本日はマインツ戦

昨日は、macを(家で)一度も開かなかった〜〜〜。会社では、1日中開いてるけど(笑)。

ということで、二日ぶりです。
この間に、李忠成選手がサウサンプトンからFC東京へレンタル移籍。ケガが治っても思うように出場できていなかったので、まず試合に出られるところへ!ということですね。

そして、日本のメディアにヘルト怒りのコメント記事が(笑)。
この間はうっちー放出記事が出回っていましたが、今度は「うちの大事な選手にケガさせて〜〜(怒)!」みたいな記事になってる。
わずか数日のこの落差がすごい。つまりは、なんでもかんでも(噂や妄想程度でも)出してるってことですね。

ヘルトが国代表に怒りというか、苦言を呈するのは初めてではないですよね。
いろんなクラブチームの首脳陣から、こういう話は出てきますね。香川がアジアカップで骨折した時の、クロップの怒りはすごかったし。
特に今回は「日本で」「親善試合で」「ラトビアと」という3ポイントに苦言を呈してるようです。
ヘルトがその前に「怒った」と報じられたのは、オランダでした。アフェライが代表戦でケガをして帰ってきた時です。
怒りポイントはオランダ側の手当が遅かったということのようですが、その後にシャルケ合宿中に再度ケガをして、今度はアフェライがシャルケのメディカルチームへの不信感を露にした・・・・というような話まで出て来ています。
真相はわかりません。アフェライの現状も、ほぼまったく不明ですしね(公式発表が無いので)。

どちらにしても、間に挟まれる選手に変な影響が出なければいいです。
選手にとっては、国もクラブチームも大切なのは当然だし。特にうっちーは、(南アフリカで直前になって逃した)Wカップ出場という目標があるから。
選手は皆(うっちーも)、周囲のざわつきは排除して、治療とリハビリに励んでいる事と思います。

さて、今夜はシャルケのマインツ戦ですが、うっちーがケガ離脱のため、フジテレビONE TWO NEXT(地上波ではなく、有料放送です)での放送は無くなり、バイエルン対ヴォルフスに差し替えでした。長谷部ファンの皆さん、見られましたか〜?
長谷部はSBとしてスタメン出場、リベリ封じに奔走、その後ロッベン封じに奔走したようですが、残念ながらやはり王者は強かった・・・・ようです。

シャルケは、フンテラールが練習に復帰しました!
フンテラールさんすっっごく嬉しそうで、Twitterで喜び爆発な感じのツィートを(笑)。ただ、まだ今夜の試合には出ず、CLガラタサライ戦に向けて調整しているようです。
ガラタサライのホーム「Welcome to Hell」の荒っぽい応援(なんか、いつもスタジアムが燃えてるイメージ)の中、フンテラールが爆発してくれたらな〜〜〜。

≪ 負けなかった!ホームいろいろ出てきます。 ≫

Comment

サッカー☆

こんにちは(^^)

ヘルトSDの話も含め、サッカー選手って本当に大変だなと思います。
あることないこと言われたり…
とりあえず怪我をすることが何よりも避けたいことですね。
インテルのミリートさんも全治6ヶ月だとか…

そんな中、フンさん帰ってきてくれたんですね\(^o^)/
ガラタサライ戦での活躍,期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))

いやされた

ここのところずっと仕事も忙しく、
リアルの知り合いでうっちーの事語れる人もいず、
もやもやしてましたが・・・
みちけろさんの記事をみて少し癒されました。
他人事なのになぜこんなに心配しているのか
私、馬鹿みたいと思いつつ・・・
しかし、うっちーの事語ってくれる人たちがここにいる!!!
で、元気出ました。
うっちーのおかげでシャルケの選手もおおよそ覚えたし
うっちーいなくても私も応援します。
がんばれ~~~

こんばんは☆
いつも更新ありがとうございます♪
うっちーしっかりと治療してリハビリするみたいですねぇ~
シャルケさんうっちーがいないけど頑張って~
うっちーの復帰みんなで待ちましょうねぇ(^O^)

更新ありがとうございます!
いつもご苦労様です(>_<)

怒るのもわかるけど・・・・・誰に文句を言ってもケガは治るものではないから。。
うっちーには気にせず、治療に専念してほしいです。
ちゃんと治して、早く復帰して活躍している姿を見たいです!


フンさん、おめでとう!!!
長引かなくてよかった!!!

みちけろさん、こんばんは♪

かなりシャルケ側は怒ってますね~
まあ、ケガはしょうがないし、クラブと代表間で揉め事みたいなのが起こっても困るんで、早く収まってほしいです‥‥
うっちーも早く(でも焦らず!!)ケガをじっくり治していってほしいですね!!
私もスポーツやっててケガが多めの方なので、ケガの辛さはよくわかります‥‥

シャルケ頑張ってほしいです!!
フンテラールもCLには出れそうなので、大量得点&無失点に期待します!
とにかく、「勝つ」ことを頑張ってほしい!!!

私事ですが、先日やっと受験終わりました!
(ちゃんとした合格が届かないことにはまだ気が抜けないですが…)
これからはもっとみちけろさんのブログもうっちー情報も見れると思うので楽しみです(^^) &受験生のみなさんお互い頑張りましょう♪

こんにちわ(*^^*)

うっちー、焦らずふぁいと、
ですね(^-^)/

シャルケのみんなも
私たちも
復帰が待ち遠しい日々です( ^ ^ )/□

そして なる さん

受験生なのですね!(^。^)

私もなのです(^^;;笑

私は入試が三月の頭なので
もう少しなのですが

おたがいがんばりましょう!(^_-)


何の受験か分かりませんが…(笑)

我慢・・・辛抱・・希望

ここのところ、ずっと私は元気がありません
深いため息ばかり・・・うっちーが離脱してからです
私がしょげても始まりませんが いつも
写真に向かって頑張って!と念じてます

私は何かアクシデントが発生すると、何で私に!?と腐らず、
神様は今、私に何を与えてるんだろうか?と
考えることにしています
後で考えるとあ~あれがあったからこう思えたんだなと
思うことがあるんです

きっと、この辛い治療の日々がこれからの選手人生にさらに
飛躍となり、さらに豊かになると信じています
希望を持って!

私を含め、沢山のファンが願ってやまない復帰の日を
心から祈っています (長くなりごめんなさい)

希望

みちけろさんの言う通り、仲間を信じて、仲間に勝ってもらえばいいのですよね(^O^)
そんな中、バストスさんい~じゃないですか~。シャルケに一筋の光が差し込んだかなって感じですね。マインツ戦、勝てなかったけど、負けなかった!うっちーを含めケガ人が帰ってくるまでバストスさんに頑張ってもらいましょう。ケガだけには気をつけて…。今思うとアフェライもフィットしていい感じになってきたところで離脱しちゃいましたもんね~。
まぁ元気なメンバーで頑張ってもらって、私たちはそんなシャルケを応援するだけですよね!

叩けば何でも舞いますね。

アフェライ選手…
私はこれからの連携が楽しみな選手でしたが、怪我続きで最近は情報も少ないですね。
パパもどうなんでしょう?
この前は記事でチームのベンチにすら名前が上がってこないみたいな事が書いてあってまだ、怪我がよろしくないんですかね??
本当こういう時に日本版のHPがあってほしいものです。

マインツ戦は内田選手がいない分(ここ強調)ファルファンが生きてないように見えてしまいます…
(でも、しっかり治してきてください。)
バストス選手の連携は勝ち点が欲しいシャルケにとっては本当に頼みの綱の様に感じます。
そして、結果を出すバストス選手…
昨日の試合はありがとうって思いましたよ!笑
まだまだ、どんより空気に見えますが、持ちこたえてくださいシャルケさん!!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR