うっちーから日本の皆さんへのメッセージ

契約延長を受けて、公式動画から「日本のファンに向けての内田選手のご挨拶」を。



カメラをちゃんと見ないで話してるのは、ちょっと照れてるからかな。
字幕が無い日本語なので、ドイツのファンは「何いってんだろ〜」と気になりそうですね。

ともかくも、うっちーはシャルケの中心選手として頑張る決意を固めたようでめでたしです。
そして先日撮影風景写真を載せた「オートグラフカード」、全身のものもあります。

帰国2

これ、公式サイトから大きいのがダウンロードできますよ。PDFファイルです。
全員分ありますね。こちらです。
名前の横にある「Download」ってところをぽちっとしてください。
公式の出身地表記はずっと「kannami」ですね(笑)。Sizuokaという県名じゃなく、(日本人でも場所が特定できないような)町名になってるんですよね。

オートグラフカードっていうのは、ブンデスリーガの特徴の一つのようで、ドイツサッカー協会が「ファンサービスのために」配る事を義務づけている選手カードのこと。
これにサインを書いて、あらゆるところでばっしばっしとファンに配り倒していますね(笑)。
これは郵便でドイツのシャルケ事務所に「うっちーのをください」と送れば(もちろん返信用封筒同封)サイン入りで送ってくれる可能性が高いもの(話によると全然違う選手のが来たとか、送られて来ない!とかもあるようで)。
けっこう多くの人が貰い方を書いてくださっているので、「オートグラフカード」で探すと色々出てきます。
欲しい方、調べてチャレンジ!←私はやったことないのですよ(サインにあまり興味が無くて<笑)
ちなみにシャルケ事務所の住所はこちら。ファンレターもこちらへ。
FC Schalke 04
Ernst-Kuzorra-Weg 1
45891 Gelsenkirchen Germany


さて公式によると、うっちーはお馬さんをナデナデしたようです(笑)。

帰国4

ちょっと腰が引けてるな(笑)。
どうやらレースの宣伝のために馬が来ていて、うっちーはちょっと怖かったようだけど、ちゃんとナデナデできたそうです。
シャルケスタジアム&施設は、いろんな事に使われてるんですね。
そういえば、スタジアムでも確かポニーを飼っていたような(ホルトビーとうっちーが、ポニーと一緒に写ってる写真を見たような気がする・・・・)。

帰国8

残って練習してるみんなも記念撮影。
ラースは遅れてきて「馬に触りたかった!」とガッカリしてたら、ちゃんと戻ってきてくれたらしいです(笑)。ラース、良かったね。
のんびりのどかなゲルゼンキルヘン。うっちーも居心地良いんでしょうね。

そしてたまぞーさんことTOMEK BOさんも、うっちーの契約延長を喜んでくれているようで、またまた写真をFBにアップしてくれていました。

帰国3

これは昨日のヘルトと握手してた時に着てた服かな?
あとは練習後のファンサービスの写真です。
日本から、またまたたくさんのファンが来てるみたい。なので、日本の方が写っていないものを。

帰国1

ドイツの方にも人気有りますね。

帰国6

そして、日本代表欧州組も帰途につきました。
長谷部、川島はブログでお寿司話を披露(笑)。
そのお寿司メンバー5人も仲良く帰国し(香川だけ離れちゃったけど)、みんな自分の戦う場所に戻ったようです。

帰国5

麻也は日本で休みたかったようだけど、現在はフェンロの選手。
エールディビジは開幕してるし、移籍はクラブ容認といえども麻也はフェンロの中心選手ですからね。
そりゃ、ゆっくり休むという訳にはなかなかいかないでしょう(笑)。
まぁ、うっちーも土産話を待ってるかもしれないし、ボビさんも麻也の部屋に忍び込んだりしてるし(笑←ボビさんブログ参照)、あっちの仲間も帰りを待ってるだろうから、頑張って帰らなきゃね。
みんな、お疲れさまでした。

≪ ポカールに向けてホームうっちー、契約延長しました。(追加あり) ≫

Comment

契約延長おめでとう☆

うっちーのおかげでこのチームを知り,大好きなラウールも入ってきて,今まで知らなかった各国代表の選手もいて…
私のサッカーの世界が広がっていきました(^O^)
これからもこのチームを見ていけることがとても嬉しいです☆

オートグラフカード,待ってました‼
ドイツ語で書かれているからなおさら欲しくなるんです(笑)
エアメールの準備ゎ完璧なので,ブンデス開幕後に郵便局に行ってきますo(^▽^)o

オートグラフカード

私ちょうど今日シャルケからオートグラフカードが届いてその日にまさかこの話するなんて…すごっ!
ってびっくり!\(^o^)/

ちなみにウッチーと、ホルトビーと、
パパのサインを希望しました( ´ ▽ ` )ノ
本物でビックリ(笑)
みちけろさん!いつもありがとうございます!
今度シャルケの試合見にいけることになってめちゃ嬉しいです!

オートグラフカード

私はオートグラフカード、もらおうか迷ってます(苦笑)
何となく勇気がいる…?!(笑)
でもさすがうっちー、カードの写真も絵になりますね!(^^)!

でも麻也、休みなしって…
マヤニスタとしては体が心配です…(-_-;)


男らしいうっちー

うっちー
昨日の白ユニの入団当時の顔とは違い
男らしくなってますね!
ファンサの写真いいですね
開幕待ち遠しくて…

長い間離れ離れの
麻也と会ったのかな?
どこへ移籍するのかも楽しみです。

契約延長(^^)

こんばんは~
みちけろさん、お盆は少し休めましたか?
毎日暑くて暑くて嫌になりますが、

うっちーの嬉しいニュースで元気でますね☆

本当に顔つきも違う!
ますますかっこいい~


写真のうっちー、光あたるともう茶髪ですな~
まぁ伸びて切ったら元通りでしょうけども。


オートグラフカード、ほしいなぁ、どうしようかなぁ、迷っております( ̄ー ̄)

更新!

こんばんは。またオジャマさせてもらいます・・

先日のドームの試合見てきました。
右サイド側だったので駒野選手が近かったんですけど、
これがウシさんだったら・・と、ついつい・・

契約更新 すごくうれしいニュースです。
最近はウシさんの評価が上がってきていて
yahooのコメをチェックしていてもにやけてしまいます。

また コメントさせてください (_ _)

初コメします☆彡

初めまして、どうもです。

動画UPありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うっちーのシャルケで頑張ってる姿は見れるけど、動画がいいですね‼
リアルです。
こういうの待ってました‼
カッコい&カワイイ(#^.^#)

毎日チェックしてますので、みちけろさん忙しいでしょうが、うっちー情報更新よろしくですd(^_^o)

みちけろさん、こんばんは。

オートグラフカードは、配るよう義務づけされているんですね。
ファンとしてはうれしいですけど、選手は大変ですね。
うっちーは今まで何枚サインしたんでしょうか(笑)。

ボビさんのあまりにも似合いすぎるあの姿。
かなりウケました。さすがですね~。

ドイツ語がわかるようになったら、選手のインタビューや
試合の実況とかも理解できて楽しいと思うんですよね。
そのレベルまでは到底無理ですけども(笑)。
勝村さんと一緒にがんばってみます。


>アルさん

突然ですけど、今日からアルさんと呼ばせてください(笑)。
やっぱりこの呼び方のほうが、しっくりきます。

ドイツ語講座、私もトリンドルさんと絡むのはやめてほしいなぁ
と思います。特に理由はないですけど(笑)。
NHKさん、うっちーの出演を本気で考えてくれないかしら。

お祝い

みちけろさん
アップ ありがとうございます。
まずはボカールですね。
代表で点をいれられたホルちゃんに 激しく期待しています。

自分の名前に馬が入っているのに?あの戸惑った表情のうっちー!あんな顔にどうしようもなく魅力を感じてしまいます。
正直に出てしまうんですよね。彼は人を騙せません。
そんなうっちーが毎日、どんな音を理解してるのか知りたくて ドイツ語講座を見ています。
役に立つワンフレーズで、録画してうっちーに送ってあげたくなる(笑)
覚えるというより どんな音を耳からいれて理解にまで こぎつけてるのかなぁ〜なんて思って。
「 あ〜あ!こんな言葉でコミュニケーションをとって頑張っているのかぁ??」と毎回褒めてあげたくなる。
どんだけ親バカなんだろ!
私(笑)

情報てんこもり

みちけろさん、いろいろUPありがとうございます。

契約延長…やったねウッチーv-218
あと3年遠距離片思いだっ(笑)

オートグラフカード、欲しい~。
そか、エアメールか。
エアメールって専用の封筒ってイメージですけど…古い??
直にサインもらうなんて、夢のまた夢だし送ってみようかなv-238



成長! 

みちけろさん、いつも本当に有り難うございます
毎日、このブログを見るのが一番の楽しみです
契約更新、うれしいです 異国でのウッチーのがんばりと、ひたむきな努力の成果・・・誰からも愛されるウッチーがしなやかに・・輝いています
成長と自信がお顔に現れていますね

これからも宜しくお願いします

デートしたかな?

ウッチーとマヤもう逢ったかなぁ。なんだかんだ言ってもウッチー寂しかったと思うので。「マヤ~ウッチーにお土産話沢山してあげて~」「ウッチー頑張ったマヤに美味しいご飯奢ってあげて~」。はい(T_T)余計なお世話でした。

オートグラフカード

オートグラフカード情報待ってました!!
先日のスタジアム?でのファンサ記事を読んで、そろそろシャルケにお手紙出そうかなって思ってたのでありがたいタイミングでした♪

昨シーズンは初めて送ってみました。
一緒に送った後輩は1ヶ月で返信があったのに私は3ヵ月くらいかかり、待ってる間はお手紙届いたのかなぁ?ってかなりヤキモキしました(^-^;

後輩にと届いたのはアルファベット、私のは漢字でサインでした。
後輩は漢字のが欲しいって言ってましたが、なんとなーくアルファベットのが欲しかったな…アルファベットの方がオフィシャルな感じがしますし…(笑)

今年もさっそく送ってみます(*^^*)

麻也も帰ってきて、篤人もしばらくは寂しくない日々を過ごせそうですね(^-^)
あとは麻也の移籍先が気になります…

トリンドル

>みちけろさん
おはよう(^-^)/ございます。
チョット、みーさんと絡ませて下さい。

>みーさん
そうだよ!アルさんにして!その方がいいな!

トリンドル…理由なんて?ないの?
わたしは ありありだよ(笑)カワイイもん!
絡むのは勝村さんがイイなぁ〜

二人でわけの解らない ドイツ語の会話して欲しいよ。
勝村さんも まだ いけてる訳でないもんね(笑)

はじめまして!

はじめまして!
アメブロの時から拝見していまして、
今日再開してはじめて読みました(>_<)
ほんとみちけろさん神です!
みちけろさんのブログでうっちーの情報を得ていたのでブログが消えて私はいかに情報を集めることが大変なのだなって実感しました。
とてもわかりやすくて読みやすいしなによりうっちーだらけで本当に感動します。
いつも本当にありがとうございます。
これからも更新楽しみにしています!
私も何か分かったらコメントして行こうかなと思います。
よろしくお願いします!

みちけろさん!

UPありがとうございます。

オートグラフカード欲しいので、早速シャルケに送ってみま~すv-5
夏休みなのでうっちー見にドイツに行く人が多いいんですね~
うらやましい~
私もドイツに行って、うっちーとシャルケの試合を生でみたいな~
まずはパートに出てせっせとお金貯めないと行けませんが・・・

麻也の移籍先も気になりますが、昨日長谷部選手の記事を読んですごく気になります・・・

あっちゃん!

お馬しゃんとウッシー。。。

「あっちゃん」と呼びたくなる可愛さ!

萌え~。。。

はじめまして!
前のブログの時からずっと、読んでいます!あの、うっちーの髪色は染めたんですか?

24時間テレビの話ですが

関係ないお話ですみません。
11日に放送された24時間テレビの番組の中でうっちーがTシャツをえらんだって話きいたんですが、詳しくしりたいです。

かわい~うっちー

みちけろさん
こんにろは。久しぶりのコメントですみません。
いつもうっちー情報をありがとうございます。感謝感謝です☆
カメラを見ないうっちー♪ かわい~☆☆☆

栗ちゃんと、水元さんてそっくり、うりふたつ。私も、えっ、えっ、えっ、ってテレビの画面に張り付いてよーく見て。、栗ちゃんの載ってるサッカー雑誌持ってきて確かめちゃったくらいです。

うっちーはやっぱりシャルケのうっちーですよね。

みちけろさんにお願い、このコメントの文字の色はグレーから黒になりませんかしら。えっ、グレーに見えるのは私だけですか?

みちけろさん、こんばんは♪

うっちーのシャルケとの契約更新、ほんとうに感慨深いです。
思い起こせば、昨年9月の練習中のケガから数か月、
うっちーファンとしては何とも悩ましい時を過ごしました。

自分の生活は特に問題ないのに、何かいつも不全感を抱えていて、
いったい何だろうと思うと、うっちーの置かれている状況が
自分の中で引っかかっていて・・・

当時のみちけろさんのコメントにどれだけ救われたか分かりません。
あの時期をやりすごせたのはみちけろさんとみちけろさんのブログの
おかげです。改めて感謝、感謝m(__)m

こんばんは~

みちけろさん
こんばんは☆

久しぶりにコメント致します…
最近ずっと 読み逃げしてましたm(_ _)m

うっちーの契約更新、嬉しいです!!
ハッキリ決まらないから、ヤキモキしてました(^。^;)

開幕前から調子が良さそうなので、期待大です(^_^)v

あ、札幌ドームで観戦してきました~。
右サイドを駆け上がる駒野…活躍しないでくれ!と思ったの人 沢山いたはず(^-^;)

昨年は目の前を駆け上がる うっちーがいて、テンション上がりまくりだったのに……今年は寂しかった(T_T)

来月のイラク戦…
うっちーはいないし、心配は多々ありますが、頑張ってほしいです!

観戦される方、応援宜しくお願いします(*^^*)

更新ありがとうございます!情報盛り沢山で嬉しいです!

うっちー、ほんと男らしい顔つきですね☆

アツトモバイルでもうっちーのメッセージがアップされてました。
会員専用だから公開しちゃいけないのかな。
詳細は伏せますが、
『オリンピックのキャプテンが帰って来る♪』って嬉しそうに言ってました!
クールに言ってましたけど、嬉しさを隠しきれてないのが、なんともかわいいんです☆
ぜひ皆さん、聞いてみて下さい。

うっちーとマヤ、もう会えたかな♪

>アルさん

こんばんは。

たしかに勝村さんと絡むのが一番安心?ですね。
というか、そのほうがおもしろそう。
あんまりドイツ語わかってない二人が必死にドイツ語で話す、
そんな姿を見てみたいです(笑)。
バラエティに出るよりうれしいかも。

みちけろさん、パンジーさん、コメントありがとうございます。
BS1.チラチラうっちーも映りましたね、嬉しい。クラブのことも良く分かって(私が知らないだけ?)なかなかでした。他のシリーズも観たくなりました。やはりヨーロッパサッカー歴史と深みが違いますね。
その中で、あの自然体で溶け込むうっちー、改めて凄さを感じます。
まだの方お勧めです。

オートグラフカード…

みちけろさん、いつも更新楽しみにしています。
オートグラフカード!私は集めてしまったクチです…。
移籍した年はアルファベットと背番号で、昨季は漢字のサインのカードを頂きました。
今年はどっちかな。
しかもシャルケにハマりすぎてしまって、他の選手も欲しくなり、
気が付いたらコレクター(?)状態に。
だってパパとドラちゃんは外せないし、ラースとプッキも…ってな具合で。
しまいにゃショーバーまでコレクションに入ってます(汗)
でもさすがにラウールは人気があり過ぎたのか、貰えなかったです…。残念。
明日はいよいよポカールですね。私はネット観戦できないので、いろんなところで情報を探さなきゃ!

こんばんは

うっちーの公式動画見ました。
ホント毎回思うんですけど
絶対カメラ目線しないですよね(笑)
うっちーらしいです。

それにしても、お馬さんと一緒に立ってるうっちーがなぜか大きく見えるのは
私だけ…(・_・;)??

麻也は誰と電話でしゃべってるんでしょうかね~(^.^)とっても楽しそうですね!!!!

こんばんは!

みちけろさん、いつもいろんな情報有難う
ございます(ぺこり)

早速、オートグラフカード送ってみました。
お返事来るかな~
私が、封筒、一生懸命書いていたら、うっちーより
二歳年下の息子が「小学生が書いた字と思って、きっと
お返事くれるよ」だって!
失礼な!・・と思いつつも「それでもお返事いただければ・・」とも思いました。

この封筒は、これからゲルキルのシャルケに行くんだな~
私の一番 行きたい場所に・・・

>たっちさん
BS1 5分間番組、私も見ましたよ!
教えていただいて 有難うございました(ぺこり)
短いのに なかなか良かったです。
「グリュックアウフ」もありましたね。
私も ゲルキル行きたいです!!

BRAIN

>みーさん
しつこく絡むぞ!

いっそ、ドラちゃんゲストで 勝村さんとうっちーのMCでFOOT×BRAIN はどう?
怪しいドイツ語でどこまで 期待の若きドイツ代表に迫れるか?なんて?
あっ?でも 字幕スーパー無しでは?私たちこそ?わかんないかぁ〜あはは(^O^)

>アルさん

しつこく絡むぞ返し!

ドラちゃんゲスト、いいですね~。
でも日本語しゃべりたがるかな…。
うっちー&勝村さんはドイツ語、ドラちゃんは日本語でどうでしょう。
「ピー」ばっかりだったりして(笑)。
でも深夜枠ならいけるんじゃないかな。
「ウラFOOT×BRAIN」で。


みなさん〜

オートグラフカード、貰った人考えてる人決意した人、いろいろですね〜。

内田愛美さん
ドイツに行くんですね〜。
思いっきり応援してきてください〜。

みーさん&アルさん
どうぞどうぞ〜〜〜。ご自由にお話してください。
多くの人が見てる事を忘れなければ(=個人情報など出し過ぎないよう)、どんどんお話してくださいまし。

他の皆さんも、私はコメ返し全部はできないですが(まとめ返しになっちゃう)、どんどん自由に書いてください。

まななさん
休み中に、何らかの理由で(これは本人しかわからないでしょうね)かなり明るく染めてすぐに戻したみたいですよ。だから痛んじゃったみたいで。
ドイツのシャルカーさんからも、FBなんかで「ウシーの髪が紫だ」「いやピンクだ」「どうしたんだ」みたいに言われてるようです(笑)。
うっちー(日本人)=黒髪、というイメージがあるんでしょうね。

うさこさん
文字色かぁ〜〜。デフォルトでグレーなんで、何かしら書き換えないと黒にならないんですよね〜。
CSSがよくわからないので(汗)、色々試行錯誤してみたら、どこかで突然黒文字に変わるかもしれません(汗)。しばしお待ちください。

ミスママさん
ありましたね〜、みんなで心配して落ち込んで、考え込みすぎていた時期(笑)。
ある意味で、うっちーよりも状況を考え込んでいたファンの皆さんでした。
そこから復活、オファーを勝ち取り、ステフェンスに今日上げた記事みたいなコメントも言わせちゃううっちー。応援しがいのある選手です。

アポロさん
そうですね、有料記事内容はハッキリ書いちゃうのはちょっとですね。
オリンピックの話、いろいろ盛り上がりそうですね〜。

たっちさん
BS番組、私はすっかり忘れてたので明日のを録画します。
なんか、何回も再放送してるのがありがたいです(笑)。

>みちけろさん

ありがとうございます。

そうですね、多くの人が見てる事を忘れないようにしないと
いけないですね。
盛り上がってしまうと周りが見えなくなりがちですし、
気をつけてコメントするようにします。

24hTVのうっちー

>あっこさん
8/12(日)に放送された分ですね。
チャリティーのTシャツ(ピンク・黄色・ブルー)の3色の中で
何色を選ぶかを、いろんな方に聞いていました。

うっちーは水色を選び、
「僕のチームカラーがブルーですし、黄色はライバルチームだし・・・
 僕はブルーで。」
こんな感じでした。

妄想

みちけろさん
おはようございます。
そうですね。多くの人の目!
肝に命じて 絡み合いたいと思います。ありがとうございます。
>みーさん おはよう(^-^)/

そういえば ドラちゃんのリュックにガムテで ユリアンと名前が書いてあった事があったね。
ドラちゃんは 流暢に 「 内田選手でぇ〜す!」と日本語で紹介するのをみると、うっちーがドイツ語を話すよりも 上手にドラちゃんは日本語を話せるかもしれないね(笑)

勝村さんの質問をうっちーがドイツ語に訳し ドラちゃんに質問するという通訳をするうっちーを見てみたい!
うっちー 面倒くさがって 適当な仕事しそう!(笑)
勝村: シャルケのメンバーで仲のいいのは?
内田: 俺 友達?
ドラ: J a!
内田: 内田だそうです。
勝村: 内田選手は女性にモテモテですよね?
内田: 俺?彼女いるっけ?
ドラ: Nein!
内田: モテてないと…。

みたいな(笑)

わたし?フットブレインかドイツ語講座にリクエストしとこ!

昨日寝る時に
「なんか一つ、質問に答えてないような気がする。Tシャツの話だ!」と思って今朝見たら、すでにひろみさんが書き込みしてくださっておりました!
ありがとう。
ということなんです、あっこさん(笑)。

24時間テレビの件

ひろみさん

親切に教えていただき、ありがとうございました。
気になってたので、解決してスッキリしました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR