ドイツ勢、大躍進中!

バイエルンに続き、ドルトムントまでもがレアルを撃破!!
リーガの時代からブンデスの時代になる分岐点・・・・とか、色々言われていますね。本当に、CL決勝がドイツ勢同士というのもあり得ます。
ただ、私はドルよりレアルを応援してしまいましたが(笑)。
それとは別にしても、レヴァンドフスキはすごいわ。
彼もどこかに移籍しちゃいそうな気配ですね・・・(バイエルンの噂もあるけど、他にもいろんなビッグクラブの名前が挙がってますね)。

ライバルの大躍進をよそに、シャルケさんは地道に来シーズンのCLを見据えて練習に励みます。
「ドルトムントには負けない!という心意気で、頑張っていただきたい!

そんなシャルケさんの練習動画がmypottに。
フンテラールも元気に参加。うっちーもいろいろ写っています。

≪ ハンブルガー戦に向けて練習〜ホームバイエルン、すごい(汗) ≫

Comment

ドイツ勢を止めないで~(笑)

みちけろさん、こんばんは。
今日も更新ありがとうございます。
ここのところ、毎日ドイツ勢には驚かされますね。
まだちゃんと試合を見ていませんが、レアル相手にレヴァンドフスキ4点って…意味がわかりません(笑)。
私も気分的にはドルよりレアルでしたが、ブンデスの力が底上げされ、リーグのレベルが上がるのは喜ばしい事ですね。
その中でさらに揉まれ、強くなっていくうっちーが楽しみです。

コメントのご返信ありがとうございました。
恥ずかしながらJリーグも日本代表も殆ど知らなかったので、うちだのうの字も知らず。
まさに、私のシャルケに来たこのちびっ子は何?でした(笑)。
でも、彼が自分のすべき事をコツコツと積み上げ、チームを愛した事によって、
現地のシャルケファンに愛されている事は、プレイヤーの理想とも言えるのではないかなと思います。
野太いシャルカーの友人がたくさんいますが、うっちーは本当に愛されていますよ。
うっちーの活躍により、多くの「しゃるけぜろよん?」(笑)だった方達がシャルケ04を知り、応援して下さる事が嬉しいです。
そして、逆に「うちだ?」だった私を魅了し続けてくれるうっちーと、
その魅力を伝え続けて下さるみちけろさんに感謝です(^-^)
これからも、みちけろさんのペースで、うっちーを伝え続けて下さいね。
長くなり失礼しました。

お早うございます
レヴァも凄かったけど
さすがドイツ勢はホームに強しですね
同点に追いつかれた辺りからサポの声援が一層強まって
あれも勝利にもたらした要因になったのかもと思います
あとクロップの正装も…

シャルケの次に ドルの底意地というか
土壇場でも同点に持ってくるような
あのただでは転ばない強さが好きだから
どちらかというとドルを応援してたんですが
ドルが決勝に来てしまうと
いつものバイヤンvsドルの姿が予想できて
決勝はレアルvsバイヤンの方が見応えありそうです

ライバル達の勢いに刺激されて
シャルケもCL圏内目指して頑張ってほしいですね

おーつ君ブログに♡

みちけろさん、こんにちは!更新ありがとうございます。

練習動画では、フンさんが元気そうで嬉しかったです。
なんだかガッツポーズの練習??みたいな場面もあって、おかしくて一人でにやにやしてしまいました。
次の試合ではその練習を生かせるように、ドカンと決めちゃって欲しいです(^^)

久々に更新されていた大津君のブログ、うっちーがオランダに来た記事でした!
ボビさんと大津君とうっちーでオランダのママの家に遊びに行ったそうです。 
大津君と体重の減ったSimoneを抱き上げるうっちーの表情にご注目ください(Simoneが羨ましい・・)
3人でいると、うっちーがお兄さんに見えるから不思議ですね。


やっぱ、CLのある生活は、たのし!。。。だよね、篤人さん。

みちけろさん、皆さん、こんばんは。

CL準決勝、2試合、見終えました。

・・・バルサ、このまま店じまいなのか??何もせずに?
・・・是非、カンプノウで豹変して欲しい!!
だってこのままじゃ・・・
何もかも上手く回ってるバイエルン←癪に障るっっっっ!!!
誰でもいいから、一発お見舞いして欲しいのですっっ。

・・・R・マドリーだって、こんなもんじゃないはず。
シャルケサポである以上、ドルトムントにタイトル取らせるわけにはいきません!!絶対に!!

〝スペイン勢、本気出してくれ。〟頼むッ!!

あ~~、篤人さん、練習頑張ってますね~~。
気分屋の腿裏くんは、ご機嫌いかがなのかしらね。
シーズン終了まで何事もなければいいな。
しっかりケアしてくださいね、篤人さん。

あ、そうそう、イブラヒモビッチが試合中、首筋にキスされてるの見た。
・・・あれは~・・・そりゃビビるよ、ねぇ。いろんな意味で。

噛み付いたり、キスしてみたり、いろいろあるよね~~。

顔にボール当てもあった(CL観戦)

チームの好き嫌いを超えるぐらい、確かにCLの試合は圧巻。
監督の采配も見所だしね!

わたしも「一発お見舞い」は是非とも果たして欲しい。
とは言っても去年のユーロの時、これでスペインの天下も最後かな、今度はドイツかなと感じたことも事実。

だけどフィジカル天下はやだなあぁー。

時代は移る、時代は巡る・・・

みなさんも熱くなってますね!

CLは、まさかの展開であちこちで混乱が起こってるようです(笑)。
レアルはなぜかアウェーでドイツ勢に弱いとは聞いたけど、こんなに?って状態でしたねぇ。

イブラヒモビッチの首筋キスは、私もYouTubeで見ました(笑)。あれは「なんじゃこいつ〜〜〜!!」となるでしょう。
そういえば、パパもいつかの試合で相手とおでこくっつけてメンチ切りあった直後に「ちゅっ」っとやって、相手を怒り狂わせていたような(笑)。
パパがやるとお茶目に見えるのは、贔屓目かな(笑)。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR