うっちーと岡ちゃんに、笑いの神が降りる!

我らが日本代表はベラルーシのミンスクに移動しました。
今日はささっとリンクのご紹介。

まずはゲキサカのフットバレー練習の記事。
そうか、このようにチーム分けしてやったのね。柿谷のシュートがうっちーに当たったのか〜。

その記事の練習動画がサムライブルーTVに!「サカーバレーでリフレッシュ」。
この動画が面白い(笑)。うっちーと岡ちゃんに笑いの神が降りてる(笑)。もちろん、柿谷シュートがうっちーに当たったところも出てきますね〜。
すっごく楽しそうです。うっちーの単独インタビュー動画もあります。
本田はセルビア戦で少し足を痛めたようで、別メニューなんですね。この動画の中にはいません。
フットバレーの写真はゲキサカにも。

うっちーのベラルーシでの練習後コメントもゲキサカに。
代表はポジティブにベラルーシ戦に向かうようです。

こちらはちょっと辛口の、セルビア人記者の書いたコラム
「日本人に世界で通用するFWはいない セルビア人記者が見た日本代表戦」
これは厳しいですが、上ばかりを見て足元を見ないのも危険ですから(足元ばかり見ていても危険ですが)、こういうコラムもしかと受け止めなければですな・・・・・。

これもスポナビのうっちー記事
「内田篤人が胸に秘めた勝利への渇望 セルビア戦で見せた世界レベルの守備力」
そういえば、南ア直前の代表も大変だったな。練習試合はまったく勝てないし、岡田監督更迭論が巻き起こって。
うっちーもギリギリ状態だったわけだし。
それを知っている彼ならではの見方があるようですね。

あとは、ちょっと気になるベラルーシ戦の環境
そんなに霧の濃いところなんだ〜〜〜。カタール合宿の時にカタール軍のサッカーチームと練習試合やった時みたいに、何がなんだかさっぱりわからなくなっちゃうような試合は厳しいなぁ。しかもスタジアム建設が間に合わなかったのか・・・・。

そして本日の最終調整練習には、本田も合流したようです。

それからシャルケの話題も。
プリンスのケガは手術は必要なく、チェルシー戦には間に合いそうとのこと(ブラウンシュバイク戦はまだ様子見かな)。
良かった、良かった。代表ウィーク中にしっかり治療に専念してもらなければ(プリンスはガーナ代表を今回は辞退)。

ベラルーシ戦は明日の夜21時15分キックオフ!!!

≪ お知らせホームセルビア戦、スタンコビッチ選手の花道を飾る。・・・ということにしよう。 ≫

Comment

笑いの神が見れません(泣)

こんばんは(^-^)
こんな夜遅いのに、またブログチェックしてしまいましたσ(^_^;)

早速ですが、サムライブルーTVが見れないんですT^T
ブログのリンクしてるとこ押して、ページにはとびますが、そこに動画が出てこない(泣)
皆さんどうやって見てるんでしょうか????
うちだけ違ったりして?
今までずっと見れなかったけど、今回は笑いの神様がみたくて聞きました。
サムライブルーTVのページにとんだらどうやって見たらいいんですか?

私も笑いの神を見たいー!!

初めまして(*^_^*)
毎日、みちけろさんのブログを楽しみにチェックさせてもらっています♡
私も、いつもSAMURAI BLUE TVが観れなくて? なんでやろう??と諦めてましたが、今回はうっちーと岡ちゃんの笑いの神を是非是非観たいですぅ?
shizukuさんと同じでSAMURAI BLUE TVのページは出てきますが、そこからが次に行ってくれません
(/ _ ; )
観たいです〜♪

あ、ほんとだ

サムライブルーTVは私のiPhoneでも見られませんでした(汗)。
ということは、フラッシュなのかな。フラッシュってiPhoneは対応してませんよね(会社間の問題らしい←よくわからないけども)。
他のスマホでは見られるんでしょうか。
基本的には、スマホやケータイよりも、PCのほうがいろいろ見られます。スマホの普及が早くて、いろいろなメディアの対応が遅れているというのはあるかと思うので。

う〜〜ん

スマホから見られないと限定して考えちゃいましたが・・・・違うのかな??

それはそうと、日本サッカー協会公式のモバイルページがあるようで、そこにはサムライブルーTVもコンテンツに含まれているのですが、なんと注意書きに「PC、スマートフォンからは閲覧できません。」とあります。PCはいいとして(モバイル対応ページは見られないってことで、普通のWebページは見られるから)、スマホでは見られないんですね〜〜〜。
スマホ対応が遅れに遅れてるってことなのかな???

JFAサッカーモバイル(ケータイの方)
http://m.jfa.or.jp/pc/
基本情報は無料だそうです。

台風ですよ~

みちけろさん。こんにちは。
台風が来ていますが、みちけろさんの方は大丈夫そうですか?
我が家の方はそろそろ・・・サッカーの時間に停電だけは避けたいです。(>_<)

そういえば、やっと我が家の方でもBITTEが発掘されました!ラムレーズンを食したところなかなかなお味。また、買いに行きます。

セルビア戦は、本当に消化不良な試合でしたね。
何故、香川さんがガッツリDFしていたのか疑問ですが・・。うっちーさんの調子の良さは良く分かりました。攻め込まれている時に川島選手が取れなさそうな場所でガッツリ笑顔で守っていましたから!
「偉い!」と感心しました。まあ。FWやMF付近のパス練習で終わらない事を今日は願っています!
なんでしたら、川島先輩がシュート決めに行っても面白いですが。
まあ。しませんね。(笑)(゜o゜)

では。

アンドロイドは見られた

たみさん
台風、こちらにも来てるようです〜。雨がかなり・・・。

そしてサムライサッカーTV、ダンナくんのアンドロイドスマホでは見られました(モバイル版ではなくWeb版←わたしがリンク貼ってるもの)。
ということで、iPhoneはダメなようです。ということは、やっぱりこの動画はフラッシュですね。アップルさんの基本方針なので、これはユーザーにはどうにもできません。
iPhoneでフラッシュ動画を見るアプリもあるのですが・・・・。私が入れてるiPhoneでフラッシュ動画見るアプリ(Puffin)だと、見られるけども遅いです。
アプリ情報探して入れてみるのも、一つの方法ですね。

なんだかね~

セルビア戦よりは良かったものの・・・
どうしたものでしょうか・・・。
やっぱり、チームで出れてないのはだいぶハンデになるんだな~
と痛感しました。
ザック監督は、どうしても勝ちたかったらしく、なかなか交代しませんでしたが、本田選手はやはり後半になると疲れがでてきて
精彩を欠いていましたね。
うっちーのシュート、惜しかったな~~~
入ってれば、だいぶ雰囲気が変わったでしょうに・・・

つぎは、ホントの強豪、オランダです。来月までに、みんなどのくらい調子を上げていけるでしょうか。

なるほどぉー

こんばんは(^-^)
たくさん調べてもらってありがたいです❤

なるほどーと思いました!!
まぁフラッシュだとかアナログなうちにとってなんじゃそれ!?でしたが(笑)

まずpcで見てみようと思います(o^^o)
いろいろありがとうございました(^∇^)
よっしーさん見れたかな?

笑いの神*(^o^)/*観れました♡

みちけろさん、色々とやって頂いて有難うございましたm(_ _)m
PCで観る事ができました*\(^o^)/*
本当に皆が楽しそうで、観ている私も嬉しくなりました(^^)
shizukuさん観れましたよp(^_^)q

ところで、ベラルーシ戦・・・うっちー達のとびきりの笑顔を観たかったですが、またしても無得点↘
周りが何かと言いますが、一番悔しいし、何が悪いのかも、うっちー達がわかっているはずですよね!!
私たちは応援することしか出来ませんが、全力で応援します☆彡
また、それぞれのチームに帰っての戦いが待ってますよね、モチベーションが心配ですが、怪我なく頑張って欲しいです?

フンさんが・・・

シャルケHPによると
なんかフンさんがリハビリトレ中に、またまた怪我しちゃったみたいで・・・
早く戻ってきて~~~!

みたいですね・・・

akiさん

フンテラール、なかなかケガから脱出できないですね。
手術か温存かとか言われてるみたいで。手術したら、今年は絶望。来年やれるかどうか(パパみたいに長引く可能性を考えたら、今季もどうなのか???)。
サライに頑張ってもらって、プリンスに引っ張ってってもらわないと〜〜〜。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR