仲間とのそれぞれ。

オリンピック組が戻り、欧州各国のリーグも始まってきているところで、うっちーとその仲間たちのまとめを。

まずはシャルケの仲間バウミーは、カイザースラウテルンに移籍しました。レンタルではなく、シャルケを退団です。
カイザースラウテルンは今季から2部。きっと1部に上がるための補強でバウミーを取ったんだよね。
うっちーとバウミーで思い浮かぶのはこの写真。

仲間6

移籍したばかりの頃のうっちー。
集合写真撮影の時の一コマなんだろうけど、バウミーが無表情でじ〜〜〜っとうっちーを見つめてて(笑)。
この時はまだ、バウミーのデフォルトがこの無表情だと知らなくて「この人、なんでこんなにうっちー見つめてるんだろう???」と思ったのでした。

バウミーのTwitterでのご挨拶(uschi.exblog.jp ‏さん訳)
「特にいつも応援してくれたファンのみなさん、そしてフロントのみなさん、シャルケでの素敵な時間をどうもありがとう!新しい挑戦とベッツェンベルクのすばらしい雰囲気を心から楽しみにしているよ!今日から僕はローテトイフェル(赤い悪魔)の一員です! by バウムヨハン」
バウミー、元気でね!

さて次は欧州組の仲間の近況。
週末シャルケと当たるハノーファーの酒井は、長谷部キャプテンに誘われてお食事に行ったようです。
場所が近いですからね。

仲間1

これは酒井のTwitterより。
暗いから手ブレが・・・(暗さは補正してみましたが、ブレは直せない<汗)。
ハノーファーの2部には能登正人という日本人選手がいるんですね。酒井は彼と一緒にいる事も多そう(お互いにとって、心強い仲間でしょう)。
能登選手は岡ちゃんの弟分でもあり、ちょっと前に岡ちゃんブログに登場もしてました。
日本でプロにならず、そのまま海外に出て頑張っている選手のようです。ブログもありますよ!

酒井と共に新しくドイツに来た清武のところには、フランクフルトから乾が訪ねていったようです。
寂しがりやの清武、嬉しかったみたいですね〜〜(笑)。
清武のブログです。

仲間3

乾は2センチ背が伸びたとな(笑)。
今季から1部の乾、みんなとピッチ上でも再会できますね。楽しみです。

次はみんなのご近所、レバークーゼンにやってきた細貝。そして今季よりボーフムにやってきた田坂。
ミチ、テセコンビ+マイキー(ハーフナー・マイク)のBBQに参加。

仲間4

仲間5

ミチブログテセブログより。
なんだかもう、大騒ぎだったようで(笑)。細貝は遅れてやってきたみたいですけど、それでも参加できるくらいご近所ってことだよね。
大津もこの仲間に入る事が多いですね〜。
その大津、ブログでマイキーの娘さんに一目惚れした事を告白(笑)。
確かに、すっごく可愛いです。

そして川島ブログの報告。
テセ&田坂と一緒にデュッセルででやった「フロンターレ会」の後、うっちーも来てるからと、麻也の家に行ったようで(笑)。

仲間8

なんとこのカッコウで「正座して」深田恭子ちゃんを見ていたんですか〜〜(笑)。
まぁ、麻也が言うには滅多にないほど猛暑のオランダ、クーラーや扇風機を持っている家が少ないってことは、麻也の部屋もかな?
暑かったんでしょうね〜〜〜。

そして真打ち(?)麻也ブログでは、うっちーとの再会報告。
このシャルケリュックの後ろ姿、面白可愛いうっちーですね。
うちの甥っ子(小学4年生)も、こんな風に青いリュックにお気に入りのおもちゃやゲームをパンパンに詰め込んでうちに泊まりに来ますが、なんか同じ感じ(笑)。

仲間2

ベルギーの川島の家にも、シャルケリュックで行ってたものね。ご愛用なのね。
ドイツ語の先生は、お手伝いさんのダンナさん以外にも、複数いるのかな。

仲間7

麻也とうっちー、お互いの家を行ったり来たり。
これがいつまで続くかわからないけど、良い友達、良い仲間。
新しい選手も増えた欧州組だけど、みんなの絆は変わらず強いようですね。

≪ うっちー、公式動画の主役になる(笑)ホームザールブリュッケン戦は完勝! ≫

Comment

深田恭子さんを見ているうっちーの表情が気になりますよね(笑)

ハーフナーマイクの子供、大津のblogで見たけどかっこよかったです

バウミー

彼も素晴らしい選手でしたね。
お別れゎ寂しいですが,新たな出会いもあります。
バウミーのこの先に幸あれ( ´θ`)ノ☆

欧州組,みんないきいきしていますね(o^^o)
微笑ましく,羨ましいかぎりです♪
私も塾の夏期講習頑張ります(泣笑)
みちけろさん,たくさんのパワーの源ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪

絆♪

みちけろさん、こんばんは☆

うっちー、仲間のブログにあちこち出没していますね♪

シャルケのリュック、確かに子どもの後ろ姿みたい。笑
なんだか可愛いです♪

本当に強い絆を感じますね。
みんな、きらきらと輝くような笑顔がいいですね♪(うっちーは後ろ姿ですが。笑)
かけがえのない仲間。一生の宝ですね☆

みんな帰ってきて、うっちーも久々の再会、嬉しいでしょうね(*^^*)
でも、いくら暑いからって上半身裸って・・・これってネタなのかな???
私も川島ブログで見たときは、思わずガン見しちゃいました(笑)

スゴく見やすく編集してくださってありがとうございます(ω)ノ

みちけろさん、こんばんは。

うっちーの男らしくたくましい背中と、そのあとのおこちゃまな後ろ姿、
同じ人とは思えないですね(笑)。
まぁ、そこがまたイイんですけども。

ドイツだけでなくオランダも猛暑なんですね。
エアコンや扇風機を持っている家のが少ないとは、
なんともうらやましい。
日本でいうと北海道みたいなかんじなんでしょうか。

みんなそれぞれ楽しい休日を過ごしたのですね。
ケガなく、良い一年にしてほしいです。

みちけろさん、こんばんわ!

うっちー、深田恭子さん好き?正座するほど??
私もうっちーがTVに出た時は
TV前の机に座って距離50cm程ですが(笑)

麻也の移籍が気になりますね。
いいとこ行って欲しいけど、今の仲いい感じが好きなんで。
麻也がいなくなったら、誰が服を買いに連れて行くの~~汗

真打ちきました!

まーやは早速内田家でしたね!
お互い良かった良かった♪♪
あのリュックは大きさといい小学生用じゃ…
他に選択肢がないのね(^0^;)

ドイツの若手組は寂しがりさんが多いみたいですね!
ブログでいろんな写真見れるので
いいけどね☆

ほんと、みんな仲がいい。
ひとりで来てる人がほとんどだから
それぞれ人の温かみを感じているのかな。
どやさんの「あつと」っていう呼び方も好きだなぁ。
女兄弟しかいないうっちーにはお兄さんなんでしょうね。

酒井君のつぶやき見ました。
ハセさんに誘ってもらってすごく嬉しそうでしたね。
ハセさん優しい~(*^_^*)

しかしうっちー上半身ハダカっていうワイルドなスタイルで
正座て…笑

あちらは練習の休みってだいたい決まってるのかな?
みんなうまく調節してるのかな…と。
素朴な疑問でした。

外は白い雪の夜

コメ2度目です。
こんばんは。
うっちーが今ハマっているという「外は白い雪の夜」(麻也ブログより)という曲をググってみたら、吉田拓郎さんの何とも渋い歌でした。
シャルケリュックと合わせて、香川・宮市好きの高1長女と 長谷部好きの中3次女にもバカウケでした。
シャルケリュック...いつぞやか永嗣くんちに行った時に、真っ暗なバス停で一人ポツンとシャルケリュックのうっちーいましたよね。
うっちー、ほんまにオモロイ。
大好きすぎますわ。

みちけろさん、こんばんは。

朝から麻也に笑わせて頂き、夜には永嗣くんでとどめ。
笑い過ぎて若干頭痛が…(-"-)

うっちーは何を見てたんでしょうね。
個人的には、深キョンを見てると「リモート」を思い出しますが、はて。
ところで、ホラー映画を見てる二人、麻也はうるさくなかったんだろうか?

拓郎さんの「外は白い雪の夜」ですが、個人的に思い入れが深く、
CDを出してきて聞き入ってしまいました(年がばれる~)

本当に"吉田"好きですね、うっちーさん(爆)

いいわあ~

普通、あれだけかっこよくて、人気があれば、服装や持ち物にこだわったり、かっこつけますよね~ 
誰も見てないからって・・?どんだけ見られてる?笑
かっこつけず そこがまたいいわあ^
ジャージ、リュック、その素朴さ、何着ても絵になる人ですね
私とか年頃の息子は、まず服装や外見を気にしてしまいがちなんですが、、ウッチーのあくまで自分を変えない、まっすぐな人間性が人を引きつけるんだなあと思います

バウミ~~~

やはり移籍なのですねv-356
そぉか完全移籍か・・・
なかなか笑顔を見せてくれないバウミーも うっちーが移籍してきた時からのチームメイトだし 一緒にあのCLも戦った戦友ですねv-353
ある雑誌でうっちーが「彼はボールをとられないしうまいよ」って言ってたのを思い出します。
彼も・・昨季はなかなか試合に出れず苦しんだのかな・・
新たなチームで頑張ってもらいたいなぁv-363

そして ホントにEU組が増えましたね~~笑
ここに香川がいないのが なんか不思議なよぉな 違和感ないよぉな・・笑 なんだかもぉずっと以前からユナイテッドにいるよぅな感じだから 笑
仲間が多いとお互いが刺激にもなるだろぉし みんなで高めあい競い合って頑張ってもらいたいv-363
しかし・・本気でホントにみんなの試合が見れるような環境になってもらいたいもんですわっっ フジさんてばーーーv-363

欧州組

みちけろさん
アップ ありがとうございます。

試合の翌日はたぶん お休みだからぁ…きっと!と思っていたら
いやになる程 案の定!麻也と会ってましたね。なんて わかりやすい人。
それにあのリュック姿(笑)
もう、ツボすぎて何回も見てしまいました。
こんな面白いうっちーがダイスキ☆
ホント?不思議?こんないでたちの彼が 拓郎の外は白い雪の夜 なんて?グッとくる大人の別れの歌!?
てっきり、うっちーが麻也に別れ(笑)を告げられたんだと思い 切なくなってしまったというアホな勘違いをしてしまいました。( みーさん!わかってるって!麻也は友達 )

また、始まりましたね。
欧州組の交流のお話しも。
どんな一年になるのでしょう?
みんな、言葉や習慣、文化など大変な毎日だとおもうのですが、せっかくのチャンス!
ドンドン活躍して ワクワクさせて欲しいです。

遅くなりましたが・・・

みちけろさん、skyさんについて、そしてたまぞーさんのfacebookを教えてくださり、ありがとうございました。

たまぞーさんのfacebookも見つけることが出来ました!!
そういえば、たまぞーさんがこのブログを紹介?していました。
すごい、と驚いてしまいました。


川島のブログに半裸で登場。
謎すぎましたが、恐らく暑かったんですね(笑)

私もリュックを背負った後ろ姿が小学生に見えました(^ω^)

もうすぐブンデスリーガ開幕!!
私の家は契約していない為、ネット観戦になりますが、とても楽しみです。

PS☆サッカーショップKAMOで日本代表選手のプロマイドが最近発売されたようです。うっちーを含め5人程でしたが。
えっサッカー選手なのに?と少し疑問に思いましたが、恐らく、かなり売れそうですよね。

うっちー

うっちーがシャルケのインタビューに答えていますよ~


http://www.youtube.com/s04

だれ?

あの、後ろ姿は、だれですか?(笑)

この期におよんで

まだスカパーを迷っているワタクシ・・・。

だってバイエルンとドルのないブンデス放送?!
んじゃポカールもダービーもございませんわよね。

(だったらエスパニョーラやプレミア優先のがよくね?
ブンデスはネットでがんばって見て。)

ブンデスファンをどう思っていらっしゃるのかしら。

裸正座のオニイチャンは「何でもいいからシャルケよろしく」とおっしゃっていそうですが・・・。

豪華ですねー

改めてあちこちで交流してる様を見ると、人数の多さにビックリしますね。
そしてこういうのを見て、海外に行くことに前向きになる選手もいるんでしょうね。
ちょっと前の海外移籍って、なんか隔離された場所に行くイメージでしたけど(私だけかも(^-^;))、今は全然違うなー。

麻也のブログ見て、なぜこのタイミングで、神様もう少しだけ??と思ってましたけど、上半身裸のうっちーを川島ブログで見て納得しました(笑)。
しかし、懐かしいドラマ観てるなー。
そして麻也、懐かしいドラマ持ってるなー。

リフレッシュをして、またそれぞれの場所で頑張ってほしいですね(*^^*)

こんにちは!

「誰も見てないから良い」・・・
ドイツ(オランダも)では、人目を全然気にしないで
いいから、うっちーにとっては、とっても過ごしやすいの
かもしれませんね!(のびのび出来て~)

ON・OFF しっかりつけて、リーガ戦も頑張ってほしいです!

「誰も見てない」・・・私達、しっかり見てるよ。
うっちー、ごめんね~

函南コンパクト、い、一台くださいっっ

息子もよく半裸でウチのなかウロウロ~
ヤングは暑いとすぐ脱ぎます~
えーじさんナイスショットっす!


しっかし☆完璧ボディーにこのキャラ!
萌え萌えキュンキュン♪

いつもありがとうございます!

あの、ウッチーの最高にかっこいいビデオがfacebookにアップされてるんですけど、ドイツ語なので全くわからないのですが、なんていってるんでしょうか?わからなくて、わかりたくて、そわそわしてます(>_<)

Glück auf、ふたたび

更新ありがとうございます。
欧州の仲間たちが帰ってくると、ウチダさんの生存確認ができてありがたいですね~(笑)
プレーはあんなにカッコイイのに、普段はなんであんなに可愛らしいんでしょうか。
24歳のオトコのコに可愛いってのも変なんですけどね。
どうも2か月の免停があけたようなので、これからはみんなのところにもっと遊びに行けそうですね。
それにしてもゲルゼンキルヘンって田舎らしいので、さぞ車がないと不便だったかと。

あと公式の動画をみてきました!ウッシー祭りでした!
お手伝いさんのご主人が通訳をされてましたが、流暢な日本語が少し聞こえてビックリしました。
でもね…ウッシーが答えてる上から、通訳さんのドイツ語がかぶせてあるからね…
日本人なのにウッシーが何言っているのか全くわからないところがあるよ…。
せめてドイツ語はテロップにするとかさぁ…ブツブツ。
ドラちゃんもウッシーへコメントしてるみたいですが、やっぱり何言ってるのかわかりません(汗)
私もみなさんのように勝村さんとドイツ語勉強しようかな。

いつもありがとうございます!

欧州組の試合をTVで見れないので
以前は代表の試合を首を長くして待って応援するだけでしたが、(^^;;
今はみちけろさんのおかげで、うっちーやみんなの様子がわかってとても嬉しいです!(^-^)

帰って来たマヤトラマンとうっちー、2人の仲良しぶりはなんだか
ほっとしますね!

欧州組、みんな活躍してほしいですね!
W杯予選も頑張ってほしいです!
早く代表でのうっちーのSB姿見たいな(^-^)

愛の証

ワタシは内田クンが若い女性とTV共演、雑誌対談したり女性タレントの姿を目にしている姿を見ると心が削れる想いダワ(;へ;)。

おかげで内田クンと出逢ってから内田クン絡まりの心労でシラガが増えました。オマケにシワとシミも…。そう…すべてウッチー愛のせいですワ。ゼ~ンゼン年のせいとかではナイ…と思いたいオトシゴロ。

はじめまして!

はじめまして、ピノコです♪
中3の受験生です(^_^;)

アメーバ会員ではないので今までコメントできなかったのですが、毎日見ていました!!

みちけろさんのブログには、本当にお世話になっています(^^)/
このブログのおかげで、ますますうっちーが好きになりました☆

一応受験生なので遊んでちゃいけないのですが、どうしてもうっちーだけは譲れない…(笑)
なので、今はうっちーが頑張っているニュースを聞くことが、唯一の楽しみです!!

これからも、よろしくお願いしますね(^_^)/

シャルケリュックを背負って

みちけろさん こんばんは.

ベルギーやイギリスにお出かけするときは、いいかもしれませんね。迷った時に<可愛い右サイドバックを保護してま~す。>と、シャルケに連絡もらえます。(笑)

お迎えに行くのは、ベネキャプテンにお願いしたいですッ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR