ザールブリュッケン戦は完勝!

日本で23時から視聴できるとなると、ドイツではまだ日中の時間。
というわけで、ものすっっごい暑そうな日差しの中の試合でした。気温はなんと39.5度!
ドイツは猛暑のようです。

dfb6

うっちーも、こんなに真っ黒になっております。
さて試合ですが、最初こそハラハラなシーンがあって「今日はティモさんで良かった」と思うようなスーパーセーブを見せて頂いてしまいましたが(汗)、あとは安定!

dfb11

今日はフンテラールがいないので、マリカとプッキは張り切っているはずですが、最初の得点はこの人でした!

dfb3

ドラちゃんのコーナーキックに合わせたパパ!
パパ、EUROからずっと乗ってるようです。ただ、またまた張り切りすぎたのか相手選手とぶつかって揉め、前半でイエロー貰っちゃいましたけど・・・・(早いよ)。

dfb5

でも後半からは大人しくなってました(笑)。怒られたのかな〜。
後半といえば、ヘヴェが相手選手に蹴られたみたいな形で腰の辺りを痛めたようで、マティプに代わりました。
公式によると、そんなに大きなケガでは無さそうなので大事を取って下がったってことでしょうか。
キャプテンマークは後半からティモさんが引き継ぎました。

dfb1

うっちーは素晴らしい動き、すごい走り、やる気の感じられるプレーでしたね!
暑い中多くの選手がバテ気味なのに、最後のほうでも前線に走り込んで行く姿に、どうやら実況の人が「日本のコンパクトカーみたい」だと言っていたそうです(笑)。
函南製コンパクトカー“うっちー”は、チャーハンと唐揚げとご飯で走ります(笑←情熱大陸参照)。時々サザエを上げると、張り切ってくれるでしょう。
うっちー自身、この暑さでも「日本よりいい」と(湿度が無いからかな)言っていたみたいです。
その記事はこちら
ちゃんと危機感もってやってるんですね。

そして今日はドラちゃん、2得点の大活躍!

dfb10

すごく落ち着いて、良い形で決めてました。
なんだか「さすがドイツ代表だわ」と思えるような余裕が・・・・。
そしてあと2得点はマリカ!
マリカの得点は、うっちーが起点になってましたよね。
ロングボールを上手く前線に通してました。特にエドゥを走らせたボール、いいなぁ、あれ。
調子が良い時のうっちーらしさが、さらに進化してきた感じ。

dfb12

本当に本当に、調子がいいです!
積極的に中に切り込んでいったり、隙あらばゴールまで、という姿勢が見えました。
もちろん守備も安定してます。

逆に残念だったのはプッキかな。
点が取れないままエドゥに替えられ(下がる時、すごく悔しそうに見えたなぁ)、そのエドゥはアシスト、マリカは2得点ですから。
フンテラールの次の席を狙うFWの戦い、大変です。
あと、ノイシュはよく走ってたなぁ。彼は良かったですね。格上との厳しい戦いの中で、どんな動きをしてくれるか楽しみです。

dfb8

もう、本当に暑かったみたいで、ピッチの周囲を救急車がぐるぐる回っていました。
熱中症で倒れた観客を運んでいたみたいです。

dfb9

みんなこんな状態でしたが、ブンデス1部の貫禄を見せつけて完勝でした!
今回はジャイアントキリング起きまくりのポカールですが(乾のフランクフルト、清武初出場のニュルン、格下に破れて一回戦敗退です)、シャルケは二回戦に進出です。

試合が終わってみんなのところに挨拶に行く時、画面にうっちーが映っていなかったんですよね。
「どこに行っちゃったのかなぁ」と思っていると、手をつないだメンバーの端っこになぜか紛れ込む相手選手・・・・・と思ったら、それがうっちーでした(笑)。
ユニ交換をしてたんですね。

dfb2

う〜ん、きっと汗でべたべたじゃないかと思うんだけど、ちゃんと着てますね〜(また裏表で)。
ホルトビーはユニをシャルカー応援席に投げ入れていたようです。
暑い中、応援ありがとう!ってことでしょうか。

さて、ポカール初戦のミッションコンプリート!
チャーター機でお帰りのメンバーです。

dfb13

いつも仲良し二人組の後ろが空港のようです。
さぁ、来週からリーグ戦開始です!
今日の動きを見る限り、うっちーは開幕スタメン固いでしょう。
わくわくしてきましたね〜〜〜。

それでは、ひげおじさんがアップしてくれた現地ハイライト映像をどうぞ!

≪ 仲間とのそれぞれ。ホームスタメンです ≫

Comment

初めまして!

いつも、ブログ楽しみに見てます!!

昨日の試合、ネットで見ました。
うっちー調子イイな~、とか
カッコイイな~とか、さすが!!
と思いました。

もうすぐ開幕するので、
うっちーの活躍が見れるように
応援します☆彡

いつも色んな情報をありがとうございます♪!

みちけろさんのブログのおかげでシャルケがどんどん好きになってます( *`ω´)

今季のうっちーは楽しみですねっ!!

この試合で、うっちーの歌?コール?が
あったみたいです(゚O゚)♡

期待されてるんだなーと思って嬉しくなりましたあー

わぁぁぁ!

一枚目のうっちーがぱっと見、本田に見えました(笑)。
それだけ身体がガッチリしてきたってことですかね。

みちけろさんのを読みながら、見たくて見たくて、あとでハイライトを探そうと思ってたので、すごく嬉しいです!!
本当にいつもありがとうございます(*^O^*)

危機感を持つうっちー、苦しんだ日々が活きてるんですね。
これからも日本製はスゴい!と思わせてほしいですね(笑)。

こんばんは

今日もいい写真いっぱいですね♪

昨日は見られませんでしたか、コンパクトカーね!
女性に大人気やしね♡

日本人アスリートはよく暑さに強いって言われますね。
それにしてもすごい気温…ピッチの回りを救急車がグルグルかぁ(*_*;

お疲れさまです!

シャルケ勝利☆

昨日見れたのは前半の終わり10分だけ(泣笑)
私の見てたサイトがダメだったのでしょうか(/ _ ; )
みなさんゎどのサイトでネット観戦されていますか⁇(´・ω・`)

何はともあれ勝利おめでとうございます(*^^*)
見れなかった分のハイライトを探そうと思っていたので,すごく助かりました☆
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

日本のコンパクトカー

上手い表現ですね。
コンパクトカーo(^▽^)o
みちけろさん アップ ありがとうございます。

日本のコンパクトカーは走りがよくて、小回りがきいて、性能ピカイチ、燃費もグー!
うっちー そのものですね。
こんな仕上がりが良くて、気持ちの入っているうっちーが見られるなんて夢みたいです。
ボカール 一部の3分の1のチームが初戦敗退したとききました。これは下克上の匂い…クンクン☆
最後まで 闘いぬいてほしいです。

あの救急車は熱中症の人を運んでいたのですか?
なんか走り回っているから、救急車を模したラッピングカーかと思いました(笑)

コンパクトカー

みちけろさん
アップありがとうございます~

うっちーキレキレだったようですね。

本当にたくましい!
特に1枚目の。真っ黒ですな~開幕楽しみですね(^^)

みちけろさん、こんばんは。

いつもわかりやすい解説、ありがとうございます!

うっちー、とても調子がいいようですね。
このまま一年ぶっちぎってほしいです。

「時々サザエをあげると張り切ってくれるでしょう」には
笑っちゃいました。
ついその姿を想像してしまって…。

ドイツも猛暑なんですね。
でも日本のように蒸し暑いわけではない、と。
いいなぁ。カラッとした暑さ、すごく憧れます(笑)。

来週からいよいよリーグ戦が始まるんですね。
本当に楽しみです。
今シーズンこそ、うっちーのゴールが見たいですね!


初コメントです(*^O^*)

いつも楽しく見させてもらっています

詳しい情報ありがとうございます♪

さっき24時間テレビの事前番組見ていたら
うっちーが水色のチャリTシャツ着て
小さく写ってました(笑)

シャルケカラーだからでしょうかね(^^)

みちけろさん、こんばんは。
早速のUPありがとうございます。

フラドはまだ試合には出れないようですね。
ファンの為に無理しない程度に…だったのかな?

試合は楽しかったですが、見てるだけで暑かった(><;;)
函南のコンパクトカーは暑さには強いけど、
燃費が悪い気がするのは気のせいでしょうか?(^^;;)

昨日の2起点は、シャルケUKさんにも絶賛されてましたね。
点が取れなかったトコまでも。
あちこちで絶賛で嬉しい限りですが、スポーツ紙の評価は…

試合動画ですが、
シャルケ公式の04TVで見れますよ~(※有料です)
但し、加入方法等は各自ご確認頂きますようお願いいたします。

開放!

やりましたねえ~!!
試合動画を見せて頂き、感動です
有り難い限りです また明日も元気出して頑張れます

ウッチーの今の好調ぶりに 情熱大陸で最後に言ってた言葉が思い出されるのです

「今は溜めてるとき、次にこれを開放してやるだけ・・・それがいつだか・・・?」
寒く、辛かったドイツの冬を 乗り越えて、今 まさにウッチーの季節に開放しているんだなあと思いながら 改めて
凄いなあ・・・と嬉しくてなりません 

ハイパーうっちーさん♪

おはようございます

唐揚げとチャーハンの高カロリー食

(男子は好きですねえそういうの)が

鉄板なのは知っていましたが

サザエも好きなんですか!

・・・勉強になります!

カガー 負けたね・・・お疲れさま・・・

ありがとう。
(⌒0⌒)/~~

おはようございます

日本のコンパクトカー

なんてうまい表現でしょ。
今ドイツは異常気象なのかな?
寒さに弱いうっちー(情熱大陸参照…笑)には
まだ暑いほうがいいのかしらん
いつも思うけど後半になればなるほど
うっちーの走る姿が目立ってる気がします

>anjieさん

カガーくん頑張ったみたいだけど
チームは負けちゃいましたね、
次に期待!

待ち遠しい!!!^^

おはようござういます^^
いつもみちけろさんのブログで、うっちー情報楽しみに見させてもらってます♪
ザールブリュッケン戦、23時からだからこれは見れる!!!と思い、
いろいろ試してみたんですが、なんせアナログ人間なもので
ネット配信、見つけることができず・・・T^T
みちけろさんのブロク゛に期待して、うっちーの活躍を信じて、泣く泣く眠りにつきました・・・(笑)
キレキレうっちー、早く見たいです♡
26日はスカパーなんで確実に見れるv-238
あと少しのガマンですね☆

おはようございます!ビックリしたのでコメントします!
TomekBoさんのFBでみちけろさんのブログが紹介されてた~!!

お久しぶりです(*^^*)

ドイツ暑いですね~
熱中症だけには気をつけたいです!

今季のウッチーの活躍がとても楽しみです。応援頑張ります。

みちけろさん
お仕事頑張って下さい。

かっこよすぎ!

一枚目の写真のうっちー☆かっこよすぎでしょ!!!
やばい。

しかしドイツ暑そうですね。みんなバテないでね。

こんにちは

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
うっちーの調子が良くて嬉しいですね。麻也が最近ブログの更新もなく、疲れていそうで心配ですが…
みちけろさんの優しくて面白い文章のおかげで、サッカーに全く興味の無かった私がどんどんハマっていきます。ありがとうございます!

おはようございます!

どんなスポーツ紙より、みちけろさんの解説が
好き!です。
解かりやすいし、詳しいし・・・
時々、笑いのツボあるしで・・さざえ、笑えました。

試合の実況解説 やって欲しいくらいです。

「今日のゲスト解説は、みちけろさんです。
内田選手、今期調子がよさそうですが、やはり、
さざえですかね~」みたいに・・・(笑)

あくまでも、私の希望です。
失礼しました・・・

うっちーが 輝いていると、寝不足でも
翌日の仕事、バッチリ!でーす。

こんにちは

わわわ Booさんのブログでみちけろさん紹介とか笑ったぁ笑
ポンさんホントですかっっv-363後で探してこよっv-355どんな風に紹介されてるのか興味ある 笑
てか Booさん しょっちゅう日本人追いかけてるし(カメラで笑) 内田ファンにも有名だし・・・
こりゃ そのうち来ちゃうな日本 笑

そしてユリアン・・ホントに成長してるのが結果に結びついてきて嬉しいv-345なんだろv-361もぉあたし母なのかな笑 ドイツ代表をこよなく愛してるあたしからすれば・・ユリアンはまだまだ代表ではなかなか使ってもらえてないけど 経験としては実になってるんだなぁ・・・とe-259
チームで活躍しない限り あそこには選ばれないわけだし・・ユリアンにはほんとに頑張ってもらって2年後のWCでうっちーと戦ってもらいたい・・まぁ そおなったらそおなったであたしはどちらを応援しようか眠れなくなるくらい悩むだろぉけど笑

そぉいえば・・うっちー・・開幕スタメンってないですかv-362
1年目は確かマティプとの交代で出たけどスタメンではないし・・
昨年は覚えてない・・笑 てか録画してない・・って事は出てなかったんじゃないかな・・・と 笑
開幕スタメン しっかり準備した人しかたてないそのピッチに今年はきっと立ってくれるんだろぉな・・内田篤人はv-353

初めまして

初めてコメントさせていただきます。
アメーバのブログが突然消えてしまったときはびっくりして悲しくなりました。
いつもいつもう内田選手の情報を載せていただきありがとうございます。
これからもがんばってください。

みちけろさん、水かけうっちーありがとうございます!

あの試合そんなに暑かったとは、、日は照ってましたけど、なにせ私の観た中継はアラブ語かなんかだったもので(笑)。
本当にみちけろさんのフォローに助けられます。
ブンデスは安心して観れますわ、ありがたい。
またうっちーカーが走るの楽しみです。

ヤンフミさん 私も感じました、今解放してますよね、嬉しい。あの時はほんとにいつ来るのか、、と思ってましたけど、きましたね。凄い人です。

ウッチーでスギチャン

ワタシはウッチーが素敵スギてスギチャンになりそうだぜぃ。ウッチーの真似してペットボトルの水を顔にかけちゃうぜぃ。水がなかったらコーラだってかけちゃうぜぃ。「コーラなんかかけてコ-ラッ!」って怒られても平気だせぃ。自分のギャグがバカバカしくて寒いくらいだせぃ。


ワイルドだろ~

うっちーさんのワイルドさにやっちーさん萌える

こんばんわ

>やっちーさん

ワイルド?なギャグに すこーし涼しさを

取り戻せたような気がします(笑)

うっちーさんのプレイもワイルドundタフなのに

ちゃんとアシストもして細やか・・・

そりゃ 惚れるわな~

いまさらだけど。

のってけうっちー

先シーズンの低迷期は

サッカーの神様が与えた試練だったのよね‥

今躍動する姿に、悔し涙して走ったとゆーエピソードを思い出して泣ける。。。

今期は怪我無く!ますます輝いて欲しいです~

うっちー真っ黒!!
アウェーユニフォームだから一段と黒く見えるブラックマジック(笑)
たくましくなってさらに輝いてましたね(*^^*)
これからが楽しみです!

今日はここだけ〜〜(笑)

今日は眠いから〜〜、ニュースも無いしパス!
ってことでコメ返しのみ。

Ayaka さん
ネット観戦は固まったり真っ黒になったり違う番組やってたりと、いろいろありますね。
私は一昨日(だったっけ?)のコメ欄に書いた2つめのところで、なんとか見られました。
でもラウールのセレモニーは途中までしか見られなかった・・・・(泣)。

アルさん
そうそう、ハイライト見ると出てるよね。
急病人を客席から救護室まで運んでるような様子が。そのまま病院に行くのかなぁと思ったら、スタジアムの中用の救急車みたい。
何十人も倒れたみたいですよ・・・・。あの時間の試合は、今年のドイツでは無謀なのかも。

あやかんさん
そうみたいですね、青いTシャツを選んだ理由は。
香川は黄色を選んで「この間まで所属してたチームの色だから」って言ってましたね。赤があったらっもちろん赤を選んだんでしょうけど。

ひろみさん
うっちーカーは燃費悪いね(笑)。ガソリンたくさん食うからね(笑)。
ドイツのスポーツ紙は、基本「点が取れたらあとは何でもオッケー」的ですよね(笑)。

anjieさん
そう、サザエは伊豆に帰ると食べるって言ってたわ。
伊豆でもサザエはもちろん高いのですが、まぁ海は近いですからね。

ポン さん
はははは、なんか紹介されていましたね。
どうしてわかったんだろ、引っ越ししたのに(笑)。
でもいつもお世話になってますから、次に記事上げる時にはお礼を言わねばな〜。
アクセス解析見たら、ドイツやハンガリーからけっこうアクセスが上がってました。見ても言葉わからないでしょうけど、海外のうっちーファンが見に来たのかもしれないな〜。

ちろさん
入り口はうっちーでも、見てるうちにハマるのがシャルケであり、ドイツサッカーであり、欧州のリーグであり代表戦であり、Jリーグであり・・・・そういうのが素敵。

padeyさん
私が解説したら、余計な事ばっかり言っちゃうよ、きっと(笑)。
しかも「今の誰!?」とか「今のどうなってたの!?」とかしょっちゅうだし→動体視力が弱い(笑)。

しおちゃん
探されたのは前から知ってたんだけど、とうとう紹介されちった(笑)。
たまぞーさんも、うっちーを通して日本に触れているんでしょうね。サッカーを通した国際交流。
ドラちゃんはものすっっごい勢いで成長してる!ドイツ対日本がワールドカップで実現したらすごい!!!

やっちーさん
もう〜〜、やっちー節だな(笑)。
すぎちゃんって呼んじゃうぞ。

酒井が全体練習に入ってきたみたいです。
さてハノーファー戦は日本人サイドバックの競演なるか(同じサイドだからマッチアップはしないだろうけど)。

すごい!

みちけろさん いつもありがとうございます。

最近疲れててみちけろさんのブログ以外、あまりチェックしていませんでした・・が!

あまりのウシさんのキレキレっぷりに
本気でスカパーに入ろうかと考えています。
フジの方がいいのでしょうか・・?

サザエのくだり、 吹き出しました。

BoさんのFB 見てきますね~
おじゃましました<(_ _)>

みちけろさんご返答ありがとうございました(*^^*)
お母さんがF1好きなため,運良くNEXTが見られ,リーグ戦だけ見てきたのですが,これからは他の試合も楽しめそうです\(^o^)/

本当にありがとうございました(^-^)/

うっちー真っ黒ですね

キレキレうっちー見たかったです。
息子のキャンプが終わるまで忙しすぎて(T_T)
キャンプは明日で終わりなので26日を首を長くして待ちます~。
そういえばキャンプ。
息子のグループの担当がティモコーチ。
思わず「おお。ティモさん!」と呟いてしまいましたw
ドイツでは一般的なお名前なんでしょうかね~(^-^)

麻也blog

おはようございます☆
麻也blogやっと更新しましたよ!
うっちーも登場☆
うっちーほんまに面白いです
シャルケのカバンをオフでも使ってるってなんだか学生みたい笑

ありがとうございます!

みちけろさん、コメのお返し有難うございます。

麻也ブログ、更新・・・うっちーも登場していて、
嬉しいというか、安心しました。
麻也さん、倒れてるんじゃないかと心配してましたもので・・・

タイトルの曲って「外は白い雪の夜」・・吉田拓郎ですか?
「最後の雨」に続く、失恋の歌ですね・・・
悲しい恋の思い出とかあるのでしょうか・・・???

あホントだ

このズボラさがたまらん~!

いつのまにか。。

こんにちは♪
私、なぁんにもないところでの夏休みを過ごしてる間に・・・
うっちー、絶好調だったようですね~^^
何だか、顔も日焼けしちゃってきりっと締まってるし、体もなんとなく逞しくなってるような。白ユニって青より太って見えちゃいますね(笑)

いよいよリーグ戦開幕ですね~ホント楽しみ☆
madein函南のコンパクトカー、うっちー(←これしっくりきますね~みちけろさんの解説も◎笑) 活躍期待してます♪

外は白い雪の夜・・・・

みちけろあんのブログで元気そうな内田くんの様子をよろこんでいます。

なのに久々に更新されたマヤブログで「外は白い雪の夜」がいまのお気に入りだなんてかいてあると、いったい何が???7と心配になってしまった苦労性のオバサンです。

こんばんわ。

やっほーい´ω`)ノ
うっちー、調子いいみたいですね。
まだ、気分ノリノリです♪

このまま、うっちーには、
あの足の速さで駆け抜けて欲しい
です!

川島選手のblog

こんばんは!
川島選手のblogに久しぶりな
うっちーが登場してましたよー!
なんと上半身裸w
きっと猛暑のせいですかね?
深キョンを正座で見るなんて
シャルケのカバンをオフに使ううっちーといい…
キュンってなっちゃいますねー!ヤバいわ!笑
あと2013年の内田篤人のカレンダーもお予約でていました
早いですね(>_<)

あーさらに

ここへ来て情報いただけ毎度ありがとーございます

リュックに続き上半身裸牛田

ウケる~!

ども

あ、みなさん情報早いですね〜。
なんだか欧州組の仲間が互いの近況を報告しあってますね。

KIRINらがー さん
ブンデスリーガは、基本的にはフジテレビワンツーネクストが独占みたいです!
スカパーで見られるように、契約してくださいね〜(私、スカパー良くわからんのですが)。

スカパー等の番組について

みちけろさんが困っているようなのでフォローさせて頂きます。

スカパーだけではなく、ケーブルTVとか色々契約は可能かと。
チャンネルの話だけさせて頂きます。


ドイツカップはGAORA。
ただ、今のところはシャルケの試合は放送予定なし。

NHKBS1もやっと、ブンデスリーガも流してくれるみたいですが、今のところはシャルケの放送はなし。

J SPORTSはブンデスリーガはないみたい。プレミアリーグが主ですが、たま~に色んな国の代表戦を放送してくれたり、フェンロやCSKAの試合もあったりします。

という事で、
今のところ、ブンデスリーガのシャルケの試合を流してくれる予定があるのは
フジテレビONEとNEXTです。
私の入っているケーブルテレビでは、フジテレビの3チャンネルが
セットでいくら…となっているのですが、個々の契約方法があると思うので、これはご確認ください。
ちなみに直近では、8/26(日)24:20~26:40(ONE)
8/26(日)27:00~29:20(NEXT)
第1節 ハノーファー vs シャルケを放送予定です。


いずれにしても、放送があるとは限りませんし、ないな…と思ったら放送があったり。毎日(ではないけど)番組表とにらめっこです。
放送がある事を確認してから、チャンネルを申し込んだ方が賢明です。(但し、入ったりやめたりを過度に繰り返すとトラブルの元になりますのでご注意を)

余談ですが、8/21放送の欧州蹴球ダイジェスト#1は
内田選手の契約更新の話だけでした。

シャルケ放送について

みちけろさん、ひろみさん、情報ありがとうございました!!

ネット観戦もままならないし
(なんか、いいのが見つけられない!) 
代表戦<シャルケ にやっとなりつつあるので
加入したいなあーーと思っていたのですが。。

ダンナは見ないし自分のためだけにとなると
ちょっと躊躇してしまう(>_<)

でも、一度電話してみて、説明してもらおうと思いまーす。
お手数かけましたm(__)m

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR