ちょっとだけ

今日はちょっとだけ。

ちょっと前にも日本語訳の記事が出ていましたが、ドイツでうっちーが受けたインタビュー(地元新聞WAZのもの)。この記事の詳しい訳がスポナビに出ました。
ジョーンズが登場してうっちーに何を言ったか、うっちーがそれについて記者にどう言ったかもありますね。

そして練習動画はゲルゼンおじさんのものが届きました。暖かそうですね〜。風も強そうですが・・・。
最後に、うっちーがバーベル(!)をぽてぽて運ぶ姿が一瞬出てきます。この運び方は楽なのか???

そしてラウールの所属するアルサッドが、カタールリーグで優勝を決めました!
メッツェも「彼がくると、どのチームもタイトルを取る!」って。シャルケもポカール取ったものね。
ということは、来年はアルサッド、ACLに出るってことだよね?でも中東地区と東アジア(日本)地区はベスト8まで来ないと顔を合わせない。
しかも来年、ラウールは現役続けてるのかなぁ。Jのチームとラウールが試合なんて・・・夢が広がるなぁ〜。
インタビューではけっこうハッキリ「Jリーグに行く事は無いと思うけど」って答えてたラウールさんですけど(笑)。

あと、うっちーは何やらゲルゼンキルヘンの銀行でサイン会をやるらしいです(; ̄Д ̄)。
これは確実に、ドイツのファン相手のサイン会よね?それくらい人気があるってことだよね。
新規口座を開いてくださいキャンペーンの一環なのかしら(笑)?

≪ 「ボクミタ」文庫本&ケルンで料理(笑)ホームレバークーゼン戦は引き分け持ち込み! ≫

Comment

更新ありがとうございます!

風強いですね~

ぽてぽて歩くうっちかわいいな笑

ラウールJリーグ行かないってはっきり言いましたね笑

口座開けるものなら開きたいわ!笑

18年後・・・・

みちけろさん~

ちょっとだけでも 今日のうっちー見れて嬉しいです!!
ありがとうございます。

18年後・・・うっちー43歳・・「キング・カズさん」
みたいに現役続行ですかね・・・
私は。。。考えたくない(生きてるかな?汗)

ラウールさんとJのチームの試合なんて
ほんと夢のようですね!
見てみたいです~
後、前にうっちーが言っていた代表と欧州のクラブチームの
試合も見てみたいです~
対「シャルケ戦」なんてこちらも夢のようで
見てみたい~
うっちーはどっちのチームにいるのでしょうか?

のりすけさん同様、私も新規口座開きたいですーー!

人気者

銀行でのサイン会は内田選手としてそれともシャルケのゆるキャラとして


僕ミタ文庫改訂版が出ますネ(*^_^)

教えてくださいっ!

いつもうっちーの新鮮な情報をありがとうございますっ!!!!

一つ教えてもらいたいことがあるのですが....

私が持ってるシャルケユニホームにうっちーにサインをしてもらいたいんですけどどこに何をどーやって送ればいいですか?
説明へたですいません(>人<)
(この前まやがブログで言ってたような....)
すいませんが教えてくださいっ!
よろしくお願いします★

サイン?

めいさん

う〜〜ん、麻也がブログで言ってたのは、何かのおりにクラブからファンにプレゼントする商品へのサイン書きではないかな?
プレミアはよくわからないけど、ドイツではオートグラフカードという「印刷写真」に選手が山のようにサインを書いて、それをファンに配るというのをやっています。
自分が持っているものに直接サインをして欲しい場合は、現地に飛んで練習場でうっちー本人に「お願いします!」しないと無理だと思いますよ〜。

オートグラフカードは、けっこう希望して貰ってる人もいるようです。
用意してたものが切れると、希望した選手以外の選手(監督とかエルウィンのもあるらしい)のものが送られてくることもあるようです。

シャルケの住所(公式HPに載ってます)
FC Gelsenkirchen-Schalke 04 e.V.
Ernst-Kuzorra-Weg 1
45891 Gelsenkirchen 
Germany

こちらに自分の住所を書いて切手を貼った「返信用封筒」を入れて、英語でいいので「内田篤人選手のカードが欲しい」と書いて送ればいいんじゃないかな??
あとはエアメイルの要領で。

私はあまりサインとか興味が無くて、送った事は無いのですが、調べると方法を書いてくれてるファンの方もいらしゃいますよ。

ぼくみた

文庫出ますな〜〜〜。

やっちーさん
シャルケのゆるキャラとして銀行でサイン会って(笑)。
たすきとかかけるの?

バディさん
大昔は、日本代表と欧州や南米のクラブチームってやってたんですわ〜〜。
でもそれって、日本があまりにも弱小サッカー後進国なので(汗)、相手は秋葉で買い物するついでに日本代表とサッカーするか(仕事でいけば旅費かからんし)、みたいなノリだったりしたという。
でも今なら違うね。隔世の感ありな話題になってしまった・・・。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR