うっちー、契約延長しました。(追加あり)

うっちー、シャルケと契約延長しました。
2015年6月までの契約です。

更新7

ヘルトとがっしり握手!(ヘルトさん、ずいぶんと恰幅が良くなって・・・・)
公式のトップにも来てました。

更新6

ここのところの様子を見ていて、契約延長方向だろうなぁ〜〜とは多くの人が考えていたと思いますが、なんかこれでホッとしましたね(笑)。
顔も精悍になって、ずいぶんと大人っぽく、そして男らしくなりました。ドイツで鍛えられたんでしょう。
これは懐かしの「ATSUTO」ユニ。そう、移籍したての頃の写真です。

更新3

今日の写真と比べると、まるっきり子供みたいですね。ぶかぶかの真新しい白ユニ姿が、小学一年生みたいです(笑)。
さぁ、今季はシャルケの中心選手として、リーグ戦にCLに活躍してもらいましょう!

さて、ベネズエラと代表のテストマッチはご存知のようにドローでした。
まぁテストマッチなので、基本的に勝敗はどっちでも良いといえば良いのですが・・・・先制点の連携が見事だったので、勝ちきって欲しかったですね。
うっちーの代わりに入った駒ちゃんは、さすがに安定していました。SBの層が厚い日本です。
でも、CBが・・・・。伊野波、本人ももちろんわかっているでしょうけど、ちょっと良くなかったですね。
水本(私は彼を見た時、栗原かと思っちゃいました。すごく似てないですかね・・・<汗)が入ってから失点しちゃったし。
こんちゃん、栗原がいないイラク戦、麻也とコンビを組むCBは誰になるのか。
ここが一番気になりましたね〜〜。

更新2

香川もフィットしきれてなかった。
どうしても急ごしらえになるのが代表戦ですし、今回は本当にみんなギリギリの集合だったようだし。
各自がクラブで培った成長が、代表戦の場合「噛み合ない要因」になったりするのが難しい。岡ちゃんと香川の息が合わない所もありました。
それでも本田は安定してます。さすがです。ザックジャパンは本田のチームですね。
本田のワントップはどうかなぁと思ったけど(できないのではなく、まだこなれてないという意味で)、やっぱり本田はこのチームの大黒柱です。

更新8

試合が拮抗してたんで、宮市を試す場面が無かったんだろうなぁとは思うけど、やっぱり見たかった宮市。
でも、こうやって招集されてベンチに入ったり、一緒にA代表メンバーと練習することが勉強ですよね。
それは、今回招集されて出番の無かった選手全員に言えるのでしょう。みんな代表メンバーという仲間です。
さぁ本番のイラク戦に向けて、課題をきっちり修正して勝ちに挑もう!
そう、本番で勝てば良いんです!
代表の記事はゲキサカで(笑)!

シャルケの仲間も、それぞれ各国代表で頑張っていました。
ドイツA代表はアルゼンチンにボロ負けしましたが、ギリギリ一点返したのは途中出場のヘヴェさんでした!

更新1

渾身のダイビングヘッドだったようですね(試合見てないんで<笑)!
フンメルスがケガで下がったところに入ったのか!と思ったら違ったようで、やっぱりSBだったんですね。
かつてのドイツの守護神、オリバー・カーン氏が怒りまくるほどのボロ負けだったみたいですね〜。
この試合、ノイアーはケガで欠場。ラームにシュバインシュタイガーもいないという状態のドイツでしたが・・・。

更新4

ドラちゃんは出場しませんでしたが、宮市同様ベンチで勉強中です(ヘヴェ先輩の隣です)。
U21のドイツはアルゼンチンに快勝!ホルトビーは2点を決める活躍。
他にもパパも点を決めたらしく、プッキやバルネッタもという話。シャルケメンバー調子いいです。

これだけ代表メンバーが抜けてるシャルケですが、練習はいつも通り。
ファルファンやモリッツらケガ組もいないのですが、アンダーの選手が入って、少人数でいつものように練習です。
おじさんの動画がありますよ〜〜〜。



エスクデロが途中で「ねぇねぇ」という感じで、うっちーの腕を掴んで何か話しかけてる(笑)。エスクデロはスペイン語が母国語だから、二人で話すとなると英語かなぁ?
エスクデロはうっちーよりも薄くて華奢ですねぇ・・・。
マティプがいるので、カメルーンは代表戦が無いのかな??

うっちーはシャルケの開幕戦に集中ですね。
大事なWカップの三次予選に出られないのは辛いだろうけど、こればかりは仕方が無い。
仲間を信じて、次のチャンスのために力を蓄えるしかないですからね。

あと、ファン感のうっちーが観客に受けてる動画が見られない〜というあいほん組の方〜、こちらは見られるみたいです。
この記事の下の方にある動画、同じ物なんですね。
私のあいほんでは、これ見られたんで大丈夫かと(すいません、ガラケーはわかりません<汗)。

≪ うっちーから日本の皆さんへのメッセージホーム「Glück auf!」 ≫

Comment

うっちーの延長嬉しいです!
写真のうっちー、髪が黒くなってる??

シャルケにいるうちに1回は観に行きたいなぁ♡

こんばんは(^-^)

いつもありがとうございます♪
やっぱり、うっちーは契約延長ですね(^-^)

今季から、やっと!スカパーを契約して
張り切ってるところだったので((o(^∇^)o))良かったぁ~☆やっと、シャルケの試合観れる(^^)v
今から、すごく楽しみです(~▽~@)♪♪♪

内田選手はいつになったら
でれるんですかね( ; ; )

契約延長☆

ずーっと気になっていたうっちーとシャルケのこと…やっとすっきりしました-♪( ´▽`)
みちけろさん報告ありがとうございます(o^^o)

水本さん栗原に似てますよね⁉
栗ちゃんが出てきたのかと思いました( ̄▽ ̄)笑

何といってもヘヴェさんの代表初GOAL‼‼
YouTube等にUPされることを楽しみにしています(*^^*)

まとまりのない文章失礼しましたm(_ _)m

うんうん。

良かった!
無事にまたシャルケ内田篤人が見られますね~

いつも情報ありがとうございます!

移籍なんてクラスの席替えみたいなものって話をしていたけれど、
うっちーにはあちこちクラブを変わるのは向いてない気がする…。シャルケはいいチームだしね。

やっぱりシャルケ内田で、登り詰めて欲しいです!

みちろけさん\(^o^)/

いつも、本当にありがとうございます
シャルケの選手ってみんな可愛いくないですか?ちょっと可愛く見える様な気がしてならない(笑)

初こめ!

はじめて、いつも拝見させて頂いてま す。

内田さんの契約延長嬉しいです!
移籍したばかり可愛いですねっ。

昨日のベネズエラ戦、
宮市見たかったですね!
これでザッケローニが本番で
使うかどうかですが。

イラク戦、出場停止の人のぶんの
穴埋め頑張って欲しい★

長々と書いてごめんなさい(;´д`)

こんにちは!
Ameba時代からブログ拝見させていただいておりましたが、初コメです(^^)

いつも楽しくて情報満載の記事
ありがとうございます♪( ´▽`)
うっちー契約延長ほっとしましたね♡
もうだいぶ体つき変わってきたのに
あと3年もいたら、うっちーは
どんな風になるんでしょう…(^_^;)
大学生になったら、ドイツに試合観に行こうかなっ\(//∇//)\

水本さんの件!
あたしも栗原さんかと思って
超ビックリしました(笑)
まや兄さんの相棒が
誰になるのやら心配です(>_<)

みちけろ様 こんばんわ ありがとうございます。
やっときましたね。ともかくめでたし。
うっちー 夏休みの小学生みたいに黒いではないですか
うんうん痩せた?大人っぽくなりました。笑顔が素敵。

代表戦 駒野選手頑張ってアピールしてましたよね。
股ぬきからのマイナスパス 昨日のゲームで一番良かった。
けど胸がもやもや・・・ まさかまさか・・・心配しすぎです。
代表戦にうっちーがいないのは さびしいよう。

みちけろさーん(((o(*゚▽゚*)o)))

アメブロのときコメントさせていただいたことあります!

うっちー早く代表戦に
出れるといいですね…

あとシャルケでは結構サインとかもらえるみたいですけど
日本ではどうしたらもらえるんですか??どなたか教えてください(>_<)!

みちけろさん、こんばんは。

うっちーの契約延長、すごくうれしいです。
大丈夫だろうとは思いつつも、正式な発表があるまでは
なにがあるかわかりませんし。
いやぁ、ホッとしました。

移籍したてのうっちー、完全におこちゃまですね(笑)。
たった2年でこんなに変わるとは。
男らしくなりましたね、ほんとに。


>アルブルさん

こんばんは。

更新されていたので、こちらに書きますね。

実は私も「NHKドイツ語講座」見ております。
でも難しい~。

うっちー、どのくらい話せるようになったんでしょうね。
なかなかそーゆー姿を見せてくれないから余計に気になります。
どうせなら「ドイツ語講座」にゲストで出てほしいなー(笑)。



やった

延長!
うれしいです
うっちーのあの青のユニメッチャ似合ってますからね~


でもコメントしたのはコレが言いたかったからではないです


水本。。。。
栗原に似てます!!
ウチも思いました!!
なんでいるんやろ?って思いました
そしたら番号ちゃうし水本・・・・?ってww
共感したんでコメントしました~

うざ・・・
すいません

こんばんは。

川島さん、遂にピンクユニ解禁しましたね!
どうでもいいですか(^0^;)?
ベネズエラ戦は守備が気になって目がいっちゃいました~



ヘヴェさんは途中交代で1点返したんですね
見なければ!
キーパー退場の記事を見て、ノイアーが?と思ったら
ケガですか(>o<)
日本とドイツの親善試合やってくれないかなー☆

はじめまして~~

みちけろさん、初めてコメさせていただきますっ。
うっちーやみちけろさんの地元に超近いS東郡S水町出身の者です^^
なんか勝手に妙な親近感を抱いちゃってるんですが(笑)

うっちー契約延長おめでとう!!
いやあ、嬉しいですねぇ。
日焼けした肌にキリリとした精悍な顔つきが眩しすぎるっ♪
これからのシャルケにおける3年間でもっともっと成長して欲しいですね。

先日の代表戦にうっちーがいなかったのはホントに残念でした。もしも彼が試合に出ていたら・・・
日本はきっと勝っていたでしょうね!
うっちーとまやが同じピッチでプレーするのがまた早く観たいですね。

みちけろさんのタイムリー且つウィットの効いた文才に惚れこんでます。これからも宜しくお願いします
\(^_^=^_^)/

初コメです!

みちけろさんいつも更新ありがとうございます。
Ameba時代から拝見させていただいてました!
うっちーすごく大人な顔つきですね!
代表でも早く見たいです(´・ω・`)

ウッチーおめでと(^-^)

先日のチャレンジカップのドローは残念でした。TV観戦でのツボは、ホンディの横&後ろの刈りあがったヘアスタイルとゴリシマサンのピンクユニと…水本選手の顔(クリチャンそっくり)でした。あとベネズエラの17番の選手のヘアスタイルがかつてのラモスの様にクリクリモッサモサそんな所がツボなんて相変わらずのド素人ですワ。

次は負けられませんねザックはどういう布陣で来るのでしょうか?9月のチャレンジカップと3次予選が楽しみです。ウッチーいないけれど。

ウッチー!シャルケ契約延長おめでとう(⌒∇⌒)お祝いしましょ!!ミチケロサンも乾杯~

おめでとう☆

みちけろさん おはようございます(^O^)/
やっと、契約ですね。ウレシい☆
動画のなかなかカメラに目を合わせられない シャイなうっちーに 朝から ニヤニヤしちゃいます。こっちが恥ずかしくなるやん!
移籍したては あんなに可愛かったんですね。みちけろさんの仰る通り 一年生ですね、ブカブカ(笑)
すっかり 男らしくなって頼もしいです。
今季は 期待しています。うっちーの選手歴に残るシーズンにして欲しいです。

>みーさん

おはよう( ´ ▽ ` )ノなんか みちけろさんのコメ欄での絡み!懐かしいね!
ドイツ語講座 うっちーゲスト!!、見たあぁい ♪
でも、トリンドルとの絡みだけは 絶対にダメ(笑)

こんにちは

うっちー契約延長!
まだまだドイツで頑張ってほしいです☆
1枚目の写真、男らしいですね。+今までは可愛い~って感じだったのにw

動画のうっちー髪が結構明るく見えます。。
黒染めが落ちたのかな?

これからもブログの更新楽しみにしてます(^^)

いつもありがとうございます

まだまだうっちーにはドイツで活躍してもらいたいです!!
契約延長って聞いて何だか安心しました(笑)


ベネズエラ戦に何年かぶりに招集された水本選手。
私自身がサンフレのファンなので水本選手には頑張ってもらいたかった…というのが本心ですがどうも噛み合っていなかったようです…(-_-;)

でもA代表にはオリンピックの男子サッカーに続き“日本のサッカーはここまで来たっ!!”ってことを世界に証明してもらいたいなと思います。

うっちー契約延長。安心しましたね。

ベネズエラ戦後、
選手みんながロッカーに戻った後、宮市とコーチで数十分走りこみしてました。
出番がなかったのは、残念でしたが。。。

ロッカーに戻る時には、会場で最後まで残ってた観客に全方向に対して、手を振ったり、頭下げたり。。。

次、北海道に来るときにはピッチを走ってる宮市が見たいですね!!

お盆の間に 浦島太郎

ちょっとの間、現実(嫁業とか・・)に
引き戻されている間に、いろいろとあったのですね。

うっちー、契約延長良かったで~す!
さらなる、ご活躍を遠い日本の地から祈ります・・
でも、みちけろさんのブログ見てると、
ドイツが近く 感じられるから不思議です。

ベネズエラ戦・・
A代表は、やはりパス回しがうまく
U-23の試合より ハラハラ感がなく、
安心して見られました。
でも、うっちー選手がいないと ドキドキ感
がありません。
代表のうっちーも 見たいな~

麻也さん、休む暇なくオランダに
帰られてましたけど、すごくお疲れのご様子

少し 休ませてあげて~!!
うっちーに 会えるかな?

うっちーの笑顔に癒されて欲しいな~

BS1?

みちけろさん
お盆にも関わらず毎日更新ありがとうごさいます。
うっちーの契約更新嬉しいですね。あんなにどっぷりチームに溶け込んでるんですもの、他は考えられないです。
あと、あのあつとユニ!あんなのあったんですね、知りませんでした。ほんと一年生の制服みたいでかわいいです。ありがとうございます。

ところで最近NHKで、欧州サッカーはBS1、との宣伝を聞き、頑張ってスカパー契約した私はえー‼
と思い調べてみました。ブンデスの放送予定日は見つからなかったのですが、プレミアとかやるみたいですね。
でも、短い番組ですが、シャルケのホームタウン、ゲルゼンキルヘンをとりあげる番組を発見!18日午後2:45〜50です。あと、5:30からも5分間、ドイツのサッカーがテーマです。帯番組みたいで他のテーマでもいろいろあるようです。再放送もあります。気になる方は見てみて下さい。
私にとっては世界で一番行きたい街なので楽しみです。
どなたか一緒に行きませんか?

うっちー♪

こんにちはm(_ _)m
契約延長 公式に発表されて良かったし、嬉しかったし、安心しました~。
これで落ち着いて応援できます(^o^)/

公式発表を聞いたのが(ウチモバで) 真夜中で気持ちを押さえるのが大変でしたよぉ~ 笑笑
もう、動画のうっちーてば可愛い過ぎでしょう!!
麻也はお疲れなのに、無理に?戻らされたみたいだし…大変ですねぇ!
でも大丈夫ですね?うっちー待ってるから!!
直ぐに元気になりますね♪

欧州組はみんなそれぞれのチームに戻って頑張っていくんですね♪
長谷部さんや麻也の移籍が気になりますが、本人達の思う良いところに行ければ嬉しいですね
(*^_^*)


よかった!

なかなか契約延長のNEWSがはいってこなかったので、ちょっと心配でしたがよかったですねw。

あとは長谷部さんとマヤくんですが、どうなんでしょうか・・・。

マンUはファンペルシーが香川くんのトップ下を脅かしそうですね。
せっかくルーニーともうまくいってるようでしたのに・・・。

よかった~

うっちー契約延長 決まりましたね!!
まあするだろうと思ってましたが…
ちょっともやもやでした(・_・;)
ちゃんと決まってよかったです♡

うっちーいい笑顔だあ~
白い歯がまぶしいですっ(笑)

これからのさらなる活躍に
期待ですね(>_<)!!!

祝!契約延長!

いつも更新ありがとうございます!
ようやく契約延長の発表がありましたね~。
きっと大丈夫!とは思ってたんですが、やっとこれで安心しました。
海外サッカーを観るようになって、移籍は正式発表とクローズの日までは油断するな!って感じだったので…。
公式サイトの動画も見てきました。
なんだかあんまりカメラ目線じゃないところが「らしい」ですね。
しかもいろんな言語のコメントがきていて、あぁ世界で戦っているんだなぁと、妙にしみじみしてしまった(笑)
真っ黒に日焼けして、トレーニングで体を絞って、まるで夏休みの男の子みたいですが(笑)
目指せマイスターシャーレ!目指せCLベスト4以上!目指せポカール優勝!目指せW杯予選通過!
なんか贅沢な目標で嬉しいな。

うっちーのこんなに爽やかな笑顔って久しぶりな気がします。

ひとつの節目ですもんね。


照れながら報告しつつも

ちょっと嬉しさがにじみ出るコメントですね。

しばらくはシャルケうっちーに集中です(*^_^*)


動画 無事見れました
ありがとぅございました ( ´ ▽ ` )ノ

うっちー☆カッコいい~(^_-)-☆

契約延長よかったですね~。おめでとうございます。。。v-300
この公式トップのうっちーe-420はサッカー選手と言うよりも・・・
映画の主演が決まった俳優さん?みたいでステキe-266です~i-228
公式動画も目線i-84はずしてて、ホントかわいいですね(*^_^*)

> たっちさん
詳しいBS番組情報ありがとうございます♪♪

こんばんわ´ω`)ノ

うっちー、シャルケと契約延長
おめでたいですね♪

また、シャルケのうっちーが
見れるなんて幸せです**

頑張れー!うっちー(*´З`)

めでたし

成長してるなぁ。。。

まだ大人にならないで~っ!

いつもありがとうございます!

長谷部キャプテンも苦労してるので(^-^;)状況が違うとは言えど、無事に契約延長のニュースが入って一安心、がっちり握手してる写真見て楽しみになりました!

みちけろさんが代表話でうっちーがいないことについて書かれていたのに、直後のシャルケ動画を見て、シャルケで練習してるうっちーにビックリしました(゚Д゚;)
もう、私の中で代表話があればうっちーはシャルケにいない、と頭に組み込まれてるようです(^-^;)

ユニの名前表記も身体つきも顔も、スゴい勢いで一人前の男に進化してますね(*^^*)
あー、やっぱり楽しみです!

Congraturation for UCHIDA on SCHALKE

こんばんわ

あつもば で 契約更新のお知らせを

してくれていたのが うれしかったです!

ただ 15日の試合は DF3人が出席停止だったので

びみょーな展開・・・うっちーさんがいてほしかったなあ

そのあと仮眠して観た ドイツ×アルゼンチン戦 は 

ヘヴェさんのダイビングヘッドgoal!が救いでしたよ

ノイアーさんいない フンメルスさん負傷退場・・・

それでも 3-1で終了・・・

・・・ブンデス開幕したら 

うっちーさんのかわいさ と

寝不足を取り引きする日々が始まりますね

こんばんゎ♪

うっちー、シャルケと延長契約よかったぁ(^^)/♥
嬉しいです♪♪これからも頑張ってね☆

ベネズエラ戦・・先制したので、勢いがついたと思いましたが・・悔しいですね(>_<)
遠藤さん、ナイスシュート!!!♪

本番、勝ってほしいです!!

長谷部さんの移籍気になります・・
良い方向に進んでほしいですね!

みなさん〜

お盆休みも終わりオリンピックも代表戦も終わり、いろいろ通常業務に戻ってきましたが、頭がついていけてません。
シャルケは19日にポカール一回戦で今期が始まりますが、日本では放送ありません(ドルとバイエルンのポカールはあるんですがね←両方とももう日本人いないよぅ)。

ぶーたんさん
代表のことかな?うっちーは次のイラク戦はイエロー累積の出場停止で出ませんが、それが終わればクリア!
よって、イラク戦後にザックに招集されれば代表復帰です。
11/14の最終予選オマーン戦は呼ばれる可能性大でしょう。

Yochi さん
サイン入りのオートグラフカードの事、さっき上げた新しい記事の中に書きました。
調べるとけっこう「貰い方」出てきますよ。

ミサさん
川島ピンクユニ、思ったより似合ってて自然だったことにビックリでした(汗)。

やっちーさん
本田の髪型ホルトビーにも共通してて、あれって欧州で流行ってるんですかね。サイド刈り上げ、上に乗っける系。

みーさん&アルさん
ドイツ語講座〜〜すごい。
でも、言葉がわかったらもっといろいろわかるのにとは思うなぁ。

MICK&MAYさん
札幌で見て来たんですね。宮市、彼は必ずや日本の次の時代を担う選手ですからね。
彼のその素直さとまっすぐさ、きっとすごい大事なことなんだろうなって思います。

たっちさん
そうBS1もブンデスリーガ放送なんですが、こっちは録画だそうです。
なので、日本人選手が増えた今、フジで取れなかった日本人選手の試合を録画でも良いからBSでやってくれたら!と思うのですが・・・・そうは上手くいかないだろうな・・・・・。

そして、多くの皆さんが水本と栗原が似てるというのに賛同してくださって、なんだか嬉しい(笑)。
だってダンナくんに言ったら「そう???」とか言うんだもん。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR