アオゴさん来る!&代表選出!

シャルケのみんなは、無事にドイツに帰国しました。
そしたらさっそく、HSVからアオゴさんがやってきました!公式にヘルトと一緒に登場です。
とにかく、次の試合はゼアドくんはまだケガ離脱中だし、ヘヴェとフクスはレッド食らって欠場だし、マティプは本調子に戻れるかわからないし、サンターナはあんなだしと、DF陣ボロボロですからね・・・。
移籍してすぐに出るのかはわかりませんが、喉から手が出るほどDFの助けが欲しいシャルケです(汗)。アオゴさん、期待させていただきます!!!

そしてサライのケガ。これは朗報!骨折はしておらず、手術は回避されたようです。
ただ、酷いケガには違いないので大事を取りたいところなのですが、あまりにもギリギリ状態ですからね。
そして、移籍の話は基本「決まってから(公式に来てから)」にしているのですが(あまりにも噂が多く飛び交う世界なので)、まだそこまではいってないのですが・・・・プッキがセルティックに移籍するような話になってきてます。
セルティックは中村俊輔が大活躍してヒーローになったスコットランドの強豪なので、あの緑と白のシマシマユニは日本でも馴染みがありますね。セルティックはCL本戦出場も決めたし、試合に出られるチームに行くのは当然のことですしね。
この話は、決定したらまた。
(と書いてたら、シャルケ公式twitterにプッキがみんなとハグしてる写真が来てて、クラブ間合意に達した。まだ署名はされていないが。みたいな事が書かれてたので決定ですね)

さて、9月の代表戦メンバーが発表されました。
うっちーはもちろん選出されています。DFでは駒ちゃんに代わって酒井宏樹が入りました。
SBは長友(最近インテルで左SHやってますが)、うっちー、高徳、酒井宏樹の4人が鉄板になってます。この中で争うことになるんでしょうね。
守備崩壊が叫ばれるDF陣ですが、他は変更無し。
FWはまだ模索中な感じで、豊田が落ちて大迫とカモメッシ斉藤が入りました。頭一つ抜けてるのは、やっぱ柿谷かな。あとは、まだいろいろ試してる段階のような感じですね。前田、マイキーもまだ構想の中にいるんだろうと思います。マイキーは、フィテッセで活躍してるし。

あとは細貝と乾が落ちてますが、2人はチームでの活躍が充分期待できるので、そのうち戻されそうな気もしますね。
ザックジャパンはまだ「新しい戦力」を模索中のようです。

≪ チェルシーにプリンスに・・・(汗)ホームPAOKに勝利!チャンピオンズリーグ本戦へ! ≫

Comment

みちけろさん、今日もありがとうございます。
アオゴさん、来ましたね。
明後日はフクスもいないし、早速デビューでしょうか。
早く右の補強もお願いします。
うっちー、やっぱり、代表選出ですね。
「俺、飛行機ヤバイ、腿裏張りが出る」と言っていたので、こんな事言ってはいけないとは思いますが、今回は見送ってくれないかと思っていたのですが…
何より今はリーグとCLに集中させてあげたいし。複雑です。

ただいま、CL組み合わせ抽選真っ最中、ヤバイ、緊張する〜〜!!!ヽ(´o`;
シャルケ、グループE来たー!
チェルシー、バーゼルと同組、良いんじゃないですか!!!
あと1チーム、抽選終わるまで眠れません…

と、残る1チームは、ルーマニアのステアウア。
セルティック外れて良かった。いきなりプッキと戦いたくないし…
これなら、決勝トーナメント行けるでしょう!!

早い!

hanaさん速報(実況?)で教えてくれてありがとうございます!いい感じの組み合わせですね。でもシャルケの悪い癖が出ちゃうと負けちゃうので油断大敵です。一試合一試合大事にして勝ち上がって欲しいです。
そして内田さん、大丈夫なのー?リーグ戦だってまだ勝ててないのに。シャルケに集中させてあげたいところなんだけど、ザックたちの言ってること(少しでも長く寝食を共にする)もわからないでもない。一試合なら行かなくても、だけど、2試合あるしね。新メンバーとの交流とかも大事なことだし。ここは腿裏が爆発しないことを祈りましょう!

みちけろさん、みなさん、こんばんは。
ハヤママさん、代表についておっしゃる通りです。
W杯までの代表戦は数えるほど、一試合一試合が貴重で、重要な機会ですものね。
毎回の代表メンバー発表で、選出されるとほっとして、とても嬉しいのに、うっちー本人と同じく、私も選ばれて当然と思う気持ちがどこかにある事は否めません。
万が一代表から漏れるような事があったら、それこそショックなのに…反省です。
ザックさんの「『世界中から好きなDFを取っていい』と言われても」の信頼に応えないといけないし、リーグの合間の代表戦も移動もコンディション維持も、すべて引っくるめて彼らはプロですものね。甘やかしてはいけませんね(笑)。
うっちーがW杯本番のピッチに立つことは、私の夢のひとつ。
気持ちを新たにして、応援します。

そして、ボアテング来ちゃいますか!楽しみ〜〜!!
ガーナ戦では同僚との戦いになるわけですから、改めてうっちーは世界のトップチームで生きている事を実感します。
ロナウジーニョの名前も上がっていましたが、いかに。
やっぱり、ヨーロッパサッカーはワクワクします♪
まずは、目の前のレヴァ戦、必ず勝つことを願って!!

いや〜〜、本日はいろいろでした

hanaさん
情報早い〜。組み合わせ実況からプリンス移籍まで〜。
ロナウジーニョの名前、あがってますね〜。あと気になるのは、長谷部のニュルン移籍も話が上がってるんですよ。
まぁ、移籍情報はほんとギリギリまでわからないので。本田にも期待です!

ハヤママ さん
この時期の代表戦、悩ましい・・・・。
シャルケは代表選手が多いので、ここで中断しちゃうと(新しい選手も多いし)、勝ちのムードが薄まっちゃいそうで。
とにかくケガ無く、ケガ無くですよね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR