シャルケは連休中。オリンピックは躍動中!

公式によるとシャルケは日・月の2連休中。公式の練習予定表はこちら
地元紙によると火曜日も、シャルケの練習はお休みだとか。
さて3連休、うっちーはどう過ごすのか。
1、イギリスまでオリンピックのサッカー日本代表を応援にいく(麻也キャプテンを冷やかしに行く)
2、ソファーでゴロゴロして過ごす
3、シャルケと延長交渉
う〜〜ん、1だったら面白いけど、2が現実的でしょうかね(笑)。加えて3もあるかな(まだ延長は正式決定じゃないんで)。
ちょっと近くに引っ越してきた川島も、ブログで「今度はもう少し多い頻度で遊びに来るかな、いや来ないな(笑)」と言うくらいだからな〜。

今はやっぱりオリンピック。
昨日、なでしこは引き分けましたが、他のチームの結果から決勝リーグに進むことが決定です。
今夜は男子がモロッコ戦ですね。

ブンデスリーガ各チームも、日本代表オリンピックチームを取り上げていますよ。
まずはブンデスリーガ公式の写真特集

雨5

Bundesliga goes London。この写真特集はほとんどが日本代表です。
大津に酒井宏樹に酒井高徳に清武に宇佐美・・・・。スペインを破って、俄然注目されてる感じ。
各選手の所属クラブチームも、ニュースとして取り上げてます。
これは大津のBMG。

雨4

これで大津が注目されて、BMGでポジション確保に繋がってくれれば嬉しい。
スペイン戦には出なかったけど、宇佐美のホッヘンハイムもニュースとして取り上げてます。

雨9

宇佐美は周囲の期待を背負ってホッヘンハイムに移籍してるので、その期待に応える活躍をして欲しいですね。
バイエルンでの下積みを、良い方向に繋げて欲しいです。
シュツットガルトの酒井高徳は、今季も期待されてます。

雨3

タイトルがGo for Goldですよ!
移籍したばかりで、まだ全体練習と練習試合1試合しか参加してない清武も、ニュルンベルグの公式に来てます。

雨7

清武への期待は、かなりなものです。
ドイツはオリンピックサッカーには出場していないので、ブンデスリーガ所属で国代表としてオリンピックに出てる選手に注目してるんでしょうね。
とにかく、日本がスペインを破ったのはジャイアントキリングとして取り上げられてるみたいです。

ということで、ジャイキリ繋がり(笑)。
小笠原選手始め大船渡高校OBの方々が中心となってやっている「東北人魂・岩手グラウンドプロジェクト」。
このオフに麻也&うっちーも参加して被災地に行きましたが、この様子が“GIANT KILLING extra vol10”に取り上げられてるそうです(4頁)。

雨8

すでに発売中。本屋さんへGO!
「小笠原満男、内田篤人選手、吉田麻也選手のコメントも満載」とのこと。

さて、連休前のシャルケ練習の様子がたまぞーさんから。
写真を連写、動画も撮影と、相変わらず熱心なたまぞーさん。まずは写真から。

雨6

雨ですね〜〜。
雨が関係してるのかわかりませんが、うっちーの後ろ頭のハネも格別です(私も癖毛なんですけど、雨は大敵です)。

雨2

ちょっと寒そう。先日の練習試合ではかなり暑かったようで、ドイツも気温差がありそうです。

雨11

監督とお話中。意思疎通はかなりできてきたんでしょうか。

雨1

雨とうっちーって、なんか似合います。
それにしても、顔が大人っぽくなったと思いませんか?

たまぞーさん動画はこちら。
可愛いプッキファンのちびシャルカーくんから始まります(笑)。
以前話題になった、香川ファンのちびちゃん動画に負けず劣らずの可愛らしさです。



あとは個人的にちょっと気になる記事が・・・・。
Wカップ最終予選で戦うイラク。ジーコが監督を退任する可能性が高いとのこと。
給料未払い5ヶ月、スタッフは10ヶ月。これはサッカー後進国にサッカーを伝える使命感を持つジーコであっても厳しいでしょう。
ジーコ退任となると、Wカップ最終予選で日本と戦う時、すでに違う監督になっている可能性も高いですね。

≪ いっこ忘れてたホーム大津が来た〜!A-studioも来ます(笑)! ≫

Comment

遅くなりましたが、みちひろさんお帰りなさい\(^o^)/

再開してくれてとても嬉しいです!!
これからも、楽しみしてますヽ(´ー`)ノ

こちらでは、初めまして・・・

今更ですが、復活?おめでとうございます。
また、みちけろさんのブログに遊びに来れて、うれしいです。
ありがとうございます。

U-23の皆さんも、オリンピックでの活躍で注目されて、更に欧州など海外へと活躍の場を広げていきそうですね!
今晩?遅くの試合、寝不足覚悟で応援します。
3連休中のうっちーも、サプライズで応援に行ってたりして・・・なんて想像すると楽しいですが、ソファに横になっての応援でしょうか??



初めてコメントします(*^^*)


前から気になってたんですけど、たまぞーさんって誰なのでしょうか?



a

初めまして!
Amebaのときから見てました。
復活おめでとうございます♪

おそらく連休はゴロゴロして過ごしているでしょうね (ㆀ・з・)
せっかくマヤ達が注目を浴びているっていうのに笑

雨とうっちー☆

こんにちはo(^▽^)o
みちけろさん

雨とうっちーが似合うなんて……ここのみんな全員 思ってますよ。 タオル 抱えて(^ ^)

確かに、かなり顎のラインが細くなって 相当ハードなんだなあ?と。
思考は顔にでますよね、男の人は特に。
大人になったのでしょうね。

それにしても ドイツの各チームが 所属選手の活躍を讃えるのも 素敵ですね。
しかも、DFBまで、トップページですか。
今夜も 頑張ってくれると信じて 寝落ちしないように、バランスボールに乗っかって 観戦します。

大津くんも、麻也も、清武くんも、酒井くんも、ごんちゃんも、扇原くんも、……みんなみんな頑張って(^O^)/

下克上

こんばんわ

ブンデスのHP?TV?紹介して下さり

ありがとうございます!

日本人の躍進!とても嬉しいし

いい方向に反映されることを願ってやみません

・・・うっちーは 基本どんなシチュエーションも

似合う男です・・・ 水も滴る美うっちー!・・・

わたしも 練習で濡れちゃったから とか言い訳して

家にいそうな気がします・・・さみしがりやなのに・・・

・・・ジーコさんの記事にはびっくり!実績もついてきて

イラクがこれからは脅威になると思っていたので・・・

ちょいと違う展開になりそうですね

ブンデス開幕前から 話題満載で 楽しいです!

ジャイキリ・・・買うぞっ!

内田語・・・

更新ありがとうございます。
深夜にはオリンピックの試合がありますね。
内田語のあのひとことを直訳できる麻也ってすごい(笑)
ウチダくんは悔しいままで終わっているでしょうから、
リベンジできる麻也にはぜひとも活躍してもらいたいものです。
それにしても『ちびシャルカー』の可愛らしいこと!
そしてウチダくんの相変わらずの『ちびっこ吸引力』!
私としてはレンタルバックのエドゥが活躍してくれているのが、
妙に嬉しかったりしてます。
みんな怪我のないように開幕へ良い準備ができるといいですね!

タオル…笑

またまたたくさんのうっちーをありがとうございます。

雨に濡れるうっちー…どんなフチュエーションでも溶け込むうっちーですね。

私も3連休はうっちーは家(ソファー)にいる気がします。

出かけるとすればお手伝いさん御夫婦とか。

それにしてもチームメイトとは出かけないのかな

そろそろコミュニケーションとらなアカンよ。

おかん心配です(^。^)

更新ありがとうございます

みちけろさん、こんばんはー。小1の息子の影響でサッカー好きになりました。最近みちけろさんのブログを見つけこっそり楽しんでいたところ、アメブロが削除されてしまったようでちょっぴりパニック状態でした。なので再開していただきとても嬉しいです♪ありがとうございます。これからも大人しく見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

たまぞーさんとは

私が勝手に呼んでる名前で、本当はTomek Boさんとおっしゃるドイツ在住のシャルカー(シャルケファン)さんです。
ばったばったと調べてる時に、初めてこの方の名前を見た瞬間、なぜか「たまぞー」と読んでしまい、その後その名前がインプットされちゃってて。
他にも 「りばさん」「ひげおじさん」と登場しますが、全員ドイツ在住の年季の入った現地シャルカーさんです。
皆さん、私が初めて見た時にインプットされた名前や顔の印象から勝手に呼んでしまっている名前です。

3人とも、うっちーがシャルケに加入後、特にここ最近は熱心にうっちーの様子を日本に届けてくれるありがたい方々です。

ありがとうございます

初コメです☆アメブロを見させていただいていて、いつも元気もらってました!新しくまたブログ初めて下さってありがとうございます☆このブログだとコメできるようなのでしていきたいと思ってます♪
麻也への篤人君のメッセ…全くわかりませんでした…(;_;)なんて書いてたんですか!?
篤人君のオフは…ゴロゴロかゴロゴロだと思います 笑

こんばんは☆

みちけろさん

沢山の写真ありがとうございます♪

うっちーには雨が似合いますねぇ。
タオルでガシャガシャ拭きたい!
って言ったら みんなに怒られちゃいましたぁ(^-^;

今夜は眠れないですね!
キャプテン麻也、頑張ってほしいですq(^-^q)

>みちけろさん

こんばんは。

私も癖毛なので雨の日はつらいです。
それにしてもうっちーのハネ具合は豪快ですね。

3連休のうっちー、どうするんでしょうか。
ソファーでゴロゴロでもいいけど、お腹がすいたらガマンせずに
御飯は食べてほしいなー(笑)。

今日のモロッコ戦も勝って決勝リーグ決めてほしいですね。
麻也キャプテンをはじめ選手のみなさん、がんばれ!


こんばんはー★★

もうすぐ男子のモロッコ戦がはじまりますね!

うっちー、日本の応援いってほしいなー!
麻也にも会えるし^^
川島選手のブログでは篤人は寂しがってる
的なこと言ってましたよねww超かわいーですw

私も癖毛がひどいので雨とかさらにやばくなります 汗
うっちーは「雨もしたたるいい男」ですね♪

今夜のモロッコ戦、夜遅いですけど応援します!!
麻也キャプテン頑張れ!!
そしてニッポン頑張れ!!
仕方ないんで始まる前に宿題シマース 汗w

こんなところに!!!

いつも楽しく、毎日拝見させていただきました。
ずっときえてて、どうしたんだろう...と残念でした。
そしたらこんなところに...デビ夫人も書いてましたが、アメブロは勝手に削除したり、非常に独裁的みたいですね。マヤがアメブロに行くのも、私は個人的に不賛成です。
前のデータは全部削除されたのですか?
またみたいです...。
やっとみつけられて、嬉しいです。
楽しみにしています!!!

ゆんみんさん

麻也ブログに書いてありますが、うっちーが麻也に送った言葉は「F○CK」。
○の部分は麻也が伏せ字にしましたね・・・・。
これはもう、欧米の映画では放送禁止用語で「ぴ〜〜!」が入ります。
言ってはイケナイ、わる〜〜〜〜い言葉ですね(笑)。
そういうのをわざわざ送るのが、うっちー流の友情なんでしょう(笑)。

やばい、すっっごく眠くなってきた・・・・。

オリンピック…

もうすぐですね。
寝てしまいそうですが、見たい、応援したいです(^^)

>アルブルさん

バランスボール気を付けてくださいね(笑)
私もひっくり返って頭打たないようにしないと…

ブンデスも各選手取り上げてくれて嬉しいですね☆ オリンピックもだけどシーズンが待ち遠しいな~

>こなん☆さん

またもタオル話を!(笑)

でも本当にうっちー、大人っぽくなりましたね。せっかくのオフ、麻也もいないからどこかへ出掛けていたら…成長ですね(^人^)

今さら

私も こっそり覗いていた者ですが、みちけろさんのブログ無くなった時は、本当に泣きました~                       すっごくドイツが遠く感じられて・・・また、みちけろさんにお会いできて、うっちーの笑顔届けていただけて、感謝、感謝の毎日です。                                           うっちー語は、私にも時々むずかし~です。  そんな時は、うっちーより二歳年下の息子に訳してもらってます。             しまった!年がバレたわ*                       今から がんばって、麻也さん応援しま~す!!

ありがとうございます

おかえりなさい、みちけろさん。
張り合いのある生活にかかせないブログです。
ほんとうにうれしい。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR