シャルケ公式、日本語版登場です!

とうとう、シャルケの公式に日本語版が登場しました!!
うっちーがたくさん登場してますね。4年目にしてやっとです(笑)。
これでシャルケニュースが日本語で読めるようになりました〜〜〜。

そしてtwitterも日本語版が登場です。

tw1

をフォローしてください。・・・・・「を」が余計ですが、フォローしましょう!!!
公式は、日本語の出来るスタッフを雇ったみたいですね。

移籍市場も締まったので、シャルケの皆さんはというと、全員揃った集合写真の撮り直しです。
前回は、まだうっちーほか数名が休暇でいないのに撮影してましたからね。まぁ、あれはあれで必要がだったんでしょうけども。
その撮影の様子は公式facebookに写真がありますよ。
パパもフンテラールもいい笑顔!
そしてみんな、上の段から下の段の人をからかいまくって・・・まるで中学生みたいな状態(笑)。プリンス兄さん、こんな(子どもみたいな)シャルケですがよろしくお願いします〜。

今日は、いつものシャルカーのおじさんの練習動画が来てましたよ〜。
重そうな荷物持ちは、レオン、マイヤー、アイハン、クレメンスの若手組が担当してますね〜〜。シャルケ10番のユリアン、スタメン主力組のうっちーからバトンタッチですかね。
パパとゼアドくん、以前はゼアドくんが「パパの弟みたい」に見えたけど、今並んでみると・・・・パパのほうが子どもみたいだ・・・・。
で、うっちーとユリアンの後ろで、ファルファンとサライはふざけ合ってるんでしょうかね〜(汗)。
練習では、ラースがフィールドプレイヤーになっております。ティモさんは後ろでGK練習してるみたいですが。

あと、細貝の面白い動画がありますよ。
回る寿司屋でインタビュー受けたり、巻き寿司作ったり、ゲーム(?)したりしてますね。こうやって一人で取り上げられるのは、彼がそれだけ評価を上げて目立ってきてるってことだと思います。
DBはドイツ鉄道・・・ヘルタベルリンのスポンサーのチャンネルみたいですね。

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR