シャルケTVの更新手続き(加入手続き)

まとめようと思っていた、シャルケTVの更新手続き(&加入手続きです)。

まず更新手続き。
すでに加入している人は、有効期限がいつまでか把握できてますか〜〜?
シャルケTVさんは、自動更新ではありません。そして「更新時期が迫ってるよ〜」などというお知らせメールも来ません。逆に言えば、止めるための手続きをしなくても済むってことですね。
ということで、更新したい人は期限切れの前に自分で手続きしておくと良いです。


まずはこちらを。
シャルケTV画面の右上、ログインした状態だとこうなりますよね。こちらに有効期間が表示されています。(これは私の画面です)

手続き1

延長したい人はログアウトボタンの隣の「上の文字」を押して入ってください。

有効期限過ぎちゃった、という方と、まだ加入していない方はこちらを。

手続き2

場所は同じく、ログインボタンの隣の「上の文字」を押して入ってください。

画面の中央〜下のほうに、こういうボタンがあればこれを押してもOK。(出ていない事もあるかも)
契約期間が半年(6ヶ月)希望の人は左、1年(12ヶ月)希望の人は右を押して入ってください。

手続き3

どこから入っても、最初にログインしていてもしていなくても、次にはこういう画面が出てくるようです。

手続き6


契約期間中に継続手続きをしている人は、ここで再度ログインした後は多分サクサク進みます。
延長期間を選んで、支払い方法(ペイパル)を選んで、支払い手続きを済ませてOK!のはずです。

一度契約期間が終了してしまうと(=ログインできなくなると)手続きは最初からなので、いろいろ書き込まねばなりません。
有効期限が切れた人と、初めて申し込む人は、ログインボタンの隣の「下の文字」(Neuregistrierung)を押してください。
そうすると、こういう画面が出てきます。

手続き5

ここから先とペイパル手続きは、以前書いた記事「シャルケTVに入ってみました」を参照してください。
ちゃんと確認していませんが、画面はこの時と変わってしまってはいますが、どこに何を書くかはあまり変わってないと思うので(汗)、頑張ってみてください!
追加:支払いはクレジットカードでもできるようです。このあたり、ご自分で試してみてくださいね〜。

※ペイパル、シャルケTVともに、自己責任で手続き・加入をお願いします
※私は関係者ではありませんので、いろいろなご質問にはお答えできませんし、トラブルへの対処もできません。
※シャルケTVへの加入を特別に勧めているわけでもありません(汗)。加入したい!更新したい!という方への個人的なご案内です。

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR