ラウールインタビュー

オリンピック、サッカー男子は決勝トーナメント進出決定!永井、はやっ!!
とともに、スペインが予選敗退・・・・。これは驚きですね。日本はホンジュラスと戦って、1位抜けを決めないと。
ブラジルと当たるのは、もうちょっと後にしたいっ。
それにしても、麻也の評価がうなぎ上りです(汗)。
CB選手としてはもちろん、キャプテンとしての評価も。もちろん、海外からの注目も集めているようですし。
麻也はやっぱり「人間力」が高い人なんだろうなぁと思いますね。

うっちーですが、シャルケとの契約延長が2015年までで基本合意したと報道されてきています。
公式発表はまだですが、このまま決まりそうですね。
この連休に話を詰めてきたんでしょうか。
あとは、フクスに続きフンテラールさんも親知らずを抜いたと(笑)。
でもフクスと違って大変な事にはならなかったようですが。

それから、uschi_exblogさんによると、来月のオーストリア・クラーゲンフルト合宿期間中シャルケは5日のウディネーゼに引き続き UCサンプドリアともテストマッチが決まったようです。
これは10日(金)現地時間20:15からだそう。
合宿は8月4日~11日までの予定です。

さて、ラウールがインタビューに答えてくれています。
まずは、うっちーの事
そして香川の事

ラウール2

シャルケの永久欠番になった7。
そのレジェンド・ラウールに同期の戦友として記憶されているうっちー。なんて幸せなことだろうね。
もちろん彼がJリーグに・・・なんて思いを抱いたファンも少なくはないだろうけど、今の日本は彼のような選手を呼ぶ力がなくなっているからなぁ。
でも、ラウールと家族がカタールで第二のキャリアを順調にスタートすることが何よりです。

今日は連休中なのでうっちーの話題が無いのですが(笑)。
kickerに、先日の集合写真撮影風景がありました。ホルトビーに寄った編集ですが、うっちーがドラちゃんと肩を組んでいたりと、ちょこっと映ってます。
よければこちらどうぞ〜。

≪ 新しい欧州組会ホームいっこ忘れてた ≫

Comment

ウナギなマヤ

マヤ…ウナギ…。しばらくウナギ食べてないなぁ(TΔT)。…って話でなく、今回のオリンピックでスペインに勝利した日本は世界から注目されていますよね。マヤも良いチームからオファーがあると良いですね。もう「惜しいマヤ」なんて言わせ無い!?

まぁその他モロモロはともかく、なかなか振るわないオリンピック日本選手団ですが男女共サッカーは金メダルに向かって突き進んで欲しいです。

>みちけろさん

こんばんは。

麻也くんの株、あがりまくってますね。
長谷部くんファンの同僚(男)も「オレ、吉田麻也のファンに
なっちゃうよ~」って言ってました。
真面目なインタビューを見ると、なんとなく違和感がありますが(笑)。
キャプテンとしてちゃんと役目を果たしているってことですよね。
残りの試合もがんばってほしいです。

ラウールのインタビュー、見ました。
なんだかうれしくなります。
うっちーは出会いに恵まれていますね。
もちろん、うっちーが努力したからこそ、引き寄せるものだと
思いますが。
私もうっちーの「明るい未来」を信じて応援したいです。

モロッコ戦やっとみました

みちけろさん、連日の更新ありがとうございます。

日本代表もあちこちで話題にのぼっていますが、
仕事で泊まり込み明けの私には
なかなか浦島太郎だったりします(^^;)

職場でネット配信は流してくれてましたけど…
イライラしたり爆笑したりと
色んな意味で手につかず…(苦笑)

モロッコ代表GKのアムシフくん。
シャルケユース出身とか(上司が教えてくれました)
すごかったですよね。

麻也のユニが破れてセクシーな鎖骨を見せながら
誠っちゃんばりのキャプテンコメントをうっちーは見てますかね。
また楽しいコメントを麻也ブログで報告して頂きたいものです。

ラウールのコメントには泣きそうになりました。
一期一会。
良い出会いを大事にして頂きたいですね。

おはようございます♪

みちけろさん
更新ありがとうございます(^o^)

麻也、うなぎのぼり…嬉しいですねぇ。

うっちーは2015年までと 合意したようで、ホッとしています(*^^*)

ラウールの言葉、
なんて嬉しい言葉なんでしょう。
ちゃんと うっちーの事を見てくれて、評価してくれて、認めてくれて…

ラウールありがとう☆

おはようございます。

3852みちけろさん、おはようございます。

更新ありがとうございます。

ラウールの言葉うれしいですね。
2015年までの更新もきまり、うっちーは、シャルケでの活躍が楽しみです。
これからも、応援していきたいです。


吉田キャプテンの活躍も嬉しい限りです。がんばれ日本★★★

セニョール☆

みちけろさん
アップ!ありがとうございます☆

ラウールの背中…まだ 何かさみしいものが 込み上げてきます。
リーグがはじまったシャルケの中に ラウールの姿を探さなくていいほど シャルケが活躍して欲しい。
うっちーもあんなに褒めてくれてるラウールの言葉を裏ずけになるようなプレーを見せて、いつか再開したときに「アツトはわたしが思った通りのプレーヤーだった!」と言わせて欲しいです。
今日も 篤くなりそうですね!
体に気をつけて、お仕事いってらっしゃいま〜せ☆

麻也の評価もうなぎ上りですか…
これを機にいいクラブに移籍できるといいですね(^O^)

そして私の大好きなラウール‼
ラウールさんには素晴らしい第2のサッカー人生を送ってほしいです( ´ ▽ ` )ノ

オリンピック

さすがキャプテン麻也‼(笑)
今回のチームはすごい結束力だと思います。

そしてそして…うっちー!!!
2015年まで延長!!嬉しいですねヽ(^o^)丿
応援しています。

そして今夜はなでしこですよね。
1位通過よりも2位通過の方が…
なんていうのも飛び交っていますがファンとしては
どの試合にも全力で勝利してほしいです。
楽しみにしています‼

ここのところずーっと思ってたんですが
うっちーって髪染めちゃったんですかね??
個人的に黒髪が好きなんで気になっています…



■更新ありがとうございます。


こんにちは。

あの時間のおかげで・・・、
いや、そのせいで、
連日の更新、ありがたく拝見しております。(笑)

”麻也はマジメだから。by22”

ヒューマンスキルの高さはねぇ、
ベルリンの壁さんで実証ずみですから。d( ̄▽ ̄)
いいチームに行けるといいですよね。
残されてしまっても・・・まぁね、それも人生だっ。ヾ( ̄ー ̄;)

2015年までの更新、うっちー、どんな気持ち?
想像も及ばないけど、GOOD NEWSをね、ぜひっ!


みちけろさん、ブログも夏休みしてくださいね。

はじめまして☆

みちけろさん、初めてコメントします!
復活おめでとうございます!!
何でアメブロ削除されたのか??って毎日パニックでした。ブログ復活が本当に嬉しいです。

さて、ウッチーは長谷部キャプテン&川島&細貝&テセさんとデュッセルドルフで食事してたみたいです!
この連休中かな?テセさんブログに写真載ってました!契約更新のご報告もしたのかな?

ではでは、またコメントします!

ラウール・・・

更新ありがとうございます。
ラウールのインタビュー、嬉しいですね~。
ウチダくんが移籍してからシャルケを応援するようになり、
ラウールの鳥肌もののプレーに驚嘆し、
気が付いたら、ほら!どっぷり浸かっちゃってる・・・(笑)
だからラウールに褒めてもらってるのは、内田篤人ファンとしても特別嬉しいのです!
選手として人間として、すごく魅力的な人ですよね。
鹿島でもそうですが、人と巡り合う運を持ってるなぁ。
とりあえずクラブとの契約延長も間近のようですし、これからも応援します!

そんなご本人はOFFに欧州組と食事してリラックスしたみたいですね~。
麻也もオリンピックで頑張っているし、テセさんも奮起するきっかけを掴めたようですし、
みんなで刺激し合いつつ、活躍してほしいです!
それにしても、キャプテンマークは人を育てるのね~(笑)

こんにちは

あったかい言葉ですね~(・_・、)

まだまだアツトは成長するから、カタールから見守っててね!


デュッセルドルフでの話題はオリンピックかな~♪
マコさん遠いのに(^ー^)

今日も明日も応援するぞー!

はじめましてです!

遅くなりましたが・・・
ブログ再開おめでとうございます!(^^)!
楽しみにしてました♪

うっちーのシャルケでの活躍が楽しみですっ!!
練習がんばってね(^○^)♥

オリンピック盛り上がっていますね☆
永井の足の速さにびっくり!!!(・・;)
日本Fight♪♪



ラウール〜〜〜‼

いいこと言ってくれてますね、ラウール。サッカーだけでなく人生においてもホント良き先輩ですね。
日本での活躍もみてみたい‼

うっちーの契約延長もうれしいですね(^^) というか日本だと静かに過ごせないだろうし、全てはサッカーに集中するために…ですもんね。若いっていいなぁ(笑)
私も日本にいると思うと何だか落ち着かないし(笑)もうしばらくドイツや他国でも頑張ってほしいし、明るい未来を期待したいです。

ラウール

この写真いいですね~
なぜか涙が出そうになりましたヽ(;▽;)ノ
ラウール~って叫びながらw

麻也、ブンデスに来たら面白いのになぁw
ヘディングはずした時リアルタイムでテセさんが
決めろよって呟いてたのにウケましたww

なんだか・・・

麻也さんが ちょっと遠い存在になった  
気がして、淋しい気がするのは 私だけ?

いつも、うっちーと一緒の麻也さんが
大好きでしたから・・・             

来月は、麻也さんのお誕生日。 
24歳の夏は、うっちーにも麻也さんにも
羽ばたきの時 なのですね!

二人とも 怪我なく 頑張ってほしいです!!

こんにちは♪

ウッチーお休みはマコ様、エイジさん、萌君、テセさんと会っていたようですね♪
テセさんblogに皆様お元気そうな写メが

ここにマヤと香川が居ないのがすごく不思議…
いつもゎ居たのに…

マヤゎ就職活動うまく行きそうだから…この写メみたいな日が遠からず来るのかな?

代わりにオリンピック終わったらキヨや酒井が加わるのでしょーか(笑)

チャラつんも移籍ない話じゃないですもんねー☆(笑)
せっかくだから試合にばんばん出れるチームに行って貰いたいなぁ(≧∇≦)

しかし…あの写メのマコ様黒すぎ(笑)
エイジさんより黒いのにはビビりました(笑)
頑張ってるんですね(笑)
ウッチーゎ赤くなって終わりかな(笑)

こんばんわ´ω`)ノ

まやの評価がうなぎ上り
なんて嬉しいです♪

そして、ラウール。
うっちーをそんな風
に思っていたなんて素敵**

日本も惜しい事しましたー。

今後もラウールの活躍を
願っていますm(_ _)m

うっちーもね(●′ω`人′ω`●)

まちがいのない空を僕らは見てる

こんばんわ

実は なぜか カキコ禁止の職場で

kickerのvideo見れました!

どっきどきしながら ホルトビーさんを眺めつつも

その左横方面になぜかいる うっちーに釘付け・・・

元気なSCHALKEの皆様を ちがったメディアで見れて

うれしかったです!ありがとうございます!

ラウールのいない新生シャルケ・・・

いないから・・・と言われないように しっかりやってほしいな

・・・麻也については あのセルジオさんですら

man of match ですよー 高評価です

CAPマークを巻くと カッコよく見えるのかなあ?

いやいや それだけでもないと思います・・・

ほんと 輝くメダル狙って欲しいです!

みちけろさん はじめて。
こちらで再開していたのを今日、知りました!
嬉しいです♪
ウッチーが好きで、みちけろさんのブログが好きで、本当にこの日を待っていましたから。
ラウールのコメント嬉しいですね。
キャリアの最後に日本でプレーしてくれないかな?

本当に嬉しかったのでコメントさせてもらいました。
これからもブログの更新を楽しみにしています!!

うっちーって髪の毛染めたとか噂ながれてるんですけど、髪の毛は絶対染めないはずなのに真相がわkらないんですけど、どっちなんですかね!?

篤人君が麻也に送った内容教えていただいてありがとうございます!!!二人の仲良さがビンビン伝わってきますね 笑
篤人君、シャルケと契約延長しましたね(*^o^*)みちけろさんが言ってたみたいにシャルケにすごく溶け込んでますもんねっ♪キリン杯も招集されましたね!!これからまた楽しみです☆

ラウール~(;_q)

この背中が物語ってますね。
本当にサッカー選手としても人間としても素敵な方ですね。

小笠原選手といいラウールといい、
うっちーは人に恵まれてる、と言いますが、
本人の名前の通り人に篤く、真摯で努力家だからこそ、巡り会うもんだと思っています。


そしていまだに不調なPCなので動画や、記事が読めない…(>_<)
早くどうにかします!お古携帯じゃあ駄目なんです…

そう!そうですよね。
A代表の時の麻也の違いますよね? とっても頼もしい☆


うっちー、髪はあれオフ中にとあることで染めて、でも黒髪貫く彼ですからすぐ黒染めしたのだとおもいます。

その前も白髪を黒くしてる、と言ってたし。

私も経験ありですが、明るい髪から黒にしたり、黒染めすると黒がどんどん落ちて明るく見えてきちゃうのですよね、あれは。

やっぱりラウールは特別です

うっちーとファルファン、そしてラウールが右でパスを繋ぎながら相手のゴールに攻め込むところは、本当にワクワクでしたね。
うっちーは彼の後ろ姿を後ろから見て「誰よりも走ってる7番」と言ってましたっけ。
だから、うっちーが見ていた「ラウールの頼れる背中」を使ってみました。これはうっちーの視線でもあると。

麻也、インタビューなどで見る機会がかなり増えましたが、「あれ?こんなにかっこ良かったっけ?」(←失礼<汗)と思えてきました。
自信が男の顔を変えると言いますが、彼も良い顔つきになってきました。

うっちーの髪の毛は・・・・まぁ、痛んでしまって赤くなっちゃってるってところでしょうかね(笑)。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

プロフィール

みちけろ

Author:みちけろ
ミーハーサッカーファンのみちけろです。
出身は内田選手と同じ静岡県は田方郡伊豆地方。
「無理はしすぎず限界ギリギリ」がモットー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR