欧州組の話題

今節はとにかく宇佐美ですね!
シュツットガルト戦で決めたシュートは、まさに技ありスーパーゴール!マラドーナかメッシかみたいな。
ブンデスリーガベストゴール候補にもなっているようです。
かなり長い間苦しかっただろう宇佐美、とうとう飛躍の時を迎えたか・・・・!期待大です!
逆に、シュツットガルトは苦しい状態です。監督交代という噂も出てくるほどの低迷状態。
今回、岡ちゃんが宇佐美とマッチアップした時にケガをしたようで、宇佐美も気にしているようですね。
でも、岡ちゃん本人も高徳も彼に「気にするな」と。うん、真剣勝負につきものの偶発的なケガだものね。
誰しも苦しい時がある、苦しみが報われる時もある。そういうものが交差する瞬間もまたあるってことです。

そして現在最も注目を集めている日本人選手の一人、乾。
人生初のヘディングゴールを、うっちーに「交通事故じゃない?」と言われていますが(笑)。記事こちら
最初意味が分からなかったのですが、ふと、ボーフム時代テセの家でカレーパーティの後片付けを二人で担当していた姿が思い浮かびました。
そう、乾はうっちーよりも小さいんですよね(笑)。
その乾が大男揃いのブンデスで「ヘディングでゴールを決める」って、確率的にかなり低いはず。ということで「交通事故のように偶発的なものじゃない?」という意味かなと(笑)。
うっちー語はなかなか難しいです。
ドイツの記者もうっちーと同じように思ったのか、ミムラさんtwitterに付けられていた写真には、大柄の現地記者に身長を測られている乾の姿が(笑)。
乾、壁を背にしてメジャーできっちり身長測定されています。
その乾、ブンデスリーガテレビにも登場です。大注目ですね。

そして細貝の奥さんが、ご自分のブログにうっちーが来た日のお話を書いてくれてます。
うっちーの写真は無いですよ(笑)。
サッカー選手の奥さんは料理上手の人が多いですね〜。宇佐美の奥さんもすごいし。
うっちーも食欲がかなり戻っているようで(笑)、たくさんごちそうになった様子。こういう家庭料理は、嬉しいでしょうね。
うっちーが奥さんにするなら「料理が上手な人」というのも納得。やっぱり体が資本ですから、そういうところは重要視するでしょう。

そして麻也の結婚記事は、いろんな記事になっていましたね〜。
オリンピックでかなり注目されましたからね。まとめた記事はこれかなぁ。
麻也、うっちーにサプライズプロポーズの相談をしたのかぁ(笑)。
4年もしっかり付き合っていた彼女だから、どんなプロポーズだってきっと喜んで受けてくれたでしょうね。何をプレゼントしても、しなくても、きっと喜んでくれたんじゃないかな。
10月から新婚生活なんですね。

そして10月と言えばフランス、ブラジルとの親善試合です!
これは欧州組中心のメンバーになるのかな。招集レターはもちろんうっちーにも送られています。
このレターはクラブに対して「招集するかもしれないから、その時はよろしく」みたいなもので、まだ招集決定ではありませんけど、候補ですよってことで。
乾にも大津にもミチにも送られています。
各クラブでパワーアップした選手たちが、アウェーの地で強豪国相手にどんな戦いをするのか、この親善試合は非常に楽しみですね。

忘れていました。
9/30発売のサムライフットボールに、こんなポスターが付くようで、編集部がさかんにツィートしていますよ。
裏(表?)は本田。サッカー選手らしい本田の写真に比べて、うっちーはぺこちゃん写真(笑)。
チョイスの基準がわかりませんが、可愛い写真です。

ぽすた

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR