シャルケのファン感謝祭

オリンピック閉会しましたね。
私の中ではサッカーが終わった時点で、すでに終わりかけていましたが・・・・。
それでも今回の日本代表チーム、予想を上回る活躍でメダルもたくさんでした。
しかも何十年ぶりのメダル獲得とか、この競技では初のメダルとか、何連覇とか・・・すごい記録が出てました。
4年後、男子サッカーもそれに続けると信じてます。

シャルケは、恒例の大規模ファン感謝祭が行われてました。
何と10万人が来たとか言われていますが、それも納得のすごい人の波。

追加

関係者たちが何日もかけて準備して、ファンを楽しませようと頑張ったんでしょうかね〜。
この手作り感が、シャルケのいいところ!ファンとクラブの距離が、すごく近いです。
これが、試合を見に来るファンの多さに繋がっているんでしょうね〜。

広い敷地の中、あちこちでいろんな事が行われてるようです。
選手もあちこちに出没するようで(笑)、なかなかお目当ての選手を捜すのも大変そう。
うっちーはフラドと「ビーチ(ビーチじゃなく砂場ですが)サッカーバレー」に登場したらしいですが、その写真はありません(汗)。
ここには、ラースとドラちゃんも登場したようです。

ファン3

センデロおじさんの動画の最初のほうに、その様子が映っていました。
とにかくすっっっっごい人です!

ドラちゃんは、他にもサッカーお兄さんとして、子供達にサッカー指導。

ファン6

これにはホルトビーも混ざっていたようです(子供との集合写真に、ドラちゃんと一緒に映っていたので)。
ホルトビーはエスクデロと一緒に子供達とこんなことも。

ファン8

リアルタラちゃんホルトビー、子供の心をつかむのは上手そうです!
もちろん、サイン会も開かれています。

ファン

プッキもサインに大忙しのようす。

ファン7

ファルファンは先日の試合のケガが思わしくないようで(とはいえ、ここに来てるんで大事は無いでしょうが)、今回のペルー代表戦には参加しないことになりました。
エルウィンもサインに忙しい〜〜!

ファン2

・・・と思ったら、あれ?一番奥にいるのは・・・・。

うち

うっちーがこんな格好で(笑)サインをしておりました。
ちょっと顔を出したらファンに素早くつかまった的な???

他にはこんなうっちーらしい写真も出てましたね。

ファン5

ヘヴェさんがやっている「画面」に興味津々な様子のうっちー。
ヘヴェがやっていたのはこれ!そしてもちろん、うっちーもトライ!

ファン9

うっちーはゲーム好きの運転好き。これはトライしたいでしょう!
この2枚の写真は、光の加減で、髪の毛がかなり紫色に見えちゃってますね(笑)。

フンテラールさんは、昨シーズンのブンデス得点王のトロフィー(フンテラール側にある大砲の形のは、彼がもらったものですよね?)と一緒にファンと撮影会の模様。
フンテラールさん、ちょっと蝋人形のように見え・・・・・(自粛)。

ファン1

そしてこちらも恒例、今年のミスシャルケが選ばれました。

ミスシャルケ

親しみやすいイメージの女性ですね。
でも、やはりうっちーと並ぶと「ドイツ語の女性教師と生徒」みたいに見えちゃうかもしれません(笑)。

あとは、この間のキャンプの「最後の集合写真」も出てました。
お世話になった宿舎の方やそのお子さんたちも一緒、って感じの写真ですね。
え〜〜と、うっちーはどこ???

ファン4

これ、探したんですがいないんですよ。うっちーを探せどころじゃなく(笑)。
ドラちゃん、ラース、マティプあたりといっしょにいるんじゃないかと思って、背が高いから目立つはずの3人を捜してみたら、ラースとドラちゃんはいるんだけどマティプがいないんですよ〜〜〜。
これはもう、マティプと一緒にうっちーはどこかに行っちゃってるんでしょう(笑)。
点呼を取らないシャルケなので(だから試合終わりにフンテラールさんを残してバスが出発したりする)、そのまま撮影されちゃったんでしょうね。
まぁ、いっつもうっちーはこの種の集合写真では人の後ろに隠れてしまうんですが、今回は本当にいなかったみたいです(笑)。

≪ 「Glück auf!」ホーム惜しくも4位。 ≫

Comment

みちけろさんのファンです笑

ファン感謝祭、いいですねぇー( *`ω´)
行ってみたいものです☆彡
確かにうっちーはゲーム好きだし運転好きですもんね( ´ ▽ ` )
というか、仲いいんですねー( *`ω´)

ところで…
うっちーって髪を茶色に染めたんでしょーか?
太陽のせいですかね??

いつもうっちー情報ありがとうございます。

なんか、最後の写真の右端の、帽子かぶってる人にひじかけてる人のうしろ、うっちーに見えませんか??笑
髪がちょろっと見えてるのが。

ちなみに、うっちーは実際髪染めたんじゃないですかね。
金髪の画像みたことあります。それを黒染めしたからあの色なのでは?と私は思っています。

ファン感謝デー☆

みちけろさん
こんにちわ。
ファン感謝デーの記事、ありがとうございます。

こんなの乗り込んでみたいものです。
楽しそうだし、どこのチームもこんな催しが行われているのでしょうか?
なんか?うっちーも いい感じの気の抜けた表情で 楽しそう。今シーズンは入りから調子がよさそうてますし、オンと オフを上手く切り替えて バチっと決めるときは決めて欲しいですね。。

みちけろさん お盆休みでしょうに。ゆっくりなさってくださいな。

ドイツ?ドイツにお盆休みは 無いですよね。

???

あらっ?
なんでみちけろさんの記事の日付け?15日 ( WED )
になっちゃってるんやろ?

未来から時間差 攻撃ですか?

鋭い(笑)

アルさん、鋭い。
時間指定投稿にしようとして、15時設定にしたつもりが15日設定にしちゃってて、15時になっても投稿されないので「あれ?」と確認したところで気がついて、そのまま日付直さず即時投稿したら、間違って指定してた日付がそのままになってて「未来投稿」になっていた(笑)。

aikaさん、お名前無しの方〜
うっちー、日本でお休み期間中に何やら髪の毛を痛めちゃうようなことをしたようで(笑)。
その理由は本人にしかわからないし、すぐに色も戻したようなのですけど。
ということで、この色はかな〜〜り髪の毛にダメージがあるんだろうと思いますが、髪の毛の伸びるのが驚異的に早いうっちーのことだから、冬には元通りなのではないかと。

フクスの後ろ、相当拡大して見てみても黒くてわかんないですね〜〜。
どっちにしても、うっちーは集合写真に写る確率が低いというのは定番になってますね(笑)。

なあ〜るほどぉ

そんな すご技があるんですか〜
なんかのアリバイみたい(笑)

こんにちは~

10万人って!
人口並みの数(-。-;)
すごいです、
日本では5千人くらいじゃ、、

うっちーの運転写真、自分が後部座席にいるみたいで、
嬉しいですねo(^o^)o
きっとこんな感じなんでしょう~♪♪

今朝は更新がなかったので、みちけろサンはお盆休みかぁ(*^^*)


と思ってたら更新があって嬉しい♡

ありがとうございます。

まさかエルの写真にウッチーがいるとはww気がつかなかった!!
さすがみちけろさん!!
油断してました_(:3」∠)_

みちけろさん、こんばんは(^-^)/
こちらでのblogも変わらず楽しみにいつも拝見していまーす!

シャルケ感謝祭、ものすごい人ですねぇ!
みんなもうっちーもすごく楽しそうですね!

エルウィンのことも大好きなので、こっそりうっちーとツーショットお写真が、とってもツボです(笑)

うっちーとエルウィンのサインがほしいなぁ(^○^)

みちけろさん、こんばんは。

ファン感謝祭楽しそうですね~
でも、こんな人ごみに行ったら迷って終わってしまいそう・・・

みちけろさんがあげて下さっている、運転ゲーム(?)中の写真
の別パターンを見つけました。
https://plus.google.com/u/0/104828204806354989216/posts/Cgf8twF5u2Q
シャルケのGoogle+ HPです。

皆様、心を整えてからご覧ください(爆)

うっちー先生は何処に?

こんばんわ

ファンサ on SCHALKE

ビッグクラブなのに手作り感満載なファンサ

楽しそうですね!うpありがとうございます!

ホルトビーさんやドラちゃんの先生 も 

もちろん楽しそうです けど

うっちー先生が それも 一緒に子供化しちゃう

うっちー先生も 見たいなあ・・・と思っちゃいました

でも ほかの人がやっていると 遠慮しちゃうのよね

うっちー先生は なぜか・・・

>ひろみさん

はじめまして 

このドアップ かわいすぎて びっくりですね

どんだけ 至近距離!? 妄想が広がりそうね・・・? 

こんばんわ
いつも情報ありがとうございます。

集合写真、私もフクスの後ろかな?と、思いました。

こんばんは~

更新ありがとうございます。

髪の毛の事ですが
美容師の三女に聞いたところ
金髪はたぶんブリーチで、そこに黒染めしても
日本人はその後色落ちして赤っぽくなりやすいんだそうです。
そういえばうっちーの今の髪の色はちょっと赤茶色っぽいですよね。
休みの間にまた美容室行くのかな。

それにしてもファン感謝祭の規模がすごいです。
10万人ってどんだけーー(古)
みんなに愛されてるんだなぁ。
ゲルキルに行って私もシャルカーになりたい!

うっちーみんなとうまくやってそう、ヨカッタ…(*^_^*)
おかん安心です。

こんばんわ。

オリンピック終わりましたね。
ベスト4、すごい!!感動しました。

いつもうっちー情報ありがとうございます。
今までより、シャルケにたいぶ溶け込んでいるみたいですね。
ブンデスも開幕間近。
うっちーの活躍期待です。

ロンドンオリンピック,今までのオリンピックの中で1番見ていました(^^)
(私ゎ高校2年です)
男子サッカーにもメダルがくる日が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♪

ファン感行きたいです‼(*^^*)
うっちーとヘヴェさんの写真,やばいです-\(//∇//)\
なんといってもエルウィンが可愛すぎる…☆
海外のマスコットゎユニークですね-( ̄▽ ̄)

エルウィン…

サイン、ちゃっかり(笑)
欲しいなぁ☆

あっ、ご挨拶遅れました。お盆中にもアップありがとうございます(^^)


もう、ホルトビーの髪ツボです。
似合ってるけど!キャラ的に。
みちけろさんがあげてくれた写真だと見やすいですね。


うっちーの笑顔、素敵ですね~さわやか~!

シャルケのファンサ、サポーターを大切にするチーム、ますます好きになりました、シャルケ。

今シーズンも楽しませてくれぃ!

みちけろさん、こんばんは。

ファン感謝祭、すごい人ですね~。
選手のみなさんも楽しそうです。
各地のファンクラブ訪問もそうですが、
本当にファンを大切にしているんだなぁと
思います。
ますます応援したくなっちゃいますよね。


>ひろみさん

はじめまして。

素敵な写真の情報ありがとうございます。
今までに見たことないくらいの、どアップ具合ですね(笑)。
上目使いなとこが女の子みたいでかわいいです。



こんにちは

私もフクスの後ろに隠れて写ってるのがうっちーかと思ってました。まぁどっちにしても写りたがらないってことですかね。

ムッツリウッチー

チームのファン感謝祭に10万人とは規模が違いますね・・(^_^i)・・。行ってみたい…ウッチーと握手してサイン貰って、ピッチとは違う表情を見て、それもドイツで…グワァァァ益々好きになってしまうダロナ。でもファンサの時のウッチーってムッツリしているかな!?

黒髪ウッチーが大好きなのでダメージヘア-が早く伸びる事を願います。髪が伸びるのが速い人ってス○ベ( ̄0 ̄;)と言う説がありますが…ウッチーって…やっぱりムッツリ!?

おはようございます♪

みちけろさん、ブログアップありがとうございます。

アリーナ、まるでテーマパークのようですね。
こんなところで一日遊んでみたいです・・・

ファンサに行かれた方が、選手同士がすごく仲が良くて、
ライバル同士の競争とか大丈夫?と心配してました(笑)

もちろん、ピッチに入れば変わるのでしょうが、
ほほえましいですね。

>やっちーさん

お久しぶりです♪

うっちーの髪、ほんとに伸びるの早いですよね。
やっぱりムッツリ何とか?(^^;)

おー

おはようございます。
iPhoneからです。

ひろみさん
いつもありがとうございます!さすが調べてますね。
Google+でしたかー。登録してすて置いてました!これからはチェックですね。

>anjieさん
>みーさん
はじめまして。
楽しんで頂いたようで嬉しいです。
見つけた時はびっくりしましたもの。
画面いっぱいにあのどアップ(*^^*)
…心が整っていなかったのは実は私でした(^^;;;)

>みちけろさん
Google+は私も盲点でした。
たまたま見に行ったらありました(笑)
無いだろうな…で行くとたまにヒットするみたいです(^_-)-☆

こんばんゎ♪

ファン感謝祭たのしそう~♪♪

ミスシャルケの方、お綺麗ですねっ(^^)/
うっちーがやっている運転するゲーム、おもしろそう!!
ゲーセンにあるマリオカートみたいなやつですかね!(^^)!

うっちーのサインが欲しいよ~ぉ\(^o^)/笑

気になって…

初コメですi-278

最後の写真内田くん隅の帽子かぶってる人に肘ついてる人の後ろの髪の毛だけ見えてるのそうじゃありませんか??

いつも楽しくブログ見ていますi-185

契約延長!!

atsuto モバイルから、うっちーのvoiceメッセージ届きましたね~(^^)
分かっていたけど契約延長でホッとしています。

後ろで男の人の声がしていて、言わされていましたが・・・そこがうっちーらしくてかわいい❤
このvoiceに返事してしまうのは私だけじゃないですよね~(^^;)
うっちーと電話でお話している気分になれるし❤
子供たちは呆れ顔ですが・・・

こんばんわ。

初めましてです。
ブログ、いつも楽しみにしています。
内田選手のビーチサッカー写真ですが、
グーグル先生(画像)で「jurado uchida」でそれっぽいのが検索できます♪
宜しければ、チェックして見てください。
サッカー少年と並ぶと、さすがの内田選手も男らしく見えるな、っと思いました♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR