フンテラール離脱は4週間・・・・

え〜〜〜と、確かシーズンが始まったばかりだと思うのですが、このケガ人はど〜〜いうこと???
ということで、前節ケガしたフンテラールは4週間の離脱という発表が。CLPOは出られません。
が、こういう時のためにサライを取ったんですから!!!
ここはサライに頑張ってもらいましょう!彼だって、「チャンピオンズリーグに出られるシャルケ」に魅力を感じてのマインツからの移籍なわけだろうし。
彼が抜けた後にマインツに入った岡ちゃん大活躍、サライもシャルケで大活躍となれば、シャルケ的にも日本代表的にもwinwinですからね!

とポジティブに考えよう!としているところに入ってきたニュース。ヘーガーがケガ・・・・(・∀・i)。どういうこと???
ノイシュテッターは練習に戻っているようなので、なんとかなるのか・・・。
アレコレ練習写真を見ると、ユリアン、バル、ノイシュテッターは練習に復帰してるようなので、木曜には出られるのかなぁ。ホーさんは練習に出てもベンチ外続きなのでよくわかりませんが。
現在SHがギリギリなので(バストスがいなくなったので)、シャルケは新しくSHの選手を取る予定みたいですね。
SBは取れないようなので、このまま行くしか無いのでしょうか〜〜〜。

シャルケ選手のことを考えてると「いちま〜〜い、にま〜〜い、さんま〜〜い・・・・たりなぁ〜〜〜い」みたいな(汗)、夏にふさわしい怪談的な状態になってしまいます。
ささ、気分を入れ替えなければです!
ということで、ちょっと面白いブンデスリーガ公式の動画。ブンデスリーガYouTubeチャンネルを見てね!というCMに選手や監督が大量出演。
シャルケからはユリアン、フンテラール、そしてうっちー!長谷部もいます。
うっちーは、ど真ん中で「ひぁ〜〜(here)」と言ってるようです。

あとは、こちらもブンデスリーガ公式(日本語版)のうっちーインタビュー。「我慢の時」だそうです。
そして、ちょっと話題にあがっていたアーセナル移籍の話は・・・・まぁ、よくある(ありすぎる)この時期の風物詩のようですね(笑)。うっちーにこれが出てくるのは珍しいけれど。

ああ〜〜、木曜のPOが楽しみのような怖いような。
そして22日にはEテレのミュージックポートレートです。あとは、名波さんとの対談が掲載される「やべっちFC本」は8月30日発売です。

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR