今日はオリンピック、スペイン戦ですね

サッカーのオリンピックが始まりました!
なでしこも勝ったし、男子もここで勝利を掴んで勢いを持って勝ち進んで欲しいですね。

シャルケは恒例の集合写真(?)撮影を行っていたようですね。

s2

これが仕上がり写真。
撮る前にもアレコレいろいろあるようで、時間がかかっていそうです。

s7

「靴下、ひざまで上げたほうがカッコいいかな」「やってみる?」みたいな(笑)。
集合写真には、スポンサーの車も登場しました。
ジョーンズ、ものすっごく興味深そうガッツリ覗き込んでますね。

s9

集合写真撮影が終わると、今度は外でプロフィール写真の撮影みたいです。
ここで一人一人、練習場の緑を背景にした写真を撮ります。
すごくいい天気!

s12

うっちーの今年のプロフィール写真はこちら。

s1

スッキリしたとてもいい「サッカー選手の顔」をしてます。自信が感じられるし、骨格も逞しくなってきた感じですね。

このあたりの動画、公式に来てますよ。
すごく面白いです。フンテラールが、昔の選手の真似(?)をしてハーパンを思いっきり上げてはいてみたり(笑)。
うっちーはホルトビーに甘えられていたり、ふざけてパパを蹴ってみたり(笑)。←これ、うっちーの愛情表現ですよね。岡ちゃんによくやってる(笑)。



すっかり自信を持って、シャルケの選手として溶込んでいますよね。
特に今年はプレシーズンマッチから調子がよく、また抜きパスやヒールでのパスを見せてくれたり、なんだか「新しい内田篤人」を予感させてくれます。

その後は、「安全運転講習会(?)」に参加したりしたようです。自動車大国ドイツ、スポンサー様のご招待かな。
う〜〜ん、この方達は何をしてるのかな〜???

s4

まるでこれから銀行強盗にでも行くような姿ですが(笑)。
パパ、プッキ、そしてマリカですかね〜。
これはヘルメットを被るためで、何をしたかというと、こんな事(これも公式です)。



パパ、十字を切って乗ってますよ〜。心無しか、ちょっと緊張してるような(笑)。
この他にも、みんなで車に乗っていろいろな状況を想定したコースを走ってみたようです。

二人で組んで試乗したようで、うっちーはパパと!

s3

なんだか悪ガキ二人組になってます(笑)。運転はパパ!大丈夫かな?
こちらは元祖シャルケの悪ガキ二人組、またまた一緒。

s5

EUROを終えて最後に合流したヘヴェはヘーガーと。
ヘヴェさん、ヒゲですね。こちら二人は、上の2組に比べると落ち着いてます。運転も安心そうです(笑)。
上の2組は飛ばして怒られそうです。

s6

ドラちゃんは教官と・・・・いえいえ、メッツェとですね。

s10

まだ若いドラちゃんに、メッツェ先生が運転を教えてる・・・・ように見えます(根拠はありません<笑)。

なんだか今年はさらに楽しそうなシャルケの面々。いい雰囲気なので、このままいい感じで開幕を迎えて欲しい。
最後はスポンサー様の車と記念撮影。
うっちー、どっこいしょと座っちゃってますが。

s11

さて、始まりましたスペイン戦。
これから連日、オリンピックの熱い日々が続きます。

≪ 大津が来た〜!A-studioも来ます(笑)!ホームご心配をおかけしました ≫

Comment

ブログ再開とても嬉しいです!
これからも何があっても応援してます!

わぉ!
みちけろさん、さっそくの更新ありがとうございます!
うれしいですけど、大丈夫ですか?(笑)
とばしすぎて倒れないようにしてくださいね~。

今シーズンのうっちー、すごく楽しみですね。
半年前がウソのような、いい顔してます。
パパとのツーショットも…、いい顔してますね(笑)。
おちゃめなうっちーもまた素敵。

と書いていたら。

おぉ!大津くん!やったぁ!

おぉぉぉ!

日本、おーつ、先制!!
そのおーつに真っ先に駆け寄ったのがキャプテン麻也。
もしかして、この試合。。。
いえいえ、まだ言っちゃいけませんね。

おぉぉぃ、清武!!
だめだ、興奮しすぎちゃう。。。
代表戦って、気持ちが入っていいですよね。

これこれー o(≧▽≦)o

これですこれ!
みちけろさんのブログ♪( ´▽`)

愛のあるこの文章!

情報の多さ!

うっちーのかわいさ!かっこよさ!

はぁーブログ読めて幸せですo(^▽^)o

前半1-0で勝ってますね♪
おーつきてますね!
麻也キャプテーン!うっちーもみてるかな

SCHALKEなひととき と Giant killing

こんばんわ

さっそくのうp うれしいです!

逆Vサインのうっちー パパさんと楽しそう!

免停疑惑があるようでしたが・・・?わかりません

へヴェさんも 安定のカッコよさ

・・・みなさん 男前なのに おちゃめさんで

8月が 本当に楽しみですね!

・・・五輪は 大津が 1点入れて 折り返し

このままで 引き下がらないスペインだとは思いますが

持ってる男 吉田麻也 の知名度を上げ

メングラ だの 某OB だの

見方を変え 味方を増やす

輝きを期待しちゃうよ!

しまっていこう!

再開されるのを待ってました!とっても嬉しいです、頑張ってください!これからも宜しくお願いします。

ありがとう♪

初めましてコメントさせて頂きます♪

ブログの再開を本当にありがとうございます!

私はみちけろさんの素敵なブログと出会ってから、
毎日、楽しみな気持ちとワクワク・ドキドキそんな
気持ちになることで癒されてきました!

突然見当たらなくなった時は、とても動揺してしまい、
それだけ、こちらのブログの存在が私にとって、大切な
ものであったと改めて感じたりしておりました。

みちけろさん、再開して下さって、本当にありがとうございます!


みちけろさんのブログなくなってパニックでした(´Д` )
みちけろさんからの情報が私の生活に繋がってるので(笑
再開とても嬉しいです!
これからのブログも楽しみです♪

今日の試合惜しい場面多いですね(T_T)
ロスタイムにもう一点!笑
麻也も頑張ってる(^^)


再開おめでとうございます!再開される日を楽しみに待ってました!本当にうれしいです♡


うっちーとパパの写真最高!!(笑)
うっちーかわいすぎますね?


これからもブログ楽しみにしてます。

初コメです(^^)

前からブログ見てました:)
再開してくれて嬉しいです\(^^)/

うっちー、ほんとにカッコいいですね!(*^^*)

スペイン戦、つい見ちゃいました笑
ほんとに凄かったですね!

これからもコメントしていくのでよろしくお願いします☆

みちけろさんおかえりなさい(^.^)
ハツコメですが 毎日楽しみに読ませて貰ってます。
これからも宜しくお願いします。
ウッチーから応援宜しく…って
PCに向かって「行く!行く~」 って
叫んだのは私だけ?

こんばんは

こんばんは
オリンピックサッカー観ていてこんな時間にすみません。
日本勝利!やりましたね!うっちーもきっと喜んでいるはず☆

それにしても、うっちーかわいすぎです。やばいです。

うっちーの情報、いっぱいありがとう!うれしすぎる。
でも、無理しないでくださいね。

さっそくの更新ありがとうごさいます!!

今シーズンのウッチーの活躍が楽しみですね(^-^*)

パパとの2ショットとってもかわいいですw裏ピースってw
ウッチーは何しても可愛いですね(///▽///)

今日はU-23日本代表のスペイン戦でしたね!
勝ってくれてとてもうれしかったです!
結局起きて見てしまいました。
スポーツ見るとテンション上がりますよね!
U-23日本代表、メダルとってくれるといいですね!
一生懸命、応援しましょう!

これからも無理せず更新してくださいね(^^)/

大津!

日本やりました(笑)
スペインに勝ったよ~!!!
大津のナイスゴール!

うっちーもみてたかな?

麻也も頑張ってました(^^)

更新ありがとうございます。
う゛~ホルトビーになりたい…(^^;;;)

うっちーさんの辛口コメントは麻也に届いたのでしょうか?
頑張ってましたね(特に後半)

アルブルさん。今後ともよろしくお願いします(ぺこり)

勝っちゃったー!

あー良かった♪

楽しかった~
何回も外すから笑いをくれましたw
最後は涙ありで(´▽`)

ニーハイにしちゃった3人を見てまた笑い、
ヘヴェさんにはやっと会えて♥
うっちーは爽やかすぎてこの時間には眩しい(+o+)

良い1日です~☆

すごい!

勝ちましたね(*≧∀≦*)

みんなの祈りが伝わったのかな♪
大津クンの祈る姿に、ジーンときました(*_*)
そして、
マヤくん、なんだか、すごい頼もしく見えたなぁ(^-^)

スペイン戦勝利!

日本勝ちましたね!
麻也も安定したディフェンスでしたよね。
ウッチーも観てたのでしょうか〜

みちけろさんのブログもさすがの安定感です!
おかげで、寝不足に負けず頑張って働けそうです。
ありがとうございます!
みちけろさんもご無理なさいませんように。

やっぱり、みちけろさんのブログが一番安定というか、文章もなにもかもがしっくりきます。

本当に、復活していただいてありがたいです。


溶け込んでるうっちーが見れて、なんかうれしいです。



大津くん、チャラ男とか言われてるけど、涙もろくて・・・・・笑顔いっぱいで、U-23も頑張ってほしいですね!!

大津く〜ん!

みちけろさん
早速の更新 ありがとう\(^o^)/ございます。

こうやって、みちけろさんから シャルケ情報を頂く毎日がはじまりました。
あんな事がなければ、当たり前のように開いていたブログもなくなった途端 どんなに自分が依存していたか?改めて確認できました。 感謝してます。

ひろみさん
こちらこそ 仲良くして下さい。

初コメです(^-^)

スペイン戦すごかったですね!思わず感動しちゃいました!
ウッチーもシャルケで元気そうで何よりです(笑)

でも写真、ちょっと載せすぎじゃないですか?嬉しいですけど、著作権の事とかでまたこのブログが削除されないか心配です。
ネットの影響力を甘く見て選手や関係者に迷惑をかけるような事だけは、ないようにお願いしますね!ずっとこのブログの愛読者なので、無くなるとさみしいです。

勝利!

スペインに勝ちましたね!すごいです。麻也ちゃんも頑張ってましたね。徳永と麻也のオーバーエイジ組利いてますよね。永井もうまいし走るし。初戦から行くんだっていう気持ちがすごい伝わる試合でした。あぶなっかしいところや決定力不足なところもまだまだありますが、そこもまた日本らしいところで・・・。でもこの勝利が自身となったと思うので、しっかり修正してこのあとの試合も頑張ってほしいと思います。
大津の怪我は軽そうに見えたけど、酒井の方はちょっと時間かかりそうな感じがしたな~。

ありがとうございます。

すっかり、出遅れてしまいましたが・・・
みちけろサン、ブログ再開、心よりお待ちしておりました。

しかも早速の情報ありがとうございます。

みちけろサンのブログが消えて、うっちー欠乏症になり、
自分で、たまぞーサンやシャルケのHPを覗きに行ったりしたけれど、
それだけじゃ、なんだか満たされなくて
やっぱり・・・
みちけろサンのコメント付でないと!!!
どうやら、みちけろサン欠乏症でもあったようです(^^;)

ってことで、
これからも影ながら応援&拝見させていただきます。

それにしても・・・うっちー男っぽくなりましたねぇ~





はじめましてぇ☆

コメントするのは初めてなんですが
以前から読まさせてもらってました♪

復活してよかったです(*^^*)

いつも写真ありがとうございます(*´∇`*)

勝った!

Uー23予選リーグ勝ち点3!!

興奮状態で眠気はどこかへ行ってしまいました(◎o◎)

おーつゆーきやりました\(^ー^)/

彼は見てて飽きない子です。表情豊かで、感情をストレートに表現して。見た目とのギャップも萌えます(*^o^*)

今年のうっちーは自信に満ち溢れていますね♪
五輪予選の後でみると、歳はひとつしか違わないのに、あんなにかわいいのに、貫禄すら感じます。
今年のうっちーは、何かやってくれそうなワクワク感があります!とっても楽しみ♪

麻也の就活うまくいくといいですね。

オリンピックにブンデスリーガ開幕。真司君のマンUも。目が離せません。

感謝☆

みちけろさん、遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございます♪

あの日、何度も何度もいつものページを開こうとしても開くことができず、アナログな私はこの小さな画面の向こうで何が起こっているのかわからず、かなり落ち込んでしまいました。
今まで、どれだけお世話になってたか、改めて思い知らされました。
本当にありがとうございます。

これからも無理をなさらず、みちけろさんのペースで更新されてくださいね☆

みちけろさんの切り口でのうっちー情報たのしみにしています。

女子に続いて、
男子も初戦勝利のオリンピックサッカー。

大親友のマヤヤが活躍するのは、
ウッチーも嬉しいのではないでしょうか。

お互い刺激しあって、
進化してくれる事を期待さています

U-23勝ちましたねー!
大津くんがゴールした時は思わず叫んじゃって寝てた息子がビクッとなりましたe-263
後半マヤがクリアする度に叫び続けてたら完全に起きちゃいましたe-263

ウッチーも喜んでるでしょうねe-454
就活と威厳の習得がんばれマヤ!

おはようございます!

みちけろサン 更新ありがとうございます♪
やっぱりみちけろサンの愛溢れるお言葉が詰まったブログに癒されますょ

ウッチーの笑顔に会えたし、U-23も勝利しましたし、今日も1日頑張れそうです

日本勝利!

U-23スペインに勝ちましたね!
キャプテンの麻也も活躍して、うっちーも喜んでるでしょうね♪

おはようございます。
いやぁウッチいい顔してるー☆
朝からキュンキュンですわ(≧∇≦)
ありがとうございます。
1日頑張れそうです(笑)

いい感じ~♪

おはようございます♪

U23、スペインを撃破しましたね!
うっちーの召使(笑)マヤは、キャプテンの貫禄が
ついてきて、とっても頼もしい。
うっちーも応援に行きたいよね、きっと。

シャルケのみんな、いい笑顔(#^.^#)ですね。
うっちーも楽しそう♪
すっかり溶け込んでシャルケの一員になってる。
体も動けてるみたいなので、心身好調で開幕を迎えれそう!
期待してます\(^o^)/

みちけろさ~ん

ブログ待ってました!!

ありがとうございます。

また、
みちけろさんのブログを見れて本当に本当にうれしいです。

昨日のスペイン戦の大津祐樹のゴールも取りあげてもらえたら、嬉しいで~す。

でも、無理はしないでくださいね。

jasmineさぁん 見てるぅ??

おはようございます。

どうしても 呼びかけたい方がいて、見ててくださるといいなぁ…
jasmineさん
ここをご覧になってる可能性にかけてー。

大津くん!
決めてくれましたね!
今までの彼の努力と気持ちが報われた瞬間でした。
凄くうれしかった。
きっと、jasmineさんも 大喜びだったはず。
メッセージを、送りたかったけど前のわたしのところ
アップグレードの案内があって実行したら、過去のメッセージが全部消えてしまって、手立てがなくなっちゃった(>_<)
おめでとうございます。
きっと、大津くんなら やってくれると思ってました。
なんて名前?か?ボルシアMGの監督?ファーヴル監督?でしたっけ?見ててくれたはず。今季の大津くんの活躍に期待してます。では、又!
PLUS 雪うさぎさん
大津くん やったね\(^o^)/

わ~い(^o^)/

アルブルさん!!
私にまでコメントありがとうございます(^人^)
おーつゆーきやりましたね!!
怪我も大丈夫みたいでひと安心です。

みちけろさんコメント欄
お借りしてしまいました。

プロフィール写真、とても
いい感じですね!!
爽やかさもある感じで (笑)

みちけろさんに教えていただき
たいんですが、シャルケの練習
日程はどうやって知ることが
出来ますか?
検索したんですがよくんからなくて。

ドイツに行く可能性があるので
よかったらぜひ教えて下さい(>_<)


やりました!!

オリンピック!!スペインに勝ちましたね♪
凄いです!!奇跡なんかじゃなく実力!!

マヤキャプテン、いいですね♪

ウッチーは、みれたかな?ツンデレだから(笑)素直に誉めてあげないのかも(*^^*)

それでも、わかりあえる仲で羨ましいです。

ブログ再開ありがとうございます☆

初めてコメントさせて頂きます☆

みちけろさんのブログは毎日の日課だったので、急に観られなくなった時は寂しかったです(>人<;)
ウッチーやシャルケ、欧州組の情報はみちけろさんのブログでGETしているので、再開して頂けて嬉しいです(*^◯^*)
これからも、カワイイ(笑)ウッチーのお写真や情報楽しみにしてます♫









ずっと楽しみにしていたので、再開していただいて非常にうれしいです
色付きの文字

■再開ありがとうございます。

こんにちは。

みちけろさん、再開ありがとうございます。

ほんの少しの間だったのに、
みちけろさんのコメントに懐かしさを感じてしまった。(笑)

うっちー、元気。
開幕が楽しみ。

そして、スペイン戦、やったね!
奇跡ぢゃないない、実力っ。

大津くんの怪我は大丈夫そうだけど、
酒井宏樹くんの怪我が心配ですね。

麻也キャプテンの下、
日本の強さを示しちゃって!



みちけろさん

遅くなりましたが…
みちけろさん、ブログ再開ありがとうございます(^^)
ホント大変な事態に私もオロオロ、みちけろさんもご主人も大変だったと思います…お疲れさまでした。
それにしてもすごい反響で、みちけろさんの人気にビックリっ@@

またこうしてうっちーの近況や代表メンバーのお話しが聞けるの楽しみです♪それにここでのみなさんのコメも楽しみです。

うっちー、どれもいい顔ですね‼ 調子も良さそうで充実してる感じ。ますます素敵になってきたわ〜♡

ほっとする~

PCあけてうっちーの近況を知る

いつもの日常が戻ってきた!

みちけろさん、ありがとうね。

みちけろさん初めまして♪
前のブログの時から毎日拝見していました(*^^*)
私が5歳の頃から大ファンのラウールさんとうっちーが好きな私,
お母さんがF1好きなためにフジテレビNEXTを見ることが出来ました☆

シャルケって本当にいいチームですね\(//∇//)\
試合以外のシャルケを知ることができるみちけろさんのブログゎありがたいです(^-^)/
これからも毎日見にきますね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは(^o^)/

更新ありがとうございます\(^o^)/

ホルトビー…いいなっ(^-^;
うっちーとパパの2ショット 凄くカワイイですねぇ♡

U-23勝ちましたね~。驚きです!
麻也も頑張ってた。キャプテンらしくてかっこよかった~。
ちょっと顔デカイけど(笑)
でもきっと、就活うまくいくでしょう!
うっちーも観てたかな?

次も頑張れ~p(^-^)q

期待!

更新ありがとうございます。
ウチダくんの今シーズンのプロフィール写真、すごくイイ顔してますね~。
スタートダッシュから一気に加速できそうな顔です(笑)
ミランとの試合は観られなかったけれど、どうやらキレキレのようですし、開幕が楽しみ!
私は移籍後からのファンなので、ラウールの居ないシャルケには
まだまだ慣れないけれど・・・(涙)
でもどんな場所でも自分を変えずに居場所が作れるウチダくんってすごいと思います。

それにしても早く開幕しないかなー。
あ、その前にオリンピック組の応援!

おかえりなさい!

みちけろさん待ってましたよ!

もう、情報無くなっちゃうのかと思いましたよ~(T^T)

これからも楽しみにしてるので、拝見させてくださいね!

みちけろさん
UPありがとうございます´ω`)ノ

やりましたねー!
日本(*´ω`)ゞ
おーつくん!
ナイスシュート(○´v`○)

次回の試合も期待♪

うっちー、かわいい(*´ω`*)
良い顔してる!
仲良さげで、ほのぼのします!

癒されましたーん(*´З`)

質問

良かったです。 またまた出会えて。 最近メールないな~って思ってました。
ところで、質問です。 こちらはアメブロのように更新されたら自動でメールが届くサービスないんでしょうか

初コメですが、今までずっと読ませていただいてました!
今回はとても驚きましたが、またみちけろさんにお会いできてよかったです♪

これからも無理はしないでよろしくお願いします(^~^)/

はじめまして

ブログ再開ありがとうございます!
今日やっとたどり着けました。

無理のない範囲で続けてくださると嬉しいです。
これからもお世話になります!

初コメしますw

はじめまして。

アメブロの頃から毎日ずっと読み逃げwさせていただいていました。
だから急にエラーが出たときには本当にびっくりしました。

みちけろさんのぶろぐのおかけで、見逃してた番組を見ることができたりして、とても有り難かったので、本当に残念で残念で。

ブログしていると、いろいろと大変なこと、嫌なこともあると思いますが、みちけろさんのブログ、愛があってw私は大好きでした。

ブログって、短いものでも書くのに小一時間くらいかかったりして、大変ですよね。
どうか無理せずに・・・。でも楽しみにしてます!

さっそく更新ありがとうございます♪

こんばんは、みちけろさん(^-^)/

さっそく更新されてて、喜んで読みました♪

記念撮影のうっちー、爽やかでしたねぇ
パパとのツーショットもかわいい(love)

チームが仲良さそうです☆

オリンピックも勝ちましたねー
また興奮材料が増えました。
いつもうっちーと一緒の時は子供っぽく見える麻也が、スッゴク立派に見えます!!!
そしてナイスセーブ\(^o^)/
やったら走りまわる永井クンにもびっくり!

次の試合も楽しみですっ

みちけろさん更新ありがとう☆
無理しないで下さい(^-^)

ずーっと影で見てました。初コメです。

今日(28日)の夜中1時30分からFC  Magdeburg と親善試合やりますよ。lemon はダメで色々調べたらFirst Row Sports というとこなら見れそうです。

みちけろさん無理しないようにね!!

プロフィール写真

夜分に失礼します。 またオジャマしまーす。。

ウチダさんのプロフィール写真 すごイイ!!
おっしゃるとおり 頼もしい感じですね。
胸板が厚く(篤く?)見えますし(*^^)
大柄な選手みたい~

格好いい!

やっぱり みちけろさんのブログ 一番読みやすいですね。
いつも ありがとうございます m(__)m

うっちーづくし

何だか楽しそうなうっちーが嬉しいです。

おちゃめなピース、楽しんでるみたいでこっちまでニヤけてしまう。

パパとも仲良しなんですね。

ミラン戦でごっつんこした時にもパパが飛んで来たし(^。^)

おかんとしては少し安心しました…笑

今日の長友クンもちょっと感動だったし、

みんな本当にエエ子や~~(*^_^*)

みちけろさんっ!ブログ復活して下さってありがとうございました(;_;)
みちけろさんのブログがいきなり見えなくなり日課となっていたものがなくなり
ほんまに
ポカーンとゆう感じで(^-^;

実は
みちけろさんをきっかけにうっちーのことを
知るようになり
段々と好きになりました(*^^*)
メディアだけのうっちーは
どこか無愛想とゆーか不器用な感じであまり目に止める存在ではなかったのですが
自叙伝をきっかけにうっちーに興味をもち気付けばみちけろさんのブログを毎日拝見していました*
ほんとは9月のホーム戦行こうと思うたのですが
うっちーイエローで出れんみたいなので…(;_;)また来年行きます!わたしは四国なので簡単に行ける距離でもないから行くからには生うっちーみたいですよね(笑)

これからも沢山のうっちー情報御願いいたします(*^^*)

20才2児ママですが
うっちーの笑顔に癒されて頑張っていきまーす!*(笑)

みちけろさんも
お仕事に支障がないよう
ブログ更新頑張っていって下さい(*^^*)

これからもコメントしますね*

おやすみなさい(*^^*)

オリンピック☆

おはよう(^O^)/ございます。
オリンピック☆開会式始まりました。

サッカー日本男女の初戦勝利で盛り上がった雰囲気をこのままもって、17日間 頑張って欲しいです。

がんばれ☆ニッポン!

勝ちましたね

スペインに勝ちましたね!
感動しましたね〜!
この勢いで行ってもらいましょう♪

ウッチーがまやちゃんに
F○CKとおめでとうメールを
送ったみたいで…愛情表現が笑えます☆

シャルケいいですね〜!
ウッチーまぢ溶け込んでるし
楽しそうだし、日焼けしてるし(笑)
本当何か垢抜けてまた男前になりましたね!

ウッチーの悪ガキガオ…
ゴチです꒰*´艸`*꒱

ありがとう♪♪

みちけろさん。はじめまして。
 
うっちーが気になり始めてから、みちけろさんのブログに出会い
みちけろさんのブログを見るのが、私の日課になってました。
今まで、コメントも残さずすみません。

みちけろさんのおかげで、いろんな選手に興味がでてきました。
お友達の麻也まで大好きになり、本棚にはうっちーの横に
サムライdaysがならんでいます。

これからは、シャルケのお友達を覚えていきたいと思います。
また、楽しい毎日が始まりました。

ブログの更新は大変だと思います。
無理しないように頑張って下さいね。

ブログ楽しみにしてました。
ありがとうございます。
本当に助かってます(笑)

初めまして。
恥ずかしながらアメブロの方が見られなくなってるのに今日気づき
凄くテンパって探してここに辿り着きました^^;
いつもコメントもなにもしていませんでしたが
みちけろさんのブログには本当にお世話になっています。
これからも陰ながら応援していますので
マイペースにブログ更新なさってくださいね^^
いつも沢山の情報をありがとうございますm(_ _)m

はじめまして

いつも、いつもうっちー情報をみちけろさんから得ていました。
突然ブログが見れなくなって、もしかして何かあったのかな・・と残念に思ってましたが・・Amebaとトラブルがあったんですね。
みちけろさんに何もなくてよかった。

そしてここで再開してるの見つけて、とても、とてもうれしいです!
いつも感謝してます。
丁寧にうっちーたちの情報をUPしてくれてありがとう。

まだよくわからない状態で〜

個人メールを送るのは基本的には控えさせていただいてますので、質問のお返事はこちらか記事内に書こうかなと。

ryoamikei さん
更新を届ける機能は無いみたいで・・・・。
私が見つけられてないだけなのか???
ブログサービスごとに特徴があるので、あちらの良さ、こちらの良さと色々ですね。

あやさん
ドイツに行くご予定があるとか。
基本的に、練習日程などは公式ページに載っていますよ。
ドイツ語ですが・・・・。
これが練習予定
http://www.schalke04.de/aktuell/trainingsplan.html
これは試合日程(現在、練習試合予定が入ってます)
http://www.schalke04.de/aktuell/vorbereitungsplan.html
翻訳ソフトかけると、なんとなくわかります。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR