ポカールに向けて

シャルケのドイツカップ(ポカール)1回戦は、明日の夜(19日の日曜)日本時間の23時から。
相手はザールブリュッケン。三部相当のクラブだそうです。日本ではテレビ放送ありません・・・。
またネットで見るしかないんでしょうか。
プレカンによると、まずはっきりしているのがフンテラール&ジョーンズは出場停止のため出られない事。
ケガのオバシ、モリッツ、メッツェは欠場。長期離脱から復帰したばかりのフェアマンは、まだ本調子ではないので日曜はU23の試合に出て実践感覚を掴む。ファルファンとフラドはまだ出られるか不明。
・・・・ということらしいです。

練習D

ということで、みんな各国の代表試合から戻って練習。
たまぞーさんが、またまた写真をアップしてくれています。

練習C

プレカンの話の続き(‎‏‪@uschi_exblog_jp‬さん)
ステフェンスがうっちーについて少し話しています。
曰く「右サイドのウシーは悪くない」と(ヘヴェさんの話が出たところでうっちーの話になったようです)。
記者が「ファルファンとのコンビが現在上手く行っているのは、よい策の一つか?」と聞くと「そう。ウディネーゼ戦(合宿最後の練習試合の事)の前半では、実際、右サイドしか相手の脅威になっていなかった」とな。

練習A

ステフェンスに言わせましたね〜、うっちー。
もちろん、新聞の予想スタメンにはうっちーの名前が。
明日の試合、ファルファンはケガで出られないかもしれないけど、相手の脅威になる右サイドは、うっちーの力でもある事を見せよう〜〜(前が誰になるか気になるけど。ヘーガーあたりかなぁ)!

今日のお片づけのパートナーは彼。
ここのところ、パパ似のコラジナッツ君とも仲良しですね、うっちー。
コラジナッツ君、何と18歳!!

練習B

同じ年齢くらいに見えるのか(笑)、やっぱりかなり年下に懐かれるうっちーさんです。

さて、昨日の馬との触れ合い、他にも写真が出てました。
うっちー写真は3枚連続だったんですね。順番はわからないので、これは想像で並べてみます(笑)。

馬え〜

「ウシー、行け!触ってこい〜〜!」
「え〜〜〜、触るの??え〜〜、ホントに?」

馬まじ?

「みんなも触るの?オレだけ?(ちょっと怖い)」

馬触った

「え〜〜〜〜い!・・・よし、触れたぞ!」「うん、大丈夫、余裕余裕!」(でも腰が引けてる<笑)。
思わず騎手の方もにっこり。

こんな感じを想像(笑)。
もちろん、他のみんなも馬と記念写真。最も余裕だったのは、趣味は「牧畜」だというコーチのアイヒコーンさんだったようです。

馬と皆

こちらの方々も余裕な感じ。
この写真見ると、エドゥとバルネッタ、顔の大きさと形は違うけど中身がほぼ同じ・・・・(似てる)。
もう一人、ちょっと馬が恐かったのがホルトビー。

馬ホルトビー

飼ってた犬が馬に蹴られるアクシデントに遭った事があるため、ちょっと馬が苦手だったようですが、触ってみたら大丈夫だったみたいです。

さてシャルケ移籍情報ですが、マリカとプッキはヘルトによると「売りません」みたい。
特にプッキ、前シャルケ監督ラングニックさん(現在病が癒えてレッドブル・ザルツブルクのSD)から「プッキ、欲しい」という話があったようですが、断ったみたいです。
ラングニック、プッキがかなりお気に入りなんですね〜。
元々プッキはラングニックの衝動買いというか、ELで対戦した直後に、相手チームから引き抜いてきたくらいでしたものね〜。
一方、バウミーは順調に話が進んでいるようです(どこかはまだハッキリしてませんが)。

さて練習動画は二つ。
たまぞーさんは、ビデオカメラが故障中のようで、色がすっ飛んでいますがこちら



なぜかホルトビーが最後にGKの練習をしてますね〜。練習相手はフェーアマンかな?
長谷部のようになる事を懸念してでしょうか・・・・まさかね(笑)。
注*長谷部は交代枠を使い切った後にGKが退場になった公式の試合で、マガトに命じられて急遽GK役をやったことがあります。

こちらも同じ日の練習みたいです。
色がシッカリ出てる、ヒゲおじさんの動画



さてポカールの後、26日は24:20からフジテレビONEでシャルケVSハノーファー戦が生中継です!
ただ、酒井宏樹はオリンピックで負ったケガが思わしくないみたいで、まだしっかり練習に参加できてないようなので出場はどうかな・・・・。
まだまだ先は長いから、しっかり治してからですね。もちろん、大丈夫となったら二人が同じピッチに立つのは嬉しいですけど。


≪ スタメンですホームうっちーから日本の皆さんへのメッセージ ≫

Comment

右サイド

ステ監督,私の家では魔王と呼ばれています(笑)
お母さん曰く,なんか魔王っぽいということからそうなったのですが…(^◇^;)
ついに右サイドについて語ってもらえましたね‼☆
ドイツ杯もリーグも期待できます♪( ´▽`)

フジテレビ契約したので、準備万端!!
シャルケだけでなく、日本代表でもかかせない
選手になってほしいですね。
うっちーの活躍、大いに期待してます。

馬乗りもウマくね。

ウシダクン馬がこわいのか(U_U)。

王子キャラなんだから馬位乗りこなせないといけませんなぁ(TΔT)。

お馬さんも笑顔?

うっちーが 触った時、お馬さん笑ってませんか?
絶対、喜んでいるようにみえます!
お馬さんも かわいーうっちーが、解かるんですね~

ドイツ杯、リーグでも 右サイドの脅威!
是非、見せて欲しいです!!
ファイティィン うっちー!

質問です!

ずっとこっそり読ませていただいてました。コメせずにすいません(>_<)
みちけろさんに質問させてください。
みちけろさんのブログによく出てくる、skyさんとは一体どういう方なのでしょう?うっちー情報をたくさん載せて下さっているという印象が強いのですが・・・ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
あっ後、たまぞーさん?はfacebookで名前を検索すればでるでしょうか?

そういえば、もう削除されてましたが、skyさんがツイッターの方にうっちーの家の写真を昨日辺りに載せて、TLがものすごいことになってました(笑)

no title

ウッチー、スパイク変えないのかなー?
ずいぶん長い間同じカラー履いてるような気がするんだけど笑

完全に浦島さんです。。。

みちけろさん、こんばんは。

ネットから隔離の生活からやっと生還しました(;;)
たくさんの情報をありがとうございますm(__)m

エシーにおそるおそる触るうっちー。
本当に腰が引けてますね(笑)
Ziplinの時みたい。。。

亀ですが…シャルケのファン感謝祭でビーチサッカーをした写真がこちらで見ることが出来ます。
http://www.schalke-99er.de/startseite/dies-und-das/

子供と接する時に、かがんで子供目線になってくれるうっちー。
素敵ですね(^^)

PRINCEは馬に乗れない?

ぐーてんもるげん・・・

いつも情報ありがたい!

うっちーにも苦手なものがあるのね・・・

おはようございます。

ayakaさん
魔王!なるほど。
マフィアとか魔王とか、ステフェンスの印象って・・・(笑)。
お母さんもうっちーやシャルケが好きなのかな?親子で話せるっていいね

やっちーさん&anjiさん
そうそう、書いた後に思ったんだけど、ドイツのほうが日本より馬が身近かもしれないよね。
函南は牧場は多いけど、みんなウシだからさ(笑)。丹那牛乳の産地だから(といっても牧場は山間部にあるんだけど)。
見慣れないから怖い感じがあるのかも(笑)。

まっちゃさん
SKYさんは、スカイスポーツというドイツのスポーツチャンネルの記者さんたちです。
スカイスポーツ→http://www.skysports.com/
どうやら各地域やクラブに専属の取材記者が配置されてるようで(時々ボーフムにも取材に行ってる様子)、シャルケとその周辺クラブの担当も二人。
うっちーのドイツの家は私も写真で見ましたが、うっちーの日本での人気を考えると「ドイツではそっとしておいて欲しいなぁ」と思いますね。
あと、たまぞーさんは本名TOMEK BOさんなので、それで探すと出ます。
彼のFBは
Tomek Bo Photography & Video

TOMEK BO
の2つがあります。

ひろみさん
こんなところに出てましたか!
フラド、この時は元気そうですね。でも今日の試合は微妙なのかぁ。

文字色

ご希望があった文字色を、黒に変えてみました。

サンキューミッチー!

お母さんが修正したとゆー
走るフォームが美しくて好きー

お馬しゃんとウシー、3枚連続
かわええぇぇぇ~~~~!!!

もうフニャフニャです~。。。パタリ。

美しい

本当ですね。
他の方も書かれていますが、走る姿、お母さん直伝のフォーム、
美しいですね。

お馬さんも、エヘヘ エヘヘって笑ってるみたいなんだけど。笑

ところで、みちけろさん、アメブロはなぜ強制終了させられたのですか?突然何も言わずに?それとも何か警告されていたの?
差支えなければ、何を言われたのか教えてください。
それによって、アメブロガー達も明日は我が身で目を覚まして
早めに他のブログに移転できるかも。

って、私自身、信者的コメントしか受け付けないアメブロが元々好きでは無いので、こちらに移動してくれて結構うれしかったりしますが。笑

ひどい誹謗中傷はダメだけど、ある程度の否定的意見は受ける方がブロガーの教育やブログ改善になって良いのにね。

また、コメント入れますね!
無理しないで、でも、できるだけこまめに頑張ってくださいね。

あっちゃん、3年生になりましたね

初めまして、ブログ再開有り難うございます。

いつも楽しく拝読させて頂いてます。彼が左右非対称の髪型の頃から応援しています。

みちけろさんからあっちゃんに降り注ぐ、きらきらした文章がとてもすてきで、(子供に教わりながら)コメントといううものに初挑戦してみました。

そして今年は、テレビでシャルケ応援にも挑戦です。いつかドイツへも。

病気をして、少し控えめにしてた日々に、新しい花が咲きそうです。 (ちょっとかっこつけすぎました~)



王子なのにw

腰が引けてるのがウッチーらしいですね♪( ´▽`)
監督にも信頼されてチームメイトとも打ち解けて(時間かかったな~w)
麻也は引っ越しちゃうかもしれないけど…。
今季は充実したシーズンになりそうですねo(^▽^)o
怪我だけは気をつけて欲しいです!

今夜のドイツ杯見たいけど
明日から息子がドルのジュニアキャンプ(日本ですよー)が始まるので
準備でドタバタしてて無理そうでーす(涙)

ボカール

始まりますね。DFBボカール!
2011年のデュイスブルクを5-0で抑えこんで優勝したのが昨日の事のようです。
うっちーが目標として必ず 口にする タイトル!
ノックアウトなので、一戦一戦大切に、6戦 見事に勝ち進んで ボカールを華々しく掲げて フラッシュを浴びるうっちーを再び 見てみたいです。
泣くなぁ〜わたし。

ありがとうございます!

みちけろさぁ~~~ん
さっそく文字色を黒にしてくださって、ありがとうございます。
お忙しいのに、こんなに早く対応してくださって恐縮です。
すごく読みやすくなりました。アラフォーの私にはありがたやありがたや。ほんとに感謝感謝です。
これからも楽しみにしています。

ネット観戦

こんばんは

毎日楽しみにブログを見させていただいています!^^

ところで。。これからボカールの試合ですが。

PC音痴の私に教えてください。
ネット観戦、どうやっても見れないのです。。
皆さん、どのようにご覧になっていますか?

そろそろね

無料のネット観戦は、なかなか大変です(汗)。
こことか
http://www.sportlemon.tv/c-1.html
こことか
http://www.vipbox.tv/sports/football.html
下に載ってる番組を探してアクセス(ドイツ国旗+Schalke04を探そう)。
写りが悪いとか動かないとか真っ黒のままとかいう場合は、アチコチ彷徨い歩きつつになっちゃうので・・・。

ももさん
え〜〜と、突然でした(笑)。
でもまぁ、無料で軒先借りてた身なので、大家さんの命令には素直に従います(笑)。
う〜〜ん、でも普通に使うにはどこ使ってても良いのかなぁとは思いますですよ。

さぁ、どこでちゃんと見られるんだろうかぁ〜〜〜。

あ、黒文字見やすいですか?良かったです(スマホだと変わらないようですが←よくわからんなぁ)。

見れましたっ!

みちけろさん

早々に教えて下さって本当にありがとうございます!
なんとか見れました!

ネット観戦って、なかなか大変ですね。
突然CMが真ん中出てきちゃったり、フリーズしたり。(汗)
私の見方がヘンなのかな・・・?

でも、うっちーが頑張ってる姿が見れて嬉しいです^^
後半も応援するぞ~!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR