まだ決定していませんが

みなさん、なんだかすごい数のコメントをありがとうございます。
ちょっと驚いております。

それから、わかりにくい書き方をしてしまったようで、心配されてる方もいるようですね。すみません。

承認制と書きましたが、正しくはパスワード制です。
一部、パスワードを打ち込まないと見られない記事にしようと思っています。
そのパスワードをお渡しする方法を、現在考えているところです。
それが決まったらお知らせします。またそのお知らせは、一定期間掲載したら消す予定でいます。
何らかの理由で掲載期間中に記事を見る事が出来ない方などもあるかもしれないので、その救済措置(?)の方法もアナウンスするつもりです。

ということで、しばらくお待ちください。
_______________________________________

話は変わって、9月6日のUAE戦&11日の最終予選イラク戦メンバーが発表されましたね。
うっちーは今回出場停止なので名前はありません。DFはこんちゃん、栗原もいませんが、うっちーが信頼する鹿島の先輩岩政が選出されています。

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)西川周作(広島)権田修一(FC東京)

DF
駒野友一(磐田)岩政大樹(鹿島)伊野波雅彦(神戸)水本裕貴(広島)長友佑都(インテル)吉田麻也(VVVフェンロ)酒井高徳(シュトゥットガルト)酒井宏樹(ハノーファー)

MF
遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)長谷部誠(ヴォルフスブルク)細貝萌(レヴァークーゼン)本田圭佑(CSKAモスクワ)高橋秀人(FC東京)

FW
前田遼一(磐田)岡崎慎司(シュトゥットガルト)ハーフナー・マイク(フィテッセ)香川真司(マンチェスター・U)清武弘嗣(ニュルンベルク)原口元気(浦和)

欧州組メンバーは色文字にしました。
正念場なので頑張って勝利を掴みたい!

それから移籍市場も大詰めですね。
報道でご存知の方も多いと思いますが、麻也も長谷部も思わしいニュースが聞こえてきません・・・・。
ミムラさんによると(フランクフルトへお引っ越しされたようですね)、長谷部はヴォルフスのトップチームで練習に参加しているようですが・・・・。

と思ったら、先ほど公式に麻也がプレミアのサウサンプトンへ移籍することが発表されました!
麻也、おめでとう!うっちーとは離れてしまうけど、日本よりも近いから行き来はできるでしょう。
サウサンプトンには、散歩隊仲間のチュンソンもいるね。


シャルケですが、バルセロナMFのアフェライ選手を1年レンタルでの獲得に動いているようです。
そしてフラドがロシアリーグにレンタルされるような話も出て来ています(スパルタクモスクワというチーム名も出てきています)。
フラド、ロシアは寒いよ・・・・。

そしてチャンピオンズリーグのポットが決まり、明日あたりにモナコでグループリーグの組合わせ抽選が行われる予定。
グループステージのポッドは、シャルケは第二ポッドです。

あとは、先日の試合の総括的な記事はこちらです。

本日はこの程度で。
現在、かなり情報から離れてしまって浦島太郎になっております・・・・。

≪ 大津がVVVに完全移籍しましたホームお久しぶりです ≫

Comment

こんばんは

イラク戦メンバー発表されましたね。そういえば宮市も外れたみたいですが…
ぜひ勝ってW杯へ大きく前進していただきたいですね!
麻也と長谷部さんの移籍ももう時間も迫ってますしうまいこといって欲しいと願うばかりです><

更新ありがとうございます

CL抽選気になりますねー!
予選リーグでいきなりマンUなんてこともあり得ますもんね!!
どうなるか興奮です(ノ・Д・)ノ

私は関西在住ですが9/11の最終予選は埼玉まで観に行きます!
生でうっちーが観られないのは残念ですが…
麻也や香川くん達を応援してきます♡

承認制!

了解しました〜。安心しました(^^)

マヤのサウサンプトン移籍が公式から発表されました〜。
遠距離で寂しいけど、憧れのプレミアおめでとうです〜♪

パスワード制の詳しい情報
待ってますね!

麻也の移籍はどうなるんでしょうか?
最近ずっとスポーツニュースを
チェックしてます(笑)

最後にウッチーのブロマイドと下敷き
届きました!

こんばんは

みちけろさんこんばんは♪

たくさんのコメントにアタシみたいに、うっちー情報がみちけろさんのブログ頼みの方がたくさんいるんだなぁ。と…実感。。。

ホントみちけろさん頼みなんです!!

どんな閲覧方法でも構わないです!
うっちー愛も語りますっ!
また以前の楽しいみちけろさんブログ待ってますっ!(必死……笑)

はじめまして!

こんばんわ!はじめまして!
初コメです。アメブロの時から読ませていただいてます。

ブログが拝見出来なくなってしまうのかと思っていたので、少し安心しました(o^^o)パスワードというのは教えていただけるのでしょうか?

うっちーが選出されないのは分かっていても少しさびしくなりますね…。はやく日本代表のユニフォームを着た試合がみたいですね!

こんばんは~(^-^)
いよいよブンデスリーガ始まりましたね!スカパーもネットもない我が家では、みちけろさんのブログが頼りです(>_<)(笑)
応援することしかできないけど、元気玉飛ばすくらいの勢いで応援しちゃいます(^O^)/

欧州CL

パスワード制の情報,待ってます☆

CLの組み合わせ気になります(((o(*゚▽゚*)o)))
私が欧州サッカーを見るきっかけになった大会…
ラウールの輝かしい成績が懐かしく感じます( ´ ▽ ` )
今年もシャルケに頑張ってほしい‼☆

こんばんは

2度目の書き込みになります。

パスワード制をお考えの事、よく分かりました。
パスワード制になったら、ぜひパスワードをお教えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

いつも貴重な情報、入手するのはとても大変だとは思いますが、みちけろさんのブログを拝見するのが、私の楽しみになっております(^_^)
なので、無理せずに更新してくださいネ☆

初ですっ!

初こめです(・o・)ノ

実は...
アメブロから見てました☆

これからも毎回checkしたいんで制限パス教えてください
,,,_(._.)_

麻也移籍

>のらきちさん

麻也の移籍公式発表とは、サウサンプトンのオフィシャルサイトですか?
見てみたんですが、それらしいのが無くて...
Latest newsとかを見たんですが、どの辺に有りますか?
教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

そういうことなんですね。
またの更新を待ちます(^-^)

私は浦和サポなので、原口が代表に戻れたのはよかったですけど、槙野がはずれてしまったんですね
栗原らがでれなくなって、いよいよ活躍のときかと思ったんですけどね…
残念です(>_<)

こんばんは

パスワード制についての情報お待ちしてます。

イラク戦勝利して欲しいですね!

チケットが取れず、息子がかなりの間すねてましたf^_^;TVで香川とウッチー(出ないけど)のユニ着て応援する予定です!

岩政さんがメンバーに入ってましたね(^_^)ウッチー一緒に出たかったんじゃないかな~なんて思ってます。

パスワードの件よくわかりました。
パスワードを教えてもらえるとうれしいです!!

これからもずっとみちけろさんのブログ
拝見したいと思います。
みちけろさんのブログの更新いつも楽しみにしています(*^_^*)

検索したら…

PCではお気に入り登録したので、
携帯で検索…

「内田篤人 みちけろ」

って出てきました!
スゴイですね。みんな見てるんですよー☆


早く見たい!

こんばんわ お疲れさまです
イラク戦、うっちーは不参加だとわかっていても、新聞に載ってるメンバーから、もしや!・・なんて探している馬鹿な私です うっちーの出ない試合なんて楽しみ半減、残念です
早く、代表のユニホームを着て走るうっちーを見たいなあ!!
シャルケでの活躍を祈るのみです

いつでも会えるマヤ様が遠くに行っちゃうと、うっちー・・寂しくなるでしょうねえ~・・・

麻也見つけました!

サウサンプトンのオフィシャルのTwitterですよね?
Maya Yoshida is set to join...なんですが、決定で良いんでしょうか?
じきにもっと情報上げるとも有るので、決定なんでしょうね〜。
とりあえず、安心ですね。
プレミアでの日本人対決!
楽しみがまた一つ増えました。

こんばんは!

みちけろさん、追加情報 ありがとうございます。
常に、check怠らないようにしたいですが、
時々、ドジなもので・・・(;^ω^A

麻也さん! ついにおめでとうです!!
サウサンプトンの公式twitterに三年契約と
発表とあったみたいです。

ちょっと、寂しいけど、MAYA・YOSIDAの
新たな進化を心から、応援したいと思います。

きっと、うっちーも喜んでますよ~
いや、泣いてるかな・・・・

麻也の移籍決まってよかったですね‼
本当におめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
プレミアには香川、宮市がいたりサウサンプトンには李忠成もいるので
麻也のブログなども楽しみですねw
もしかしたらスコットランドに大津もくるかもですし本当にワクワクです‼

うっちーも調子がいいみたいで
CL決勝日本人対決なんかも見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ
また情報お願いします!

はじめまして

みちけろさん、はじめまして。

私もアメブロの頃からいつもこっそりお邪魔していました。

内田選手の情報が知りたくて拝見し始めまたのですが、他の代表選手やシャルケの選手の情報なども拝見するうち、いろんな選手が好きになりました。
試合も更に楽しく観戦できるようになりました。
みちけろさんのおかげです!

承認制をとられるとのことで、アメブロのときからずっと色々悩まれ、解決策を考えてこられたのでしょうね。
そこまでしてこのブログを続けてくださるのは私たちには嬉しい限りです。
私もみちけろさんとこのブログをかげながらずっと応援していきますので、頑張ってください!

チャンピオンズリーグ

みちけろさん、こんばんは。

先程、チャンピオンズリーグの抽選が行われました。

シャルケはグループB
同グループは、アーセナル(ENG).オリンピアコス(GRE).モンペリエ(FRA)
他の組み合わせは↓
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=1853467.html

ちなみに、第一節は9/18(火)or9/19(水)20:45~

まだ相手や開催地は上がってませんが、↓で確認できます。
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2013/matches/round=2000347/index.html

なんだこのグループ…ってのもあり、色々楽しみです。

シャルケはパパが移籍に揺れたり(フンテラールが説得してくれたようですが)
ファルファンがまたケガをしてしまったようで、若干心配です。
アフェライのレンタル移籍も気になるところですし。

>mayuさん
すっきりして頂いて良かったです(^^)
最近、どんな画像でもとりあえず探してみてます。
たまに勘違いしたりして…(^^ゞ

更新ありがとうございます♪

みちけろさんこんばんは♪

パスワード制になるということで安心しました。ぜひ教えて頂けたら嬉しいです(^^)

情報ありがとうございます。ザック監督の考えとして宮市くんは、まだ若いし、コンディションが100%でないこともあって新しい環境に慣れてほしいそうですね。

うっちーが出場できないのは寂しいですが、伊野波選手など期待が高まっているので、ぜひ頑張ってほしいですね♪

麻也、移籍決まりましたね!!!うっちーと離れて寂しいかな?笑

というより、うっちーが気軽に麻也の家に行けなくなるのが困ってそうですね!!!笑

これからの動きが楽しみです\(^^)/

ひろみさん

サウサンプトンの公式に麻也が写真入りでデカデカと登場したり、刻一刻と進んで行く情報が気になって寝損なってしまい、ネット漂流しています。

>ひろみさん
Champions League情報早速ありがとうございます!
今年のクラブワールドカップは、久々日本で有るので、チャンピオンズリーグでシャルケが優勝して、うっちーが凱旋帰国?なんてしてくれたら、サブイボもんですね〜!!

はじめまして。

アメブロの時からお世話になっていたのに、
初めてのコメントで恐縮です・・・
毎晩、子供たちが寝静まってから
こちらにお邪魔するのが日課になっています。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!

麻也、決まりましたねー

期限も近いし、ここ数日はひたすらニュースチェックしてました。
あれだけフル回転で頑張ってたご褒美の移籍ですね(*^^*)
麻也がうっちーのお世話係りを誰に託すのか、麻也がいなくなるとうっちーは次は誰を頼るのか、各チームの試合結果や麻也のレギュラー争いと共に気になります(笑)。

パスワード、理解しました。
私がみちけろさんなら逃げ出したくなるようなコメント数ですが(^-^;)みんな、うっちーが好きなんですね(*^^*)
そしてわかりやすいみちけろさんのブログだからこそ、と思います。
…あまりプレッシャーに感じてるとな、と思ったので(^-^;

こんばんは

みちけろさん!コメントするのは二回目です。
麻也くん、頑張ってほしいですね。しかし・・・ツーショットが減りますね・・・(涙)。
ところで、ブンデスを放映している放送局で、「欧州蹴球ダイジェスト」という番組が始まったのをご存知ですか?おもしろくてオススメです!
承認制はいいと思います。これからも愛読させてもらいますね!
ではまたコメントします!

離れ離れになるのね...

麻也さん、移籍先決定!!念願のプレミアリーグだね。本当におめでとう!!  
けど......篤人さんが気がかり...。
何だかんだ言ってても、きっとウッチーのほうが、寄りかかってたんじゃないかな...。“肉離れからのベンチ外”..たぶんこれほど悔しくて、イラついて、自分を見失ってしまいそうな時に、いつも一緒にいてくれた麻也...寂しいに決まってるじゃん...つか、悲しくなってきたよ!(何だか書いてるうちに妙に感情移入しちゃって...) 
喜んで送り出してあげたいけど、麻也がもっとレべルアップするために必要なことだけど...篤人さんを思うと...複雑...。(勝手なことばかり書いちゃってスイマセン...ウッチー、ほんと大丈夫かな...)

みちけろさん、こんばんは☆彡
吉田選手、無事に移籍が決まりましたね!!また、オリンピック出場してからの飛躍ということで。一時、ウルグアイの選手を獲得するため断念か的な記事もあったんで、もう残留かと思いました。でも、締切の最後の最後でサプライズという。ホントに、良かった(´∀`*)そして、VVVも応援してくれてるみたいで、吉田選手も恵まれている選手ですね。

あと、チャンピオンズリーグのグループ分けが決定しましたね。Dグループは、王者の集まりということで、まさしく本当のチャンピオンズリーグになりましたね(x_x;) グループリーグから目が離せない試合が続きますね。こちらも、楽しみです♪

ブログ閲覧

みちけろさんこんばんは。のーにっと申します。いつも楽しませていただいています。
…と書いて、いつも私がこのブログを読んでいる見方は、コメントもせず好きな時に訪れて読んでいるだけでマナー違反ではないかな?と心配になるときがあります。自分でブログ等やったことがないので、みちけろさんのブログのように不特定多数の人が突然訪ねてくるような感覚ってどんなものなのだろうって考えても正直分からなくて(すみません)。
承認制の事が書いてあったので、自分のネットマナーを振り返ってます。問題があれば、コメント欄でも構わないのでご指摘くださればうれしいです。もちろん、スルーしていただいても構いません。
うまく言えないのですが、みちけろさんのご気分を害さないように閲覧させていただく事を努めているつもりが、一方的な言い方になってしまってごめんなさい。
これからもブログ頑張ってくださいね。

おはようございます

パスワード制了解いたしました。


麻也移籍決まって嬉しいかぎりです。
今までの活躍の成果だね、麻也頑張って!!!
長谷部キャップの移籍も気になるところです・・・

CL抽選…シャルケグループBなんですね
メンバーの移籍やら怪我など心配はありますが頑張ってほしい!今年こそ〜ウッチーに期待o(≧▽≦)o

イラク戦、DFウッチー、今ちゃん、栗原欠場で不安もありますが、みちけろさんが言うようにここが正念場、頑張れサムライブルー!!!!

みちけろさんのブログでいつも色々な情報を知れてとても助かっています、ありがとうございます!!!!!
これからも度々お邪魔させて下さい、よろしくお願いします。

終わりなき旅

おはようございます?

前の記事はすごい数だったので

こちらには遠慮させていただきました

・・・お忙しそうなのに うp恐縮です

いろいろありますが 

わたしには うっちーさんの「戦友」麻也の就活が

首尾よく行ったことがうれしいですし

日本より近いから~のくだりに 

二人の末永い?幸せと交流を願わずにはいられませんでした

8月も今日が最後・・・みんなの移籍が実りあるものに

なるといいんですけどね

麻也の移籍決まりましたねー。うっちーとは離れたけど、うっちーも喜んでるでしょーね♪

ブログだんな形でもいいので、続けてもらえてよかったです!これからも応援してるので、またコメントさせてもらいます!

浦島太郎だなんてとんでもない!
いつもながら十分すぎる情報ありがとうございますo(^▽^)o

CLの抽選も終わったかな?
さっき起きてマヤ移籍のニュース見てすぐにこちらに来ちゃったから
CL抽選結果チェックできてません^^;
とりあえずファルファン早くピッチに戻って来てー(T_T)

ここ数日マヤの移籍が心配で心配で夢に出て来るほどだったので
移籍決定の一報を見たときは一人で大はしゃぎでしたが
そのあと何度もニュース記事を読み漁ってるうちに
嬉しすぎて涙出ちゃいました(;▽;)
ウッチーとは遠くなっちゃうけどねw
サウサンプトンのHPは英語だから少しは分かるのも嬉しいw

ウチの息子くんはドルトファンになったことで香川ファンにもなったので
ウッチーに続いてマヤまで敵認定されそうなのが心配です^^;

パスワードのこと
分かりましたー (*^_^*)

またの情報まってます、

麻也がんばってほしぃですね!

イラク戦には
うっちーでれないけど

イマの日本なら

きっと大丈夫ですね(^O^)/

いつも貴重な情報ありがとうございます。
ウッチーもどっぷりサッカーに浸かる生活が始まりましたね。
心友マヤの移籍も99%決まって嬉しい反面、ウッチーが心配になったのは私だけではないと思います。
これからはドヤ川島さんに託すしか。。。

ありがとうございます♪

みちけろさん♪みなさん♪おはようございます。昨日は初コメながら長々と書いてしまいすみませんでした(やっとコメできて嬉しくて(^O^)。

承認制のこと、ご丁寧な説明をありがとうございました。お知らせを楽しみにしています♪。

麻也さんの移籍決定!良かったですね!。嬉しさと、決まってほっとした気持ち、うっちー大丈夫かな?と思ったり。
若い選手の皆さんが上へ上へと高みを目指して頑張る姿に、心からエールを送りたいと思います。
長谷部さんはどうなるのでしょう。発表があるまで心配です。

おはようございます

麻也の移籍決まりましたね!
うっちーとは離れてしまうけど、
麻也にとってはプレミアの選手と戦える事はきっと嬉しいですよね(^-^)

ブログ更新お疲れさまでした(*^^*)

初コメントです!

アメブロから読ませてもらってます!

パスワードだったら良かったです。
詳しいことわかったらまたお願いします!

はじめまして

おはようございます。アメブロの頃から読ませてもらってます^^
いつもいろいろな情報ありがとうございます。

こどもがサッカーを始めてから、ようやくサッカーのルールが
理解でき^^;サッカー観戦をするようになりました。いまでは、
代表戦の日は朝からそわそわ・・・(*^_^*)

みちけろさんのブログは情報がたくさんで読みやすいので
楽しみにしています。ですが、お忙しいときにはのんびり更新で
・・・ストレス溜めないようになさってくださいね!
PW制になってからも読めるといいなー。
どうかよろしくお願いします<(_ _)>

おはようございます。

CLの組み合わせ、決まりましたね。
まずまずのところといったところでしょうか。
ただ、油断せず、決勝トーナメントに進んでほしいですね、今回は、珍しく本人が楽しみだと言葉にしているくらいですから☆彡
吉田選手、良かったですね、子供の頃からの夢がかなって(*^◯^*)
ただ、ウッチーがますます出不精になりそうで・・・
でも、誰よりも喜んでいるでしょうね(^◇^)

はじめまして!☆

初めての投稿です(^-^)/
ずっと拝見させて頂いていたのですが、コメント初めてさせていただきます♪
みちけろさんのブログは、とても分かりやすく、たくさんの情報や画像で、いつも楽しみにしていましたので、更新がなく心配しておりました(>_<)!!
また見られて本当によかったー(^3^)/
ブログされるの大変だとは思いますが、これからもよろしくお願いします(*^^*)楽しみにしています!!

CLの日程出てました

おはようございます。

CLの日程ですが、今見たらUPされてました。(ので、前の書き込みを訂正しましたm(__)m)
第一節は9/18(水)20:45~
vsオリンピアコス/ギョルギオス・カライスカキス, ピレウス(GRE)
パパの古巣ですね。

アフェライのレンタルもほぼ決定らしく、8/31 16時からの練習に
早くも合流のようです。
オールマイティな選手のようなので、うっちーさんとの連携も楽しみです。年上だし。

麻也、移籍おめでと。
vvvのHPにある
「Domo arigato, Maya-san! Sachiare!」に感涙。
http://www.vvv-venlo.nl/nl/nieuws/Maya-Yoshida-gaat-ons-verlaten

うっちー、相方が遠くなっちゃったね。

>Kayさん
ホントですよね~
シャルケが日本に来たら大変な事になりそう(^^;)
私にとってシャルケはかわいいイメージが多くって。
日本に来たみんなを見てホコホコしたいです。

こんにちは

マヤ決まったんですね!
悲しいような……。
でも頑張ってほしいですね^^*
イラク戦もかってもらいたいわ。

まやーーー!
移籍おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

うっちーと離れちゃうのは寂しいけど、頑張ってほしい!!
今後の活躍たのしみ!

そしてブログ更新は自分のペースでゆっくり更新してくださいね。

どんな人が見てるのか解らないだけに、大変な所がたくさんあると思います。
facebookのように、ある程度解れば安全なんでしょうか?
難しいことを何もかもみちけろさんにお任せして、いいとこ取りだけしてたみたいで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

麻也くん、移籍決まって良かった!
でもうっちーは複雑なんでしょうか?
これからは誰とつるむんでしょうね~

おはようございます

認証制?どうなるんだろう?とドキドキしていました。

陰ながら、毎日楽しみにしている者として、救済方法など、みちけろさんの優しさを感じます。
また、拝見出来るのかな♪と思うと嬉しいです。
ありがとうございます。

麻也くん、移籍が決まって嬉しいです←でも、やっぱり 
うっちーが心配です。さみしくなるだろうな・・・

楽しみにしてます(^-^)/

こんにちは。
先日、はじめてコメントを
させていただきました。

パスワード制度を見て
最初不安で思わず、コメントしちゃい
ましたが、少し安心しました。

ブログを続けられるのは、

言葉ではなかなか言い表せない
ご苦労があると思いますが、
本当に毎日、楽しみにしてます(^-^)/

これからもご無理されずに
マイペースで頑張ってください。

みちけろさん  ブログ更新どうもありがとうございます。

改めて、みちけろさんのブログが読めるって本当に嬉しいです。(といって、負担に思わないでくださいね^^;)


まやも移籍が決まって良かったです。
念願のプレミアリーグ、頑張ってほしいです。
うっちーとのご近所(?)やりとりが見れなくなってしまうのは
とても寂しいですが。。
それぞれのステージで頑張っていくのを応援するのみ。ですね。。

CLの組み合わせも決まったし、待ちきれません。(^▽^)

あと、イラク戦に行かれる皆様、私はスタジアムに行けないのですが、私の分まで生応援お願い致します!

>kayさん、ひろみさん

わたしも凱旋帰国してほしいです~~。
日本のファンの多さにきっと驚きますよね(笑)

>トロさん

チケット追加販売あるようですよ。JFAの公式に出ていましたよ。

パスワード制なのですね。またの詳しいお知らせをお待ちしています。
麻也さんの夢が叶い、嬉しくてジーンとしてます。今季のウッチ~のオーラが格段に違い「サナギが蝶に。少年が大人に…」と嬉しくも(かなり)淋しいです。麻也とも離れ、あらゆる意味で更なる成長をする時なのか…と一人でシミジミ感じています。子供達にはキモオタ扱いされていますが。笑
周りに盛り上がれる場が無くて、もっぱら隠れファンやっています。みちけろさんのブログが癒しです。これからもよろしくお願いします。

救済措置に期待!

本日から10日間海外へ行くので、その間ブログを見られないので、救済措置に期待しております!

欧米からこんばんは

色付きの文字色付きの文字みちけろさん
はじめまして、いつも楽しくブログ拝見してます。うっちーの召使い(笑)麻也選手と同じ長崎出身ですが、今はアビー・ワンバック選手の故郷(NY州)に住んでます。アメリカは日本や欧州みたくサッカーがメジャーではないので、みちけろさんのブログはとても重宝してます。麻也選手の移籍でうっちーは新しい召使いを見つけるのかしら。ちょっと心配です。
PS 土曜日は地元でアメリカ代表とコスタリカが試合をします。チケットは即完売でした(泣)地元のアビー人気はハンパないです。

フラド

みちけろさん
みなさん
おはようございます(^-^)/

目が覚めたら 仲間の皆さんから 麻也のこと、CLのグループのこと、長谷部くんが 一軍の練習に参加してること、ドンドン情報が入って 寝てて 浦島アルブルになってました。
麻也 良かったですね。きっと王子も自分の事のように心の中で喜び、気のない一言をかましているでしょう。

今 気になるのは フラドのロシア移籍の事です。とても素晴らしいブレーヤーで 若いので きっと負けないで 力を見せてくれると思うのですが…ラウールとも離れ…ロシアって?行きたくないだろ〜な…なんて。
フラドに良い結果が待っていますように。

いつもありがとうございます‼

こちらこそ…
宜しくお願いします‼
この、ブログ大好きなので…
これからも、頑張ってください(^O^)/

麻也が移籍!!!!!
うっちーと離れ離れになって
私も寂しいですけど
麻也ファンとしては前に進む麻也を
応援したいと思います(*^o^*)

2月には卒業旅行で
ドイツとオランダ行って2人に会いに行こうと思ってたけど…

イングランドも行きます\(//∇//)\笑
サウサンプトンってイングランドでしたよね?(笑)

いつもありがとうございます

パスワード制について詳しく教えてくれて安心しました。                          いつも更新楽しみにしてます。これからもがんばってください 

パスワード制でよっかたです!!
麻也が移籍か~

うっちーと距離が遠くなってしまうのが残念ですけど、うれしいことですね!!

これからの麻也に期待です。

マヤ おめでとう!

おはようございます。
コメントがすごくてお忙しかったかと思いますが、
更新ありがとうございます。
パスワード見逃さないようにしないと(`^´)

朝からマヤのニュースにCLに・・とネットチェックしながら歓喜の声を張り上げています(^^♪

うっちーの心の支え(?)が少し離れてしまうので
寂しかったり複雑なところもありますが、
とにかく マヤ の安堵な顔を思い浮かべて
私まで感涙&うれしいきもちで幸せいっぱいです。

こちらにオジャマされてるファンの皆さんは
きっと同じ想いでしょうね。

失礼しました m(__)m

はじめまして

毎日楽しみに、みちけろさんのブログ読ませていただいていす。
コメントを残すことなく、読み逃げの毎日ですみません。
ブログをパスワード制にするとか・・・・機械・・パソコン音痴の私にパスワードをいただけるところまでたどり着けるのか?不安です。
あまり難しくしないで下さいね。

うっちーの活躍楽しみですね。
ミチケロさん、これからも、暖かいうっちー情報楽しみにしています。

みちけろさんの情報いつも頼りにしてます。

これからも、おねがいします♪

了解しましたv-218
ブログチェックしながら待ってます。

はじめまして

はじめまして みちけろさん

アメブロの頃からずっと拝見していました。
最初内田選手の様子が知りたくてお邪魔していたのですが、
最近はシャルケのチームがよくわかって、
日本代表の選手の様子を知ることができて、
嬉しいかぎりです。無理のないようにブログを続けて下さい。
楽しみにしています。

二回目のコメントです

おはようございます。


承認制について詳しく教えていただきありがとうございます。

みちけろさんのブログ大好きなので、パスワード制になっても拝見させていただけたら嬉しいです!

ブログ更新みちけろさんのペースで頑張って下さい。

みちけろさん

承認制によるブログ閲覧のご案内、改めてどうもありがとうございました。

ブログをろくに出来ない私には想像することしかできませんが、色々考えさせられることや大変なことも多い中、みちけろさんはこちらのブログを書いて下さってたんですよね
本当にありがとうございます。

読めるのが当然、ではなく、こちらのブログに出会えたことや読めること自体に本当に感謝なんだと改めて思っています。

こちらのブログがみちけろさんやみちけろファミリー、そしてうっちーファンのみなさんが望むように続いていけるように、私もご迷惑がかからないようマナーを守って見させていただきたいと思いました。

なんだか長文ごめんなさい。
失礼致しました。


神!!

本当にものすごい数のコメントですね。
みちけろ神(「みちけろしん」と読みます)さんのブログが ただうっちーの情報が多いというだけでなく、こうやって訪れる私たちに 親切であたたかいからだということが みなさんのコメントからわかりますね。

「えっ!こんなことまで教えてくれてる~親切~!」と思うことが毎回ですもの(涙

これからも楽しみにしています!(私たちからの想いがプレッシャーになりませんように)


こんにちは!みちけろさん。
パスワード制になるんですね。
気長にお待ちしております。

イラク戦うっちーは出られませんが、応援したいと思います(^_-)
代表の青ユニを着たうっちーを早く見たいなぁと思ってる今日この頃です。

サウサンプトンとの距離

麻也さんの移籍がきまって、ひとまず、ほっとしました。

とりいそぎ、マヤブログを見に行ってみたら、トップ画面がいち早く新しくなっていましたが、ブログの更新はまだ。
ただ、コメント数がやったら増えていて、うっちーとの絡みコメントの多いこと!

みなさん、二人のことがシンパイ・・・

サウサンプトンへ移籍か、という話が出たころから、どのぐらい遠いんだという声があちこちから出てました。。。
どなたか、「デュッセルドルフから直行便がある!」と書き込んだ方がいらして、思わず笑ってしまいましたよ。(見間違い?)

しばらくは、お二人とも、目の前のゲームに集中、ということでしょうね。かたや代表戦、かたやCLが始まりますものね。

・・・つまり、お二人一緒の場面は、がまん、がまん、と自分に言い聞かせています。

ミラノで、長友さんと買い物なんてこともありましたし、たぶんユーロ各国内は、日本で感じるより、近くなんでしょう。

そして、今後とも、みちけろさんのうっちー&シャルケ情報を楽しみにしています!!




おはようございますー。

イラク戦メンバーと麻也くんの移籍はさっきネットニュースでしりましたー!
ミヤチがいない・・・残念・・・

麻也くんは夢が叶ってよかったですよねー☆チュンソンくんのチームやし、すぐなじめるでしょう♪♪
元気くんも復活したし、そこはメデタシめでたし♪

それとパスワード制ってゆぅのがあるんですねー!
見逃さないようにしないと!

いつもありがとうございますー!!!

初コメです!!!
いつも楽しみに見させてもらっています♪
パスワード制になっても見させていただきたいです!!

麻也くんもプレミアですね・・・
プレミアにいくのが夢だったといっているみたいなので
本当に良かったですね!!

代表戦も楽しみです★

楽しみに待っています。
アドレス必要なんでしょうか?

今回初めてブログを見させて頂きました。

麻也、うっちーと遠くなるけど、
麻也が移籍して活躍できると思うと嬉しいです。(^^)

これからも、みちけろさんのブログを見ていきたいと
思うのですが、
パスワード制になってもみれますかね?


はじめまして

アメブロの頃から、いつも楽しみに拝見させていただいてます*

うっちーのたくさんの情報をありがとうございます(^^)♪
感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました*
パスワード制になっても、ぜひよろしくお願いします!(^^)

アメブロの時から見させてもらってます!いつも楽しくわかりやすいブログをありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ


パスワード制の情報も待ってます!

麻也とうっちーは少し遠くなってしまいますが、麻也がずっとプレミアに行きたいといっていた夢が叶って本当によかったです♪


こんにちは。
みちけろさんの記事をいつも楽しく読ませていただいています!

パスワード制のこと、ご丁寧な説明をありがとうございました。お知らせを楽しみにしていますね!

こんにちは。
麻也のサウサンプトン移籍が決まって、嬉しいのとやっと落ち着けました(笑) うっちーとは少し遠くなってしまいますが、通えない距離ではないと思うので、うっちーの為にも麻也に頑張って会いに行ってもらえたらなぁって思います(^o^)/


あと、承認制になってもまたブログ拝見出来るのを楽しみにしています♪

こんにちは♪

2度目のコメントです。
ミチケロさんのブログ、パスワード制になるんですね~
アナログ人間のわたしでも今まで通りミチケロさんのブログを見れるのか心配です(汗)
今までこっそり閲覧させてもらってて、コメントもせずだったのですが…
毎日、ミチケロさんのブログをみるのが私の日課となってます!!
これからもミチケロさんの暖かいブログをみたいので是非パスワードを教えていただきたいですm(__)m
よろしくお願いします。

麻也、夢だったプレミアに移籍するんですね~ 嬉しいような淋しいような(泣) 麻也のブログでうっちーを見ることが少なくなりますよね(;o;) ますますミチケロさんのブログ頼みになっちゃいますぅ

ちょっと離れちゃうけど、うっちーにも麻也にもがんばってもらいたいですね!!





マヤ移籍

マヤの移籍、決まりましたね!
夢だったプレミアという事で良かったです。
でも、やっぱりウッチーが寂しくなっちゃうかな~と、私も寂しくなっちゃってます。今まで同様、仲良しでいてくれると信じてます!

みちけろさん、パスワード制、決まったら教えてくださいね。
毎日チェックして待ってまーす♪

よかったです(^○^)

頑張ってかってほしいですね(^○^)

こんにちは。
2度目のコメントです!
麻也は良かったですね(*^^)v
ただうっちーとは離れちゃいますけど、頑張って欲しいです!

パスワード制になってもブログ拝見出来ることを楽しみにしています♪

いつもありがとうございます

みちけろさんのブログは
私の生活の一部になってます(^^)

ブログ認証制にするんですね。

これからどうなるか
楽しみに待ってますね~(*´▽`*)

 ありがとうございます

認証制の件、ありがとうございます!

麻也、移籍ですねぇ~
うっち―はどうやって生きていくのでしょうか・・・笑
みんな頑張ってほしいですね!!

2コメ目です。

こんにちは(^^)
毎日みちけろさん、うっちー、マヤの事が気になってる。

で、マヤのサウサンプトンへの移籍決定!!行きたかったプレミアだしおめでとう。なんだけど、ドイツとイギリスは、ちょっと癒しを!!って通える距離じゃないし…うっちーにとってマヤの存在がどんだけおっきいか。心配です。もちろんマヤにとっても…

いやいや。そこは2人のことだから頑張るに決まってる。でも、たまには会えたらいいね。だって心友だもの。←羨ましい(*☻-☻*)

さてさて、しんみりしてしまいました。シーズン始まったばかりなのにすみません。

みちけろさん、いつもありがとうございます。これからもあまり無理せずがんばってください。

麻也はプレミアサウサンプトンに移籍おめでとう!ですね!
CLの抽選でシャルケはBグループですね。けど、Dグループはもっと気になります!

いつも拝見させてもらってます!(^^)!

承認制になるんですか~^^



今後とも吉田さんの活躍に期待してます!

パスワード制についての説明ありがとうございます┏●
次のお知らせまで気長に待ってます(*^_^*)

麻也の移籍、決まりましたね!色々情報に惑わされましたが、無事決まって良かったです!
うっちーとは離れてしまいましたが、新天地で頑張ってほしいです(^O^)
CLの組み合わせも決まりましたがシャルケはなんとか予選抜けれそうか…?D組がまさしくチャンピオンズリーグって感じで気になりますが、とにかくシャルケに必死に頑張ってほしいですね!!

麻也サウサンプトン決定しましたねー!
気になって気になって全然眠れなかったので
久しぶりに安眠できました(笑)
CLの組み合わせもすごいですね、Dグループ(((・・;)
シャルケはなかなかいいグループみたいで安心です。

まや移籍

こんにちは
まやの移籍が決まり嬉しいような寂しいような>_<
でもでも うっちーも喜んでると思うし 2人の友情は永遠(^^)だと信じてます!
スマホもパソコンも??みちけろさんを頼りにサッカー情報楽しみにしてます(^^)

いつも拝見してます!

麻也の移籍
喜ばしいですね∩^ω^∩
サウサンプトンでも
活躍してほしいです♪

感謝しています!

アメブロスタート時から、ずっと拝見していました。自分の気持ちを、こんなにも共有できる場所があるなんて、信じられない気持ちで、いつも、楽しませて頂いております。本当に、感謝にたえません!今後とも、宜しくお願いいたします。

麻也移籍に、喜びながらも、思わず、うっちーを心配して、私も、デュッセルドルフとの最短交通手段を調べてしまいました。でも、心の距離は、より近くなるかもしれないので、見守りつつ、うっちーとシャルケの応援ですね!

みちけろさん、いつもありがとうございます。

麻也の移籍は嬉しいけど(^O^)
ウッチーは、お家の大きな黒いソファの上で過ごす時間が長くなっちゃうのかな?心配です。

更新ありがとうございます!

2回目のコメントです。
いつも、お忙しい中、色々な情報ありがとうございますm(._.)m

ここに来るのが毎日の日課です!
これからも無理のないように続けて下さいね(^_^)

こんばんは!
詳しく教えてくださってありがとうございます! 
これからも、みちけろさんのブログ楽しみにしてます☆
代表決まりましたね!私は前田選手のファンでもあり、今回も選ばて嬉しいです!ただ、宮市くんが…内田選手も出場停止ですしね。
とにかく日本代表頑張ってほしいですね。

一安心…(^-^)

はじめてコメントします(^-^;
アメブロからのファンです(^-^)
更新を毎日楽しみにしてたのが突然予告もなしに見れなくなり…
かなりショックでした(>_<)

心配してたら旦那様のありがた~いblogに行きつく事が出来♪
再び楽しく見てたのが…

更新されずで…
また…何か…と
ドキドキしました~(・・;

良かったです(^.^)
どんな形でも~
毎日じゃなくても良いので続けて下さいね~

ありがとうございます。

みちけろさん、こんばんは。

パスワード制についての説明、ありがとうございます。
次のお知らせがあるまで、ゆっくりと待ちたいと思います。

とは言うものの・・・
麻也の移籍が決まったり、イラク戦のメンバー発表があったり
CLのグループ発表があったり 
ソワソワしちゃって 何だか落ち着かないんですよね~  (^^)

今朝も麻也の移籍が、スポーツ新聞にのってるかなぁ~?
たぶん明日だよね~? と思いつつ買いに走りました。
やっぱり明日のようですね。  (^^ゞ

うっちーも麻也と離れちゃうの寂しいと思うけれど、ずっと一緒
って訳にもいかないですものね。
二人とも、もっともっと大きく羽ばたいて欲しいと思います。
でもやっぱり、ツーショットが少なくなるのは寂しいかなぁ・・・
うっちー、ちょっとだけ心配・・・
いやいや最近ググッと逞しくなったうっちーですもの。
大丈夫よね  (^^)

うっちーだけじゃなく、色々なサッカーの情報をupして下さる
みちけさんには、本当に感謝してます。
サッカーの話しをしたり、試合を観たり、本当に楽しくて
しょうがないんですもの。
みちけろさん ありがとうございます。

パスワードの件、丁寧にありがとうございます。
これからも無理なく続けてくれたら嬉しいです(*^^*)

麻也の移籍嬉しいですね!一時はどうなることかと思いましたが。うっちーの精神状態心配ですよね、、だけど、きっと強く乗り越えてくれますよ、成長してますもの。お互いいい刺激になって欲しいです。

みちけろさん、パスワードの件了解です。承認とかじゃなくて良かった。このブログとともにうっちー応援できます。
より頻繁にチェックさせて頂きます。

こんばんは!

みちけろさん、こんばんは。
2回目のコメントです。

麻也の移籍決定、本当に良かったですね!

CLの組み合わせが決まったり、日々いろいろと動いているなあと感じさせられます。

パスワード制の詳しいお知らせ、見落とさないようブログチェックしていきますね。
難しいことや大変なこと、ブログを一方的に拝見するばかりの私にはわからないご苦労があるのではないかと思い、今更ながら感謝の気持ちを伝えなくてはと、コメントさせていただきました。
本当にいつもありがとうございます!

みちけろさん こんばんわ~

みちけろさん。
 
パスワード制のお知らせありがとうございました。いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

麻也の移籍嬉しいニュースです。でも私はそれと同時にうっちーの事を考えてしまいました。
きっとそれだけ今まで二人が一緒にいることが私の中で当たり前になってしまったからでしょうね。

でも二人ともプロのサッカー選手ですもんね!お互い刺激しあいながらこれからも頑張っていただきたいです。

きっと、ふとした時に寂しくなることもあるかもしれないけど、10月以降の代表戦で再会できますもんね。
また二人の仲良しっぷりを心待ちにしたいと思います。
(いつかツーショット写真を見た日にはきっと号泣しそうです。笑)

うっちーに出会ってみちけろさんに出会いサッカーがこなんに楽しいスポーツなんだと感動しております。ありがとうございます。





パスワード

私でもパスワードをゲットできるのでしょうか?
いつも、本当に楽しみにしているので、みれなくなったら寂しいです。できれば今まで通りの方法でみたいです。このブログが一番おもしろいです♪

ありがとうございました


こんばんは。

パスワード制の件についてご丁寧な説明ありがとうございました。

ブログの更新これからも楽しみにしておりますが、くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。



初めまして。

1年以上楽しく読ませてもらっています。
なかなかコメント出来なくてすみません(>_<)
自分で情報を収集出来ない為、本当にいつも有り難いです(^-^)
まだ暑い日が続きますので、体調に気をつけ下さい。

こんばんは(´・ω・`)

CLのグループ(?)が決まりましたねー!
D組じゃなくてよかったあ( ̄▽ ̄)

でもCLがまだ少し分からないので、、
みちけろさんのブログ楽しみにしてますっ!!

麻也おめでとう!!

情報ありがとうございます!!
パスワード制ってことなんですね^^みちけろさんのこのブログでいつも元気をもらっているので見れなくなると思って「どうしよ~(;;)」っておもってたのでよかったです☆なのに、いつもあまりコメントできなくてごめんなさい。。。
ーーーーーーーーーーーーーー
麻也ついにイギリス、プレミア挑戦ですね!!!篤人君はさみしがるだろうけど、きっと応援してくれるでしょう(^^)!頑張ってほしいです=そして、イギリスネタを期待しちゃいます 笑
代表メンバー今回出場停止のメンバーの分も頑張って、そして勝ち点3をとってほしいですね!!!!!
これからのサッカーに期待がどんどんふくらみます♪♪♪

麻也の移籍

パスワード制でも、なんでも良いですよ!(笑)みちろけさんのブログ記事が読めれば( ´ ▽ ` )ノ

麻也は、サウサンプトンに行くのですね。うっちーがかわいそうにも見えてくるけれど内田くんなら孤独でも頑張れるでしょう\(^o^)/

麻也の移籍決まりましたねー♪

初コメです(*ノェノ)

いつも見させてもらってるんですが
なかなかコメントできず... 汗

パスワード制のこと、
やっぱりたくさん絡みのある人にしか
パスワードは教えないんでしょうか?(´・ω・`)
出来たら教えていただきたいなぁと...
図々しくてすいません(>_<)

麻也の移籍を知った瞬間
嬉しいのと同時に
あ‼うっちーが‼(´Д` )
って思っちゃいました笑
でも無事移籍できて良かったです!

長谷部さんは大丈夫なんですかね?
ちょっと心配です(´・ω・`;)

ありがとうございます

こんばんは☆
パスワード制のお知らせの記事ありがとうございます!
一方的に見せて欲しいってお願いばかりで申し訳ないです。でもやっぱりみちけろさんの文章って温かい気持ちにさせて頂けるので和みますし、癒されます。


サッカーとは全然関係ないですが、今夜は今月2回目の満月でブルームーンですょ~今夜の満月を見ると幸せになれるとか願い事が叶うと言われてる様です☆

ウッチーに逢えますよーに☆

こんばんは

詳しいことはわかりませんが、今後もブログ読めたら嬉しいです(^-^)♪

マヤとうっちーが離れちゃうのは寂しいけど…プレミアはマヤの夢だから笑顔で祝福します!そして新潟でのチャレンジカップ、うっちーの代わりに6番のユニフォーム着て応援に行ってきます☆

初コメ

初めてコメントさせていただきます。アメブロ時代から勝手に読ませていただいてました(^o^)
私はうっちーファンになって間もないし、アナログ人間なものでみちけろさんのブログを頼りに生きております♪ヽ(´▽`)/
認証制になっても楽しく見させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いしますρ( ^o^)b_♪♪

親善試合

みちけろさん、こんばんは!
私の就寝前も やはりここから・・・(^0^*

10月16日、代表親善試合、対ブラジル戦決定とありました。
        (ポーランドにて)
10月12日、対フランス戦もありますよね。
        (パリにて)
うっちーって、この試合からは、召集されますよね。
リーグ戦も気になるけど、うっちー&麻也が見られるの
でしょうか?

そうなら、すんごく 楽しみですヽ(^◇^*)/

みちけろさん、こんばんは。

今日もにぎわってますね~。

麻也くん、移籍決まって良かったですね。
でも「じゃぁ、うっちーのお世話を誰がしてくれるの?」
と余計な心配をしてしまう(笑)。
会う機会が少なくなっても友達であることにはかわりない
ですもんね。
夢を叶えた麻也くん、本当にがんばってほしいです。

初コメントです

こんばんわ。
アメブロのときからブログ見ています。
うっちーだけじゃなく海外組の情報も
満載でとても参考になってます!!
なかなかコメントできずすみません。

パスワード制って特定の人しか見れないって
ことですか?
また決まったら詳しくおしえてください。

マヤ、移籍決まりましたね!!
いろんな報道が出ていたから
決まるまでハラハラしてました(汗)
マヤの夢だったしうれしいのですが、
うっちー、離れちゃって寂しくないのかな?
なんて余計な心配しちゃったり(笑)

長谷部さんと大津君の移籍はどうなっちゃうんでしょうかね…。
2人とも残留なんでしょうかね。

イラク戦があったりキリンチャレンジカップがあったり
9月も忙しいですね。

次のブログも楽しみにしています!!

いつもありがとうございます♪

こんばんは、みちけろさん(^-^)/

パスワード是非是非教えてください!!!

みちけろさんのブログに会えないと、みちけろさん&うっちーに会えなくて、禁断症状が出てしまう位さみしいですから…

麻也は念願のプレミアリーグですね♪
うっちーと少し離れちゃうけど、ふたりとも
ぐーんと成長しそうな予感!

楽しみです☆★☆★☆★

麻也blog

お疲れさまです(ω)ノ
麻也移籍やっと決まりましたね!
blogにも移籍のことが書いてあって内田篤人も登場してました!ツンなうっちーが可愛いや(>_<)でも離れてしまうからこれからblogにうっちーが登場すること少なくなりそうですね…
ヘコんだ時が心配だ…

初コメ★

アメブロから見てました★
突然アメブロ閉鎖になったり、今回もパスワード制・・・
これからも
みちけろさんの負担にならない程度に
うっちー情報を読ませて貰いたいです☆

2試合目

今日はホームですね。
土曜日だし、早めの開始だし助かるな~。

イラク戦のCMで奥の方にちらっと映る横顔で
元気注入されてますe-271

大津~

麻也~おめでとう!
うっちーのことが心配ですが、がんばってもらいたいですね。

ホントかどうかわかりませんが、大津がフェンロに移籍!って、
今 息子が言ってました。

麻也ブログ

みちけろさん
みなさん
おはようございます(^-^)/なのか?こんばんは?なのか?の午前3時!

>ゆちさん

お久しぶりです。
わたしも麻也んとこいって ヘアーカットしたスッキリうっちー見てきましたよ。
絶対に寂しいはず(笑)

>みゆまりさん

その節はど〜も(笑)時々、おみかけしてました。
わたしも大津くんのVVVへの移籍 友達から聞きました。
うっちーって本当 人に恵まれてる!って思っちゃいました(笑)あんなに若いのに気のまわる、大津くんに頼るしかないかな??

美容院には一緒に行けたのかな?

みちけろさん、皆さん、おはようございます。
突然なんですが、今、ニコ動で、『よしだうちだ』っていう動画を見てきました。使われてる曲は、平井堅さんの『キミはともだち』と、『君の好きなとこ』...。死にそうなほど、切ないです...(涙涙)
更新されたマヤブログの、篤人さんのスマイル...悲しげに見えるのは、私だけじゃないよね?ちなみに、ボビさんも寂しそうだったよ...はァ...(しょぼん)

またコメント書きます!!
まやくんおめでとう(´・_・`)♪♪
うっちーと離れるから心配(笑)(笑)

更新ありがとうございまぁす

承認制のお話ありがとうございまぁす(^O^)/

麻也移籍しますね(^_−)−☆
うっちーは寂しいだろうけど、よかったですね♫

はじめまして!

いつも見させていただいてます!
コメは始めてですが…
これからもみちけろさんの
ブログ読みたいです\(^o^)/

麻也よかったですね!
うれしいです~\(^o^)/

おはようございます♪

アルさん、
うっちー、髪サッパリしましたね♪
腕の絞まってるのが目立って、大人っぽいし(^ー^*)
 
フェンロは日本と友好ですね~
驚いたけど、おーつ君は今の麻也宅で2人にご飯作ってる絵が、簡単に想像できる(@_@)
うっちー強運!!

そして麻也はどのくらい海峡を越えるのかw


ロシアって寒さも然り移動も大変‥
フラドは似合わない、けど仕方ないのか(_ _)

こんにちは。
私もアメブロの時から観ていました。
これからもずっとみちけろさんのブログみたいです(o゚▽゚)b


麻也と入れ替わりに大津の
VVV移籍が決まったみたいですね♪
麻也とうっちー離れちゃうけど
2人とも新天地で頑張ってほしいですね-!

パスワード制の詳しい情報
待っています!

良かったです…

始めてコメントします。
ある時から突然ブログ見れなくなり。それまでウッチーの情報色々教えていただいていたのに…
今朝何の気なしに検索かけていてこのブログが始まっているのを知りました。昨晩のブルームーンをみたおかげかな?
楽しみにしてますので頑張って下さいね。お願いします。

おはようございます

>アルブルさん

そうですね。うっちーのお世話は大津くんにお願いしたいですね~

大津くんのブログに登場するうっちー・・・見たぁ~い

二人の2ショットなんてイケメンすぎて、大興奮しそうです(笑)

ちょっと忘れかけてたんですが・・・(ゴメン)
ミチ(安田)、あなたの出番がやってきたかも~
振られないようにがんばって~


今日の試合、楽しみですね。
イライラなしで、観戦したいです。

よかった^^

これで皆さん、一安心ですね♪
(って、私が一番ホッとしたかも笑)

これからもうっちー&みちけろサンについて行きますので
よろしくお願いします♡

まやブログ

おはようございます。
夜中のお知らせアラームに飛び起きました。
もう、シミジミしながら読み進み…ジーンとしました。涙

篤人さんはツン出しつつも、カメラ目線で笑顔でいても、どこか淋しそうに感じました。
麻也さんも篤人さんも目が少し腫れている様な。
切ない。涙
麻也さん応援しているからね!!
そう感傷的になりながらも、腕の逞しさにウットリ。男らしさを感じてドキ。それでいて可愛い笑顔にキュン。好き過ぎて辛いです。笑

おはようございます!

大津くん フェンロで 頑張って欲しいですね!

大津くんとお付き合い(?)すると、女の子とか
紹介されたりするのでしょうか?
もしそうなら、私は、「オーツユーキを 止めたいです!」
ほんとは、チャラくないのでしょうか?
大津くんファンの方 教えて下さい・・・母目線は 心配症で・・・

いろいろあっても、麻也さんとうっちーは会ってそうな気が
します!
代表の遠征とかもありますしね!
海峡越え再開も 是非見たいです(●´ω`●)

しばらくは、それぞれのチームで輝いている姿を
見せて欲しいです!

>みゆまりさん

私、個人的に ミチさんあまりからんでほしくないです(笑)
あくまでも、個人の意見です。
今日の 試合 私もイライラなしの観戦希望です!

まやも、大津選手もおめでたいですね♪


うっちぃもがんばってるようで、安心しました。

いつもこのブログぉたよりにしています。

GOING

こんばんわ お疲れさまです
眠いのを我慢して今さっきゴーイングを見終わり、吉田選手の苦労の一端を垣間見て、みんな苦労してんだなあ~と改めてその厳しさを感じました。まだ24才なのに、海外で言葉の壁もある中で自分との戦いで、どんどん成長していってるんですね ちょっとだけでしたが、うっちーが写って、嬉しかったです。代表組は、美容院も一緒だったんですね
頻繁に会ってお互い支え合ってたけど、離れると寂しいでしょうね 

パスワード請求希望

ブログ、読ませてください(^ ^)

うっちーステキですね(*′ω`)ノ゙

木曜早朝にチャンピオンズリーグですね。

BSスカパーが無料で放送してくれるみたいなので、

シャルケの試合楽しみです。

くまさん

パスワードについての記事があります。
そこに請求方法も書いてあるので、探してみてください。

お久しぶりです!

こんばんわ。お久しぶりです!
コメントできるようになったんですね(^○^)
扁桃炎を患ったとはいえ、ここのところ試合をみてはモヤモヤが…>_<…
でも、ウッチー自身は自分を信じてやっているんだろうから、ファンとしてもウッチーを信じて、出場する試合を応援したいですね(^_−)−☆

ウッチーを中心とした地図、すごくわかりやすいです、ありがとうございます(^∇^)
料理の腕を上げたドヤさんの家が、少し近くなったので、度々行けばいいのにな〜、そしたらソファの凹みも多少はなおるかも(苦笑)
明日はCLですね、ドイツ誌の予想を見ては、一喜一憂してます、明日のスタメン発表までどきどきです(´・_・`)

おひさしぶりです

こんばんは。みちけろさん。
以前のブログで何回かコメントさせていただきましたが、
今回やっとコメントの入れ方がわかってかいてます。

私は長谷部ファンでもあるのですが、なんだか懐かしいブログがでてきて。。。まだ1年たってないんですよね。
長谷部の不遇はファンとしてもつらいのですが、みちけろさんの言うとおり、人生こういうときもみんなあるもので、きっと脱出してくれると信じてます。
思えばうっちーも情熱大陸のころは大変でしたし、マヤもW杯のころは怪我でどん底でしたよね。。。
それが今の活躍。
うっちーも着々と進化しているようで本当に頼もしく感じます。
これからもうっちー情報楽しみにしています。

いよいよ‼

いよいよ今日(明朝?)ですね、スタメン発表までドキドキしながら待ってます(。-_-。)
ウッチー、テセさんとカラオケいったり、ドヤさんの誘いで焼肉行ったりと、少しはお外に出てるみたいですね…>_<…
ドヤさんブログによると、自分でパスタ茹でてるって!(◎_◎;)
茹ですぎてないかな~とか、ソースはどうしてるんだろう?とか大きなお世話ですね(苦笑)
結婚話も出たみたいだけど、まだみたいですね、やっぱり諸先輩方を差し置いてはね(-_^)
麻也が遠くに行ったので、いろんな人が気にかけてくれるんですね、ドヤさんブログからも、ドヤさんの優しさも垣間見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイジェスト…

こんにちは。
サッカーダイジェストを購入したのですが…
9ページの、UEFAの最新クラブランキングを見てください!!
日本人在籍のクラブは赤字になるはずが、シャルケは黒字で書かれています(怒)
少しイラッとしてしまいました(-.-)

しっかりしてほしいです…

こんばんわ。

久々にコメントさせと頂きます。
ウッチー、代表メンバーど4ヶ月ぶりにあって、すごく楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
麻也とも久々にあって、やっぱり麻也の部屋に入り浸って(苦笑)、嬉しいでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さてさて、代表メンバー、怪我人が続出ですね(ーー;)
ウッチーだけじゃなくみなさんも怪我にだけは気をつけて欲しいですね、代表終わってもチームでの試合がありますからね、特にシャルケはドルトムント戦ですから(⌒▽⌒)
今夜のスポルトーサムライサッカーキングーフランス戦と楽しみがいっぱいですね(*☻-☻*)

フランス戦勝った!

前半凌ぎ切れたのが勝因だったと思います。
いかに個の力で優っていても、あれだけ強引で雑な攻めでは我慢した方が勝つパターンだわ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR