ありがとうラウール、そしてさようなら・・・・

ラウールのお別れ試合という「お祭り」が終わってしまいました。
ラウールがカタールに行ってしまってから1年ちょっと。彼がいなくなっても、彼の置き土産のCLでは予選リーグを突破し、リーグでは4位を確保して今年もCLに挑戦する権利を(ギリギリだけど)得たシャルケ。
でもでも、ファンの気持ちのどこかに「ラウールがいれば」「ラウールだったら」みたいなものが、残っていたような・・・・。

さて、ラウールお別れ試合については、また後でまとめます。
見所はいっぱいでしたね!

シャルケでは、この試合の前にいつもの大掛かりなファン感謝祭が開かれました!ミスシャルケも、新しく決まったようですよ。
そのファン感で、うっちーがバカ受けしていました(笑)。
いつものシャルカーのおじさんが、そのステージを撮影して公開してくれましたよ。
なんか、下ネタ系の言葉を言ったらしいです(笑)。いわゆる「くそくらえ!」的な???
それが皆さんのツボに入って、観客もステージ上の選手も大笑いです(笑)。でも、言った後のうっちー、ちょっと恥ずかしそうにゼアドくんのところに引っ込んじゃった(笑)。

そしてそう、パパがいるんですね、この舞台に!!
上のうっちーのシーンも入ってますが、みんなが舞台に登場してからの長い動画も一緒にアップしてくれています。
パパ大人気!!

そしてうっちー、ホーさんとサイン会も。
別のシャルカーの方の動画です。ふたりとも、職人のように書きまくってます。そして今年のカード、カッコいいんですよ。

では、これから出かけます〜。今日はちょっと早く帰ってきて、代表の試合を見るつもり。
それから、スーパーカップはドルトムントがバイエルンを下しましたね。ペップさん黒星発進ですが、この2強にシャルケがどれくらい食らい付くか・・・・それが今季の目標ですね!

≪ 日本、東アジアカップを制す!ホーム船上パーティをもって合宿終了!そしてラウールがやってきた! ≫

Comment

みちけろさん、こんにちは!更新ありがとうございます♡

ラウールのお別れ試合、ニュースで内容を読んだだけですが、とても暖かい感じでした。
前半・後半と二つのチームでプレーしたラウール。そして、ユリアンからのパスでのシュート!!
うっちーも後半は出場して、ラウールと同じチームでプレーが出来て嬉しかったと思います。
本当にみんなに尊敬されて慕われているからこその、素敵な試合だっと思いました。

そして、うっちーの大うけ動画!!!なんでこの方はこんなにかわいいんでしょう・・??? 照れて人の後ろに隠れるって。。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR