日本、善戦するも破れる・・・・

すごい試合になりました、イタリア戦。
持てる力のすべてを出し切りましたが、惜しくも破れた日本。
スタジアムは日本への大歓声、日本らしいサッカーを世界に示す事が出来ました。
勝ちたかった〜〜〜!!!ここまで頑張ったんだから。
これで日本は準決勝には残れなくなりました。
でも、前を向こう。もう一度、世界に日本のサッカーを知らしめよう!!

≪ 熱い試合の後にはプールでクールダウンホーム待ってろ、アズーリ! ≫

Comment

正直なところ

ここまで善戦&点取り合戦になるとは想像していませんでした。本当にブラジル戦の悔しさをバネに、よくぞアズーリに立ち向かっていったと思います。
うっちー、試合のあとはベンチに一人でぼーっとしていましたね。多分相当悔しくて、チームメイトすら近寄れない(うっちーのポーカーフェイスを知っているからこそ)状態なんだろうなと思いました。
あのオウンゴールは仕方ないです、背後にバロテッリいましたし。
でもこういったミスを最小限にしていくのも、今後の課題であり、世界の常勝チームというのは、それが少ないんでしょうね。

勝てるかもと思っただけに、泣けてくるほど惜しい試合でしたね。

でも、コンフェデに出たことで、日本は来年のワールドカップまでに何をやらなくちゃいけないか、本当に明確にわかったと思います。

あと1年、大きく成長する日本代表に期待しましょう!

みちけろさん、いつも情報ありがとうございます(*'▽'*)♪

悔しくて…

みちけろさん、みなさん、こんにちは。

今日は1日テンションが上がりません(T.T)

今一度試合を見直してますが、やっぱり日本イイ!
それぞれがこの間のブラジル戦の反省を活かして、積極的に前に前に上がっていってました。
選手同士の距離観もよかったし、シュートもすごくよかったと思います。

だから、なんだか負けたことが信じられない(>_<)
世界で勝負することは、こんなにも厳しいものなんですね…

でもこの悔しさを糧に、またそれぞれがパワーアップして、来年のワールドカップで活躍してくれますよね。

ありきたりな言葉しかみつからないけど、頑張ってほしいです。



いや~悔しい

香川選手も本田選手も「悔しい」しか出てきませんでした。
勝てたよね~~~
うっちーのオウンはしょうがない・・・よしだぁ~~~!
でも外へ出したつもりが跳ね返ってしまって、アンラッキーだったね・・・

うっちーのインタビューも早速サッカーキングにありました。
思ってた以上に冷静で、逆に驚きましたが、ホントはすごく悔しいんだろうな~と思います。喜びすぎない、落胆しすぎない、がモットーのうっちーですものね。

落胆が大きいだけに、メキシコ戦のモチベーションを上げてくのは、ちょっと大変そうだけど、メキシコにはユナイテッドのチームメイトのエルナンデスもいるし、次につながるいい戦いにして欲しいですね。


冷静に考えると、ユーロ2位のイタリアに、あそこまでいい試合が出来たことは、ましてや勝てそうな勢いだったことは、誇りに思っていいと思うのです。来年のW杯までにやらなくちゃいけないことがたくさん見つかりましたね。きっと。希望の光が見えてきました。

悔しい・・

みちけろさん、いつもありがとうございます。

残念・・・悔しい~
オウンゴールしちゃった後、 川島がうっちーの手を引いて
起こしてあげたのが印象的でした。
”仕方ないヨ・・・ほら次!” って言っているような
必死でゴールを守るうっちーのことちゃんとわかってる
川島の手が
私にはそう見えました。

日本が敗退で ちょっとコンフェデの楽しみが
なくなってしまってつまらないですが
ブラジルに向けてガンバレ、日本!

悔しい②

本当に②悔しかったですーーー(T^T)
今日一日で一生分の“悔しい”を言った気がします…
凄くいい試合していたからこそ、勝ちたかったです!!
後一年で勝ちきるチームになって欲しいし、もっと②上を目指して頑張って欲しいと切に願います!

すぽると

泣いたあとだったね・・・
メキシコ戦に向かって、どう修正してくるかな。

楽しみにしていよう。

1日たっても、悔しい③

勝たなきゃ、意味がない・・・といったときの香川くんのひきしまった表情が物語っています。MOMになっても。

そうだね。

その思いを、メキシコ戦にぶつけてください。
成長、成長!!

だけと、こちらの悔しさは、ザックさんの采配にもある。なぜ、カエタノ?

いや〜

熱い試合でしたね。
アレコレ記事も出てくる出てくる。ザックジャパンのターニングポイントになる試合でした。

そして次はメキシコ戦!
コンフェデ、日本の最後の試合となります、またまた早朝ですが日曜日だし、頑張って見届けようと思います!!

Re: もちもちさん

PWお送りしました。2回目です。
で、やっぱり前と同じでアドレスに何か入り込んでいて、そのままでは返信できませんでした。
そして同様に「これかな」と思って、アドレスの中にピリオドが二つ並んでいたので、一つ削除して送ってみました。
迷惑メール設定やリンクを貼ったメールを受け取らないなどの設定に注意して、またまた届かないようでしたら返信用アドレスの打ち間違いに注意して、再度お送りください。
余計な半角スペースが入っているとかにも、ご注意ください。

れあたさん

送りましたので、届くかどうかチェックしてくださいね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR