大津がVVVに完全移籍しました

かつて中村俊輔が所属して大活躍していたセルティックへの移籍話などが囁かれていた大津ですが、麻也がプレミア移籍した後のフェンロに完全移籍です。
場所的には、今までいたBMGと近いですね(笑)。オランダですが。
ボビさんと大津がチームメート。欧州組もいろいろ変わりそうです。長谷部はヴォルフス残留ではという見方が強まってきているみたいですが・・・・。
追記:長谷部はヴォルフスに残留が決定しました。なかなか難しい選択だったと思います。とにかく彼には試合に出て欲しい。日本のキャプテンですからね。

麻也もブログにて、プレミア移籍への喜びを書いてますね。
そこにうっちー、ボビさん、テセ(金髪になってます)も一緒の写真が。報告&励ましの会でしょうか。
麻也が、ボビさんとうっちーの「今後の生活」を心配しています(笑)。
さすがの面倒見の良さです、麻也。でも、それぞれなんとかやっていくものですよね。

移籍といえばシャルケ、新しい戦力が1年のレンンタルでバルサからやってきました。
イブラヒム・アフェライ選手!
公式の動画もあります。こんな人です。



体格はうっちーくらいに見えます。そんなに大きくはなさそう。童顔で可愛い感じ?
年齢は26歳。オランダとモロッコの二重国籍を持っていますが、オランダ代表でもあります。
フンテラールさんと代表仲間のようですね。
攻撃的なMF、シャルケにフィットして活躍してくれることを願います!

フラドの去就は公式発表が無いようでよくわかりませんが(ロシアのメディアでも報道はされてるみたい)、エドゥは半年のレンタル移籍が決まりました。
同じブンデスリーガ、今季初の1部昇格を決めたグロイターフュルトです。
半年なので、すごく短いですね。シャルケのFW争いは熾烈です。

さて、今夜は夜11時からフジテレビNEXTでシャルケ対アウグスブルグとの試合が放送予定(現地よりちょっと遅れて放送みたいですが)。
その後は、清武のニュルンベルグ対ドルトムントが放送予定。
うっちーと清武は先発濃厚でしょう。
日曜の夜24:20からは、岡ちゃん&高徳のシュツットガルト対バイエルン。先日の試合は高徳がお休みで、代わりのSBにシャルケから1年レンタルされているホーグラントが出場していました。
ケガと病気で長いブランクがあって、シャルケではなかなか調子が戻らないホーさんでしたが、シュツットガルトで調子を取り戻してシャルケに戻れば、うっちーの1番のライバルになります。

ということで、シャルケは新しい仲間も入って練習です。
いつもありがたいTomek Boさんの動画と写真が上がってました。
そういえば、Tomekさんのfacebookに、このブログが紹介されていたのでした。
Mr.Tomek Bo Thank you, to introduce on your facebook!

ますは動画から。



うっちーは髪を切ったみたいですね。そしてみんな長袖になっています。
9月になると、ドイツは気温がぐっと下がるってことでしょうか。先日の試合では、暑さの余りみんな頭から水を被っていたくらいだったのに。

前日1

コーチとも仲良し(笑)。何か言われて大笑い、でしょうかね。

前日2

練習の話題で一つ、気がかりな事が公式から出てきました。
ティモさんが練習中にケガをしたようで(程度はよくわからないのですが)、今夜の試合には出場できないようです。
現在実質第一GKのようなティモさん(本来はフェーアマンが第一なんですが大ケガの後で復調が難しいし、実績はティモさんが一番あるので)、心配です。
ファルファンも昨年大ケガした膝を、また少し痛めたようで、今夜も無理そうだと。ハノーファー戦と同じような布陣で、GKがフェーアマンかラースになるんでしょうか。

また、CLの組み合わせも決まり、シャルケはグループBでアーセナル(イングランド)、オリンピアコス(ギリシャ)、モンペリエ(フランス)と同組。
オリンピアコスは、パパが元いたチームなんですよね。パパ、すごく燃えそうです(パパは燃えると危険です<笑)。
この組み分けですごいのがグループD。
何と、レアル、マンチェスターシティ、アヤックス、ドルトムント!まさに死の組!ドルトムント大変です。
CLも、なんだかんだともうすぐですね。
シャルケは9/18日、オリンピアコス戦でCLの戦い開始の予定です!

パスワード方式は現在設定中で、もう少し発表は後になります。

≪ 勝ちましたね!(今日は簡単に)ホームまだ決定していませんが ≫

Comment



欧州組の選手たちのプレーが
今年も楽しみです(*^^)v



みなさんに頑張って
もらいたいですね♪

ニューシャルケ

フレッシュで、何が起こるか予想のつかないスリリングな雰囲気ですね、ニューシャルケ。楽しみです。

内田さん、すごく普通の日本学童ヘアに見えます。オレオレしないDFヘアって感じですが、ドイツでもこれ、フツー型なんでしょうか?

大津くんのフェンロへの
移籍嬉しいですね(^^*)

麻也のブログの写真
いつもなら顔をあげない
うっちーが顔をあげて
はにかんでましたね(^^)
でも、ちょっと
寂しそうに見えました;;

更新ありがとうございます☆

サッカーニュースたくさんでごちゃごちゃになってきました(^^;;
とりあえず大津くん,麻也ゎ新天地で頑張ってほしいです♪

バルサからアフェライ‼
昨日ニュースで見て驚きました☆
彼が出たバルサ試合を見た気がするんですが,すごくいい選手だと思いますo(^▽^)o

CLやばいです‼死のグループどうなるんでしょ-。
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日のシャルケ絶対見ます‼
長々とすみませんでした(>_<)

麻也、移籍の件本当に良かったですよね。
昔からの夢が叶って本当に良かった。
麻也頑張れ\(^^)/

温度がぐっとさがると、屋外での活動がずっと楽になりますね
しかし、急な温度の変化は体調を崩しやすくなるので、体調にも気を付けて頑張ってほしいです(´▽`)
みんな頑張れ\(^^)/

移籍ラッシュで忙しいですね(^^;;

麻也は夢が叶って良かったです☆
麻也おめでとう!

大津もフェンロで頑張れ!

欧州組の選手の活躍が
ますます楽しみになります(*^^*)

ウッチーと麻也は
やはり仲が良いようで(^-^)/
こっちまで笑顔になっちゃいます!

こんにちは。
ついこの前まで、40度近い気温の中で試合をしてたのに、もう皆さん寒そうですね(・・;)
新加入の選手、フンさんがいるので心強いですね、得点も期待できそうですね(^○^)
ウッチー、髮が短くなってお顔がスッキリしています。コーチ?と楽しそうにお話しして、たくさんの人に可愛がられてますね☆
今夜はホームでの開幕戦‼ すごく楽しみです。

麻也blogの写真のうっちーが
ちょっと寂しそうに見えたのは気のせいですかね(>_<)
今日はGoing!で麻也特集があるみたぃですね!

初めまして。

サッカー日本代表の試合を見てついでに同じ職場でうっちーを好きな主婦の方を通してうっちーとサッカーが好きになり、ネット検索で内田篤人と検索したら『みちけろ』さんのブログを発見してからずっとお世話になってました。

なかなかコメントするにも勇気がいって今回思い切ってコメントさせていただきました。

今やうっちーにとどまらず、吉田選手も気になってブログ読んだりしています。こちらも読むだけですが。。。

みちけろさんのブログはいつも楽しいしこれからも読んでいきたいので(もちろんコメントもさせてもらいたいのですが)ちょくちょく出現すると思いますがよろしくお願いします。



はじめまして

みちけろさん 皆さん はじめまして。そして いつもいろいろな情報、温かいコメント、ありがとうございます

篤人くんがカシマからドイツに旅立ち これからどうやって情報を得ようかと思っていた頃に みちけろさんのブログに出会いました。

嬉しくて大感激でした!
それ以来 毎日 ここにきては読み逃げしてました、すみません

これからは時々 コメントさせて頂きますので よろしくお願いします(^o^)/
みちけろさんのブログを通じて皆さんと篤く応援していきたいです


麻也&大津おめでとう\(^o^)/☆

大津の完全移籍、オリンピックのプレーが評価されて期待大ですね(^o^)

麻也もCBで初のプレミアですもんね!!!どんどん成長してるんですねー顔の大きさは変わらないけど(笑)

麻也のブログ、うっちー久々に目線頂きましたー♪でも、やっぱりどこか寂しげ
でしたね。離れてしまうけど、2人支え合ってこれからも友達以上恋人未満でうまくやっていってほしいですね(*^^*)

うん、あの2人なら大丈夫!!!笑

今夜楽しみです><☆★パパの燃え具合がwwうっちーもいいプレー期待してます♥

キヨさんも楽しみですね♪

とりあえず、今日はルンルンです\(^o^)/♥笑



今日の試合楽しみっ♪

こんにちは、みちけろさん(^-^)/

更新ありがとうございます!

麻也のブログのようなうっちーのいる画像はこれから少し減っちゃうんでしょうかねぇ

麻也はあこがれの新天地で頑張ってほしいです。おーつくんも!

やっと自宅でリアルタイムでうっちーの試合が見れます\(^o^)/ 今夜超ぉぉぉ楽しみです!!!

暑い!

今日も北海道は暑いです。涼しいと言われていた北海道はいずこへ?って感じです。扇風機にあたりながらブログ読んでました。
新加入のアフェライくん、童顔ですね。しかもめっちゃ肌きれいじゃないですかー。うらやましい。今夜楽しみです。

ありがとうございます

みちけろさん、更新ありがとうございます。
マヤの移籍、すごく嬉しいことなんだけど、ウッチーが寂しくなっちゃうなあ・・と心配だったので、プレーする姿が見られて良かったです。
でも!ザックジャパンが、パリとポーランドで10月にフランス・ブラジルと試合をするという事なので、今度はウッチーもおそらく招集されるだろうし、マヤにも会えるかな・・なんて思っています。
ブンデスリーガも、CLも、ウッチーが無事に出場し続けられることが一番大切だと思うので、日本で応援し続けるのみですね。
みちけろさん、ほんとにいつもありがとうv-238

こんにちわ!

麻也のブログのうっちー寂しそう…ww
でも、うっちーなら大丈夫!
ドイツにはいっぱい日本人がいるし!

CL本当に楽しみですね!
シャルケが1番好きなチームだけど、密かに前回のW杯からエジルのファンでレアルも好きで死の組もなかなか楽しみでワクワクしてます!
シャルケとレアルが同じピッチに立ってる試合が見たいからシャルケ頑張れ~!!

みちけろさんのブログはアメブロの時から見ていて何度がコメントさせていただいてました!本当に沢山の情報があって助かってました。
みちけろさんのブログが、どんな形になっても影ながら応援しています!
無理はなさらずお互い、うっちーの活躍を応援していきましょう!

こんにちは(・∀・)ノ

マヤがいなくなる~(T_T) マヤニスタではないけど(笑)
くっそ~イギリス海峡め~今後のうっちーが不安です…
きっともっとサッカーという仕事にのめり込んでくれて今度こそゴールシーンを見せてくれる事を切実に祈っています(*´∇`)
まさか…まさか…シャツ内田になりそうな予感も(笑)

またコメントしてしまいました((+_+))

わたしの目下の心配は…パスワード方式についていけるかどうか。。。
でも、ここまでなんとかこられたので、頑張れば何とかなるかな??

みちけろさん、今日は少し涼しいけど、まだ暑い日があるみたいなんで、夏バテしませんように…v-22

はじめまして

アメーバブログ時代から、楽しみにしながら拝見させていただいていました。 
アジアカップ優勝セレモニー後の麻也&うっちーのラブラブぶりに”やられて”しまったアラフィフのおばさんです(汗;)

本人覚悟の上とはいえ、ここ2ヶ月の麻也の仕事っぷりは母親目線で心配していました。
でも最後の最後にサッカーの神様がプレミア行きという”ご褒美”をくれたのかな・・・
うっちーの動向は麻也や他の選手からのブログが頼りでしたが、みちけろさんの情報網のおかげでシャルケでも堂々とした姿をみて一安心しています。(うっちーだって、男性だし、プロ選手なのですから心配は無用なのですけど・・・ついつい)
麻也ブログの最後4人でのショット、みんなイイ顔しているな~ 
志の高い彼らには、笑顔が似合いますね!
そう、うっちーだって大丈夫でしょう・・・
これからも、みちけろさんのペースで更新をなさってくださいね。無理はなさらずに・・・

大津も移籍が決まって、
これからVVVでどんな活躍を見せてくれるのか
楽しみで仕方ありません!!(^o^)

麻也も、完全レギュラー待遇で迎えられるらしいので楽しみですね(^^♪

我が家ではフジテレビONEは見れるのにNEXTは見れないんです!!
ハノーファーの試合は見れたけど今回は見れない!!
すごくショックです(;_:)
ニュース等で情報をゲットしたいと思います(._.)

☆はじめまして☆

みちろけさん、はじめまして!

内田選手のファンになって、このブログに出会い、楽しく読ませていただいてます(^_^)

これからも、みちろけさんやみなさんと一緒に応援していきたいと思います!

吉田選手や大津選手も、新天地で頑張ってほしいです♪♪

ウッチー寂しそう

今日も更新ありがとうございます(^-^)

いつも楽しく拝見しています。

シャルケの練習動画をいつもみちけろサンのblogでチェックしていたので、久しぶりに見れたと思ったら、、

もう長袖でびっくり。
ついこの前まで暑くて真っ黒なウッチーだったのに…

それにしても、練習場にいくウッチー最近1人だったり誰とも話してなかったりで、何だか寂しそう。
いつもは、強きな発言だけど実は寂しがりだったりするのに。
まやが離れて大丈夫かなぁ。
ヘコんだ時に側にいてくれる人居てくれるのかな…。
ちょっと複雑ですが、まやにはスタメン予想も出てる位期待高まってますし楽しみですね!!

ドイツはもう

長袖なんて羨ましい…

ウッチーが好きになってまだまだ日の浅い私ですがみちけろさんから教えて頂ける情報でドンドンのめり込んでいます!
今夜の試合も楽しみだわぁ‼


私も欧州CL楽しみです!
シャルケに頑張ってほしいですね!

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コメントもせずにすみません…

家はフジテレビNEXTが見れないので、ONEのほうで3時30分~です!!

起きてられるか心配ですが、今から楽しみです!!

今日は勝って、勝ち点3ゲットしてほしいですね。

麻也はプレミアかあ~
しっかりレギュラー獲得してほしいです。
大津、試合にでてほしい!!とにかく出てほしいです。

日本代表も、親善試合がフランスだけかと思いつつ、
ブラジルともとかすごい楽しみがふえましたね。

こんにちは

麻也の移籍に続き 大津クンも移籍ですね!皆 新天地で頑張って欲しいです(^^)
うっちーも今シーズンは怪我のないように キレキレで!(^^)! 長谷部さんも!
欧州組の活躍楽しみです♪

欧州組の皆さんに頑張ってもらいたいです(^^)/

移籍も残留も

こんにちわ~。

みんなイロイロ悩んで考えた末の結論なんでしょうね。

特に長谷部くんには試合出てほしいー!

内田くんのこれからのバディがだれになるかも気になりますが…www

とにかく応援するのみ!

いつもありがとぅございます☆

はじめまして!
いつもブログ更新ありがとうございます!
毎回楽しく拝見しています。

麻也の移籍驚きました。
麻也のブログ読んだらなんだか悲しくなりました 笑
うっちーとも離れ離れになってしまうけれども
頑張ってほしいですね(^^)
きっと、うっちーも応援してくれるはず 笑

うっちー髪の毛を切ってさらに
イケメンになりました♥

麻也の移籍は本当に
ギリギリでしたね(>_<)

みちけろさんのブログを読める幸せを何度も感じています。
ありがとうございます。パスワード制ということで少し安心。これからも幸せいただけると良いなと思っています。

麻也君、移籍が決まって良かったですね。でも皆さんうっちーのことが心配のようですね。私も同じ。でもこの機会にシャルケの仲間ともっと仲良くなって良い方向に進むこと祈っています。

今日の試合、私もONEしか見られないので、ネット観戦して
後で録画で見るつもり。ストロングポイントの勤勉さを発揮してピッチを走りまわってくれること期待していま~す。

シャルケ☆

こんにちは。

篤人さんの試合もどんどん決定していき、楽しみですね。

シャルケのメンバー、かなり怪我人でてますね。
篤人さんも怪我だけは気をつけてがんばってほしいですね。

はじめまして

はじめまして。ぴーちゃんです。子供が3にんいますが、篤人さん大好きです。なかなか、篤人さんの情報がないので、いろいろと教えてください!宜しくお願いします。

テレビ放送の中継情報ありがとうございます‼
GK大丈夫でしょうか!?
シャルケはGKで色々おきますね…


麻也は背番号3が内定してるらしいですね( *`ω´)
期待が大きいみたいで…

そういえばサッカーaiまたもうっちーが一位でしたね♡
麻也は二位でしたがうっちーとの票が縮んでました‼
移籍決まった大津も六位から四位‼
若い選手の人気がでてきて嬉しいです


また更新楽しみにいてます‼
まだ暑いので体には気をつけてください

こんばんは

ウッチーを始め、欧州組の動向はとても気になっていて。改めて厳しい世界で戦っている事を実感しました、長谷部選手のブログにもありましたが、今の自分に出来る限りの努力をするって気持ちを整理するのに随分な思いがあったでしょうね。日本代表のキャプテンは長谷部選手しかいないし、頑張って欲しいです。
今日も試合ですね!!ウッチーも頑張って!!!


Dはほんとに「死」ですね…

日本人選手の活躍
期待してます!

はじめまして。。。

みちけろさん、いつもお忙しい中のブログ更新・・・ありがとうございます。

いつも更新を楽しみにおじゃまさせていただいておりました。

これからも皆さんと一緒に篤人さんを応援して行きたいと思っております。

今シーズンもケガのないように、遠く日本から一緒に応援させていただきます~i-25
みちけろさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします~v-344

毎日寝る前に欠かさずみちけろさんのブログを見ることが日課にはなっているものの
あまりコメントをしたことがなかったので
こんな私でもこれからも記事を読むことができるか不安でしたが
少し安心しました(^_^;)
スカパも見れない私にとって、みちけろさんのブログは
本当に本当に大事な大事な情報源なので
これからも更新楽しみにしていますが
お仕事や体調、もろもろ大変だと思いますので
無理をしないように気をつけてください!

毎日寝る前に欠かさずみちけろさんのブログを見ることが日課にはなっているものの
あまりコメントをしたことがなかったので
こんな私でもこれからも記事を読むことができるか不安でしたが
少し安心しました(^_^;)
スカパも見れない私にとって、みちけろさんのブログは
本当に本当に大事な大事な情報源なので
これからも更新楽しみにしていますが
お仕事や体調、もろもろ大変だと思いますので
無理をしないように気をつけてください!

初コメです!
いつもブログ見るの楽しみにしてます。


麻也の移籍、うれしいけど寂しいです…
でも、やっぱり活躍して欲しいですね!
うっちーもがんばれっ!!

いつも通りのみちろけさん!

大津が麻也の
後ろからどーんって感じでフェンロきましたね!
そしてみちろけさんの、いつもブログ!うっちーも載ってて嬉しいですね!

パスワード方式だと私たちは、見れますか?今までと同じように。あと、iPhoneから見てるけれどだいじょうですかね?

もうすぐ!

みちけろさんのおかげさまで 今夜もシャルケの試合が楽しみでたまりません!うっちーはもちろん先発ですよね?

まやのGoingも予約しました。

まやのブログの写真・・・うっちーがちゃんとカメラ目線で切ない笑顔・・・本当に今後が心配になりました。
大津がお世話係を引き継いでくれるといいのですが・・・。

そうなると大津のブログがまやのブログを超えるかもしれませんね~!


移籍Market\(^o^)/

ついに麻也の夢。プレミアリーグでサッカーが出来ますね!

でもウッチーが寂しいのでは?
家に来れる回数が減りますしね。そこは、ウッチー気力で乗り越えて!(笑)

ドイツは、寒いのでかわいそうでね。ウッチー情熱大陸で寒いのは大の苦手と言っていたので心配

おーつがフェンロなんて…

びっくりしました!!でもがんばってほしいです(^-^)/

まこっちゃんも試合に出れるようにがんばってほしいですね♪

みちけろさん、こんばんは。

大津くん、フェンロに移籍ですか~。
そしてキャプテンは残留と。
二人とも考えに考えての決断をしたんでしょうね。
がんばってほしいです。

ドイツの夏は短いんですねぇ。
うらやましい。
CLの組み合わせも決まったことだし、、
うっちー、フル回転でがんばってくださいよ~。
でもケガはしないでね。

こんばんは

移籍、残留などでこの数日、やきもきする日が続きました。
環境が変わった選手も、そうでない選手も、またそれぞれの場所で、輝いてほしいです!
これからまた、別の意味でやきもき・そわそわする日々になりそうですが、とにかく応援あるのみ!
 
ところでドイツ、もう寒いんですね?
ちょっとうらやましい。





新しいシャルケ楽しみですね~♪

移籍落ち着きましたね

今回は麻也の動きもあって連日ニュースチェックしてましたが、やはり移籍市場は閉まってみるまでわからないですねー。

大津のセルティックの話は一度出たきりだったので、なくなったのかと思いきやフェンロとは!!
まさかまさかでした。
なんだかんだでフェンロは毎年気にかけるチームですね。

私はまだシャルケを見られる環境ではないので、Goingの麻也見つつ、ネットニュースで試合をチェックしつつ眠気と闘います(笑)。

おーつゆーきフェンロに移籍が決定して
今後の活躍も期待してます!

そして麻也は
本当に面倒見の良さがにじみ出てて
ちょっとうるっときました(T ^ T)

あの写真のうっちーにも惚れました♡(笑)

これから沢山試合があって
情報収集とか大変になりますね!
幸せな悩み♡
みんなで日本人を応援しましょう( ´ ▽ ` )ノ

シャルケが一番ですけど(笑)
更に言うとうっちーが一番(笑)

移籍

驚きました。。おーつゆーき。
まさかの入れ違いでしたね。
△さんといい、フェンロの監督さんは日本人選手がすきなんですかね。

マヤのブログでウシさんがちゃんと正面向いているのを見て、
ちょっとニヤニヤしちゃいました。
ここはやっぱりちゃんとしなきゃと思ったのかしら。

とりあえず移籍は落ち着いたようで、
シャルケも1勝してホッとしてます。

こんばんは

シャルケ勝ちましたね!
ホームでの試合、勝てて本当に良かったです~。

大津も今まで試合に出れなかった分フェンロで活躍できるといいですね!

勝利☆

シャルケ勝ちましたね(o^^o)
ディフェンス面が少し心配でしたが…
なんとか失点1ですみました-(^^;;

フンさんが決めてくれて本当に嬉しいです(*^^*)
今シーズンも得点王に期待\(^o^)/

うっちーも黒髪になってましたし(((o(*゚▽゚*)o)))
今日攻める回数多かったですね☆
ファルファンすごいです♪( ´▽`)

こんばんは

アフェライ君イケメンですなー☆
ホルトビー危うし(゚〇゚;)?

何かもどかしくても3点取りましたね
でも完封じゃない‥
ファルファン出れたのは良かった♪
コンビプレーもこれから(^_^)b

勝ちました!

勝ちましたね!シャルケ!
うっちーいい感じでした(*^_^*)

今年からスカパー!デビューです(^-^*)幸せですぅ!

3-1

麻也、移籍おめでとう!!


そして、シャルケも3-1て゛勝利♪うっちーもフル出場出来てよかったです><

うれしい初勝利

深夜の観戦お疲れさまでした。
うれしい初勝利です。
今季も安定のシャルケ感満載!
最後まではらはらどきどきさせていただきました。
2節にしてもうお腹いっぱい・・・
お陰さまで眠くなるどころか目が冴えてしまって眠れないわー

大津佑樹を止めないで~

とりあえず、大津のVVVへ完全移籍に驚いてます(笑)
でも試合出場機会が増えるので喜ばしい事ですっ!

これからVVVを支えて欲しいですね(^-^)

更新お疲れ様でした。

いつも楽しく拝読させていただいております。

ますばホームでの1勝、良かったです。
少し相手のミスに助けられてる感もあるので、次節までに修正できるといいですね。

みちけろさんのblogは志を同じくするものに元気を与えるので、末長くよろしくお願いいたします♪

何だか最近

いつも、楽しく見させていただいてます:)

欧米組のみんな、頑張ってますね。毎日情報に驚かせられます(笑)
うっちーの最近の写真、動画は笑顔も一杯で嬉しいし、元気もらってます♪

みちけろさん、おはよーございます!
いつもわかりやすい情報ありがとうございます!アフェライがシャルケですか。早くなじんでくれると良いですね~
パスワード制になっても引き続きこのブログを拝見させてください!

死の組!!

本当に死の組すぎますね\(^o^)/
でも、見応え抜群ですね!!
clたのしみー!!

勝利

みちけろさん
みなさん
おはよう\(^o^)/ございます。

勝った翌朝は気持ちがいいです。
空は曇っているのに…
ファルファンの3 アシスト!
ジョーンズ、めっちゃ行ってましたね。
うっちーもアシストして欲しかった…
ニュルンベルク、ドルとドローでした。清武くん 初アシストしました。期待できますね!
まだ、2節ですが 日本人選手の活躍を追うのが忙しいです。いい事ですよね。
アフェライくん?イケメンくんだ!と私の周りでも騒がしいです。もう?ミサさんも狙ってるし…

シャルケ勝利☆

みちけろさん
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ここにくることが毎日の楽しみです(*^^*)
このblogと出会えてよかった!ありがとうございます。

おはようございます。

うっちー、今回は中に切り込んだりオーバーラップしたり、麻也くんの移籍がいい刺激になったのかなぁと思いながら見てました。
チーム全体としては、CLに向けてちょっと不安もありそうですが・・

アフェライさん、かわいいですね~
ついでにアウクスブルクの監督さんも・・

おはようございます!

勝利 よかったです(*^▽^)/★*☆

私も アルブルさん同様、アシストして欲しかったな~

清武くん、試合時間、早かったのか、夜のスポーツニュースで
「ナイスアシスト!」映ってました!! 
 ほんと、ナイスなアシスト!  (魔法のねずみだっけ?)

うっちーも 華麗にアシスト決めて(ゴールもOKよ!)
スポニュースで、「おおー!!」とか 家族に言わせた~い!!


麻也さんとお互いの輝いている姿を、見せ合って
共に 勝ち進んで欲しいです!!

名前がない

今の ナイスアシストのコメ
paday でした。

また、ドジしてしまった~
みちけろさん、お許しをm(-_-)m

ファルファンが戻って来てくれてホントよかった~って試合でしたね。
やっぱりウッチーxファルファン最高です!
ウッチーが前節と別人に見えました。
0点で抑えて欲しかったなーという気もしますけど
全体的な流れを考えたら今回は勝ち点3で良しとするべきでしょうか^^;

CL死のD組、大変だ~!と思いつつも
見る側としては楽しみでしょうがないですね!
この中にシャルケが入ってたら泣いてますけどw

こにゃにゃちわ

麻也ブログのうっちーが心なしか寂しそうなのが気になりますが(。-∀-)
ちょっと離れてそれぞれ成長する時期なのかもしれませんね☆
皆、頑張れ~p(^-^)q

おはようございます!

麻也ついに移籍きまりましたね~

でも、うっちーと家が遠くなってしまうのがざんねんです・・・。
ブログでも、登場機会が少なくなっちゃうんだろうな~

いや、でも麻也にはうっちーとはなれても頑張ってほしいです!!

(☆。☆)

>emimosaさん
 
私もアウクスブルクの監督に目がいっちゃいました(^o^;
監督がイケメンってのはずるいですよねー!?

ザックみたいなかわいいおじちゃんが安心していいです☆

魔法使いキヨさまw、キラーパス出してましたね!
クロップ監督もきっとカガワを彷彿させるプレーが
目についたでしょう☆

麻也の移籍について

うっちーに麻也が移籍についてのコメントがありましたよー!
(吉田麻也がプレミアリーグに移籍し寂しいか、と問われ) 「別に。おれとボビさんは家から出なくなる。誘う奴がいなくなったら出られない」
ツンツンしちゃってますねー!
ほんとは寂しいくせに笑
でもこのコメントになんだか寂しいって言ってるような気もします(^^)素直になればいいのにうっちーったらぁ(>_<)

CL

またうっちー勝ち上がってほしいなぁ(^-^)!

頑張れシャルケ!

いつもブログありがとうございます!
6日まで日本を離れるのでパスワードの件心配ですっm(__)m

帰国したら一番にブログチェックします!

ウッチー長袖すてきですね~!はじける笑顔☆

寺野さんコラム

みちけろさん、みなさん、こんばんは。

寺野典子さんの相変わらず「愛」あふれるコラムです〜。
読みながら、嬉しくてニヤニヤしてしまいました!

http://footballweekly.jp/lite/archives/1840864.html

こんばんは

シャルケ勝利!!!
仕事の疲れ吹っ飛びまず*:.。(*゚▽゚*)。.:*

試合が見れない私にとってみちけろさんのブログは栄養ドリンクです☆
いつもありがとうございます!!!!!

それにウッチー髪切って一安心\(//∇//)\


マヤの夢

ウッチーとマヤが離れてしまうと寂しく思っているのは本人達以上にファンの方かも知れませんね。ミチケロサンのおっしゃるように「どうにかなっていくもの」だと思います。

それよりマヤが「夢」と言っていたプレミアに行く事にエールを送りたいと思います。「頑張れ頑張れマーヤー」

やっちーさん

やっちーさん
こんばんは☆

本当にそうかも?
うっちーと麻也 その二人の関係が微笑ましくて、楽しそうで、そんな様子を麻也ブログでみられなくなるのが私達が寂しいだけかも??
本当は 自立した 立派な二人の男性。
お互いの活躍に刺激を感じながらの ふたりの友情のシーズン 2に突入ということで。

麻也 夢の初めの一歩 おめでとう。

Bye-byeマヤ Comeーonユーキ

アルサンこんばんは

フェンロにはマヤがいなくなった変わりにオーツユーキクンが来ましたね。オーツクンの人懐っこく豆な性格で「ウッチーク~ン遊ぼっ」なんて事もあるのではないかとも期待しています。ウッチー、マヤブログ~のユーキブログに登場回数up↑↑↑でユーキブログの人気もup↑↑↑マヤ負けそう。

オーツユーキクンの移籍にもエールを送ります。「オーツユーキを止めないで~」

みちけろ様皆さまこんばんは
昨日は中盤でハラハラもしましたが
快勝でした。(^ー^)

アフェさんのボールタッチ!
凄い!もうメロメロ…です。
やっぱりトップ下なのかな
次のスタメン楽しみになりました
フルで出たらシャルケの攻撃にも
バリエーションが増えそう。
ドイツ居残りの間に
連係深めて ほしいな~

今再放送の オーストリア戦見てます。
うっちーの滑り込みシュート (笑)
外したあと笑顔で天をあおいでて
やっぱ かわいい(^o^;)

大津祐樹 ♪

>やっちーさぁん

ふふ♪
高度なテク☆


そうですね。
彼がいました。VVV さまさま !

おお〜つゆう〜き ♪ 大津 ゆうき〜はぁあミステリー♪ →
おおつ ゆうきを止めないでぇ〜♪
麻也に見せるのとは又違う うっちーがみられるかも??
期待大ですね ☆

今、一番さびしいのは、エネゴリくんじゃ?

はじめまして、やっちーさん!
はじめまして、アルブルさん!
お二人のやり取り、勝手に拝見させていただきました!

...そうか。過度に淋しがってるのは、私たちなんですね。
篤人さんのこと変に心配して、めそめそ(涙)したりしてました。
今、これ読んで、“はっ”とさせられました。

...そうですよね。何とかなっていきますよね。
『シーズン2』かぁ...な~んか楽しみになってきちゃいましたっ!
おーつクン、ウッチーのこと誘ってくれるかな~~~。
でも、もれなく、テセ&ボビがついてくる~~~。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR