まずは課題を見つける試合

UAE戦、なんとか勝ちました。
イラク戦を見据えての練習試合ですから、勝ち負けよりも「課題を見つける」ことが重要な試合。とはいえ、勝てて良かったです。
で、課題も見えてきましたよね。

集合して間もない代表ですから、連携もコンディションもまちまちで、今回は全体的に低調ではありました。
その中で最も光っていたのは清武。
ニュルンベルグも彼を主軸にしたチーム作りをしているくらいです。やっぱりテクニックが光ってました。
そして酒井との連携も良かったです。
酒井はまたケガをしたようですが、オリンピックの時に痛めた箇所でしょうか。本番のイラク戦に向けてちょっと心配ですね。
本田はさすがの安定感でした。彼はコンディションに波が無い。これはプロ意識の高さなんでしょうね。

麻也の相棒、こんちゃんの代わりのCBはまだ混迷してるようです。
伊野波は、なんとなく上手く収まっていないかな・・・・。水本も良いのですが「これ!」という手応えはまだ無い感じで、見ててハラハラさせられたかなぁ。
SBは今回、右も左もお試しでしたね。
駒ちゃん、今回はちょっと危ない所も見えて(でもベテランですから立て直してきましたが)、ちょっとドキドキ。
地元で代表デビューした高徳も、時間が短いからまだ何とも。昨シーズンのドイツでのような動きを代表で見せられるか、まだ未知数です。

ボランチも難しい。
長谷部は移籍問題で色々あった事が影響しているのかわかりませんが、いつもの彼らしいところが見られなくて。
香川も動きは良くなかったなぁ。
マイキーは、とにかく点を決められて良かった!ここで決めないとという焦りもあったでしょう(見てる方も、ここで決めないと不味いぞ、マイキー!と思ってたし)。
ただ、マイキーはもう少しボールを収められると良いんですが。

とりあえず課題は見えてきましたから、あとは本番のイラク戦に向けて改善していくことですよね。
最終予選では、やっぱりイラク戦は一つの山だと思うのです。
ホームですしスッキリ勝って、次に駒を進めたいですよね。
そして次にはもちろん、うっちーも代表に戻る事でしょう。

明日は午後2:30から日テレでうっちー出演の「しゃべくり007」の再放送があるようですね。見逃した方、どうぞ。

(コメント受付はもう少し落ち着いたらということで、すみません。しかも、それまで簡単な記事しか書けないです(汗))。

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR