
なんとか今の苦しい状況を持ちこたえてほしいですね・・・

フンさんは、ちょっと心配ですね。どういう状況だったのかわかりませんが、相当強い衝撃だったのでしょうか。
はやく元気になって復帰できるといいですね・・・

ショックです

とっても悲しいです。
負けず嫌いで、我慢強くて、無理してもがんばっちゃう ウッチー。

この間のBSのCL特集のインタビューでは、ホントにCL楽しみにしてるんだなってすごく感じる放送だったので、すごく残念です。

治ったといいながら試合にはでていたけど、騙し騙しやってたんですよね・・・

今回は、全治何週間、何カ月と、発表されてないのも少し気になりますが、とにかく十分に時間をかけて完治してほしいです。

具合が悪いのに我慢して無理するんじゃなくて、いつもならもうやれます、大丈夫ですを我慢してきっちり治療してくださいね。

また、ウッチーが元気に走れる姿を楽しみに待っています。

CLの為の情報戦と思いたい。

うそ

思いっきり走り回る内田選手が見たい。いつの日か。

初めまして。

いつもみちけろさんの記事を楽しみに、拝見しています。

うっちー肉離れ再発ですね・・・。
ラトビア戦で足を抱えながら痛そうにしている姿をみて、まさかと思いましたが、すっごくショックです。
弱音を吐かず、黙々と頑張るのがうっちーの魅力の一つですが、
今回は「休む」勇気をもって、しっかり静養してほしいです。
うっちーが一番辛いはず。
早く治って体も心も元気なうっちーがみれますように!!!!!!

当然ながら親善出なければ良かったとの意見が多発してますね‥。
でも、どちらにせよ再発していたと思います。
親善出なければバイヤン戦出たろうし。
何よりうっちーわ代表戦やCLなど、出たかったと思うし。
何にせよ、早期発見なら良かったですが‥
詳しいことわまだ発表されてないので、待つしかないですね(>_<)
今度こそ完治して、試合に出て欲しいです。
ファルファンも何か情報出ましたね。
離脱じゃなきゃ良いですが‥
シャルケ頑張れ。
今が最大の耐え時。

ウッチー・°°・(>_<)・°°・。

一瞬早く、45度でスマートに駆け抜けて行くウッチーに、いつかきっと出会えると信じて、完治、祈ってます。焦らないでくださいね、ウッチー。

みちけろさん、こんばんは。

うっちー、また肉離れですか。
ん~、無理をしすぎていたんでしょうかね。
本人にしかわからないことですけども。
とにかくちゃんと治して帰ってきてほしいですね。
そして元気に走り回るうっちーが見たいです。

みちけろさんいつもブログありがとうございます!

私もみなさんとおなじく、ショックです。

休む勇気ってなかなか難しい…
私もプライドが許さないタイプで無理する方ですが
でも今回は本当にしっかり休んで欲しいです!
うっちー自身が思い通りにプレイ出来る日が1日も早くきますように!

心配・・・(泣)

みちけろさん~

ここでの離脱、本人が一番ショック受けていると思います。
やはり、最初に時間をかけて治した方がよかったのでしょうね。
「復帰、早いな~」とは 思ったのですが・・・

シャルケから、怒られたかな~?
「ラトビア戦」見て喜んでいたので、代わりに怒られてあげたい
くらいです。

でも、こうなってしまったからには、しっかり完治させて、
戻る事が一番ですよね!

長谷部キャプテンが「禍福は糾える縄の如し」と言われてました。
人生は良い事もそうでない事も表裏一体で縄のように交互に
やってくる・・・
うっちー、ずっと騙し騙し試合に出て、辛かったと思います。
ここを乗り越えたら、きっと、また良い方へ向かうと信じています。

うっちー、頑張って!( ^・ェ・^)/

みちけろさん~
お忙しいと思いますが、うっちーの情報教えて下さいね。
よろしく、お願いしますm(_ _)m

今こそ

みちけろさん。皆さんこんばんは

公式発表、驚きました。。
程度がわからないのですが、うっちーが一番こたえてますよね。

これからも続くサッカー人生の為にも、神様が与えてくれたシグナル。と思って耐え時・戦い時(自分の思いとも・・)を大事に、さらに強く大きなうっちーになってくれると信じてます。

シャルケもこれを乗り越えたら、本当に最強。
みちけろさん仰るとおり、今こそ耐えて踏ん張る時ですね

こんばんは(^^)

うーん……本当に耐え時ですね(>_<)
今きっちり静養しておかないと、将来のサッカー人生にも影響がでると思いますし…。
いつまでもうっちーのプレーを見ていたいので、大事な試合(W杯予選やCL等)もあるけれど、きっちり休んで欲しい…!
1番辛いのは本人でしょうから、復帰までサッカーファン,うっちーファンとして、見守っていってあげたいですね。

泣けました

みちけろさん、いつも有り難うございます。

泣く人、祈る人、心配のあまりちょっとだけ怒ってる人、いっぱい…。たくさんの人に愛され期待されてる選手なんだと、実感する一日でもありました。

次々の怪我人に、シャルケのスタッフさんは大忙しでしょうか。肉離れの専門家と、暖かいところでリハビリさせてもらうのもいいかな~と思ってしまいます。

(;_;)

更新ありがとうございます!


いま記事を見て知りました・・・
張ってるって言ってたけど、肉離れしてたんですね・・・・・

怒るのもわかりますが、選手にとってはチームも代表もとても大事ですからね・・・。

本当に今は耐え時。。

早く良くなるように治療に専念してほしいです。
絶対に選手にとって致命傷にならないように・・・
本当にお願いします(;_;)

こんばんは
私は真司くんのファンですが代表のメンバーはみんな大好きです。その中でもうっちーは代表に欠かせない存在だと思います。
ラトビア戦でのアシストは攻撃でリズムが出ていない所にすごくインパクトを与えたと思います。
うっちーは見かけと違いとても気持ちの強い人だと感じました。
真司くんよりもきっと強いと思います。
だからこそ今回の怪我はしっかり治してほしいです。
うっちーのような気持ちの強い人が代表には必要です。
完治するまで辛抱してくださいね。

こんばんは

正直再発は時間の問題でしたし、普段は言わないのに、”シャルケが行くなと言った”とか”ザックに再三確認された”など、ようは自己責任で出てますを強調してたので、再発しても自分の責任ですってのをはっきり言っときたかったんだろうな~と。
シャルケの不調の原因を作ったのはあのジャンプ練習だと思うんですよね。
そこで壊して替えがいなくてみんな無理して悪循環へかなと。
ヘルトもCL枠あきらめてくれたので、枠の為に無理して怪我人を引っ張り出すこともなくなるだろうと思ってます。
今回は復帰時期が未定になってるのがとてもいい。
復帰時期が決まると本人もファンもそこを意識してしまいますから。
これまで怪我は治っても完治は一度もしていないので、今回こそはきっちり治して欲しいです。
また怪我だって見てとても残念だったけど、だけどワールドカップは今年じゃない!
やっぱりうっち―は付いてる!
3度目の正直きっと大丈夫のはず。
これが後厄の厄落としだ!

辛いです。

みちけろさん、お忙しいなかいつも情報をありがとうございます。
再発してしまったんですね・・・
皆さんのコメントを読みながら涙し、応援し、祈って・・・でも終いには もうこれが冗談ならいいのに。。。とさえ思ってしまいます。
神様、どうかウッチーに壊れない筋肉(足)を授けてください・・・

 

みちけろさん

残念でたまりません。

もう、ただ 待ちます。
少しでも、完治に近い状態に戻れることを いのりながら。

あぁ…

無理しないでとゆう言葉はあまり好きじゃない。
と言っていたうっちー…。
プロ選手としていろいろ耐えなくてはならないこともあるのでしょうが…うーん…心配です。

今度はしっかり治して、筋肉を繋いでほしいです(T ^ T)
最終予選は…無理なんでしょうかね…やっぱり(T ^ T)

みちけろさん、

ショックです・・・そして心配
今のことだけでなく、これからの選手生命も

でも、そういうことを言い合える場が
あるのはありがたいことです。
感謝、感謝

復帰まで

バイエルン戦まえに、チームトレーナーから
次肉離れしたら、3ヶ月ないよ。 と言われたとか。
3ヶ月待ったら、シーズン終わってしまいますね。涙
ホームでの最終戦が、5/11vsシュツットガルト
最後は5/18アウェイでのフライブルク戦、です。
もし、CLで後半まで勝ち残れば、まだ試合はありますが
難しいとすれば・・・今シーズンはシャルケではもうムリということに・・・

W杯最終予選は、3月のヨルダン戦はむりとしても
あとは6月に2試合残っています。
トレーナーの言うとおりちゃんと3ヶ月休んだとして順調に回復すれば
5月末の親善ブルガリア戦で復帰→最終予選本番→6月後半ブラジルでのコンフェデへ
というスケジュールになってくるのではないかな。
コンフェデはうっちーも楽しみにしていたので、是非出て欲しい!
シャルケともまだまだ契約は残っているし、しっかり治してほしいです。

再発・・・

みちけろさん
お忙しいのにいつも情報ありがとうございます。

ウッチー・・・
一番悔しいのは本人でしょうね!
シャルケもウッチーも今が一番の踏ん張りどころですね。

シャルケの仲間や、欧州にいる先輩・後輩達に励まされながら治療に専念してほしいです。
強い心を持った彼だからきっと乗り越えてくれると思います。

今の、強くて高い壁を乗り越えて、強いシャルケに・・たくましくなったウッチーが・・そして何より仲間みんなが元気になって復帰して笑顔でピッチを走り回る日を楽しみに待っています!

心も身体も、ひと回りもふた回りも大きく強くなって戻ってきてくれるはずですよね〜!

がんばれ!ウッチー!
がんばれ!シャルケ!

完治を…

とにかく落ち込みました。
ただただ残念だと。

ため息ばかりでしたが、いろんな方の意見を読んで反省しました。

とにかく完治。
そして再発防止。

2週間と言わず、しっかり治してほしい。

みちけろさん、みなさん
こんばんは☆

今回ばかりは凹みました...
いろんな思いがよぎりましたが
みちけろさんの文を
何度も読み直し、
みなさんのコメントを読ませて
いただくうちにだんだん
気持ちも落ち着いて来て、
こうしてうっちーの事を
あれこれと心配したり
喜んだり出来るって
幸せな事だな!と思えました。
みちけろさんとみなさんの
おかげです。
ありがとうございます!
うっちーのプレイする姿は
早く見たいけど、
時間かかっても大丈夫!
もう覚悟出来ました(笑)
今度こそ完治した姿を見せて
くれると信じて待ちます。
どなたかが書かれていたように
W杯は来年!
その時にピッチで躍動してもらいましょう!
ポジティブシンキングあるのみですね!(笑)




信じられない

肉離れ再発のニュースから1日が過ぎやっと気持ちの整理がついてきたけれど、今度はシーズン終了後に放出の可能性が出てきたとのニュース。信じられない。

やっぱり怪我を繰り返してしまうから?
憶測とはいえショックです。

どうなるかはわかりませんが変な噂に惑わされないようにファンの私達も強くならなきゃいけないですね。

心配事がまた1つ、、

この噂、、本当でしょうか。
シャルケ、大幅入れ替えの噂です。しかも、うっちーも放出候補とか、、ありえません!!

ファルファンとの右サイドは、うっちーでしょ。
シャルカーが放出を許しません!!

、、よね。
辛い時期に、何とも辛い噂。
この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。

放出って本当ですかね‥?
まだまだシャルケでのうっちー見たいけど‥
特にチョコレートラインをもっと見たい。
でも違うクラブでのうっちーも見てみたい‥
だけど肉離れ発表からあまり時間経ってない中でのこの噂わ、本人も辛いですよね(>_<)
まぁ、契約延長したばかりだし、普通に考えるとあり得ないけど‥。
レンタルとかわあるのかも‥
とにかく私たちは応援するしか出来ないですね(;_;)
まずわ、完治!
がんばれ、うっちー(ρ_;)

こんばんは

こんばんは。放出の記事はどうなんでしょう? 本当だとしたら 私はシャルケ好きなので悲しいです。 もう少しシャルケで頑張ってる姿がみたいです。

肉離れの次は放出候補…
肉離れを完治させないまま再発させたのは
シャルケ側にも原因があるのに
ちょっとあんまりだなーと思いますが
多分親善試合に強行出場したことに対して
「もっとクラブを優先する姿勢を見せないと
この先はどうなるか知らないぞ」っていう
脅しや警告なんじゃないかと思っています

復帰が長くて3ヶ月や早くて2~3週間と言われてますが
復帰が例え早くてもヨルダン戦は出来れば欠場してほしい

復帰した後も今回の放出候補の噂で
本人のモチベーションが悪い方へ影響しないといいですが…

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR